1: ひろし ★@\(^o^)/
 《 2016年2月6日、中国メディアの観察者網は、米メディアの記事を引用し、日本が尖閣諸島を奪うために開戦する3つのパターンについて紹介した。

 記事によると、1つ目のパターンは日本国内の突発的な危機的状況や他国の危機を利用して「奇襲」すること、2つ目は国際社会が生み出した「チャンス」を利用すること、3つ目は恵まれた自然条件を利用し、天候などの条件が良い時に海上での経験を生かして攻撃することだという。 
》   ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。



航空自衛隊の有人戦闘機を支援する無人機編隊「ウィングマン」構想、2030年代に実現か…防衛装.. 韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発! ロシア海軍が原子力駆逐艦「リデル」級を発注…北方艦隊と太平洋艦隊に8隻を配備!
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
> 「これは視線をそらさせるというやつだな。国内で危機があると外に目を向けさせるんだ」

危険分子アル

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>2
別名 あっち向いてホイ作戦

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
相手は日本じゃなくて米国だよw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ソ連は凄かったのに、経済的には旧ソ連を超えてもこの有様の中共、、、、

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人の意見は、割とまともなんだよなあ
でも、母数の人が多過ぎるから何とも言えない

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>8
トップがあんな感じだから

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自衛隊(ジェダイ)の復讐

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国のネットは、概ね正常という事への危機感!

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦争しかけていいことなんか何もないぞ 資源獲得以外はね
勝っても多額の賠償請求w
それなら、さっさと資源を実効確保してしまったほうが早い
戦争をしないで日本をどう支配するかを中国は考えているんだよ
戦争じゃないんだから賠償請求もないw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>16
戦争に負けて共産主義体制が倒れたら多くの中国人はハッピーだろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
取り敢えず、日本は
◆陸自
①沖縄本島に1万人規模駐留
②奄美大島に2000人駐留
③宮古島に2000人駐留
④石垣島に2000人駐留
⑤与那国島に300人駐留
◆海自
①下地島にP3C哨戒機部隊駐留
◆空自
①下地島にF15戦闘機部隊駐留
◆沖縄県警
①魚釣島に尖閣警察署設置(県警SAT選抜・尖閣警察隊)200人駐留
◆海保
①石垣島基地増強
②魚釣島に埠頭及びヘリポート設置

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
農民戸籍の10億人は尖閣を取るより、共産主義を打倒して身分制度の縛りから脱却しようと考えないのかね?
どう考えても富裕層の楯となって日本を相手に命を賭けるより、自分とその子孫の将来のために立ち上がった方が戦う意味があると思うんだがね

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
取捨選択されたコメント記事を信じるとかお前ら嘘だろ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が米メディアに記事書かせて中国国内向けに何かアピールしたかったんだろ
米メディアに中国人がこういう記事書けとお願いした時に意思の疎通がうまくいかなくて日本が尖閣奪うとかアホ記事になったんじゃないか

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
尖閣より人民の土地を共産党から取り返してみろよ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は米国の為に尖閣を領有しているんだよ
米国が日本の占領を解いてハワイまで引き上げない限り
日中でどうこう出来る話では無いな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>29
ハワイまで撤退て、グアム・サイパンはどうするんや?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮戦争が再開したら竹島の保護には向かうけど

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
奪う?古来から日本の領土だが?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
開戦とか言ってる中国人はほんと馬鹿だな。経済さらに悪化するし、戦時下統制になったら財産没収されるぞww
中凶は最後の手段でそれをもくろんでる節があるんだよな、何でそれに気づかない?負けそうになって弾道ミサイルでも撃ちだしたら
中国人もただでは済まんし、そこまで拡大混乱したら周辺国も動くし暴動革命が始まるぞ。その時一番苦しむのは普通に生活してる中国人やぞ
自分は大丈夫とか思ってんだろうな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あんなちっこい島くらいで開戦とか、小さすぎるw
韓国なんか開戦せずにしれっと竹島持っていきよったぞ。



このブログの人気記事!

☆中国海軍の075B強襲揚陸艦CG画像、搭載機にWZ-10攻撃ヘリ、垂直離着陸航空機など!

☆21世紀に甦った戦艦! 対空?対潜?だから何?

☆【閲覧注意】自爆テロ要員の青年、戦車で出発直前にやっぱり怖くて涙が止まらない…そして出撃、自爆するまでの一部始終!

☆陸上自衛隊は輸送防護車「ブッシュマスター」を使いこなせない…清谷信一!

☆中国海軍空母CV-16「遼寧」甲板にJ-15艦載機が6機、訓練動画が公開!

☆米海軍空母の格納庫、貴重なスペースを有効活用…艦載機約70機を保有!

☆国内最大級の海自護衛艦「いずも」が訓練を終え実任務へ…管制室を公開!

☆防衛省技術研究本部の「i3ファイター」などから見る第6世代戦闘機の魅力!

☆中国がJ-20ステルス戦闘機を量産開始か?機体ナンバー2101号機を確認!

☆中国軍の陸海空軍兵器をアメリカ軍風塗装に!その姿は横暴な雰囲気に


筧美和子「1メートル先の、みーこ。」



ロシア海軍の2連装ガドリング砲AK-630M1-2、近未来的なデザインでカッコイ 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! フランス陸軍の次期正式小銃にH&K「HK416」アサルトライフルが決定か!
日本に空母は不要、強襲揚陸艦こそ絶対に必要だろ! 米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ

1970年代開発の「F-15戦闘機」が現役で働き続けるワケ! もしゴジラが東京を襲ったら、陸・海・空どの自衛隊部隊が最強か? 米陸軍戦車、M1A3の開発って結局どうなってるんだろう?
日本版の早期警戒機E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね! 今でも正体が謎のヘリコプター「ステルスホーク」! 中国陸軍の攻撃ヘリコプターWZ-10が田んぼに緊急着陸する様子を公開!