1: ◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★
 《 中国はこれまでも、今後も、アメリカや日本の資本、技術、システムを利用、借用し必要なら盗み自国の総合的国力増大に努めてきた。では、日本は中国とどう向き合えばよいのか。

 米国防総省の中国エキスパートとして長くアメリカの対中国政策に関わり、近著『China2049』で中国が建国100年目に達成しようとする戦略について指摘しているマイケル・ピルズベリー氏(現・国防総省顧問)が独占インタビューに応じた。 
》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

0d967ef2b0e5f54e
http://www.news-postseven.com/archives/20160129_376559.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1454120501/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
4: 名無しさん@13周年
まったくその通り
未だにODAやってるしな
もっと言ってやってくれ
平民が言ったって国は同じことを繰り返すだけだからな

5: 名無しさん@13周年
外務省や二階にも言ってほしいわ

6: 名無しさん@13周年
善意で悪い結果を生むことは悪意で悪い結果を生むよりなお悪い

3: 名無しさん@おーぷん
うまくいかなかったら、他人のせい…。
まるで某国の輩と同じ物言いだなw。

5: 名無しさん@おーぷん
うむ、そうだな。
中国へのODAわただちに中止して国内の日本国民に振り分けようではないか。

6: 名無しさん@おーぷん
確かにそれは反省するが
当のアメリカも散々中国に加担したろうが。

8: FX-502P
しょうがない面もあったけれど、中国の本性を見抜けず
ほんと無駄というより有害なことしてきたもんだ

9: 名無しさん@おーぷん
日本国内の売国を肥え太らせたのはアメリカって気のするけどね。

10: 名無しさん@おーぷん
考えたら、この地球上での揉め事の一端は、大概、アメさん絡みだよなw。

13: 名無しさん@おーぷん
反省どころか未だに毎年300億円やってるわけだ

17: 名無しさん@おーぷん
国内に帰化した工作員議員がいるから未だに毎年300億円やってるわけだ。
こいつらを今年の選挙で全滅させないと解決しない。

18: 名無しさん@おーぷん
中共の核武装を認めた米国に反省とか言う資格ないだろよ

22: 名無しさん@おーぷん
日本に文句言う前に、自国の国務省に文句言った方がいいと思う。

26: 名無しさん@おーぷん
36c9897a

27: 名無しさん@おーぷん
日本は役所の中に居る中国のポチを何とかしないとね

まあここ近年の中国のやらかしは
オバマらアメリカの民主の政治が主因だろうけどよ

29: 名無しさん@おーぷん
外務省官僚「俺は嫌な思いしないから」

32: 名無しさん@おーぷん
アメリカは日清戦争ぐらいから、対中政策を見直して、誤りがあれば公表してくれ。

35: 名無しさん@おーぷん
ODAなんて採算性ない段階で政府主導で企業を進出させたのに比べたらはした金もいいとこだよなあ。

42: 名無しさん@おーぷん
>>40
だから今後は奴等に対してだけは、水に落ちたら棒で叩けと言う対応でいいんじゃないかと思う
奴等が一番奴等の扱いを知っているわけだから、奴等に対しては奴等のやり方で対応したほうがいいと思う。

43: 名無しさん@おーぷん
日本が中国のODAを拠出し続けたのは、強力な米国の圧力が
あったからという。
特に米国民主党政権下で国務省の実権をリベラル派が握ったとき、
中国等の独裁政権に非常に協力的だと言う。
民主主義に導いてやろうとするらしい。
しかし、闇雲に投票箱を持ち込んで失敗する光景はよく見られる光景だ。

44: 名無しさん@おーぷん
お前らが日本の頭越しに中国と組んだんだろ
批判すんならまずキッシンジャーからにしろよ

45: 名無しさん@おーぷん
まぁ、中韓に対する日本のODAが日本を苦しめてるのはその通り。
時代背景とか国際圧力とか考慮してももう少し慎重であるべきだった。
問題は今もって中韓に金や技術を献上している売国奴。

52: 名無しさん@おーぷん
米中蜜月は自分達でやったことじゃないの >アメリカ
ついでにその尻馬に乗った台湾の前総統もシーレーン脅かすほど接近したしね

56: 名無しさん@おーぷん
済んだことは戻せないから
これから絞っていくしかないよね

59: 名無しさん@おーぷん
中国が元を印刷し続けられたのは、アメリカが裏打ちしたせいだろ?
なにいってんだよ

60: 名無しさん@おーぷん
アメリカが日本に対して必要以上の猜疑心を抱きNPT条約は制定するわ
飛ばす人工衛星に搭載するカメラの解像度まで指示するわ

そんな状況が長らく続いた末の今日なわけで

61: 名無しさん@おーぷん
>>60
まぁ、普通の国なら復讐に来ると疑心暗鬼になるんじゃね?
あれだけ華麗に復活されると。

68: 名無しさん@おーぷん
なんでもかんでも、日本のせいにしたいんだろうなー
アメリカも、どこぞの民族と同じ性向だよ

70: 名無しさん@おーぷん
>>68
アメリカ人と中国人は思考や行動が似てるらしいで。



このブログの人気記事!


☆中華イージス艦052D型駆逐艦の9番艦が進水…052C型を含めて計15隻!

☆北朝鮮軍人の異常な勲章好き「ろくに戦争もしていないのに、どんな手柄を?」!

☆インド空軍第5世代機T-50の就役イメージ図が公開…ロシアから154機を調達!

☆「何度見ても胸を打たれる」米戦艦ミズーリに零戦が特攻する動画を発見

☆韓国がF-22戦闘機をまねてミニF-22製造することを米国が懸念…KFX技術移転拒否!

☆中国のステルス戦闘機J-20の2017号機が初飛行…2次試作機の7機目!

☆ヤフオクにて「自衛隊のXC-1図面 書類【防衛庁技術研究本部】」なるものが出品される!

☆ドイツ連邦軍の新戦力、クーガー歩兵戦闘車、30ミリ自動砲塔を搭載!


橋本マナミ 写真集



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!