1: トラースキック(家)@\(^o^)/
 《 今週、NASAは探査機オポチュニティの火星上での12年目を祝うことになる。驚くべき点は、このマーズ・ローバー探査機は火星の地表で90日だけもつように設計されていたという点だ。

 誰一人予期できなかっが、火星の地表の気象が探査機の活動に驚くほど好都合だった。 》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

150126opportunity11years
ttp://jp.techcrunch.com/2016/01/29/20160128nasa-rover-designed-to-last-90-days-celebrates-12-year-anniversary/ 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454145156/



米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの?
米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 世界最大の航空輸送機AN225「ムリヤ」、タイヤの数SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE! ヒトラー専属カメラマンがプロパガンダ用に撮影したナチス・ドイツの貴重なカラー写真!
4: ダイビングフットスタンプ(空)@\(^o^)/
>この現象はオポチュニティとNASAの運営チームにとって天与の機会であることが判明した。

ここが肝なのにもっとうまく訳せよ

22: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>4
お前、天与知らねーのかよ

5: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/
火星人が拭いてくれたとか掘り出してくれたとか

6: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/
ある種の設計ミスだろ。

8: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/
グローバルな ベストプラクティスを実践していただくグローバルなオポチュニティ

12: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/
そりゃ、予定より早く壊れたり死んだりしたら、怒られるからだろ。

15: 急所攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/
答え 地球上での耐用年数とは環境が違うから 

31: フェイスロック(茸)@\(^o^)/
>>15
ちゃんと読め
火星の環境を考慮しての日数だろうが

20: ショルダーアームブリーカー(埼玉県)@\(^o^)/
現地の人が修理してくれてんだろ

53: ジャストフェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/
>>20
オデッセイ

21: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/
チームの構成員達は90日で職を失う予定が12年も生き延びてきたのか
ひょっとして全てCGと捏造データで埋めつくされてるかもな

23: クロイツラス(やわらか銀行)@\(^o^)/
オポチュニティってなんで意味?教えて意識高い人

24: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>23
教育じゃなかったっけ、違ったかな?

26: キングコングラリアット(catv?)@\(^o^)/
>オポチュニティのモックアップ〔実物大模型〕を作り、
>探査機を砂から抜け出させるためには車輪をどのように操作したらよいか、さまざまなシナリオをテストした

nasaってこういうの年中やってるイメージ

28: ランサルセ(SB-iPhone)@\(^o^)/
火星人「ようわからんが、毎年メンテナンスしてやっとるわ…」

32: ローリングソバット(庭)@\(^o^)/
マーズオブザーバー…

35: TEKKAMAKI(庭)@\(^o^)/
アポロ打ち上げた時も実物地上にも置いてシュミレートしたんだよね。
すごいアナログだけど、頭いいな。

38: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/
はやぶさの発見から帰還までだって十二分にすごいじゃん

41: ナガタロックII(静岡県)@\(^o^)/
オポチュニティをメンテしてる何者かが火星にいる。
不動となったオポチュニティの代わりにデータを送ってる何者かが火星にいる。
NASA「ぶっちゃけとっくに無えからwww」

どれか

43: 16文キック(やわらか銀行)@\(^o^)/
NASAは火星が好きだな

47: エルボードロップ(神奈川県)@\(^o^)/
明け方になると南に火星見えるぞ
ついでに金 土 木 月 やスピカも見れてお得



このブログの人気記事!

☆空対空ミサイルが究極進化、背後へも射撃可能な「サイドワインダー2000」が量産開始!

☆米中衝突で勝つのはどっち?20年間で軍事力格差が大幅に縮まる…米シンクタンク!


☆日本が中国ステルス機を無力化する秘密兵器を確保に韓国ネットは「何で韓国はダメなんだろう?」!

☆空母ロナルド・レーガン一般公開の米軍広報動画に、なぜか艦これ「赤城」が登場!

☆中国の原子力潜水艦開発が立ち遅れ、騒音抑制と推進技術が追い付かず…米メディア!

☆イスラム国戦闘員に大量のトヨタ車を供与したのは米国務省…米研究者!

☆二重反転ローターで高速飛行も可能な新型ヘリコプター「S-97 RAIDER」(画像あり)!

☆尖閣諸島上空で空中戦が起きた場合…「空自F-15Jは中国J-20ステルス戦闘機には勝てない」!


M134 ミニガトリングガン



スウェーデンが最新の多目的戦闘機JAS39E「グリペン」を公開…サーブ社が開発! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!
現代戦車の後部は、何なら貫通できるの…対物ライフルは無理だとしても、ロケランならいける? 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ! 米軍が財政難を理由に日本から完全撤退!さてどうなる?