1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/
 《 1月15日、米国の外交専門誌「Foreign policy」は、ランド研究所が実施した尖閣諸島を巡る日中衝突のシミュレーション結果を公表した。その結果は「日本は5日で敗北」という衝撃的な結末だった。

 冷戦時、筆者は現役自衛官だったが、「日本は極東ソ連軍に1週間で完敗する」とか、「航空自衛隊は開戦後15分で消滅する」とかよく言われたせいかデジャブ感を覚えた。 》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

646_287349_161381
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/45950 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1454531376/



中国が空母遼寧にレーザー兵器を搭載したっぽい?! 尖閣諸島は5日で中国が強奪、米軍は日本政府の支援要請を拒否…米専門誌軍事シミュレーション! 10式戦車のモジュール装甲はどうなってるのか?隊員「あれは今は物入れですが…」!
米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの? 戦闘機AI「ALPHA」が空中戦シミュレーターでベテランパイロットに圧勝…無人戦闘機が空を支配する未来は近い!
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
公船 大和造れよ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>7
これだなー。
日本も当たり負けしない横綱級の船を建造して海保に配備し、
海上で中国と相撲するのが上策に思える。
船首に衝角装備は必須だなw

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>116
無火薬魚雷でも使えるようにすればええよ。
まあスクリュー破壊だったらタンカー止めるのにも
有用だから、テロとの戦いで疲弊してる
欧米も認めてくれると思うな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
5日で敗北する戦争はない
核ミサイル5発当たればべつだけど

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>10
現代戦は占領しないならごく短期間で決着がつくぞ
5日持つかすら微妙だね
自衛隊なんて中国が本気出せば持って数時間

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ、おれも余りに中国に甘いと思う。ぜんぜんシミュレーションに
なってない。

だいたい最初がまずおかしい。
>シナリオは日本の右翼活動家が魚釣島に上陸したことから始まる。中国は直ちに海警を派遣し、これを逮捕、拘束する。
はぁ?日本の海保が逮捕拘束なら分かるが中国の海警が領海侵入して拘束?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核武装待ったなしだな。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ランド研のやつね。
まぁアメのインフラがネット攻撃を受けて混乱とか想像しにくい。
後、シナ国内が不安定化する
可能性をについて言及が無い。

どっちにしろ、核配備が低価格の防衛策だよ。
アメリカを当てにせずにね。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国防意識を高めるのは必要だとは思うけど
今の日本人に、どこかの国家と軍事的に対立するだけの気概は無いと思うんだよなぁ(少なくとも俺には無い

こればっかりは、選挙なり何なりで国民の確認を取らなきゃ分からんだろうけどさ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>21
改めて読み直してみると、すんげー矛盾してんな
①この平和ボケ国家を維持する為にも、国防意識は高めなきゃならない
②けれども、冷戦的な武力対立を続けるだけの気骨も無い

いかにも平均的な日本人の考え方だとは思うけれども
これらを法制化して、実行力を持たせる、何か良い方法は無かんべか?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>24
尖閣を譲れ、て声とか高まってる?あれこそ冷戦状態だと思うけど

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ちょうどいいから日本も原潜+SLBM、あと弾薬の買い増ししようぜ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自由に上陸もできずに何が領土か

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>28
国有地に勝手に入ったら犯罪やで

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国は過去欧米がやったことは全てやって良いという認識だから
日本に核落とすことも平気でやる

だから戦争始まったらすぐ核ミサイルうつから5日も持たないよ
ま、そのまえに降伏宣言する政府が残ってないだろうけど

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>33
何で行動に移してないの?移せないの?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/@\(^o^)/
何で戦争する事が前提になっているの?バカなの、アホなの?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国は勝てる戦争は進んでやる国だから日本こそ戦力あげて中国に駄目だと思わせれば空中分解してくれる。刺激はどんどんしてやれ。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
同盟国の防衛の為ではなく監視の為の軍隊であった事が明らかになれば
世界中でアメリカ軍の撤退を求める声が高まる
アメリカの枢軸国化でドル暴落でウォール街は悪夢
失業者が増え治安が急激に悪化し、アメリカ国内テロが増え国内で内戦勃発
世界中が再軍備核武装
アメリカは軍隊維持できず私兵化し、マッドマックス状態までは予測可能

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
このシミュレーションした人誰だよ
なんでこんなにも馬鹿さらしてんだ?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原文の記事が突っ込みどころ満載だったからなぁ
ウォーゲーマーに語られてもって感じ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
普通の対艦ミサイルの弾頭に詰めればいい

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
打てや。
打ったら日本も即北京を煙にする。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>47
既に光化学な煙りやん
と突っ込んで欲しいんですね?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
つまり日米安保は宛にせず核武装と軍拡を推進しろってことだな…

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の主張、妄想をそのままシミレーション

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
むしろそこまでやられたいけどな
日本が普通の国家に戻るために

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
このシミュレーションは大事な国が抜けてないニダか?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どの国が支那に付くか見てみたい気もするが

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>84
AIIB参加国は支那側につくんじゃねーか?
口でアレコレ言うだけで、直接どうこうはしてこないだろうけど。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2日目からのミレーションの問題点を指摘してるが、1日目の尖閣に日本の右翼が上陸からおかしい
もし右翼が尖閣に向かったなら海上保安庁が途中で阻止するだろうし
海上保安庁を振り切って尖閣に上陸しても、中国海洋警察に逮捕される前に海上保安庁が先に拘束するだろw

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「閣下!艦隊からの援護が無ければ、この島は五日と持ちません!」

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
確かにシンクタンクのシミュレーションにしてはラノベかよとは思ったぞw
どこかのバカ相手の論文だろうが誰対象なのかで描いたやつの意図は分かれるな。

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国って周辺国と戦争しまくって勝利したことないんだけど?
ウィグルは侵略だし。

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
結局これも日本は自立して核武装しろってのが結論でしょ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ああこのシミュレーション、「まさかあのランド研究所が乱心か」って思ってたんだけど、
こんな二流誌に寄稿記事が載るほどツッコミ所満載だったんだなぁ。
ホント、何の目的でこんな報告出してきたんだろう。

てか尖閣諸島って、実は日本よりも米国・中国にとって戦略的価値が高いと思うんだけど。
中国にとっては中部太平洋への繋がる扉のドアノブで、
米国にとっては中国を封じ込める扉のドアノブと言えるんじゃないかな。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本が考えるべきはどれだけアメリカと付き合うかまたは自主防衛を志すかでであって
基本的な考えがまるで異なる共産中国と手を取り合うことではないよね



このブログの人気記事!

☆ロシアが開発中のミサイル搭載無人戦車「ウラン-9UGV」が搭載兵器試験を実施!

☆海上自衛隊の新型護衛艦30DX、22隻も造る予定になってんの?

☆日本はF-35戦闘機を購入するくせに、なぜ先進技術実証機ATD-Xを開発するか…中国メディア!

☆みんな大好きA-29Aスーパーツカノ軽攻撃機がアフガニスタン空軍に配備!

☆ロボット兵器発達で戦争が無人化、遠く離れた自宅からモニター越しに参戦可能!

☆中国陸軍の新型軽戦車の新しい画像が出た…4種類目の戦車!

☆「尖閣諸島における5日間戦争」をシミュレート、中国艦がミサイルで日本艦船を撃沈し500人が戦死…米ランド研究所!

☆未来の航空機、ボーイングとNASAがX-48C無人機のテスト飛行を実施!

☆戦車も買える?ロシア製戦車の買い方、お値段約5万ドル!

☆「日本版ステルス機」先進技術実証機を初公開…米軍第5世代を上回る「心神」!


最強!世界の未来兵器



中国軍のシーフランカーがフックを使い空母に着艦する訓練画像を公開! 陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表! デルタ主翼、巨大なエンジン!冷戦時代の偉大な失敗作爆撃機「B-58ハスラー」!
見た目はまるでB-2爆撃機!飛行機にも鉄道にもなるハイブリッド運送システム「Clip-Air」 日本の自衛隊の体力測定1級レベルに韓国で熱い論議…「え、こんなに楽なの?」「韓国軍の基準... 旧ソ連の列車砲「TM-3-12」異常な威力…全部で3門製造!