1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/
 《 軍作戦時の迅速な整備のために運用される移動式整備車両が不良部品により3台中1台の割合で実戦で使用できないことが明らかになった。4日に監査院が公開した「地上戦力増強事業推進実態」の監査結果だ。監査院は昨年6~7月に韓国国防部・防衛事業庁・陸軍本部など6つの機関に対して監査を始めた。

 監査院によれば防衛事業庁は2009年末に移動式整備車両である整備ショップバンの下部にある電源発生装置をエンジンルームに装着する方式で性能を改善するために国防技術品質院に開発試験評価を依頼した。 》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

img1
http://japanese.joins.com/article/737/211737.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1454687551/



米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ!
ナチスドイツの究極の最終兵器「Sun Gun(太陽砲)」とは? オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは! 中国版イージスの新型駆逐艦である055型の建造がはじまった模様…排水量はタイコンデロガ級クラス!
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
これ整備ローテーションしてるからとかそういう意味ではなく、本当に使用不可能って事だよね?
だとしたら、ローテーション含めたら、整備車両の半数以上は稼働不能状態って事じゃないのか?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>14
まともに使える部品のローテーションニダ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
まぁ、不良人間が使ってるから問題ないだろ?

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
お笑い韓国軍の稼働可能数は実数の1/4
整備はヨンコイチ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
それ韓国軍の常識。すべての装備でそうだろよ
ニュースにもならん

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実戦するつもりだったのか

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
整備車両が整備不良ww 整備能力なしやな、

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国にしては稼働率高いじゃないかw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いつもの韓国標準だと思うがなぁ
それくらいで丁度いいんでしょ
万事キッチリなってたら、逆に火病の元になるよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2/3使えるんなら問題ないニダね

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
共食い整備なんしてるから・・・

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
約6億7000万円の予算をださせておいて
実際は10分の1くらいの値段の部品つかって
ピンハネしてるんだろ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦うのはアメリカだから問題無いニダ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国軍、陸海共に良い按排の腐り具合だな。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
しっかりしろよ南朝鮮!簡単に北にやられると厄介なんだよね!

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>16
高性能の兵器も結局は運用次第だし、
ガチでやりあったら南はあっさり負けるんじゃないかな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
整備車両を整備する部隊が必要ニダね

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どーせ3台中1台しか使えないの間違いだろ。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
平均5個1だから、
優秀な稼働率じゃん!

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうせ整備車輌によって整備される車輌も3分の1しか使えないんだろうから
なんの問題も無いんじゃないかと

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦力の喪失40%が全滅の定義とするなら7%やられたら全滅だな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>27
もともと稼動率低いだろうし、下手をするとすでに全滅の要件満たしてるんでは

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦死者を増やさない配慮には感慨を覚えます

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
危険な人間の危険な武器が不作動なら日本にはフューエルセーフの方向だろw

自衛隊や米軍とかの幹部で真面目に縁切り考えないとかマジ愚かだと感じる。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国軍ってめっちゃ弱そう
北以下じゃね

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>30
非武装、無抵抗の人間相手だと無敵ニダよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国防技術品質院と防衛事業庁の職員が予算の1/3を美味しくいただいたんでしょ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
3台中2台が使えるなら、韓国軍的には素晴らしい稼働率じゃないのかw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
3台に1台というのは共食い整備のために残してあるニダ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
心配すんな。備蓄が少ない韓国ではどうせ残りの車輌も燃料不足で稼働しない。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
過度な性能を追及すると、自らの首を絞める事に繋がると韓国はいつ理解するのか、
無理をせすによくて1970年代の北朝鮮の兵器に、優位に立つ事を目指せw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もうさ韓国軍はごっこだよな。
敵もいるんだかなんなんだかよくわからんし。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>44
北朝鮮と近接したソウルに首都を置いたままというのは韓国が本気で北朝鮮との
戦争のことを考えていない、なんとかなるというケンチャナヨ精神でいることの証拠

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>49
戦時統帥権返還に関しての韓国の対応を見ると、
北朝鮮との戦いに単独で勝てるとは韓国は思っていないとしか

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
整備車輌を整備する部隊も整備が必要になりそう

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
整備車両が整備不良とか何でそんな何時も全力で笑いを取りに来るしw
152台も電気駆動の装備がまともに使えないとか半端ないな。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国人てほんと維持管理は手抜きしまくるな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
よくわからんが3台中2台が常時使えるのか
朝鮮にしてはがんばったな
可動率67%

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
動力で動くやつはあてになりそうにないな。
潜水艦だって作ったけど水の中に潜れないし。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国軍の真の敵は、身内に居るんじゃないのか?w

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「無能な味方よりも有能な敵のほうが役にたつ」 byマキャヴェリ
「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」 byナポレオン

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今の韓国からソウルを取って北に上げたら韓国は生活できるんだろうか

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
整備される兵器はもっと動かないんだから間に合うでしょ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
整備車両の3台中1台は実戦に使えないが、搭載している設備や備品も同程度の稼働率なので、
仮に現地まで移動できたとしても整備作業はほとんどできないよwww

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
同じもののはずなのに、なぜ3台のうち2台は使えるんだよ。
開発試験評価で充電器駆動のテストしなかったのが原因とか関係ないじゃん。
単に3割が不良のまま納品されただけだろ。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>77
それ、スペック不足みたいな書き方だけど使えるものもあるって事は単純に不良品だよな

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
整備車両を整備する部隊が必要

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2/3も使えるなら南鮮としてはかなり優秀では?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2/3が稼働できるといっても動く的になれるレベルだろ?だったら動かないのと一緒だなw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
三台に一台ならかなりいいじやない

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実戦で性能検査するんだろ。

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ使っても、整備するのが朝鮮人なんだから稼働率が0でも100でも結果は同じ



このブログの人気記事!

☆ロシアが開発中のミサイル搭載無人戦車「ウラン-9UGV」が搭載兵器試験を実施!

☆海上自衛隊の新型護衛艦30DX、22隻も造る予定になってんの?

☆日本はF-35戦闘機を購入するくせに、なぜ先進技術実証機ATD-Xを開発するか…中国メディア!

☆みんな大好きA-29Aスーパーツカノ軽攻撃機がアフガニスタン空軍に配備!

☆ロボット兵器発達で戦争が無人化、遠く離れた自宅からモニター越しに参戦可能!

☆中国陸軍の新型軽戦車の新しい画像が出た…4種類目の戦車!

☆「尖閣諸島における5日間戦争」をシミュレート、中国艦がミサイルで日本艦船を撃沈し500人が戦死…米ランド研究所!

☆未来の航空機、ボーイングとNASAがX-48C無人機のテスト飛行を実施!

☆戦車も買える?ロシア製戦車の買い方、お値段約5万ドル!

☆「日本版ステルス機」先進技術実証機を初公開…米軍第5世代を上回る「心神」!


篠崎愛 必撮!まるごと2☆



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!