1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/
 《 わが軍が無人戦闘ロボットや無人戦闘機など未来の無人戦闘時代に備えて装備の運用概念研究にまもなく着手する予定だ。

 国防部のある関係者は9日「北朝鮮および周辺国の無人戦闘体系開発傾向を反映して未来の戦場環境に適合した無人戦闘体系運用概念を樹立する計画」とし、「創造国防推進課題として提示された」と明らかにした。  》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

145911655
http://daily.hankooki.com/lpage/politics/201602/dh20160209071049137530.htm
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1454989031/



米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ!
ナチスドイツの究極の最終兵器「Sun Gun(太陽砲)」とは? オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは! 中国版イージスの新型駆逐艦である055型の建造がはじまった模様…排水量はタイコンデロガ級クラス!
99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
>クラタス(Kuratas)を開発した。内部座席に人間操縦士が座る
>よう考案され、1分間にBB弾6千発を発射するガトリング砲を2基を備えている。
          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただのおもちゃですよ、しかも操縦士が必要で無人機ではない

152: †レッグウヨ@しばき隊は豚の餌† ◆qhkjvAZ7fU @\(^o^)/
>>1
対北朝鮮用ロボットに顔認証で自動攻撃する機能をつけるべき

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
KFXに月ロケットに潜水艦

企画だけは立派だが、お金アルの?

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
テコンVがあるじゃないかw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
.
 当然、戦闘ロボットは人間より進化しているわけで...。
 

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ソフトバンクで売ってる変なロボット使うの?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
兵隊いらなくなったら無職が増えるだけだろーガ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
クラタスはホビーなので・・・

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
クラタスって趣味の延長だろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
クラタスなんて軍用前提じゃなく、ただの企業の遊びじゃねえか。

245: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>16
一応企業の形はしてるけど
中身は同人サークルみたいなもんなんだよなw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>人間搭乗型巨大ロボット、クラタス(Kuratas)を開発した。

これってオモチャでしょ?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ボトムズのAT造ってた鈑金屋の事知ったら火病るなw

31: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
「無人ロボットが戦闘する時代が来る」つってんのに何で有人ロボット紹介してんだよ。
しかも軍事用でもねぇし。一体何がしたいんだ?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「日本って軍事用ロボットなんか開発してたっけ?」って思って開いたらクラタスのことかよwww

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
雨漏りで壊れた無人装甲車があっただろ。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地上用のロボットは、小型高出力モーターと大容量バッテリーの技術で
ブレークスルーが起きないと歩兵の代替にはならないのでは。

47: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
>>37
アメリカ軍が開発していた4足の運搬ロボットも結局開発中止になったな。
バッテリの問題と騒音の問題、そして何よりキモいって致命的な欠陥が

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ町工場かなんかが趣味で作ったオモチャじゃないの?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
グローサーフント的な分隊支援メカの開発を急げ!

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロボ兵士より、弾道ミサイルの迎撃システムの高精度化だろ?

これが出来たら、圧倒的に有利になるわ。

無茶苦茶難易度が高いから、米ソ日中欧レベルでないと無理だし
だから日本は挑戦すべきだわ。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
クラタスってあんた・・・

それがありなら、カブトムシ型ロボットもありだろがw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
無人戦闘はともかく、韓国軍首脳部を指揮するロボットは必要だろう。
今だとクネだし次はパンだし。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
クラタスは趣味と言うか、エンターテイメント用だろう。
それだけの市場があるから、実物が作れた訳で。

韓国も悔しかったら、内需を大きくすれば良かったのだよ。もはや手遅れのようだが。

62: 山手線 ◆EuXs7UzOXw @\(^o^)/
クラタスは格闘ロボなんですが…

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
手榴弾すらまともに造れないのに
ロボット兵器なんて無理だろ?
それこそ自軍を危険にさらすんじゃないか?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
無人機なんてテロリストが途上国以外だと妨害電波出されて終わりだろ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
別に南朝鮮は無人戦闘ロボットなんか要らんだろ。
安い給与の使い捨ての弾避けがいるから。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
とりあえずまともなPP造れるようになるのが先じゃないのか?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
> 1分間にBB弾6千発を発射するガトリング砲を2基を備えている。

ここ笑うところ?

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
民間が趣味半分で作ったロボットに何を恐怖してるんだ?(笑)

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やらないとは思うけど、ASIMOとかの技術をフルに転用したら
即警察・軍事利用でそれなりの警備員くらいは出来ちゃいそうだもんな。
ASIMOをリンクさせて、基本的にはパッシブモード、有事にはアサルトライフルでも持たせて
テロリストを包囲、監視するだけの機能でもかなりの存在感になりそう。
射撃はちょっと問題になりそうだからテザーガンとかでもいいわけだし。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロボットにもつけられる戦闘機エンジンが国産で出来るのが待ち遠しい。
戦闘機エンジンがついた巨大ロボットが最初に完成できるのは日本。

プロジェクト名はマジンガーZでいいだろう!

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
クラタスって東京おもちゃショーに展示した奴だろ?民間企業が作った

 
136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>113
水道橋重工は企業ですらない
ボトムズマニアによる素人集団。いわば同人サークル
だから部品はヤフオクでジャンクを落札したりして作り上げた。

今、タカラトミーのラジコンロボット「ガガンガン」のクラタスが4,000円で買えるぜ
※売上の一部がクラタスプロジェクトに還元。俺らが支援金出せるようなもん

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ドリルの付いていない戦闘ロボなんて私は認められないかしら。

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アシモの真の目的に気付いたか。

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>122 アシモにもそろそろドリルをつけたらどうかしら。

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でもさ、その気になったらドローンに化学兵器とかロボット開発せずともできるみたいだし・・想像すると怖い

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
無人戦闘に備えるより己の中の見えない敵と戦うべきだな

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
クラタスを兵器化したらATじゃなくガンヘッドになっちまうw

165: †レッグウヨ@しばき隊は豚の餌† ◆qhkjvAZ7fU @\(^o^)/
>>159
エアーロボットの背中のピストンなら朝鮮人が容易に再現出来るな!w

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国で戦闘ロボットなんか導入しても
部品盗まれるだけ

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国家プロジェクトとして始めるべき。
軍事ロボットだと風当たりが強いから防災用大型ロボットということで予算化する。
具体的には河川の決壊に即時対応できるロボットね。
スーパーダムを作るよりも予算もかからず、決壊対応地域も臨機応変に対応できる。
武器やプログラムは別個で作り出す!

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は既にサイコフレームの研究を進めてるよ

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
www韓国軍の情報源ってお台場?

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
10式戦車はわりとロボットっぽいんじゃないか
がんばれば無人走行も出来そう

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>206
戦車の遠隔コントロールは
ハックされたら洒落にならんからなあ

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>206
未来の戦車は、まず”無人砲塔”から実現しないと・・・
ロシアの最新戦車T-14アルマータのように。

220: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
全自動で工場を作る工場を作る工場ができれば、人の戦略的価値は兵器や機械を上回る

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロケットも戦闘機もロボットも全部妄想じゃねえか
ハングル語ってのは創造=妄想・願望・お花畑ってことか
そいうや創造経済って言葉もあったよな

250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
世界初の2足歩行人間型ロボット

  韓国はまず6足歩行型から研究

252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アシモが有事には背中からミサイルを発射する事をリークされたか!

258: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうでもいいから
段差超えられる様に
戦車からやり直せ。

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
それより、まともな小銃作れるようになれw

269: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>261
意外に思うかもしれんが、現行のK2は
結構まともだったりする

後継のK11は糞過ぎて、配備中止になったけど

263: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦闘ロボとかアメリカが熱心にやってるけど
結局人間の方がいいじゃんってことになりそうだけどなぁ

267: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
サムソンご自慢のSGR-1は?



このブログの人気記事!


☆中華イージス艦052D型駆逐艦の9番艦が進水…052C型を含めて計15隻!

☆北朝鮮軍人の異常な勲章好き「ろくに戦争もしていないのに、どんな手柄を?」!

☆インド空軍第5世代機T-50の就役イメージ図が公開…ロシアから154機を調達!

☆「何度見ても胸を打たれる」米戦艦ミズーリに零戦が特攻する動画を発見

☆韓国がF-22戦闘機をまねてミニF-22製造することを米国が懸念…KFX技術移転拒否!

☆中国のステルス戦闘機J-20の2017号機が初飛行…2次試作機の7機目!

☆ヤフオクにて「自衛隊のXC-1図面 書類【防衛庁技術研究本部】」なるものが出品される!

☆ドイツ連邦軍の新戦力、クーガー歩兵戦闘車、30ミリ自動砲塔を搭載!


BUBKA (ブブカ)



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!