1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/
 《 [アンカー] 3年前、韓国型発射体ナロ号が発射に成功しました。 だが、ここにはロシア技術が入っていました。4年ほど後には、純粋に私たちの技術だけで作ったロケットを宇宙に打ち上げるといいます。来年の末頃には試験発射も予定されています。パク・ジホ記者が羅老(ナロ)宇宙センターに行ってきました。

 [リポート] 轟音と共に火炎が吹き出てきます。途方もない火力に発生した水蒸気が、あっという間に10階の建物の高さにまで沸き上がります。私たちの技術で開発中である韓国型ロケットの75トン級エンジンの点火試験です。  》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

blog_import_530d37bb5cba8
http://news.tvchosun.com/site/data/html_dir/2016/01/31/2016013190099.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1454338481/



米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ!
ナチスドイツの究極の最終兵器「Sun Gun(太陽砲)」とは? オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは! 中国版イージスの新型駆逐艦である055型の建造がはじまった模様…排水量はタイコンデロガ級クラス!
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
17年に試射して間に合うもんなの?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2020年?
東京五輪会場に落とす気かよ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
月探査のまえに北探査しろ!

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
75㌧エンジンの前に1500馬力エンジンを開発しろよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北と統一国家作って、技術を教えてもらった方が早いだろw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北に頭下げて教えてもらえよ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ウクライナから買ったロケットだったっけ?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核弾頭付けて飛ばすのか

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北でさえミサイル飛ばしてるのにな。韓国が飛ばしてるのはツバくらい。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本はISSの日本塔アジアに開放するんだろ韓国と一緒にやればいいじゃん

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いやいや、2020年まで韓国という国があるという前提が如何なものかとww

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スキー場のリフトも作れないくせに

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
月に行きたい宇宙飛行士がいなかったから延期するニダよ。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
定期的にこのロケットネタ出て来るなw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
出来なかったら技術移転してくれなかった国々のせいにするんだろw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
その前に潜水艦を早く治せよ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
打ち上げるだけなら北の方が圧倒的だな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は国ごとスペースコロニーにでも移住してもらうのが一番いい
さっさとロケットくらい開発出来るようになって地球から出ていってくれ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まず静止衛星を打ち上げろよ
日本のひまわりの映像を無料で←ここ重要
使わせてもらっているのにね

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
その前に、自力で衛星打ち上げるとか、やることたくさんあるだろ、ぼけ。

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あれ?マジで月までロケット飛ばす気なのか?

上に乗っける探査機だけじゃなかったのか。

いくらなんでも予算も時間も足りなさすぎだろ。

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>115
何故か、2020年には、JAXAに邪魔されたせいで間に合わなかったとか言ってる悪寒。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
75tの燃焼試験やってたんだ
問題は有るみたいだけど解決の目処も有るみたいだし
来年の12月にロケット発射か成功すると良いですね

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロケット打ち上げるより、北にロケット撃ち込まれる方が現実味あるよね。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
SM3なんて使わせやがったらいくら吹っ掛けられるか覚悟しときやがれ

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
技術の蓄積もないのに出来るわけねえだろボケ

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>酸素がない20km上空で動作するだけに、より精巧にさせなければなりません。

20kmまでは空気中の酸素使うの?えっと、開発しない方が良いと思う。

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>138
高度20000mはジェット機が飛んでる

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まーた始まった

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自力で第一宇宙速度も出してないのに、なして月までいけると思えるのか。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
月に着いたと思ったら、北の将軍様の頭の上だったでござる

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
.
 マジで、北朝鮮の弾道ミサイルより怖い。東に飛ばすんだろ?
 こっちにイージス艦を配置してくれ。
 

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
75トンを10クラスタしたら750トンだから月くらいならあっとゆうまなんだよな
もう日本抜いたかもしれん

23: もっさりはじめました@\(^o^)/
>>15
飛ばしてから書けw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
内政全くやらずに軍事だけやってカネがないパターン

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
宇宙強国とか10大宇宙クラブにはワロタ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2017年12月75トンエンジン装着した試験発射体を発射して、3年以内(2020年中)に
月探査ロケット上げるって。北の青年将軍様と同じ様な言い方だな。
ロケット工業界の常識破りが南北チョーセンの性が。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
太陽日帰り旅行には韓国は無理なんですか?北朝鮮は行けるのにw

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦闘機より先とか、やはり戦時中の国は一味違うな。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国が自力で月にロケットを飛ばせるようになる前に、韓国という国が消滅する可能性のほうが高い件。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ようやくメタンエンジンの実用化にメドがついたか

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自国で車のエンジンもレシプロ機も、ジェットエンジンも作れない国が
あと数年でつきロケットを開発するだと・・・・・?!

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今度はエンジンをどこから仕入れてくるの?

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人工衛星の基本的な軌道計算とか
中学校で習った記憶があるんだがなあ

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人工衛星と称した大陸間弾道ミサイルだろ?

いよいよ本性を表したな
宣戦布告だろこれ

大使館引き上げ、在日送還急げよ

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
たかが燃焼試験の段階でもう世界と肩を並べたつもりかよチョンカスw




このブログの人気記事!

☆何だこれ!中国陸軍航空軍のオートジャイロ部隊「狩猟イーグル」…戦死確実ですね

☆前線配備の米海軍小型艦船数百隻に無人機を計画配備…空中警戒や攻撃で機動性重視!

☆安倍政権発足から3年、日本が導入した最先端の武器装備…中国メディア!

☆海上自衛隊のイージス護衛艦「こんごう」型…テポドン迎撃の任務を与えられた「全能の楯」!

☆日本はF-35戦闘機よりタイフーンを導入すべきだった!

☆ドイツ軍スナイパーの脅威カモフラージュ能力が高度だと話題に!

☆30ミリ機関砲装備の新型装甲車「雲豹」を初公開、2021年までに284両生産…台湾陸軍!

☆イスラエルが開発した無人VTOL(垂直離着陸)機が初飛行に成功…驚異的な外観!

☆米空軍が2015年度ベストショットを発表…F-15Eの空中給油などが選ばれる!

☆スラバヤ沖海戦で駆逐艦イカヅチが英国の漂流者400名を救助した話を見つけました!


沢尻エリカ 写真集



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!