1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/
 《 韓国・中央日報によると、7日午前9時半に打ち上げられた北朝鮮の長距離弾道ミサイルを追跡していた韓国軍が、発射地点の平安北道東倉里から南に790キロ、高度380キロ余りの地点で見失っていたことが分かり、韓国で批判の声が上がっている。

 7日に北朝鮮が発射したミサイルは、発射から6分後に韓国軍のレーダーから消えた。そのため韓国軍は急きょ、日本と米国に共同分析を要請したという。 》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

53cce996-s
http://www.recordchina.co.jp/a125825.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1455117403/



航空自衛隊の有人戦闘機を支援する無人機編隊「ウィングマン」構想、2030年代に実現か…防衛装.. 韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発! ロシア海軍が原子力駆逐艦「リデル」級を発注…北方艦隊と太平洋艦隊に8隻を配備!

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
> 「韓国軍はお笑い芸人よりおもしろい!」
やっとわかったかw
しかしそんな軍に守ってもらってるのはどんなキムチ?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
高度380キロ余りの地点で見失っていたことが分かり

(´・ω・`)ショボーン またやっちまっていたのね

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
>韓国軍のイージス艦

世宗大王が黄海に、 西厓柳成龍が済州島のあたりにいた。
栗谷李珥は修理中。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本製の部品のせいニダ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージス艦どうした・・・

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米中どちらかの迎撃ミサイル買わないとやべーぞw
自力で作るって言ってたけど、目標のミサイルを見失うようじゃ当分無理だろうww

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
380kmも嘘なのが韓国

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
高度1000キロってなんだよ。w

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカも在韓米軍防衛のためにTHAADミサイル設置したいのもわかる

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何のためにイージス積んだんだよw
バージョンアップしてないとはいえ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
い つ も の 

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国軍は何だったらまともにこなせるん?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>30
虐殺とレイプ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
380キロも追跡できたニダって、脳内変換しとけよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
確か米軍の話で自衛隊がSM-3導入するときイージス艦の設定変更があって探索範囲が膨大に広がったはず
それから管制室の中が非公開に変わった

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは韓国軍の情報操作の可能性がかなり高い

イージス艦のレーダー性能なんて軍事機密であって、
◯キロ探知できたなんて発表はアメリカの許可を得ない限り不可能

よって、THAAD配備させたい軍が、情報操作して
イージス艦は◯キロしか探知できなかったとか適当なデマ流して、
遠くまで監視できるTHAADを導入させようとしてるだけでしょ?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
380km? ホントは最初っから捕獲してなかった^ ^

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
380kmは情報戦として出した数字ではなく、元々主張していた高度以下だったんかい。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ていうか高度なの?
高度1000キロっつったらとっくに電離層の先だし、レーダーで観測できるはずないと思うんだが

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>49
レーダーの電波は電離層を通過するよ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レーダーが落下した2段目を追っ掛けてたとかコントだな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
高度1000キロまで追跡できるのは機器の能力な。
6分で見失うのはチョン自身の能力な

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>「イージス艦は正常に稼動したが、推進体より(弾頭の)レ
> ーダー反射面積(RCS)が小さかったため、今回はうまく追跡できなかった」
韓国にミサイルが落ちてきても、こう言っておけば通るのかな?
改善の話しはしないのでしょうか。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>71
今回の運用データをロッキードマーチンに提出して今後の性能改善に役立てるんだそうです。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミサイル防衛用SPYじゃないから
上方向は捕捉出来なかった
って落ちでは

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
宇宙って地上から100km上空じゃなかったっけ?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日米は最低限のことしか発表しないから、日本のメディアも仕方なく韓国発表に
頼っている感じなんですよね

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こいつらに戦争で負けれる国ってあるのか?

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あいつらイージス艦とジンギスカンの違いも分かってないだろ

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
隣同士だから380キロで十分なのかも

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あんだけご自慢のイージス艦だったのに

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
イージス艦じゃなくてイーデスハンソンか何かだろ。

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
安重根やら、へんな名前の艦船が多いよね

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
むしろ北がいないと軍の嘘さえ証明できずに予算垂れ流し
韓国人は北のカリアゲに感謝すべき

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あっ、イージスって同時に複数補足できるんじゃなかったっけ?アハハハ

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
追跡可能と、迎撃可能の差。
380キロで見失うとかwww。ナイス、南朝鮮人。

迎撃不可能やんかwwwwwwお幸せに。。。。

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ていうか、今回のはそもそも韓国から離れるミサイルやろ
必要ねーじゃんという

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>142
日本に負けるのが悔しいニダ

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ、いくら韓国軍人がバカでも韓国の
イージス艦の本当の能力を言うわけない。

ロストしたのは事実だろうがその原因は
嘘の可能性が高い。
イージスの能力不足より人的なミスだろ?

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>151
所が普通に言っちまうのが韓国人ですw

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>151
予め想定されてるものを見失うわけだから
実戦ならまるで役に立たない、使いこなせない、を
証明したようなもんだね。

154: :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
魚群レーダーで高度380キロまで追跡できたなんて南朝鮮軍はスゴイじゃないか。

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
共同分析って部分にむかつく
共同で分析できないくせに・・・

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
てか、高度が上がるほど空気の影響が小さくなって見えやすくなると思うんだが・・・
単純に機械的に仰角が振れないだけなんじゃないの?

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
しかしこれって韓国軍のせいなのか?
運用ミスって見失ったので無ければ、レーダーがカタログスペックより大幅に出来が悪いって事じゃないのか?
どこの製品だよ?

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
 
「前回の反省を踏まえ、高度1000キロまで把握できるレーダー作るニダ!!!」

巨額を投じ250キロまで把握するレーダーが取り付けられました。

「こないだより短くなってるやなぃかぃ!!!」

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国のイージスで搭載武器を調べたらVLSのミサイルは韓国製(パクリ品)なんだね。
当然弾道弾対処能力はないので出来ないことを期待されてたような感じだな。

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんちゃって軍隊だから気にしないニダ




このブログの人気記事!

☆スターウォーズのTIEファイター、どういう原理で飛行するの?

☆ドイツ陸軍の装甲車両修理工場に潜入、ネジの配置に厳格なお国柄が見える!

☆着々と増強される中国軍の上陸侵攻能力…揚陸艦艇230隻で戦闘車両1530両輸送可能との推計も!

☆イギリス特殊空挺部隊SASの凄腕スナイパー、1km離れたISイスラム国戦闘員を射殺!

☆機動戦闘車も開発完了2年前に公開されたし、装輪155mmりゅう弾砲もそろそろお披露目かな?

☆ロシア軍が新型歩兵用携帯式防空ミサイルを配備…第76プスコフ方面空挺部隊!

☆ロシアが開発した前進翼採用の練習機SR-10が初飛行に成功!

☆中国軍が開発中のJ-20ステルス戦闘機、ついに量産開始した模様!

☆何で千歳って戦車が普通に一般道を走ってるの?ずるいだろ!

☆米軍の次期輸送機「目に見えない象」想像図、B2とC17を合わせたような機体!


局地戦闘機 震電



ロシア海軍の2連装ガドリング砲AK-630M1-2、近未来的なデザインでカッコイ 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! フランス陸軍の次期正式小銃にH&K「HK416」アサルトライフルが決定か!
日本に空母は不要、強襲揚陸艦こそ絶対に必要だろ! 米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ

1970年代開発の「F-15戦闘機」が現役で働き続けるワケ! もしゴジラが東京を襲ったら、陸・海・空どの自衛隊部隊が最強か? 米陸軍戦車、M1A3の開発って結局どうなってるんだろう?
日本版の早期警戒機E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね! 今でも正体が謎のヘリコプター「ステルスホーク」! 中国陸軍の攻撃ヘリコプターWZ-10が田んぼに緊急着陸する様子を公開!