1: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
 《 航空自衛隊小牧基地には第1輸送航空隊直轄の第401飛行隊、第404飛行隊が所属する。第1輸送航空隊は、主に人員・装備品の航空輸送や車両・物料の空中投下、戦闘機に対する空中給油を行う部隊。401飛行隊は輸送機の「C-130H」、404飛行隊は「KC-767」空中給油機を使用する。

 第401飛行隊の「C-130H」は、米国ロッキード社が1950年代に開発を始めた。原型となる「YC-130」が初飛行したのは、自衛隊が発足したのと同じ1954年。 》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

1280px-AC-130H_Spectre_jettisons_flares
http://www.sankei.com/west/news/160130/wst1601300005-n1.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454113875/



航空自衛隊の有人戦闘機を支援する無人機編隊「ウィングマン」構想、2030年代に実現か…防衛装.. 韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発! ロシア海軍が原子力駆逐艦「リデル」級を発注…北方艦隊と太平洋艦隊に8隻を配備!

50: タイガースープレックス(岡山県)@\(^o^)/
>>1
AC-130はありませんが、C-1で空挺降下、物投、高機動も全て含めた
免許維持の訓練飛行便に乗せられたことがあります。

3: ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
ドアのとこ開けて
迫撃砲だか無反動砲をつけて
ぶっ放すんだっけ?

機体傾いて、迫力は満点^^
当たるかどうかはわからんけどw

9: ウエスタンラリアット(catv?)@\(^o^)/
C-130って輸送機じゃん

10: ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>9
しかもプロペラ機だよ^^
音うっせーw

13: バックドロップホールド(福岡県)@\(^o^)/
>>9 Aが付くとアタッカー(攻撃型)になる

98: TEKKAMAKI(西日本)@\(^o^)/
>>9
その輸送力を活かして大砲を積み、アウトレンジ攻撃でノーリスク大量虐殺。
砲撃手は否応無しに下衆道を極めていく。

12: テキサスクローバーホールド(芋)@\(^o^)/
砲撃の動画見たけど
航空機内部で105mm砲弾装填、発射とか
かなりシュールな光景だった

17: リバースパワースラム(広島県)@\(^o^)/
105mm砲はなんとなく分かるけど
20mmバルカンとボフォース40mmはどう使い分けてたの?

19: かかと落とし(広島県)@\(^o^)/
制空権確保してても、最近は対空ミサイル怖いよな

21: フライングニールキック(青森県)@\(^o^)/
かっこいいよね

fa1dda7d

71: TEKKAMAKI(チベット自治区)@\(^o^)/
>>21
You Tubeで内部見れるけど弾薬と兵器でぎゅーぎゅーだったな

22: 腕ひしぎ十字固め(東京都)@\(^o^)/
プレデター
ハリアー
からのAC130

109: ファイナルカット(茸)@\(^o^)/
>>22
MW2乙

27: アイアンクロー(dion軍)@\(^o^)/
いつも右側で撃ってばかりいるから
日常生活でも変な右回りのクセが抜けなくて困るわ

29: フライングニールキック(青森県)@\(^o^)/
こういうの見ると、頭おかしいんだなってよく分かるわ



75: ファルコンアロー(dion軍)@\(^o^)/
>>29
これが105mmってやつ?

117: フルネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/
>>29
転がり落ちないように隙間塞いでるのか。アメ公のくせにこまかい仕事するな

32: 雪崩式ブレーンバスター(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
ゾンビなら撃ちまくってたよ

33: キャプチュード(SB-iPhone)@\(^o^)/
ハーキュリーズよりヘラクレスの方がカッコ良いな

36: 膝靭帯固め(滋賀県)@\(^o^)/
CoD4のAC-130で攻撃するステージすき

38: ネックハンギングツリー(catv?)@\(^o^)/
バンゲリングベイやゼビウスでよく攻撃したな(´・ω・`)

39: バックドロップ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
対空防御はどうなってんの?
ヘリからの機銃掃射でおちそうなんだけど

40: ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>39
アパッチとかが随伴するに決まってるだろ

51: イス攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/
>>39
元が輸送機でしかないんで対空砲を受けると死ぬ。20ミリ弾にすら耐えられない
対空砲陣地を全て潰して制空権を圧倒的に握らないと出撃できない
重装甲のA10だと危険な場所にも出られるのでアメリカ空軍では使い分けられている

73: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/
>>39
・スティンガー等、手持ちの対空兵器では届かない。RPGでは論外。
・ヘリのスピードではついていけない。

正規軍の戦闘機、大掛かりな対空防衛網がない限り、一方的に虐殺される。

118: リバースパワースラム(大阪府)@\(^o^)/
>>73
でもMANPADSにイラクで撃墜されてるんだよね

41: 不知火(家)@\(^o^)/
日本の自衛隊にもAC-130とA-10爆撃機欲しいよね

45: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/
>>41
基本国防専門だから攻撃機はいらんよなぁ

60: バックドロップ(庭)@\(^o^)/
>>45
上陸されたら場合の戦力がいるだろ
あれな人種が煩い

74: リバースパワースラム(広島県)@\(^o^)/
>>60
上陸してくる敵部隊が、中射程SAMもCAP機も持ってない弱小ゲリラ相手なら
鈍足で匍匐飛行も自衛もできないAC130でも活躍できるが
いまのところISISは極東まで侵攻してきてないんで、もうしばらく待つ必要があるな

43: ジャーマンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/
敵の航空機がいるようなところでは飛ばさんよ
これは圧倒的な航空優勢を獲得できるアメリカだけが持てる兵器だから

48: チェーン攻撃(富山県)@\(^o^)/
ARMAで見た
CPUの機銃で落とされたわ

49: ニールキック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
空対空ミサイル300発ぐらい搭載したFC-130を開発してはどうだろう
もちろん機体の針路の90度方向限定で発射
そして制空権をとった空域だけで運用する

53: ムーンサルトプレス(家)@\(^o^)/
>>49
制空権取ってるのにどこの飛行機にミサイル撃つの?

54: 32文ロケット砲(東京都)@\(^o^)/
C-47のほうが好き

56: 膝十字固め(東京都)@\(^o^)/
A-10なら乗せてもらったことある
ガトリング砲?みたいなやつ撃たせてって頼んだけどそれはダメだって

61: サッカーボールキック(大阪府)@\(^o^)/
またA-10を推す変なのがしゃしゃり出てくるに違いないスレ
正解はマルチロールなんだよなあ

67: エルボーバット(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>61
AC-130てマルチロールなのかよ侮れねーな

63: フライングニールキック(兵庫県)@\(^o^)/
まさにガンシップ


機内で105mmの砲弾をセットするなんて海賊船かよw

64: フライングニールキック(兵庫県)@\(^o^)/
50年代にこれ設計した奴って天才だよな。未だに活躍してるし世界中の軍用輸送機も似たようなコンセプトだし。

砂利道にでも着陸できたり、なにもかもが傑作すぎるわ

65: 雪崩式ブレーンバスター(茸)@\(^o^)/
リネージュスレかとおもった

66: 腕ひしぎ十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
横田基地に観に行ったよ。上空を何機も低空飛行しててワロタw

68: ジャンピングパワーボム(三重県)@\(^o^)/
いろいろやりすぎて何が何だかわから無くなってる。
c-130よ、どこへ行くw
https://www.youtube.com/watch?v=WKCl3lfAx1Q


112: スターダストプレス(大阪府)@\(^o^)/
>>68
色々足りなかったがロマンだよなぁ

69: 稲妻レッグラリアット(庭)@\(^o^)/
ここまで来ると空中戦艦だな

76: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/
死を運ぶ輸送機

78: アイアンフィンガーフロムヘル(家)@\(^o^)/
飛行機1機飛ばして、最大の火力が105mm榴弾とかショボすぎ
120mmでも積んでたらもっと使い道あっただろうに

85: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/
>>78
手の届かない上空に突然固定砲台が出現するんやで
105mm以外にも色々凶悪な武装をぎょうさん持ってるんやで

113: 不知火(中国地方)@\(^o^)/
>>78
小さい砲弾のほうがたくさん積める。戦車は上部の装甲が薄いので105mmでも十分。

115: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>113
ちまちま潰すのがウザいんだよ

116: チキンウィングフェースロック(三重県)@\(^o^)/
>>115
120mm積んでもやることは変わらないと思うがw

79: 閃光妖術(静岡県)@\(^o^)/
ここまでにアパッチの赤外線映像みたいなのはあるかね?

81: スパイダージャーマン(茸)@\(^o^)/
スマホでゾンビ狩るゲームだったら

82: バズソーキック(茸)@\(^o^)/
男は黙ってAー10

86: エクスプロイダー(茸)@\(^o^)/
飽和爆撃したいな

87: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/
殲滅するまでグルグル回って延々と銃撃爆撃してくるんやでー

88: エクスプロイダー(茸)@\(^o^)/
でもB29の500機編隊での絨毯爆撃も捨てがたい

91: ダイビングエルボードロップ(WiMAX)@\(^o^)/
プレデター→ペイブロウ→AC-130で出したよ

93: キチンシンク(愛知県)@\(^o^)/
こんな大きいの戦闘機にすぐ撃ち落とされるのでは?

95: ウエスタンラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>93
戦闘機全部やっつけた後で出すに決まってるだろ
このタコ助が

101: 張り手(dion軍)@\(^o^)/
AC130とA-10ってどっちがコストパフォーマンス高いのかな?
ISISみたいな防空能力低い相手を叩く場合

102: エクスプロイダー(茸)@\(^o^)/
>>101
拠点の大きさとか分散とかで全く違うで

108: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行【緊急地震:茨城県北部M4.3最大震度3】)@\(^o^)/
>>101
揚げ足取りぽくてすまんが、防空だとa10ホントならFがつく奴。
対空弱いのを指してるなら、基地攻撃は130。

103: シューティングスタープレス(茨城県)@\(^o^)/
AC-5とか作って飛ばそうぜ
155mmとかばんばん撃とう

123: 張り手(dion軍)@\(^o^)/
>>103
ジェット機だと速度が速すぎてガンシップに向かないんじゃないの
An-225とか改造すれば艦艇用の速射砲ぐらい積めそうだけど

107: 逆落とし(長崎県)@\(^o^)/
エースコンバットじゃRPGで撃墜される
だからRPGを撃ち落とさなきゃならない

122: ダイビングフットスタンプ(家)@\(^o^)/
これがあればISなんて全滅できんじゃん
何チマチマ攻撃機で爆撃してんの?

126: クロイツラス(catv?)@\(^o^)/
空から火薬の実体弾を飛ばすってのがいいわ
落下速度付いて破壊力やばそう

127: ドラゴンスリーパー(芋)@\(^o^)/
遅さと安定性と滞空時間が必要な任務だからな~
積載能力も十分あるし制圧には適任でない?

132: ボマイェ(芋)@\(^o^)/
自衛隊のC-1の超機動性を見た米軍装備部が本気で対地攻撃用に輸出してくれと来た
戦闘機並の機動性と十分なペイロード、短距離離着陸、ワクテカして自衛隊に打診したが
航続距離が短すぎて断念

135: マシンガンチョップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>132
急旋回とか笑えるよな
羽もげるんじゃねーかみたいな

134: スターダストプレス(庭)@\(^o^)/
この時期横田基地の滑走路の南端は
C-130好きにとっては天国のような場所だよ

137: エルボーバット(東日本)@\(^o^)/
>>134
昔はC-141スターリフターなんかもいたよね
今は常駐はC-130だけで少し淋しい

141: ニールキック(関東・甲信越)@\(^o^)/
飛行機乗ったとき
座席をとっぱらって
全ての窓に機関銃が据付けてある。というのを妄想する。



このブログの人気記事!

☆中国人が見た米軍横田基地日米友好祭…基地反対の横断幕、オスプレイの人気ぶりに驚愕!

☆航空自衛隊のF-15J戦闘機はまもなく寿命?ボーイング社が示すF-15戦闘機、その未来とは!

☆中国が新型無人機「ディバイン・イーグル」を、空母キラーDF-21D対艦弾道ミサイルの精密誘導に使用か!

☆ドイツが艦船に搭載可能な超強力レーザー砲を発表…500mの距離から対象物を破壊可能!

☆噂の国産水陸両用車か?日本版AAV-7とブッシュマスターを見学!

☆空飛ぶカエルことX-32A、第5世代戦闘機開発競争に敗れたボーイング社が第6世代戦闘機で復帰を目指す!

☆中国軍が戦車を守る「スーパー素材」を開発、風船のように軽く金属並みに丈夫!

☆中国軍の空母キラーミサイル、の効力はいかほど?飽和攻撃だとヤバイだろうけど!

☆陸上自衛隊が米国のヤキマ演習場で狙撃ライフルM24での射撃訓練!


RX-0 ユニコーンガンダム



ロシア海軍の2連装ガドリング砲AK-630M1-2、近未来的なデザインでカッコイ 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! フランス陸軍の次期正式小銃にH&K「HK416」アサルトライフルが決定か!
日本に空母は不要、強襲揚陸艦こそ絶対に必要だろ! 米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ

1970年代開発の「F-15戦闘機」が現役で働き続けるワケ! もしゴジラが東京を襲ったら、陸・海・空どの自衛隊部隊が最強か? 米陸軍戦車、M1A3の開発って結局どうなってるんだろう?
日本版の早期警戒機E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね! 今でも正体が謎のヘリコプター「ステルスホーク」! 中国陸軍の攻撃ヘリコプターWZ-10が田んぼに緊急着陸する様子を公開!