1: 海江田三郎 ★
 《 三菱重工業の宮永俊一社長は4日の記者会見で、豪州政府と交渉中の次期潜水艦共同開発について、豪州側が求める同国内での建造を「万難を排して、できるように対応していく」と述べ、共同開発の相手として選ばれることに意欲を示した。

 宮永氏は三菱重工が選ばれた場合、豪州への潜水艦の最初の引き渡しは「十数年後になる」との見通しを示した。 》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

20141130-8
http://www.asahi.com/articles/ASJ245X1XJ24UTFK01D.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1454632219/



パイロットが語る「空飛ぶ戦車」A-10攻撃機の威力…供用期間延長は当然だろう! 世界各国の兵士募集ポスター、迫力満点の大作VS萌えアニメ絵…中国メディア! 米特殊作戦群がトヨタ「ランドクルーザー」と「ハイラックス」を導入…装甲車両に改造!
中国空軍の国産大型輸送機Y-20、コクピットの構造が公開! 海自護衛艦「いずも」が中国の魚雷1発で沈む日…人手不足で艦艇ダメコンの脆弱面! 旧ソ連が開発した「レーザー砲戦車」1K17…現在もモスクワ近郊の「軍事技術博物館」で保管中!
2: 名刺は切らしておりまして
船も飛行機もまともに作れないくせに

3: 名刺は切らしておりまして
オーストラリア人が作るから大丈夫じゃね

4: 名刺は切らしておりまして
>>3
商船はチョンが作ってるからな

5: 名刺は切らしておりまして
「今現在」の三菱重工には悪い予感しかしないw

8: 名刺は切らしておりまして
ボートすら作れない国民に潜水艦なんて100年早いわw

9: 名刺は切らしておりまして
豪州も多民族だからな。中華系が一人でもいれば情報は筒抜けと思って方がいい

10: 名刺は切らしておりまして
また、馬鹿の一つ覚えの中国に漏れるかよ
スパイ防止法もない日本から漏れることをアメリカが心配してるのに

11: 名刺は切らしておりまして
三菱・・・地雷だな。
やっすい派遣使って中国に情報が漏れるか、現場がgdgdで事故続発して遅延の未来しか見えない・・・

12: 名刺は切らしておりまして
で、また大損するのかw

13: 名刺は切らしておりまして
三菱重工の長崎造船所みたいに
ならないように気をつけないと。

16: 名刺は切らしておりまして
共同開発設計して、
いざ建造という段階で中国へ発注www

19: 名刺は切らしておりまして
10年以上かけて製造技術を何から何まで全て教えるのか
そして20年後には中国に渡ってるわけだね。

22: 名刺は切らしておりまして
危機感0プライドしかない三菱ダメポ

23: 名刺は切らしておりまして
やめとけとしか言いようがない。

24: 名刺は切らしておりまして
もう就役してるのに引き渡しが10年以上先とか

26: 名刺は切らしておりまして
>>24
そして中国が終わり間際に割り込んで獲得

25: 名刺は切らしておりまして
飛行機と客船の二の舞い

27: 名刺は切らしておりまして
最初の引き渡しは「十数年後になる」って、つまり日本で建造した完成品を買え
って言ってるわけね。中国がソビエトからキロ級を買ったときも輸入1隻に対し
て中国国内でのコピー1隻だったのでそのあたりを落とし所にする胸算用か。

28: 名刺は切らしておりまして
日本での開発製造と現地での既存機種製造の指導を同時にできるだけ
人材は余っているのか? あぶはち取らずにならなきゃいいけど。

29: 名刺は切らしておりまして
>最初の引き渡しは「十数年後になる」との見通しを示した。

ここがポイントだな、日本で建造すれば2年後に引き渡せる
豪が15年も待てるかということだ。

30: 名刺は切らしておりまして
遠まわしに日本で造るしかないよって言ってて草

31: 名刺は切らしておりまして
引き渡し十数年後か
最初の数隻は日本で完成させて、あとは現地生産て感じ?

32: 名刺は切らしておりまして
どうしてトップはバカばかりなんだ。
技術流出して自分の首しめるのわからんかなぁ。

33: 名刺は切らしておりまして
まあ30年後にそれが日本に牙剥いて1000兆円の損害を与えるにしても、
それよりは今潜水艦売って100億円儲ける方が大事。
この国はそういう人間が偉くなれる国。

34: 名刺は切らしておりまして
十数年後には中国は分裂しているし脅威もなくなっているからキャンセルだな

35: 名刺は切らしておりまして
技術盗んだオーストラリア製の潜水艦が世界で活躍しそう。

38: 名刺は切らしておりまして
受注するのは簡単ですが、大変なことになるでしょうね。
トーシバではありませんが、この会社も地獄を見ることになるかもしれませんよ。

39: 名刺は切らしておりまして
日本は武器を輸出しない
一度 始めると止まらなくなる
日本は アメリカのような
死の商人ではない

42: 名刺は切らしておりまして
こんなんぜってー中華に漏れるやん
目先の事しか考えらず、リスク管理も出来ないとは…
恐らく新設された日本版NSCが躍起に売り込んでんだろ、バカどもが

43: 名刺は切らしておりまして
アメリカがそうりゅう型の豪州建造を後押ししてることがそうりゅう型に流出し
て困る技術が使われていない、なによりの証拠だな。

46: 名刺は切らしておりまして
>>43
ソーナー、戦闘機指揮システム、魚雷、トマホークと秘密の塊のアメリカ製品ばかりだしな。

44: 名刺は切らしておりまして
日本で造ると燃えるからかw

45: 名刺は切らしておりまして
もしやこれは豪に潜むモグラをあぶり出そうという壮大な作戦なのではないか(`・ω・´)

47: 名刺は切らしておりまして
火付けするテョンが居るから
豪州で豪軍に警備してもらった方が良いだろ

51: 名刺は切らしておりまして
物価が日本の3倍なんだよね

52: 名刺は切らしておりまして
また技術の垂れ流しかよ…

53: 名刺は切らしておりまして
この人達は交渉をやったことないのだろうか?
なぜこちらの手の内を事前に相手に見せるのか?親切な人だ。




このブログの人気記事!

☆極左学生集団約100名が武装し国会議事堂を占拠、人質奪還を立案しなさい!

☆世界最大のタイフーン型原子力潜水艦、秘密の艦内に潜入!

☆自衛隊出身の有名人5人「本宮ひろ志」「マグナム北斗」など!

☆電子頭脳チップ搭載の対人スマート地雷「メダリオン」…武装兵と一般市民を区別可能!

☆ロシア海軍艦艇の魅力とは?

☆パキスタン軍の中国製早期警戒機KE-03でネクタイコアラ提督が指揮…貴重な機内画像!

☆ヘリ5機を同時に運用できる艦にしてはやっぱデカすぎない?

☆ロシア内務省の対テロ特殊部隊が勇ましい訓練を公開…604特殊作戦センター!

☆陸自の次期小銃の国産案の仕様書を出した模様、89式同様2脚は装備されるみたい!


岡本玲写真集 TRANS



中国が空母遼寧にレーザー兵器を搭載したっぽい?! 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! アメリカがウクライナから2機のSu-27戦闘機を購入!
米空軍がA-10攻撃機の後継機調達でローエンド軽攻撃機「OA-X」と高性能版の「A-X2」の二機種を構想! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの? 伝説の域に達したる大型超音速戦闘機「マクダネル・ダグラスF-4ファントムII」!

米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 中国軍と日本軍の戦力差がこちら…これは勝てませんわ! 中国空軍大型軍用輸送機「大運河-225」コンピュータCG図を軍事マニアが作成!
10式戦車のモジュール装甲はどうなってるのか?隊員「あれは今は物入れですが…」! 中国軍が給与引き上げ検討…師団長クラスで3万元(約50万円)、兵士で5750元(9万5000円)へ! 米海軍がSeaRAMミサイルを使用し、複数の超音速対艦ミサイル標的の迎撃に成功!