1: 旭=502
 《 オーストラリアの次期潜水艦建造プロジェクト受注を目指している三菱重工業は、全国紙オーストラリアンの10日付紙面に全面広告を掲載した。「安全確保のためにオーストラリアと技術を共有します」との見出しと共に、そうりゅう型潜水艦の導入をアピールした。宮永俊一社長の来豪に合わせて、一般国民への広報強化に乗り出した形だ。10日付オーストラリアンが伝えた。

 三菱重工の代表団は9日、アデレードにある政府系造船会社オーストラリアン・サブマリン・コーポレーション(ASC)の造船所を視察していた。 》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

0160211at20_p
http://nna.jp/free/news/20160211aud003A.html
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/news5plus/1455178074/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! ベトナム戦争を描いた一番面白い映画は? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! ドイツ駐留米軍がM1A2エイブラムス戦車をアップグレード…改良版反応装甲を装備! フィリピン海軍に大型輸送艦「ターラック」が到着、揚陸機能と高い輸送能力…インドネシアから購入!

2: 七つの海の名無しさん
オージーは日本人が憎く、鯨が好きだから眼と口でも書いとけよw

3: 七つの海の名無しさん
.
 オーストラリアに何の技術提供をするのか、
 原潜用の核エンジンなのか、SLBM技術なのか、分からない。

 米国が対中国包囲網を広げるのは分かるけれど、三重は何の
 技術を提供するの?
 

9: 七つの海の名無しさん
>>3
高張力鋼板の溶接技能の伝授
後は吸音、遮音関係じゃないのかな

4: 七つの海の名無しさん
旅客船建造中に火事ばかりこしているような企業が、どんな技術力があるものか高みの見物だな。
謙虚に日本の技術を省みた方がいいと思うよ。旅客船もそうだけど、損害賠償で作れば作るほど赤字にそして倒産するよ。

7: 七つの海の名無しさん
実際にドイツとフランスと日本で、限定期間内に中国軍の艦船を何隻、あるいは何トン沈められるか、
実戦試験を行い、一番多く撃沈できた国の潜水艦を選ぶ公平な選択基準が必要ではないか?

じゃないと、一番賄賂をたくさん贈った国の潜水艦になってしまう。

8: 七つの海の名無しさん
そんなに日本にとってお得な話なの?
すごい必死で不思議。

10: 七つの海の名無しさん
春節で国中真っ赤にしてるけど大丈夫か?

11: 七つの海の名無しさん
通常動力潜水艦で世界最高の性能の潜水艦技術を
他国に漏洩するメリットあるのかよ。オージー経由で
中国に技術漏えいが目に見えてる。スパイ防止法さえ
作れない日本に軍事機密を他国に無償公開なんて防衛省
幹部にもシナスパイが入り込んでるのか…

12: 七つの海の名無しさん
昨年の豪政府主催の説明会にも日本は参加せず、やる気があるのか?
とまで言われたのに何この変わりよう。
次期潜水艦の高性能化にメドがついたのかなぁ。

13: 七つの海の名無しさん
豪州が味方になるのは、中国か日本かをはっきりさせなければならない

16: 七つの海の名無しさん
技術を売らずに、製品を売ろう。

車のように。

18: 七つの海の名無しさん
>>16
同感だ。

日本の潜水艦製造技術が、オーストラリア経由で中国に流出するのは目に見えてる
しね。

正直、将来のことを考えると、目先の利益を追ってはいけないと思うね。

17: 七つの海の名無しさん
なんだろうな。
船に飛行機ときて潜水艦も
商業的にとても迷走しそうな気がするんだけど。
気のせいかな?

19: 七つの海の名無しさん
日本の経済史上、技術を売ってよかったことなど一切ない。

22: 七つの海の名無しさん
三菱重工は国内ではまだ開発予定のない潜水艦搭載型VLSの技術が欲しいんだろ。
豪州向けの事業なら米国からの技術支援やライセンス供与もあるかもしれない。

日本も敵拠点攻撃用の巡航ミサイル保有が可能になれば(つーか公明党が連立から外れてくれれば)、
潜水艦にVLS着けての運用が見えてくるかもな。

23: 七つの海の名無しさん
技術流出するだけ

24: 七つの海の名無しさん
>>23
やっちゃたなこれw

25: 七つの海の名無しさん
三菱重工は技術流出を問題とは考えていない
自衛隊に供給する潜水艦数は毎年決まっていて、ミンス政権にその数を減らされたせいで技術者を維持できなくなった
海外にも需要があれば設計士をクビにしなくて済む
また、家電と異なりサイクルは20年以上と長いため、今の技術が流出したところでその艦を20年以上運用する事になる
価格も高いのでホイホイ乗り換えられないのでね
そこで国内で新型艦の設計を進める事ができるため、技術流出による損害よりも、建造技術の消失の方が損害が比較にならない大きさになるため、今回売り込みに出ているんだよ

26: 七つの海の名無しさん
まず潜水艦の基本構造はどこもほぼ同じ。これはほぼ公開情報

次に潜水艦を建造できる国は少ないがそれら全ての国で使用鋼材が違う
当然ながら溶接のノウハウも機材も違う。鋼材の製造までは教えないので
溶接のノウハウや機材は他に流用できない限定的な技術
知られても余り困らないしそうりゅう型に使われてる鋼材は最新の物じゃない

そして現代兵器で最も重要なのは電子機器とソフトウェア
輸出そうりゅう型はアメリカ製を搭載する事が決定してる
これはオーストラリアが使い慣れてる物を使いたいという要望から。
日本製は出ない、むしろ日本はアメリカ製の潜水艦システムに触れる機会を得る

具体的に何の技術が漏洩して、どういう問題があるのか?
流出、流出、言ってる奴は具体的に説明してくれ

27: 七つの海の名無しさん
三菱重工になんの技術もなくてオーストラリアはビックリするだろうな

29: 七つの海の名無しさん
死の商人
兵器を輸出しない
際限さし

31: 七つの海の名無しさん
日本の情報保護体制を全く無視して豪は漏洩すると騒いでいるような連中だからw

習近平と言っていることが同じ時点で氏素性はお察しだなw

32: 七つの海の名無しさん
中国に売るのと豪州に売るのを混同すべきではないだろ

中国から購入した餃子が毒だから、オーストラリアから食料を輸入しないと言っているようなもの。

33: 七つの海の名無しさん
日本の潜水艦建造会社は2社あるが、そのドッグは神戸に集中していて、安全保障上の問題があるんだよ。
震災一つで2社ともダメージを受けるし、いざ開戦となったら真っ先に攻撃を受けることになると、自衛隊側も認識している。
民家が密集していて、地理的に防衛に向かないことが、それに拍車を掛けてるしね。

遠くオーストラリアに予備の工場を用意するのは、外交だけでなく安全保障上も価値のあることだ。
だいたい情報流出って、日本以上に情報がだだ漏れの国なんて無いんだから関係ないだろ?

34: 七つの海の名無しさん
一般紙に武器の広告出すとかマヌケ過ぎる
日本の恥晒し
そういの嫌いな人間もいる事に気が付かんのか
会社だけでなく日本にもマイナスイメージがつく
最近はとちくるった事する日本人が増えたけど
ユトリが働き盛りになったせいか?

たまらんわ



このブログの人気記事!

☆ロシアが開発中のミサイル搭載無人戦車「ウラン-9UGV」が搭載兵器試験を実施!

☆海上自衛隊の新型護衛艦30DX、22隻も造る予定になってんの?

☆日本はF-35戦闘機を購入するくせに、なぜ先進技術実証機ATD-Xを開発するか…中国メディア!

☆みんな大好きA-29Aスーパーツカノ軽攻撃機がアフガニスタン空軍に配備!

☆ロボット兵器発達で戦争が無人化、遠く離れた自宅からモニター越しに参戦可能!

☆中国陸軍の新型軽戦車の新しい画像が出た…4種類目の戦車!

☆「尖閣諸島における5日間戦争」をシミュレート、中国艦がミサイルで日本艦船を撃沈し500人が戦死…米ランド研究所!

☆未来の航空機、ボーイングとNASAがX-48C無人機のテスト飛行を実施!

☆戦車も買える?ロシア製戦車の買い方、お値段約5万ドル!

☆「日本版ステルス機」先進技術実証機を初公開…米軍第5世代を上回る「心神」!


篠崎愛 必撮!まるごと☆



米海軍の横須賀基地司令官を務めるキム大佐、日米韓三角同盟の重要性を強調…イージス艦「ジョン・S・マケイン」艦長も経験! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! 空自のF-15Jは半数がスパローしか撃てない旧式機、Su-30やJ-15に対抗できるの?

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! 防衛省が海自護衛艦の建造ペースを倍増、4年間で8隻へ…建造体制の強化も考慮! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! ミリタリーウォッチ…本職が使うのは? 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行!