1: 孤高の旅人 ★
 米国やシンガポールなどの航空大手が超長距離の直行便をアジアで相次いで就航させる。短い距離で格安航空会社との顧客の奪い合いが激しくなっており、長い距離で競争力向上を狙う。成田空港などで乗り継ぐ利用客が減り「日本離れ」につなが   〈続きは記事ソースでご覧ください〉

Airbus_A380
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160205/bsd1602050500002-n1.htm 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1454698764/



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2: 名無しさん@1周年
燃料計算ミスで太平洋にボチャン

36: (   `ハ´)  【B:107 W:53 H:106 (D cup)】
>>2
北極上空を通過する航路やで。

6: 名無しさん@1周年
中国南沙基地の対空ミサイル演習で威嚇されまくりコースw

7: 名無しさん@1周年
最新機だけ飛ばすならいいけど古いのも使うんでしょ?

22: 名無しさん@1周年
>>7
燃費が悪いというか、こんな超 長距離飛べる中型機なんて
B787とA350しかないよ

8: 名無しさん@1周年
>所要時間は15時間半~16時間20分
うはっw そんな長時間乗りたくないw

9: 名無しさん@1周年
欧米企業のアジア拠点も今は東京よりシンガポールだからな
東京は地理的にも端っこすぎてダメだ

10: 名無しさん@1周年
これは仕方ないだろ
嫌なら日本が経済成長しろっつう

11: 名無しさん@1周年
16時間とかFPSやってても結構長いよな

16: 名無しさん@1周年
15時間以上とか何の苦行だよ・・・
エコノミーとか地獄やで、マジ

17: 名無しさん@1周年
.

A350-900ULR  航続距離 16100Km って スッゲーな!!!

24: 名無しさん@1周年
16時間って事は、朝9時に離陸としたら、12時間経った夜9時でもまだ4時間フライトが残っていて
午前1時になってようやく着陸、それからまたホテルまで移動かよw
超人的な体力が要るスケジュールだ

35: 名無しさん@1周年
>>24
16時間、寝台特急(ブルートレイン)の乗車時間がそんなもんだったかな

26: 名無しさん@1周年
成田とか東京の問題だな
欧米が入ってない関空には始めから関係なのい事w

28: 名無しさん@1周年
今まで成田でやってたことをLAXでやるようになっただけだな
成田はハブ空港には小さすぎる

29: 名無しさん@1周年
機体の性能向上で航続距離が伸びたから、

今まで仕方なく日本に降りていたのを、直行便飛ばすようになっただけでしょ

33: 名無しさん@1周年
超音速機で行けば時間短縮!

15時間乗りっぱだと寝台でもなきゃ流石に辛そう

39: 名無しさん@1周年
直行便が一番楽だろ
成田がハブ空港だったのかって感じだが
韓国はヤバイだろう

40: 名無しさん@1周年
日本政府が成田見捨てだして米系キャリアが成田便やめると文句言ってたが
現実になってきたか

41: 名無しさん@1周年
ハブの話だろ?
日本の成田より大打撃は仁川じゃないのこれ

42: 名無しさん@1周年
まぁでも日本の航空会社もやってることは変わらんやん
ANAもJALも787買いまくってるのはそういうことだし

44: 名無しさん@1周年
大手の777も製造からだいぶ経って型落ち出てるから中古でも買えるしな
インドから北米便楽勝だし

45: 名無しさん@1周年

A350-900ULR 航続距離 16100Km 

NRTからペルーのナスカ空港まで ノン・ストップで飛べるなんて! スッゲー!!!

48: 名無しさん@1周年
>>45
それだと何時間飛んでるんだろう?
座ってるだけの客も大変だけど、操縦する方も大変そう

47: 名無しさん@1周年
スカイチームの日本の航空会社1社もないのに
既存のノースウエストの以遠権使い
デルタがいままで成田ハブで頑張ってきたってことかな?

50: 名無しさん@1周年
やっぱりロングフライトでも直行便の方が楽だしいいよな
イベリア航空の成田マドリード線の就航が待ち遠しいわ

54: 名無しさん@1周年
>所要時間は15時間半~16時間20分。

食料とかたくさん積んでトイレも増設しないといけなくないかな
エコノミークラスでもちゃんと睡眠とれるように出来てるんだろうか

57: 名無しさん@1周年
>>54
仮に正午に離陸したら次の日の午前4時までシートにしばり付けられるなんて、正直言ってごめんだわ
フライト中に何回食事する事になるんだろう

55: 名無しさん@1周年
テロの可能性を考えるとトランジットが少ない方が乗客管理もしやすそう

56: 名無しさん@1周年
現状であれば日本にとってもいいことじゃないの
空港ががらがらで余裕があるならともかく、
これで空いた発着枠は他に割り当てられるだろ

61: 名無しさん@1周年
成田ヒースローとか成田ワシントンDCが3,4時間増えるだけだし乗り換えるよりは楽じゃね?
成田サンチアゴみたいに南米まで乗り継いで行くと流石にへこたれるが

63: 名無しさん@1周年
>>61
経由地の居心地次第だな
成田は快適と思われているだろうか?

66: 名無しさん@1周年
ロスとかシカゴとかサンフランシスコみたいな大都市が、直行便になるだけで
サンノゼとかサンディエゴとかデンバーとかミネアポリスみたいな中都市は、
成田でトランジット必要でしょ。東南アジアだけで需要は満たせないよ

70: 名無しさん@1周年
>>66
ロサンゼルス空港は内外のスーパーハブ
アメリカ地方はロサンゼルス経由で直接東南アジアにいける

67: 名無しさん@1周年
直行便で結ぶのが普通だしぃ~
都市と空港がセットで使いやすくならないと伸びしろないけど

73: 名無しさん@1周年
国交省が羽田と成田でどっちつかずなことやってたから
米系に見捨てられつつあるよな

77: 名無しさん@1周年
B787 A350みたいな中型機で長距離路線OK
な機体が出てきたからこういう事態が起きるのは予想できた。

78: 名無しさん@1周年
15hてことは空港での手続きその他を考えれば20h程度の旅ってことか。ビジネスクラス以上じゃないとつらいモンがあるだろうな・・・

79: 名無しさん@1周年
成田からロサンゼルスへ10時間乗るだけでグッタリなのに
16時間かぁ~

81: 名無しさん@1周年
エコノミーはめちゃくちゃ疲れる。人間が乗る乗りもんじゃない。

82: 名無しさん@1周年
日本は地理的にハブに向かないんだから
当然だよね。日系エアラインも世界的な評価はそんなに高くないし。
仁川や上海、香港の方がアジアのハブには便利。

84: 名無しさん@1周年
>>82
地理的には向いてた
やる気のなさが敗因だった

89: 名無しさん@1周年
ハブ空港なんて日本に貢献がない
素通りしているだけだからな

シンガポール=NYは18時間だから、途中に一回
経由便にする方が効率的

以遠権の問題もあるから成田が米系のハブになっただけ

91: 名無しさん@1周年
成田は廃止だな



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