1: シャチ ★@\(^o^)/
 《 北朝鮮による事実上の弾道ミサイル発射通告。沖縄県内の関係自治体には、防衛省から「破壊措置等の実施に関する命令を発出」とのファクスが届いた。ただ、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の動きや配備計画などは不明で、担当職員は「子どもたちの登下校に対応が必要になる」と懸念も。一方、漁業関係者は「前例もある。 淡々と対応する」と平静を保つ声もあった。

 PAC3が配備されている航空自衛隊那覇基地では、ミサイル発射口を上空に向け、レーダーを海上側に固定する様子が確認された。 》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

o0800053213558130369
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160204-00000007-okinawat-oki 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1454645103/



米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの?
米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 世界最大の航空輸送機AN225「ムリヤ」、タイヤの数SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE! ヒトラー専属カメラマンがプロパガンダ用に撮影したナチス・ドイツの貴重なカラー写真!
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ぶっちゃけ北に軍備増強させてにっちもさっちも行かないようにさせておいた方がいいんだよなあ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この基地害連中はミサイル落ちてこないとわからないんだね

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>10
で墜ちたら墜ちたで、
自衛隊やアメリカ軍のせいだ!
撤退しろ、って喚き出すしな。
まともな沖縄の方々が本当に気の毒だわ。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>10
艦砲射撃のスリルが忘れられないのかも

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ん?北朝鮮の軍事増強の口実を与えるって話じゃなくて
自衛隊の増強を危惧してるわけ?
アホかこいつら

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
沖縄にミサイル落ちてきたら
なんて言うのか聞いてみたいから
落ちればいいのに

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中華系のスパイなら自衛隊増強を嫌がるのは当たり前だわな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自衛隊ってリアクションしかしてないし、できないのに何言ってるんだか。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こいつらに銃口向けても警察にはたよならいんだよねw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
核ミサイル一発だけなら誤射かもしれない

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自分のところに北朝鮮のミサイルが落ちてきたら文句言うくせに
左巻きって本当にいつも自分勝手なキチガイばかり

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮が軍事増強してのこの状況なのに
順序関係の認識おかしい
このまま放置したらさらに軍事増強が続くという
発想にはいかないらしい
頭大丈夫か

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
沖縄タイムスって危機管理の意味わかってる?

前の与党だった時100年に一度起こるかどうかわからないものに
予算はつけられないと言って事業仕訳の名のもとに予算を削ったよな
それから間もなくだったトンネル崩落事件が起こったのは

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>必要以上に危険をあおり、軍事増強の口実を与えることにならないか

コイツの家に落ちればいいと思ったのは自分だけだろうかw

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミサイルが着弾することより迎撃を恐れる団体

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
俺も沖縄に自衛隊を展開するのは勿体ないと思う
知事が中国に発射阻止してもらえばいいじゃん
被害がでたところで反日の沖縄だろ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
沖縄は守らなくていい周辺の島だけ守れ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
> ただ、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の動きや配備計画などは不明で、

そりゃ、新聞社を装ったスパイ組織が動いてるからね。明らかには出来ないだろw

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
コイツラ、米軍基地があるから、
沖縄本島だけミサイル防衛しないで良いよって言えないのをわかってるんだよなw

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北チョンは軍事力を強化するために弾道ミサイルと水爆を作っているじゃん。
こいつらにとって核ミサイルは問題ないわけねw

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
必要以上に軍備を縮小させると地域の不安定化が進むって事を理解しろよ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最近尖閣諸島であったことすら知らないのか?
それとも知っていて言ってる脳内御花畑なのか?
あっ!中国共産党の工作員って可能性もあるかw

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の軍事増強を知らなすぎる。日本の増強は全然足りてない。

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>126
こういう人たちは現実は関係ないんじゃね
とにかく日本の邪魔をする事がライフワークになってるんだから

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自分の側に非がない行動ならかまわないんだよ。
他国領域外で自衛隊が自衛のためにどう動こうと他国の知ったこっちゃない。

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ドサクサに紛れて戦争仕掛けそうだからなの?(´・ω・`)

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
他国のミサイルより自衛隊が怖いとはなw
もろ工作活動

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あぁん?
セキュリティ強化すると強盗が本気になるから強化するなと言ってるのか?

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こいつらの中の脅威度は、北よりも自衛隊が上なんだな

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
テロリストにとって警察はこわくないが自衛隊は怖い存在
だから叩く

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
じゃあこいつらが北朝鮮に行けばいいのでは?
少なくとも北朝鮮のミサイルは降ってこないよ。

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そんなに怖いなら、自衛隊も米軍もいない国に行けばいいじゃない?

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
宮古島など先島諸島は患者の緊急輸送に陸自ヘリ使ってるだろ。

ミサイル防衛する為にあったほうがいいのに。

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ以上軍事増強すれば遅かれ早かれ破綻するだろ
その前にソウルあたりは火の海になるかも知れんが瑣末な話だ

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こいつらに何を言っても無理。
かと言って放置して「独立して中国統治」されても国益上困る。
解決策としては、先島諸島を鹿児島県に統合。
沖縄本島はアメリカに施政権を再変換して統治して貰う。
これしか無いわ。

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>212 アメリカは中国との付き合いの方が得だと思ったら
日本なんか見捨てて事実上沖縄を中国に「プレゼント」しかねん

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカの空母、ようやく西太平洋に入ったらしいな

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>必要以上に危険をあおり、
軍事増強の口実を与えることにならないか

ならないよ。
精々、空自の高射隊百名前後が駐屯する程度だ。

てか、女性団体以外の人のコメントとの温度差が激しいなw
殊更に騒ぎ立てて、「軍靴の足音がする」みたいに煽り立ててるのがアンタ等だろうと言いたくなるね。

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
落下予想地点が沖縄だったら迎撃しなくていいよw

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>228
日本が迎撃やめても米軍が撃ち落としちまうだろう
基地あるから

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もういっそ北のミサイルなんか無視してPAC3をコイツらの社屋に落としてやれ

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本政府が迎撃態勢をとらない場合、
沖縄メディアは日本政府の怠慢を糾弾し、「沖縄は見捨てられた!」と騒ぐだろう
つまり難癖付けたいだけで、必要以上に騒いでるのは沖縄メディアの方である

部品の落下に備えるのは、軍事目的ですらない
その能力があるのが自衛隊だけという話

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
心配する方向がおかしい

251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自衛隊にあーだこーだ言ってるのは外の連中
米軍批判しても自衛隊はOKなのが本物のウチナンチュ

252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ヘリコプターの部品が落ちるかもで大騒ぎしてたのに、
ミサイルの部品が落ちてくるのは良いのか。

283: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おう、だったら万一沖縄にミサイルの破片落っこちても、自衛隊に助けてくれなんて死んでも言うなよ

320: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
尖閣という日本の領土を脅かしている中国
衛生という名でミサイル発射する、日本を敵とみなしている北朝鮮

これらより自衛隊を驚異とするのか頭の中がどうなっているのか?
こめかみにピストルを突きつけられたら初めて相手の驚異が理解できるのか

338: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
確かに一発沖縄に落としてもらったほうが後の対応はやりやすいかも?
上手く嘉手納近辺に落としてくれ!
あっという間にスズメバチが飛んで行くぞ

347: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
かつてのイランがミサイルを輸入していた相手が北朝鮮。
冷戦期時代の技術ではあるが、韓国よりもノウハウと技術を持ってる。

過剰に怖がるのはバカだが、
過小に扱って見くびるのも愚か者の行為。

352: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>347
日本の現実的な脅威ならテポドンよりノドンだからねー 最近は日米が情報収集して こちらの情報収集能力を見る為に中・露が偵察する感じの
毎度恒例の北・南鮮の戦争やるぞチラ とともにショー化した感はあるね 慣らされてる様で怖いね

356: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
沖縄タイムス  =北朝鮮のミサイルは良いミサイル
(売国タイムス) 自衛隊のミサイルは悪いミサイル

357: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
沖縄2死が自衛隊を刺激するから北が暴走するんだろ

375: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
沖タイさんは空から鉄のミサイルが降ってこようが構わないそうで

412: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも、pac3は何を目的として作られ
今回、何を目的として配備展開されているのかを考えて欲しいもんだ

415: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もう、ぶちこまれたらいいよ

423: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何で他国の水爆は気にならないで自国の防衛力の増強に反対してるんだよw
どこの人間かバレバレなんだよ

454: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍のヘリ落ちた時やオスプレイ程度で過剰に反応したのに
ミサイルはスルーなのか。

468: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最前線の自覚なしww
沖縄は日本だけじゃなく韓国や台湾、フィリピンにとっても重要だからいっそアメリカの植民地にしちゃえば?
度し難いわ

476: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>468
琉球として独立させれば良い
あとは野とされ山となれ
これだけの情報化社会、悪くはならないよ

これが一番丸く収まる

473: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
フィリピン沖なら沖の鳥島がある方角だからな
消滅させられたら大変なことになるな

481: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍が沖縄から去れば沖縄近海は中国籍の船や飛行機で溢れる
そうしたら沖縄県民は五星紅旗を振って大喜びで応援するのかな
んで「独立!独立!」と喚き散らし中国共産党バンザイ!と盛大にお祭り騒ぎか

490: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実際に被害にあったらあったで
国や自衛隊の対応を非難するくせに

496: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でも、なにもしないと「危機意識が足りない」とか非難するんだろ



このブログの人気記事!

☆ハインド攻撃ヘリとその系譜の魅力!

☆F-35が登場する事で現代の空戦や対地対艦攻撃の常識は変化するんだろうか!

☆イスラエル防衛企業が、装甲戦闘車両の防護システム「トロフィー」を開発!

☆海上自衛隊と米海軍の日米最強艦隊、強そう!

☆ボーイング社が米海軍第6世代機の最新のデザインを公開!

☆中国海軍の輸出用最新ミサイルフリゲート艦だそうです…艦種が多すぎでは?

☆中国が歩兵用レーザー銃を開発中…敵の失明やナイトゴーグルなどを妨害・破壊!

☆日本の三菱重工製がF-3第5世代戦闘機(26DMU)の概念設計を公開…中国メディア!

☆殺気みなぎる、スウェーデン陸軍戦車部隊のレオパルト2戦車群!

☆ミャンマー海軍3隻目の国産ステルス護衛艦が完成…最新の動力、通信、武器システムが搭載!


鈴木ちなみ 初水着の衝撃



スウェーデンが最新の多目的戦闘機JAS39E「グリペン」を公開…サーブ社が開発! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!
現代戦車の後部は、何なら貫通できるの…対物ライフルは無理だとしても、ロケランならいける? 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ! 米軍が財政難を理由に日本から完全撤退!さてどうなる?