1: スターダストプレス(catv?)@\(^o^)/
 《 陸上自衛隊の幹部候補生学校(福岡県久留米市)の公式ホームページに、現在の歴史教育について「隣国に過度に配慮した自虐的史観に覆われている」などとする担当教官の記述があったことが分かった。

 同校は27日に該当部分を削除した。防衛省は削除理由について「省の公式見解ではなく教官個人の見解であり、 》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

DSCF4697
http://www.sankei.com/west/news/160129/wst1601290061-n1.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454062036/



航空自衛隊の有人戦闘機を支援する無人機編隊「ウィングマン」構想、2030年代に実現か…防衛装.. 韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発! ロシア海軍が原子力駆逐艦「リデル」級を発注…北方艦隊と太平洋艦隊に8隻を配備!
4: ラダームーンサルト(チベット自治区)@\(^o^)/
どこの国でも、愛国教育は当たり前だからな

今の日本が異常なの

7: 中年'sリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/
戦争に正義などない、それぞれの国に言い分がある
戦争もやむなしとする指導者は一定の率で出てくるしある意味自然現象のようなもん

8: ジャンピングカラテキック(やわらか銀行)@\(^o^)/
愛国心がないのに国のために働く公務員が生まれるかよボケ

9: ハイキック(茸)@\(^o^)/
全く問題なし
むしろ靖国神社参拝と遊鷲館を全国の中学校の修学旅行に必須にするべき

11: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/
軍人になるような奴は人一倍愛国心無いと務まらんわな

17: ミラノ作 どどんスズスロウン(神奈川県)@\(^o^)/
日本は「国のために戦うべきか」というアンケでぶっちぎり世界最低レベルの
異常な国だからな
日本人の感性は世界での特異で間違ってるって思っておけばまずはOK
その前提ははずしちゃ議論にならないね

19: 稲妻レッグラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
普通にWWII だろw
第二次世界大戦 だわ

22: TEKKAMAKI(やわらか銀行)@\(^o^)/
この程度でダメっておかしくね?ぶっちゃけ田母神時代よりかなり後退している

27: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/
ガンタンク何台あるの?

28: ドラゴンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/
あったほうがいいと思うが、愛国心で飯食えんからな。
日常生活に精神的な余裕がないと無理よ。

32: 膝靭帯固め(catv?)@\(^o^)/
大体軍部の脳筋とアメリカの策略のせい

35: 垂直落下式DDT(家)@\(^o^)/
愛国心を無条件に国家に服従する心と解釈する馬鹿がいるな

37: キドクラッチ(愛知県)@\(^o^)/
自虐的史観でも良いんじゃないの
戦前と戦後では江戸幕府と明治政府みたいに違うもんなんだから

38: ネックハンギングツリー(チベット自治区)@\(^o^)/
教育の意味がわかってるんだな

40: タイガードライバー(茸)@\(^o^)/
愛国心つったら軍靴の音を連想するように刷り込まれてるからな

42: バックドロップ(茸)@\(^o^)/
アメリカ様が変えていいって流れになってんだから変えるに決まってんだろ

44: ジャンピングカラテキック(チベット自治区)@\(^o^)/
悪い事しちゃったから永遠に反省してるってのも
それは何か間違ってると思うんですけど

48: キングコングニードロップ(東京都)@\(^o^)/
自衛隊でも韓国朝鮮勢力がはびこっていて、韓国朝鮮に不都合な事実を発言出来ないとは、日本はもう終わりだな

50: 男色ドライバー(catv?)@\(^o^)/
すべてアメリカ様の都合です。日本は独立国ではありませんから。

51: ジャストフェイスロック(愛媛県)@\(^o^)/
国の機関なんだから政府見解に則って発信するのは大前提だろう

54: 栓抜き攻撃(北海道)@\(^o^)/
自衛隊って、親が共産党の俺でも幹候に入れたくらいだから、セキュリティはザルだと思うぞ。

64: ハーフネルソンスープレックス(北海道)@\(^o^)/
愛国というか自国に興味なかったら他の国の歴史にコロッと騙されそう

68: 膝十字固め(関西・北陸)@\(^o^)/
昭和世代だけど確かに学校の教育で戦争の絡んだ授業になると日本の事を悪く言うてたな。日本軍は残虐だとか731部隊のビデオ見せられたり悪いイメージばっかり植え付けられてた。今の教育もそんなに変化してないのかな?

70: バックドロップ(福岡県)@\(^o^)/
要約能力と最低限の論理学を教えれば、自然と合理的思考を身につけて、合理的に同胞(国)を愛するようになる
そして読書や学問を楽しむようになる
入り口はアニメでも漫画でもいい

73: ダブルニードロップ(鹿児島県)@\(^o^)/
事実じゃないか。削除するなよ。

86: ダイビングエルボードロップ(埼玉県)@\(^o^)/
戦後のGHQの検閲のせい
ヴェノナファイルの研究早くやれ

88: かかと落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/
人よって愛国心の中身が違うのに金太郎飴みたいな愛国心を求めるやつがいるから警戒するんだよ

91: ラダームーンサルト(芋)@\(^o^)/
愛国心ないと国が持たない
私利私欲、自己防衛に走る

93: リキラリアット(関東地方)@\(^o^)/
国を愛するのは結構だが、その根拠がよりによって最低最悪の大惨敗の大東亜戦争じゃなあ


何の戦略も展望も無いまま勝てっこない戦争と分かって始めて、予想通りボコボコにやられただけじゃねーか




このブログの人気記事!

☆90式戦車も近代化改修すればもっと良くなって最強になる気がする!

☆韓国海軍の最新鋭潜水艦「安重根艦」のスクリューに151個の亀裂が発生!

☆近未来ヘルメット「ストライカーⅡ」戦闘機パイロットの24時間飛行を可能に!

☆同じF-35戦闘機を導入するのに、韓国と日本では全く違う状況に「日本には技術移転するが、韓国にはしないなんて」!

☆陸海空3自衛隊の平均年齢は35歳、幹部が42歳…韓国軍、台湾軍、米陸軍、海兵隊の平均年齢は23-24歳!

☆シンガポール軍の新しい装輪装甲車「TERREX 2」…12人の兵士が乗車可能!

☆陸上自衛隊の攻撃ヘリ部隊が壊滅の危機、幕僚監部の無策によって自滅しつつある!

☆ベレッタ社がDSEI火器展示会で、新型ライフルARX-200を発表…イタリア陸軍の要求により開発!

☆中国が最新空対空ミサイルPL-15の発射試験に成功…米空軍司令官「長射程でF-35の脅威に」!


中村静香 しーちゃん奥さん



ロシア海軍の2連装ガドリング砲AK-630M1-2、近未来的なデザインでカッコイ 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! フランス陸軍の次期正式小銃にH&K「HK416」アサルトライフルが決定か!
日本に空母は不要、強襲揚陸艦こそ絶対に必要だろ! 米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ

1970年代開発の「F-15戦闘機」が現役で働き続けるワケ! もしゴジラが東京を襲ったら、陸・海・空どの自衛隊部隊が最強か? 米陸軍戦車、M1A3の開発って結局どうなってるんだろう?
日本版の早期警戒機E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね! 今でも正体が謎のヘリコプター「ステルスホーク」! 中国陸軍の攻撃ヘリコプターWZ-10が田んぼに緊急着陸する様子を公開!