1: スリーパーホールド(catv?)@\(^o^)/
 《 中谷防衛大臣は北朝鮮で事実上の長距離弾道ミサイルの発射に向けた兆候とも受け止められる動きがあることについて、迎撃ミサイル=PAC3を東京の防衛省のほか、千葉県の習志野演習場などにも配備したことを明らかにし、対応に万全を期す考えを示しました。

 中谷防衛大臣は閣議のあとの記者会見で、北朝鮮で事実上の長距離弾道ミサイルの発射に向けた兆候とも受け止められる動きがあることについて、「PAC3を東京の市ヶ谷駐屯地、朝霞、習志野などに配備している。 》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

JASDF_MIM-104_PAC-3_Launcher
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160202/k10010394331000.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454389008/



航空自衛隊の有人戦闘機を支援する無人機編隊「ウィングマン」構想、2030年代に実現か…防衛装.. 韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発! ロシア海軍が原子力駆逐艦「リデル」級を発注…北方艦隊と太平洋艦隊に8隻を配備!
13: サッカーボールキック(東京都)@\(^o^)/
>>1
迎撃ミサイルって発射地点守るためのものなのか?

131: ジャーマンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/
>>13
むしろ発射地点は攻撃目標となるので、
囮として有用。

26: テキサスクローバーホールド(大阪府)@\(^o^)/
>>1
PAC3はミサイルディフェンスのなかでも本当に最後の保険的ポジション。
だから射程も短い。
歩兵の装備で考えるなら小銃でも拳銃でもナイフでもない拳ぐらいのもの。
だから射程距離も短い。
日本は地上配備式SM3、THAADミサイルを導入すべきだわ。
射程
SM-3 400km
THAAD 200km
PAC-3  20km

76: ファイナルカット(dion軍)@\(^o^)/
>>26
SM3ってあてになるの?

98: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/
>>76
そもそも選択肢がない

3: チェーン攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
空挺と特殊作戦群が居るから

4: スリーパーホールド(catv?)@\(^o^)/
>>3
でも世界でも屈指のレンジャーさんなんでしょ?
自分たちでやっつけられないのかねぇ

9: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/
>>4
飛んでくるミサイルに対して優秀とはいえ生身のレンジャー隊にどうしろと?

5: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/
千葉が攻撃されたら、日本の落花生流通がストップするんだが?

7: 稲妻レッグラリアット(兵庫県)@\(^o^)/
>>5
それは困る(´・ω・`)

41: キャプチュード(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>5
ビールのつまみがなくなる

14: ネックハンギングツリー(SB-iPhone)@\(^o^)/
有事となれば習志野の第一空挺団が皇族を避難させる手筈になってるからな

15: 膝十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
確かに半径20㎞しか効かないPAC3をスッカスカに配備しても、北朝鮮から見たらザルどころか、ゴールネットで砂を濾すようなもんじゃねーかと、思うんだがちがうの?それともうまく都心部をカバーできるぐらいの数はあるの?

17: レインメーカー(関東・甲信越)@\(^o^)/
自衛隊には街中の駐車場スペース程度からも発射出来る
03式 中距離 ミサイル があったね

あれ、イイネ!

18: アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/
衛星で監視してるわけじゃん?
さあ明日撃つぞ!ってタイミングある程度わかるわけじゃん?
深夜の真っ暗闇に、爆弾積んだ黒塗り無人機ぶつけちまえばよくね?
アメリカ様なら可能だろ

20: 稲妻レッグラリアット(空)@\(^o^)/
陸自ってアパッチやらパトリオット買ってホント国防まじめに考えてるの?

49: ドラゴンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>20
PAC3は空自ね

21: ドラゴンスリーパー(アラビア)@\(^o^)/
レンジャーが捕獲しそこねた用のバックアップだな

22: 膝十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
半径20kmあれば、

市ヶ谷,朝霞,習志野の三点をもって首都枢要部をカバーできる能力に相当する。

てwikiに書いてあったわ。そうやってみると都心て小さいんだな。

24: フォーク攻撃(SB-iPhone【緊急地震:三陸沖M5.6最大震度3】)@\(^o^)/
北朝鮮が東京狙えば習志野辺りに落ちそうな気もする

29: チェーン攻撃(catv?)@\(^o^)/
ディズニーランドを守るためだろ

30: ボマイェ(西日本)@\(^o^)/
駐屯地があるからだろ

31: パロスペシャル(群馬県)@\(^o^)/
日本全土に配備すべき
というか群馬にもはよ

33: チェーン攻撃(家)@\(^o^)/
当たるのか?
中東の戦争の時、当たった映像しか出さなかった検閲

34: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/
配備されるとどういう不都合があるんだい?

37: 目潰し(茸)@\(^o^)/
どの高度で撃墜できんの?

39: ツームストンパイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/
やっぱり戦争近いの?

44: ムーンサルトプレス(catv?)@\(^o^)/
SM-3を2段構えで日本海に配備して置けば?

45: ダイビングヘッドバット(catv?)@\(^o^)/
正直、フェーズドアレイ トラッキング レーダー インターセプト オン ターゲットミサイル、略称ペトリオットっての
いまいち信用してない
超音速で大気圏外から突っ込んでくるものに正確に命中するんかと
そりゃ、膨大な開発費を掛けた逸品だからそこそこは当たると思うけど、問題は撃ち漏らしがどの程度出るのか

47: ダイビングヘッドバット(catv?)@\(^o^)/
まあ、本命はイージスシステム搭載護衛艦からのスタンダードミサイルだろうけど

52: 急所攻撃(dion軍)@\(^o^)/
都心から2~30km圏内でミサイル発射できるような空き地が他にねーんだよ

58: リキラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
そんなに習志野市大久保を死守したいのか?

62: キングコングニードロップ(茸)@\(^o^)/
展開訓練の一環だし千葉には空港や人が集まってるリゾート施設なんかもあるからな

64: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行)@\(^o^)/
撃たれる前に今夜あたり潜水艦から北朝鮮の発射基地にミサイル撃って知らん顔しとけば
他国も別に騒がないんじゃないの

69: ジャンピングDDT(千葉県)@\(^o^)/
命中精度が低いから目標地点こそが安全地帯だな

70: 急所攻撃(dion軍)@\(^o^)/
配備と言うか、元々習志野にいる部隊だろ
待機状態にしたという方が正しいか

73: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/
PAC2じゃだめなの?
PAC3なんか本土じゃ範囲広すぎてカバーできないだろ

75: クロスヒールホールド(家)@\(^o^)/
東京に核攻撃するより
群馬や千葉に攻撃した方がヤバイ

77: 不知火(庭)@\(^o^)/
しかし専守防衛って意味わからんよな
攻撃をうけないかぎり領空・領海なんてあってないようなもんだと思うけど
アメリカが作ったわけわからん憲法を良く知ってるのは中露朝鮮だろう

83: アイアンクロー(catv?)@\(^o^)/
ペトリオットは、護衛艦で言うファランクス相当の近接防御ミサイルだからショボいけど
スタンダードミサイルは三菱も関わってて、キネティック弾頭とか日本製のが詰まってんだろ?

85: リバースネックブリーカー(宮城県)@\(^o^)/
イスラエルのあれを買ったほうがいいんじゃね?

87: アイアンクロー(catv?)@\(^o^)/
>>85
日本海側の海岸線100kmごとに置くのか? 意味が分からない

91: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/
迎撃精度ってどれくらいだ

93: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/
習志野は自衛隊駐屯地も県警第一機動隊もあるすんげえ場所だからな
デカい消防署も近くに救急病院もショッピングモールもあるしまさに攻守最強

97: レインメーカー(茸)@\(^o^)/
日本海の怖い船で西の航空機をアウトレンジ攻撃
万に一つで飛んできたやつはフクロにされる

99: 16文キック(大阪府)@\(^o^)/
でも八方から同時に47発ぐらい飛ばしてこられたらまず滅ぶよな。

100: レインメーカー(茸)@\(^o^)/
やられた1時間後にはアメさんのミサイルで西の基地全滅してる

101: 16文キック(大阪府)@\(^o^)/
発射した現地が全滅しても、日本も無事では済まないだろうなって意味。
まさかすべてのミサイルを迎撃して破壊出来るとか考えてたりしないよな?
自衛隊はまだ、軍事演習やシミュレーションでしか試したことが無いし使い物になるか疑問。
数が多くなれば米軍も首都圏以外は守らないだろうしさ
もしデブ将軍とISISが共倒れを狙っているとしたら確実に日本は負ける。
というか日本が率先して攻撃できない以上、勝ち目も無い罠。

106: パイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/
北朝鮮と相互依存状態かよ
軍費が捗るな

109: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/
核ミサイルから国を守れるのは核ミサイルかガンダムしかないんだよ

112: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/
まあ成田空港あるしね

121: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/
配備もなにも元々習志野演習場の中に空自のパトリオットミサイル陣地があるんだよ

123: アトミックドロップ(茨城県)@\(^o^)/
それより毎度防衛省に展開するはなんなの?
常時配備しろよ

133: デンジャラスバックドロップ(大阪府)@\(^o^)/
>>123
正直政治的な行動だからな。政治家も官僚も自衛官も政治的な意味である事を理解している。
あとはせいぜい訓練か。
だいたいどこに落ちてくるかわからん代物なのに防御だけピンポイントでは意味がない。
半径20kmしかカバーできない代物では余計に。
THAADが来るまでは日本ミサイル防衛はSMー3頼り。
日本攻撃なら数百基あるノドンを使うし。
テポドンなら本当に事故でもなけりゃ安心。

124: メンマ(滋賀県)@\(^o^)/
今年から導入が開始されるPAC-3の発展型のPAC-3MSEは射程がこれまでの20㎞から
30㎞位になるらしいからPAC-3を配置する場所もっと間隔広げても良くなるよね
今調べたら習志野から新宿まで30kmだったわ、世界中荒れてきてるのに
日本だけMSEだのTHAAD検討だのと着々の抜け駆けの準備が出来ていて嬉しいわ
SM-3ブロックⅡとMKVが導入できたらロシアの多弾頭ミサイルにまで対応できる

127: 32文ロケット砲(埼玉県)@\(^o^)/
パトリオットの精度86%位って前に発表されてたけど、そんな高くないだろ?公称だよね?

130: ツームストンパイルドライバー(千葉県)@\(^o^)/
SM3の実戦訓練しちゃえよ




このブログの人気記事!

☆新小銃の情報公開請求した人ひとが、防衛省から送られてきた画像をアップ!

☆市街地での銃撃戦を想定し銃器対策部隊にサブマシンガンより威力や射程性能が高い自動小銃を配備へ…警視庁!

☆「日本には戦車不要論」厨がいるけど、どちらかといえば対戦車ヘリのほうが不要だよね?

☆米海軍の新造フリーダム級沿海域戦闘艦LCS-5、製造ミスでエンジンが全損した疑い

☆日本の新型空対艦ミサイルXASM-3、中華イージス052D型駆逐艦の撃沈が可能か?…中国メディア!

☆韓国軍のミリメシ戦闘糧食が自衛隊に比べあまりも貧相だと話題に!

☆イスラエルが1個飛行隊分の垂直着陸型F-35Bの購入を検討!

☆特殊急襲部隊SATなどに機動性と防弾能力持つ車両新型を配備へ…警察庁!

☆T-14アルマータ戦車に搭載される無人主砲塔のイラストを複数発表…ロシア!

☆ドイツ軍の改良型レオパルト2A4戦車の写真を公開…精巧な技術を実感!


吉木りさ DVD『楽園』
吉木りさ 楽園



ロシア海軍の2連装ガドリング砲AK-630M1-2、近未来的なデザインでカッコイ 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! フランス陸軍の次期正式小銃にH&K「HK416」アサルトライフルが決定か!
日本に空母は不要、強襲揚陸艦こそ絶対に必要だろ! 米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ

1970年代開発の「F-15戦闘機」が現役で働き続けるワケ! もしゴジラが東京を襲ったら、陸・海・空どの自衛隊部隊が最強か? 米陸軍戦車、M1A3の開発って結局どうなってるんだろう?
日本版の早期警戒機E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね! 今でも正体が謎のヘリコプター「ステルスホーク」! 中国陸軍の攻撃ヘリコプターWZ-10が田んぼに緊急着陸する様子を公開!