1: 目潰し(東京都)@\(^o^)/
 《 将来の自衛官を養成する一般曹候補生(補生)の募集が低迷している。本年度の応募は過去最低の2万5092人にとどまり、京都や滋賀の受付件数もピーク時より半減した。

 要因として民間企業の雇用環境改善に加え、3月施行予定の安全保障関連法の影響を指摘する関係者の声が聞かれる。補生は14に大別される自衛隊の募集種目の一つで、終身雇用の職種では最も受験者が多い。  》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

ac01cecc
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20160128000019
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453983359/



米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの?
米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 世界最大の航空輸送機AN225「ムリヤ」、タイヤの数SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE! ヒトラー専属カメラマンがプロパガンダ用に撮影したナチス・ドイツの貴重なカラー写真!
4: ダイビングヘッドバット(京都府)@\(^o^)/
単純に受験資格ある年齢層が減ったからだろ

8: ローリングソバット(やわらか銀行)@\(^o^)/
やる気あるやつだけ応募してるんなら別にいいんじゃないの?

9: スターダストプレス(茨城県)@\(^o^)/
じゃあ自衛隊員の給料上げるか

10: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/
自衛官て47歳でもなれる?

38: 河津掛け(北海道)@\(^o^)/
>>10
今まで何やってた?

11: ジャンピングパワーボム(奈良県)@\(^o^)/
親が心配するから

13: ファイナルカット(チベット自治区)@\(^o^)/
日本が中国になれば日米安保もなくなるし尖閣がどうとかもなくなるし
米軍基地もなくなるけど

14: ダイビングエルボードロップ(茸)@\(^o^)/
これで応募減るっていままで志望してた奴って自衛隊何だと思ってたんだよ

19: 16文キック(チベット自治区)@\(^o^)/
経済的徴兵制にすぐになると思う 奨学金餌に

20: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/
景気悪くなりゃまた自衛隊や公務員になる人が増えるだろ

21: 超竜ボム(宮崎県)@\(^o^)/
好景気だから公務員の応募自体が減ってんだよ馬鹿

28: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/
安定の公務員っていう理由だけで
選んでいたようなバカが減ってくれるのは結構なことだ。

33: ファイナルカット(チベット自治区)@\(^o^)/
なんだ戦車のりたい人が減っただけじゃん。

35: キン肉バスター(静岡県)@\(^o^)/
消費税と同じで自衛隊に応募する人が少ないから国の危機に備えて徴兵制はじめますって言い出すとおもうの

37: 急所攻撃(dion軍)@\(^o^)/
どうせ採用するのは10分の1以下
戦争でも始まらん限り応募者不足何か考えられんわ

41: トペ コンヒーロ(WiMAX)@\(^o^)/
自衛隊なんか不景気のときに応募が増えて、他に職があるときは減る典型だからなあ。

45: ランサルセ(兵庫県)@\(^o^)/
景気良くなったからやろ

46: オリンピック予選スラム(禿)@\(^o^)/
ぶっちゃけ就職先が増えただけで
同じことは幾度となく繰り返してる

48: バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/
2任期で辞めたわ
面白いよ自衛隊
糞ブラックだけど

49: 断崖式ニードロップ(catv?)@\(^o^)/
体が丈夫だったら自衛官目指したんだけどなぁ

53: タイガースープレックス(dion軍)@\(^o^)/
体は丈夫だけどもう30だから無理だわ
体鍛えながら給料貰って資格取り放題なんだろ?やりたい

58: バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/
>>53
資格取れるのは必要な奴、かつ有能な奴だけ

57: スリーパーホールド(東京都)@\(^o^)/
自宅自衛官ニートの活用

60: セントーン(茨城県)@\(^o^)/
試験の倍率が1倍切ってから騒いでくれ

62: ナガタロックII(関東・甲信越)@\(^o^)/
自衛隊って、衣食住ほぼタダだよ。
唯一、中卒でも入れる公務員。
貧困層のガキは、中学卒業したら、自衛隊入ればいー
自衛隊のなかに高認のプログラムもあるし

69: ラダームーンサルト(dion軍)@\(^o^)/
俺に並みの運動神経があれば出願するのだが、スマヌ…スマヌ…
子供を防衛学校に入れるように育てるから勘弁してくれ

70: 足4の字固め(catv?)@\(^o^)/
攻めこまれたら逃げ出すやつらが応募しなくなっただけだろ?

73: アイアンクロー(庭)@\(^o^)/
そういえば最近は自衛官からの学生勧誘ないよね
防衛大と防衛医大の競争率は相変わらず高いけど

124: 不知火(dion軍)@\(^o^)/
>>73
防衛大は合格者を去年より絞ってた

74: カーフブランディング(庭)@\(^o^)/
給与上げないからだろw

75: 16文キック(東京都)@\(^o^)/
応募して来る人は、より国防意識が高いということで、むしろ今までより良いじゃないの。

76: ナガタロックII(長野県)@\(^o^)/
合格基準を下げたらダメなんかね

77: 雪崩式ブレーンバスター(SB-iPhone)@\(^o^)/
曹候合計8回受験したワイを徴兵してくれや
毎回二次試験で弾かれるんや…

83: アイアンクロー(SB-iPhone)@\(^o^)/
問題ない
経済的徴兵にすがる貧困層は順調に拡大中だ

空海エリートは知らん

84: ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/
年齢引き上げろよ
30代の無職も取れば?

94: トラースキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>84
ろくに運動してこなかった中年おっさんなんて曹になれずに早々にクビだろw
懸垂7回できるか?

97: クロイツラス(dion軍)@\(^o^)/
>>94
士長のままでいいじゃん

88: フェイスクラッシャー(芋)@\(^o^)/
日本こそAI研究進めてロボット軍作れよ。
領海、領空侵犯したら自動的に攻撃するロボットを放って
「だから気をつけてねーw」 と通告。

89: チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>88
朝鮮と中国がF5軍で対抗するのか。

91: クロイツラス(dion軍)@\(^o^)/
年齢制限あげてくれよ

100: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/
自衛隊の良いところは受け入れに関して寛大なところなんだよね
震災の影響で就活に失敗して就職浪人してたとき、
どの企業も採用渋ってる中で唯一内定くれたのが自衛隊だったわ

102: シューティングスタープレス(神奈川県)@\(^o^)/
>>100
入隊したん?

101: パロスペシャル(庭)@\(^o^)/
いくら景気が良くなっても応募が減るのはおかしくね?
ネットで国防国防って言ってる人はたくさんいるしそういう人達は皆自衛隊に志願してるはずだから減るはずはない

103: グロリア(チベット自治区)@\(^o^)/
求人倍率見れば分かるだろうに
民主党政権時代の方が余程「経済的徴兵制」とやらだったよな

109: ボ ラギノール(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
自衛隊より警察学校の方が厳しいらしいぞ
バンバン辞めるし

114: アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>109
後輩に警察学校リタイアしてこっち入ってきたの何人もいるわ
聞いてみると警察学校に比べたら教育隊のほうが万倍楽勝って皆言うのな
警察どんだけ地獄なんだって思った

115: ダイビングヘッドバット(兵庫県)@\(^o^)/
応募が減ったのは、雇用情勢が改善したから。

ただそれだけのこと。

116: 足4の字固め(禿)@\(^o^)/
いい傾向じゃないの?
これでも志願してくれる人は本気で国防のことを考えてくれている人
生半可な気持ちじゃないということ

123: グロリア(チベット自治区)@\(^o^)/
>>116
減ったと言っても7倍だからな
未だに昔の感覚と比べれば、難関に違いない

118: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/
運転免許要眼鏡なんですが、
戦闘機のパイロットになれますか?
年齢は35です

144: トペ コンヒーロ(愛媛県)@\(^o^)/
>>118
無理

127: レッドインク(茸)@\(^o^)/
陸自に入ってヘリパイになりたいなー
宇都宮だか壬生あたりの基地でヘリの訓練いつもしてるよねカッコいい

147: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/
日本国を守る気も無いヤツが自衛官にならずにすんで良いことだろ



このブログの人気記事!

☆海上自衛隊の退役護衛艦「しらね」、空自新型対艦ミサイルの標的に!

☆中国軍のパクリ兵器、同じ角度で比較!

☆航空自衛隊でF-15J戦闘機が長年現役で戦える秘密とは?

☆中国海軍の056型コルベット30番艦が進水、凄まじい建造スピード!

☆F-2A/B機体定期修理(先進統合センサ・システム搭載改修)を三菱重工業と契約…装備施設本部!


☆韓国のアイドルグループT-ARAが艦これのコスプレで中国登場!

☆米海軍がF/A-18E/Fスーパーホーネット戦闘機を2040年まで使用…24~36機を追加調達!

☆防衛装備庁が開発中のハイブリッド装甲車とはなんぞ?

☆MiG-29戦闘機、迫力満点の写真…ポーランド軍が東西戦闘機で合同訓練!


西野七瀬ファースト写真集



スウェーデンが最新の多目的戦闘機JAS39E「グリペン」を公開…サーブ社が開発! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!
現代戦車の後部は、何なら貫通できるの…対物ライフルは無理だとしても、ロケランならいける? 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ! 米軍が財政難を理由に日本から完全撤退!さてどうなる?