1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/
 《 国産初のステルス戦闘機「心神」が28日に初公開されたことを受け、中国のインターネットには、称賛や批判などさまざまな論評や意見があふれかえった。

 中国の軍事ファンたちは、飛行テスト中の中国の戦闘機J-20に対抗する飛行機と受け止めたようで、「強国ネット」「超級大本営」などの軍事サイトは両機種を比較する記事などを掲載した。「J-20の性能が上」「いや、心神の方が優れている」などの反応が寄せられたほか「中国人観光客が落とした金で日本の武器がどんどん進歩した」といった意見もあった。  
》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

65488
http://www.sankei.com/world/news/160129/wor1601290049-n1.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1454110264/



パイロットが語る「空飛ぶ戦車」A-10攻撃機の威力…供用期間延長は当然だろう! 世界各国の兵士募集ポスター、迫力満点の大作VS萌えアニメ絵…中国メディア! 米特殊作戦群がトヨタ「ランドクルーザー」と「ハイラックス」を導入…装甲車両に改造!
中国空軍の国産大型輸送機Y-20、コクピットの構造が公開! 海自護衛艦「いずも」が中国の魚雷1発で沈む日…人手不足で艦艇ダメコンの脆弱面! 旧ソ連が開発した「レーザー砲戦車」1K17…現在もモスクワ近郊の「軍事技術博物館」で保管中!
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦闘機じゃないと何度言えば・・・

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
うんうんデザインがまじいいよな
やっぱり戦闘機はデザインで決まるよw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が一番恐れているのは、次期FXの日韓共同開発です
中国の嫌がることをやるのが日本の国益です
よって日韓共同開発を邪魔する勢力は、売国奴となります

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まだ戦闘機だと信じてるのか。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実証機だから実際に配備されるときのデザインとは別だろ
でもF-2の後継だからこれくらいちっちゃくてもいいのかもね

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>11
小さいよね あの大きさじゃ爆装すくなめだろ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この時代にステルス機がドッグファイトでもすると思ってんのか?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アレはまだ実験段階だから。
ところでASM3ミサイルとGMX魚雷がそろそろ実戦配備されるけど、
準備どーよ?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こいつは技術実証機でこれのデータを元に新たに戦闘機を設計すると
何度言ったらわかるんだ?

あちこち現用機の部品を流用してるんだぞ。
このまま戦闘機としてつかうけねーだろがw
当然ながら機体の大きさも期待の大きさも全然違うんだぜ?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>23
あいつらはいきなり「完成品」を作り始めるからな。
よそから誰かが既に実用化まで持って行ったものを買ってきて組み合わせるだけで本当の開発ってものをしてない。

だから何で技術検証機なんて実戦に直結しないものを作るのか理解できないんだろ。

27: え@\(^o^)/
第六世代の戦闘機が黒煙吐いて飛んでた恥ずかしい映像があったな
あれは改善されたのか。

32: ロンメル銭湯兵 ◆yGUjZiryVQvU @\(^o^)/
尾翼の片隅に 「Bandai Namco Entertainment」 と書いておけば・・・・

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>32
次のエスコンで出るだろw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ステルス遊覧飛行機なのに。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空中戦する為に作ってるんじゃ無いのよねw
小さな機体を確実に捉える対ステルス用レーダー開発の為なのにw
j20で来ても今まで通りスクランブルされないと分からんのだろうなww

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まず技術実証機だってことを理解しなさい。技術実証機なんだから、単純な機体
同士の比較はまったく意味が無い。各々の技術自体を比較するならわかる。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
Xナンバーの実証機だから戦闘力比較なんざ出来るものじゃないのにな
実際F3として作るときは大型化するしステルス塗装で黒か灰色になるだろ
あと日本は対地攻撃能力は戦闘機に基本付与しないんで安心しろ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>「心神は空戦能力に優れた戦闘機だが、ほかの武器と協力しないと役に立たない。一方で、J-20は対空だけではなく、対地対艦にも攻撃できるため、実戦で使いやすい」

どっからこんな分析が出てくるんだ?
F2後継のF3開発の為のATD-Xなんだから、当然用途は対地対艦だろ。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>50
そうでも無い、次はF15戦闘機の老朽化だからな。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
皆さん、「X-2」を戦闘機と思っているようだね。

あれ昔々の部品を寄せ集めて作った「T-4改」よ。そっくりだろう。
ステルス戦闘機の練習機になるのだろう。うそだが。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そういえば心神ってウエポンラックあるの?

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>58
そんなの作ってどうするつもりだよ?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ただの実証機でこの騒ぎ
本格的に開発始めたらどうするんだべw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>59
あとね、F35Bの改良もやる予定だから。
と言って中国を真っ青にさせてみる。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍のF22が喉から手が出る程欲しかった空自としては
次期戦闘機F-3はその廉価・発展版を狙ってるんだろう

米軍の次期戦闘機はどうなるんだろうな
F22は高過ぎで調達中止、F35はあの体たらく
まさかF-3を輸入…なんてこたァ無いか

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>65
輸入は無いだろうけど、もう一度制空戦闘機へ興味持ってもらいたいねw

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦闘機じゃないっつのに
ミサイルはおろか機関砲すら積めないのに

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
新幹線も潜水艦もコピー、中国の技術はどれもお粗末

戦闘機もロシアの劣化コピーだろう

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>70
質が悪けりゃ量で勝負できるのがあの国
そもそも言うほど質も悪くない

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そういや忘れてたけどJ-20ってできたのか?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ドイツが再軍備禁止の時ミサイルや戦車、戦闘機をこっそり開発していた場所がソビエトロシア。
冷戦の時にソビエトで失敗の許されないロケットや核兵器のテストや実験場所になったのが中国。
いまさら核兵器を自前で作れませんとは言えば革命が起こるのが怖い中国が実験しているのが北朝鮮。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっぱりガウォークに変形して欲しい

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
次はリアルな大きさの試作機が作れるのかな

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本初のステルス戦闘機ってとっくの昔に公開してただろ
ちゃんと写真にもとられているし駐屯所に訪れた人も一通り見てるだろ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
エンジン開発で下手しなければ共同開発となっても不利益とはならないんじゃないか?
ていうかどの道今の時代では単独の戦闘機開発は現実的ではないだろう
話は変るが「心神」が富士山のことだったと最近知った

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
シナがチョンコみたいに日本が気になってしょーがないってことは
シナの新型ステルス戦闘機はポンコツ遼寧並みってことだろ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>98
遼寧も国産空母の為の実物大モックアップ代わりで戦闘なんか想定してないだろ
言ってみればATD-Xに近いポジション

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
変形するのはまだ知られてないな

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦時中は毎年新しい戦闘機を作ってたのに実証機から作るって何年かける気だ?
情けない

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>108
F3はF2の後継機だから退役する2030年頃からの配備予定(願望)だよ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍ではF35の評価がボロクソでF15を2040年まで改修使用だからな

国産戦闘機の開発は急務だ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
産経まで実証機ATD-Xを使わないとか…
もう軍関係の記事出すなよ
新聞みたいに一方的に情報を垂れ流すメディアてのは、誤解を広めることを生き甲斐にでもしてるのか?

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
平成のゼロ戦試作機

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
爆買いステルス戦闘機シンシン

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何機か完成したら。偵察ポッド積んでステルス戦術偵察機として実践運用もいいな

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは実証機
本命はMIMOレーダー

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
技術実証機であって試作機ではないということがしつこいぐらい強調されるけど、
なんか政治的な意図があるんかね?

147: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
>>145
試作機ってのは兵装とかもつけて、ほぼ実機と同じで量産のための問題点の洗い出しを行うやつだけども
コイツはまだそこまで行ってないから

153: Mr. マデュース ◆50BMG/hDrU @\(^o^)/
たかが実証機でえらい騒ぎようだなぁ

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦闘機って2000km以上巡航距離あるのか?
東ア戦争では空母要らなくね?

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
試作機で大戦果を挙げたRX78におびえてる

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国がほしい4大技術

AESAレーダー もともと日本の発明・日本が最先端
光学・赤外線センサー 日本がもっとも得意な分野。世界の多くが日本製。ロシア無人機の光学センサーはニコン製。
電子ジャミング技術 実戦経験のない日本はさすがに米露には全然かなわない

186: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
>>183
靴底が剥がれない軍靴を作る技術は?

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>J-20は対空だけではなく、対地対艦にも攻撃できる

この時点ですでに答えは出てるじゃないか
対空に特化した戦闘機同士じゃないと勝負にならない

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>188
それ以前に、J-20ってどう見ても不良品だぞ。
デカくてカナード付きじゃレーダーに写っちゃうし、ロシア製エンジンだから燃費悪くて航続距離が足らんし。

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>203
中国のカナード好きは異常w

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
マルチロール機ってのは幻想だとF-35で証明されてしまったからね

198: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
>>195
え?でもF-16やF-18もマルチロール機じゃ……?
F-35も垂直離着陸さえなければ……

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
X-2に期待しすぎだよな。

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人って爆買いに夢見すぎじゃね?
仮に爆買い(笑)が5兆円だとして、何%が利益になって、何%が国に入ると思ってんのかな?

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
KJ-2000もJ-20もJ-11BもJ-31もJ-16も全部張子の虎
脅威になるのはロシア製S-400/S-300あたり

219: & ◆pUZzhSZz8d4Z @\(^o^)/
二枚の尾翼は、F15っぽくみえるけど、

やはり、加工精度とかはぜんぜんちがうんだろうな

225: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F-2の試作機にもカナードがついていた。

237: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本のジェットエンジンのメンテナンス技術が凄くて人気らしいネ。

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ステルスや推力変更パドルなどでごまかしてるけど、肝はスマートスキンレーダー。

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>243
それとミサイルと艦船や地上基地との濃密なデータリンク。

259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人に戦闘機と実証機の違いがわかるわけないじゃん^^

266: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まだコンセプトカーみたいな段階だから~どんどん変更や改善を重ね五年後位にはかなり形も変わってるんじゃない?

277: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
X--2 は現状製造可能な第五世代機のモデルになると思うしそれはそれでいいんだけど
Fー3は第六世代機目指すはずだから例えば形状的にYFー23ライクにした方が最適でしたっていう可能性もまだあるんじゃないかと思うんだ。うん

287: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
爆買いなんか日本のGDPからすると微小なものだけどなw

日本の戦闘機だからゼロ戦と一緒で軽量コンパクト低燃費なんだろうな
ゼロ戦と同じ欠点を持っている可能性もある 脆弱性と拡張性の無さと攻撃力の不足
まあ今のところどうなのかわからないけどね

789: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
はやくハセガワが1/72プラモデル化するべき
MRJ出したファインモールドでもいいが

803: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
03式(改)のほうがヤバいとおもうんだけどなあ。
マッハ3.0の米軍超音速巡航ミサイルを射程50kmで迎撃するわけだから、
先島諸島にこれと対艦ミサイルのミックスで配備されたら手が出せなくなる。

819: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F-3開発に向けたものは別にある。

3Dデジタルモックアップ

b30a5a12-s12f0b772db0a7a67

868: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそもJ-20なる自称シナ製の戦闘機だってクリントン時代に国防省から盗んだ設計図を
もとに作っている。

873: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>868
あのでかい図体は、F-35に張りぼてくっつけて出来上がっていると言うw

914: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F-15より小さい気がするのはワシだけ?

926: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>914
技術実証用に開発した小さいエンジンを流用したので、自ずと機体が小さくなった。



このブログの人気記事!

☆F-35戦闘機調達前の航空自衛隊で最も先進的な戦闘機F-2…中国メディア!

☆何で日本軍はドイツから水冷エンジンのパテント(設計図)を買ったのに作れなかったの?

☆日の丸付けたF-35戦闘機が飛んでる頃には時代遅れになってないか?

☆世界国防予算TOP25ランキング…各国軍の画像とあわせてご覧下さい!

☆AH-64E攻撃ヘリに続く韓国軍の新戦力AW159「ワイルドキャット」ヘリコプターが飛行試験を開始!

☆米国が沿海域戦闘艦LCS改良型(フェーズドアレイレーダー装備)をサウジアラビアへ売却か!

☆ロナルド・レーガン空母打撃群、大抵の国の空軍力を凌駕…最新鋭のF/A-18E/FブロックII航空団を唯一配備!

☆統合対地攻撃巡航ミサイル防衛上空センサー網「JLENS」、計画発足から17年で凍結へ!

☆強襲揚陸艦スレ…実際にリスク覚悟で戦力展開するって場面って!


ディープパンツァーCDです!



中国が空母遼寧にレーザー兵器を搭載したっぽい?! 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! アメリカがウクライナから2機のSu-27戦闘機を購入!
米空軍がA-10攻撃機の後継機調達でローエンド軽攻撃機「OA-X」と高性能版の「A-X2」の二機種を構想! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの? 伝説の域に達したる大型超音速戦闘機「マクダネル・ダグラスF-4ファントムII」!

米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 中国軍と日本軍の戦力差がこちら…これは勝てませんわ! 中国空軍大型軍用輸送機「大運河-225」コンピュータCG図を軍事マニアが作成!
10式戦車のモジュール装甲はどうなってるのか?隊員「あれは今は物入れですが…」! 中国軍が給与引き上げ検討…師団長クラスで3万元(約50万円)、兵士で5750元(9万5000円)へ! 米海軍がSeaRAMミサイルを使用し、複数の超音速対艦ミサイル標的の迎撃に成功!