1: 丸井みどりの山手線 ★
 《 防衛省は、北朝鮮が長距離弾道ミサイルの開発を一層進展させる可能性があるとして、アメリカと共同で取り組んでいる新型迎撃ミサイルの開発を進めるなど、迎撃態勢のさらなる強化を急ぐ方針です。

 今月7日に北朝鮮が発射した事実上の長距離弾道ミサイルに対して、防衛省は不測の事態に備えるため、大気圏外で迎撃できるミサイル「SM3」を搭載したイージス艦や地上配備型の迎撃ミサイル「PAC3」を配備しました。 》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

img_0
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160211/k10010405381000.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455135443/



米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの?
米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 世界最大の航空輸送機AN225「ムリヤ」、タイヤの数SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE! ヒトラー専属カメラマンがプロパガンダ用に撮影したナチス・ドイツの貴重なカラー写真!
4: 名無しさん@1周年
発射基地を叩けよ

6: 名無しさん@1周年
またアメリカに騙されてるw

7: 名無しさん@1周年
敵基地攻撃能力の保有を急げよ
ま、解ってるだろうけどね

9: 名無しさん
北朝鮮ミサイルの迎撃態勢を強化へ

って、もういい加減にしたらどうかな。
要するに、自衛隊はミサイル迎撃に失敗してるんだよ。
今更、制裁強化とか、国連で議論とか...
見栄を張るのは見てて悲しい。
今回のことで、中国がその気になった20分後には、日本の主要都市が蒸発するということが、世界にばれたんだ。

13: 名無しさん@1周年
>>9
じゃあ、もっと国防予算増やして備える必要があるね

11: 名無しさん@1周年
北のミサイルって完成度高いよね
日本に撃ち込んでくるならともかく
はるか上空通過なら迎撃って要らない気がする
てか届かんし

14: 名無しさん@1周年
発射した時点で総連に報復でいいじゃない

16: 名無しさん@1周年
今回のPAC3の沖縄配備が軍事的には全く無意味なデモンストレーションだったのを
大手メディアは全く報じなかったし・・・

18: 名無しさん@1周年
迎撃範囲が狭いTHAADなんかよりSM-3の地上配備か
GBI配備するべき。

19: 名無しさん@1周年
さっさと暗殺部隊送り込めや。
頭の首取れば北は崩壊するやろ。
このままでは軍拡で金がかかってしょうがない。

21: 名無しさん@1周年
弾道ミサイルが米国の東海岸、、ワシントンにとどくといって
米国の動向に注視なんてマスゴミは言ってるが日本は全土が射程圏内。
北がミサイル攻撃するなら韓国か日本。核を持っていないから。
発射から着弾まで時間が短く、迎撃のチャンスも少ない。
本当に国防考えるならP3C,PXで空爆仕掛けないとダメ。
アメがキューバに核ミサイル配備を阻止したのと同じ。自衛権で
発射基地空爆は出来る。

22: 名無しさん@1周年
北朝鮮の行動は完全に宣戦布告。
もう戦争は始まっている。
軍事的には弾道ミサイルの発射は戦闘行為。
国際的には戦争状態なので北朝鮮はいつ報復攻撃されてもおかしくない。

日本は平和国家とか言ってるうちに
隣国が戦争を仕掛けてきた。
歴史上こういう事例は枚挙に遑が無い。

23: 名無しさん@1周年
北朝鮮て移動式中距離弾道弾持ってるよね あんなのどうやって落とすのさ
今撃たれたら日本は迎撃に10時間かかるんじゃないの? 

25: 名無しさん@1周年
SM3の日本海側配備と
阪大の変態レーザー兵器を10倍強化して
衛星のリアルタイム情報とリンク
首都圏に配備、MD体制が整えば

中国やロシアの飽和攻撃はかわせないだろうがイスラム国が核兵器や弾道ミサイル手にした場合や刈り上げが発狂して
戦争挑んできてもノーリスクで
正面から叩き潰せる。

北朝鮮は難民化の問題で潰さないだけだろう

26: 名無しさん@1周年
無駄な事するな

ミサイルを迎撃などできた試しはない

33: 名無しさん@1周年
>>26
弾道ミサイルの迎撃は25年前の湾岸戦争の時には成功してるよ
その時使われたのは1世代前のPAC-2弾、迎撃成功率は諸説あるけど10~70%
その時の戦訓から弾道ミサイル迎撃率を向上させた改良型がPAC-3ね

28: 名無しさん@1周年
迎撃は全くの無意味
そもそも北朝鮮の核ミサイルや人質は
半島有事の際に自衛隊を加入させない為の配慮なんだからそれに乗っかるべき
韓国を見捨てれば丸く収まる話なんだよ

北朝鮮なんて海を越えての侵攻能力はゼロだからな

29: 名無しさん@1周年
そもそも、北朝鮮のICBMは[我が国が対処するものでは無い]のだけど。対処(迎撃)不可能だしね。
我が国に課せられてるのは短距離・中距離の弾道弾防御。

31: 名無しさん@1周年
どんなに優秀な迎撃ミサイルでも、弾道ミサイルの最大速度以上には到達しない
つまり、発射直後の数秒間と弾道頂点の前後しか迎撃不可能。

34: 名無しさん@1周年
 
★弾道弾防衛の今後の課題:FAQ★

Q)新型ブロック2Aで更に能力上がるけどそれで完璧なの?
A)大量攻撃に備える必要があります。イージス艦には96基の
  発射台がありますが、全てをSM3にするのではありません。
  SM2やら対潜水艦ロケットやらを積む必要があるからです。
  この解決のために「陸上型イージス(aegis ashore)」というのが
  計画されています。陸上なので船の制約がないので何百基でも
  発射台を作れるしレーダーを大きくできます。

Q)他には?
A)高度的には、現在以下のようになっています:
   ①超高々度(600km超え)  →SM3ブロック2
   ②高々度(200km~600km)→SM3ブロック1
   ③低高度(~20km)      →PAC3
  ②と③の間が少し空いています。これを埋めるためにTHAADの
  購入が考えられています。これで高度20km~200kmを埋めれば
  より一層交戦機会も増え安全が高まる訳です。
---
■オマーンと米国はTHAADシステムを21億ドル(=2100億円)で購入することを発表した
■米レイセオン社と契約を行い、対イラン向けの防衛システムを構築する。これとPAC3によって二段構えの防衛網ができる
■Terminal High-Altitude Area Defense (THAAD) は、Xバンド(9GHz帯)レーダを使い、移動も可能。
 射程200km、高度150kmで戦域弾道弾に対処できる
http://www.armyrecognition.com/may_2013_news_defence_army_military_industry_uk/sultanate_of_oman_to_buy_the_air_defense_missile_system_thaad_from_united_states_2705134.html

39: 名無しさん@1周年
>>34
我が国の地理的要因を考えた場合、THAADの対処範囲はSM-3が受持つことになる。そも、終末段階での迎撃は"被害を幾分は軽減出来る"程度のもの。
我が国を標的とする場合、使用されるのは[ノドン]であり、その到達高度は200Kmと推定される。弾道頂点は発射点と標的との中間なので、我が国の場合はほぼ日本海上空となる。

35: ネトサポハンター
落ちてくるところを迎撃するチャンスはあるけど
今回みたいに宇宙に向かって上昇しているものを
後ろから追いかけて撃ち落とすことはできないよ

36: 名無しさん@1周年
>>35
弾道ミサイル迎撃というのは目標に当たるよう弾道コース上に迎撃弾を持ってくものであって、後ろから追いかけるようなものではありません

24abe13b-s

38: ネトサポハンター
>>36
つまり日本上空を上昇していく長距離ミサイルを迎撃ってのは
あまり現実的な話じゃない

40: 名無しさん@1周年
>>38
そこは基本アメリカの弾道ミサイル防衛の仕事ですね
そもそもアメリカ本土行きの弾道弾は日本上空通りませんし(大圏コースなのでロシア上空を通過する)

41: 名無しさん@1周年
レーザー兵器の射程が300kmになれば
100基ぐらいグンマーあたりに配備して
ローコストで無尽蔵に撃てるから
中国のMIRV水爆に対抗できれば

東京を守りつつ、中国と正面から
戦争出来るな、まず全力でトマホークと
F22で先制攻撃してからだが

42: 名無しさん@1周年
攻撃こそ最大の防御なのに馬鹿かw
ミサイル基地を破壊しろよ!!

43: 名無しさん@1周年
THAAD買うとしたら陸?



このブログの人気記事!

☆「空母が制空権を取れなくても、J-15戦闘機の対艦ミサイルで敵艦隊を沈められる」…中国メディア!

☆J-20ステルス戦闘機を700機生産し、F-22を圧倒して米国から西太平洋を奪う!

☆国内唯一の機甲師団、陸自第7師団第71戦車連隊が、雪煙あげて訓練に邁進…90式戦車28両などが参加!

☆機動戦闘車、36両で252億円って高くないですかね…本当に300両も揃えられるの?

☆ロシア軍が開発中のT-50PAK-FAステルス戦闘機がほぼ開発終了…2020年配備へ!

☆T-4練習機にサイドワインダーくらいは付けたいなあって思うよね?

☆カザフスタン軍が先進的な装輪装甲戦闘車を多く開発!

☆米軍のヘルファイア空対地ミサイルを誤ってキューバに転送…過去最悪の軍事技術流出か!

☆台湾海軍の沱江級ステルス艦と中国軍の052Dイージス艦、Su-30MKK戦闘機と戦闘開始!

☆ロシア陸軍がZSU-23-4シルカ・2K22ツングースカに代わる自走対空システムを開発へ!

☆空自向け最新型E-2D早期警戒管制機をフロリダで生産へ…輸出は日本が初!


アームズマガジン 山本彩



スウェーデンが最新の多目的戦闘機JAS39E「グリペン」を公開…サーブ社が開発! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!
現代戦車の後部は、何なら貫通できるの…対物ライフルは無理だとしても、ロケランならいける? 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ! 米軍が財政難を理由に日本から完全撤退!さてどうなる?