1: 海江田三郎 ★
 オーストラリア軍の新しい潜水艦の受注を目指している大手機械メーカー・三菱重工業の宮永俊一社長はオーストラリアで記者会見し、今回の受注は、日本の防衛産業の今後の発展にとって重要だという認識を示しました。

 オーストラリアは2020年代に導入する新しい潜水艦について、日本、フランス、ドイツの中から共同開発の相手を選ぶことにしています。日本政府とともに受注を目指している三菱重工の宮永社長は今月8日からオーストラリアを訪れ、潜水艦の建造施設を視察したほか、政府関係者らと会談しました。  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。 

_2013_(YP255-023)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160211/k10010405661000.html 
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1455172853/



航空自衛隊の有人戦闘機を支援する無人機編隊「ウィングマン」構想、2030年代に実現か…防衛装.. 韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発! ロシア海軍が原子力駆逐艦「リデル」級を発注…北方艦隊と太平洋艦隊に8隻を配備!
73: 名刺は切らしておりまして
>>1
ない

108: 名刺は切らしておりまして
>>1
技術なんてないくせに、何ぬかしとんじゃこいつは?

115: 名刺は切らしておりまして
>>1
軍事アナリストの元陸上自衛隊の小川さんも同じこと言ってたね
独占してもしょうがない
いずれはリバースエンジニアリングされるなら売れるうち売っておくのが正解

3: 名刺は切らしておりまして
ねぇよ

63: 名刺は切らしておりまして
>>3
Fー2のライセンス生産で、炭素複合素材を持ってった国があったろ

4: 名刺は切らしておりまして
政治的な意味が大きい。

8: 名刺は切らしておりまして
老害経営者は撲滅してほしい

10: 名刺は切らしておりまして
なんの技術の交流になるのやら……

ちょっとうらやましい……

11: 名刺は切らしておりまして
家電、半導体、新幹線、どうなったか
自滅の道進んでるように思える

12: 名刺は切らしておりまして
穴だらけの帝国重工がw

14: 名刺は切らしておりまして
早く超豪華高価格客船引き渡せよ。

18: 名刺は切らしておりまして
だめだこりゃ

22: 名刺は切らしておりまして
 
軍事技術の場合は相手にそれに匹敵する技術が無いと出さないのが常識
金やお花畑の仲良しこよしじゃないんだよ。

24: 名刺は切らしておりまして
相手がアメリカやドイツ、フランスならその理屈は成り立つ可能性もあるが
今回の相手はオージー
日本が技術的に学ぶものは何一つ無い
百歩譲ってもせいぜい羊の飼い方くらい

26: 名刺は切らしておりまして
>>24
アメリカの強い意向でやってるのにアホか

30: 名刺は切らしておりまして
>>24
オーストラリアは、日本の保護者であるアメリカ様の大事な同盟国。

アメリカ同盟国序列では、イギリス・イスラエル・カナダに次ぐ位置。
アメリカにとってかなり重要な同盟国。

35: 名刺は切らしておりまして
>>24
緊急展開輸送用の高速三胴船は豪インキャット社の天下
自衛隊の災害出動にも使ってたし米海兵隊も導入してる
そんなにバカにできたモンじゃない

39: 名刺は切らしておりまして
>>35
米海軍のトリマラン沿岸戦闘艦もオージー設計で
オージーのアメリカ工場で作ってるしな

29: 名刺は切らしておりまして
アホだなwこりゃシナに技術流れるわ

32: 名刺は切らしておりまして
だけど純国産戦闘機に異様な執念燃やしてるのも三菱なのよね……

33: 名刺は切らしておりまして
重工のプラントは、無駄に頑丈だけどメンテナンス性最悪なイメージ。
軍需品はよう知らんけど。

40: 名刺は切らしておりまして
同レベルの技術を有してる相手ならそういうのも可能性高いと思うけど
自分所以下のに技術与えても損しか無かろう
投資した金の回収率落とすだけ
液晶テレビや家電全般みたいにな
で、バカやった責任者の老害が責任取らずに下に面倒丸投げなんてやってるから
今の日本無駄に凋落していってるわけで。

43: 名刺は切らしておりまして
そうりゅう型のステレス性能と長距離潜行能力は海洋進出を強引に
推し進める人民解放軍からしたら喉から手が出るほど欲しい技術
こうやって目先の金欲しさに何十年と培ってきた技術を

売った日本企業の末路は誰でも容易に想像できるのに
自身が任期中の決算で赤字を出したくないサラリーマン社長や経営陣は
そこらへんの感覚が欠落してる

48: 名刺は切らしておりまして
>>43
俺たちの安倍総理大臣に頼まれてやってることだが

44: 名刺は切らしておりまして
イラク派遣中のサマワ駐屯地の警備は豪軍がやってくれてた訳で、
軍事同盟が広がるのは良いことだが、外殻は完成品輸出にしろよ。

49: 名刺は切らしておりまして
>>44
そうなんだよな
オーストラリアでこの案件は雇用創出と紐付いてるけど
もっと上手く人員と人件費の分配を重工の手動でやるべきだよな
元々の発注主が防衛省=国民だって感覚が皆無だからな

47: 名刺は切らしておりまして
造船部門が酷い赤字だならな

50: 名刺は切らしておりまして
他国に対する技術提供って
日本以外の国はどの程度行ってるの?

数字の出し方によるかもしれないが
日本だけ突出して高かったら、間違いなく産業スパイ系に内部食い散らかされてると思う。

51: 名刺は切らしておりまして
>>50
アメリカは日本にF15の図面と作り方を教えてくれただろ

52: 名刺は切らしておりまして
技術移転してもオージーには造れないよ
ドイツの潜水艦もまともに造れなかったのにさw

53: 名刺は切らしておりまして
>>52
だから今回は手取り足取りの実技指導も込みなんでしょ

59: 名刺は切らしておりまして
重工社長もとうとう支那まんじゅう食ったか・・

60: 名刺は切らしておりまして
オーストラリは人口少ないけど資源は多いんだから無理に製造業頑張らなくても良かろう
天然資源、観光資源、食料資源。この三つが外貨獲得源でこれだけで相当な通貨高になるから製造業は育たないよ
これで製造業の加工品輸入しなかったら何輸入するの?

62: 名刺は切らしておりまして
やめとけって。

客船で大赤字出したからって、潜水艦技術を売って元取ろうとしてるだけだろうが。

64: 名刺は切らしておりまして
数を作って技術蓄積したいんだろうが、相手国は潜水艦どころか
車もまともに作れない。ゆとりやさとりをどうやって鍛えるかの
練習台くらいの気持ちで、大赤字と技術流出を覚悟するんだな。

65: 名刺は切らしておりまして
中国に筒抜けだろう、バカなことをする

67: 名刺は切らしておりまして
米豪日同盟がよほど都合の悪い連中がワラワラと湧いてるな

69: 名刺は切らしておりまして
アメリカならともかく豪州に技術なんてないだろw

この件自体は賛成だが、この発言は無理があるだろw

74: 名刺は切らしておりまして
大丈夫だよ 大丈夫w
今の日本の情報体制で漏れていないんだから、豪州で製造したって大して変わらんし4兆の案件を取れるメリットの方が大きい。

ボーイングやエアバスは中国にそれこそ航空機実物を売っているが、ARJのように航空機なんてまともに作れていないだろ。やり方いくらでもあるさ。アメリカもその辺りは豪州に圧力をかけるだろうし。

77: 名刺は切らしておりまして
実績あるスウェーデン海軍のヴェステルイェトランド級の技術供与受けたのに
クソみたいなコリンズ級をこさえたオジーの本気を見てみようぜ

80: 名刺は切らしておりまして
今までの家電の敗退をみてないのか?

81: 名刺は切らしておりまして
韓国台湾中国に技術持っていかれて瀕死の日本企業

83: 名刺は切らしておりまして
三菱重工としては豪州の金で垂直発射管の実装技術を身に着けたいんだろうか?

もしかしたらその辺は米国から技術支援があるのかもな。

84: 名刺は切らしておりまして
米国と英連邦は信用ならんのだがな。
それでも、WW3では力強い味方になってくれる可能性が高い。

WW2では日本は高い技術を有したかもしれないが、味方がおらず孤立していた。

87: 名刺は切らしておりまして
支那への技術流出から軍事衝突が起こり軍事技術開発が進むだろ

88: 名刺は切らしておりまして
三菱重工って大型客船や国産旅客機の開発で
巨額損失を出してるからそれを補おうとして
こんな愚行をしようとしてるんじゃないだろうな?

92: 名刺は切らしておりまして
まぁ、オーストラリア相手なら良いんじゃね?
中国韓国北朝鮮ロシア以外なら。原則的には。
ただしオーストラリアは、そちらの国内にいる中国系韓国系の方々のスパイ活動には十分気をつけてね

94: 名刺は切らしておりまして
潜水艦って機密の固まりだろ
技術と機密の違いを上層部は理解してるのか?

103: 名刺は切らしておりまして
>>94
特定秘密保護法作った賢い日本政府なめんなよ

97: 名刺は切らしておりまして
技術を売らずに、製品を売ろう。

車のように。

99: 名刺は切らしておりまして
それなら米国に技術売った方が(セキュリティー的に)まだ安心。
中国人まみれの豪州に何故売る?

101: 名刺は切らしておりまして
軍事技術は駄目だろ。

106: 名刺は切らしておりまして
もっと正直に相手に技術を渡すことになりますが、今後は軍事産業の輸出もあたり前ロなって来ますのでその先陣として三菱重工業はオーストラリアに潜水艦を売ります、とか言えば。

109: 名刺は切らしておりまして
俺もダーウィン港を中国資本へ貸し出さなければありかと思ってたが
流石に戦略要地を実質的に中国へ差し出すような国は信用できんわ

110: 名刺は切らしておりまして
救いようないなこいつらは

112: 名刺は切らしておりまして
技術流出と言い間違えたのかうっかりさんめ

113: 名刺は切らしておりまして
新幹線と同じだな
潜水艦も廃れて終わる
スパイ活動は世界中で行われているからね
一度出回ったら終わり
もうオーストラリアの中国人が工作してるよ
そして中国に流れる




このブログの人気記事!

☆極左学生集団約100名が武装し国会議事堂を占拠、人質奪還を立案しなさい!

☆世界最大のタイフーン型原子力潜水艦、秘密の艦内に潜入!

☆自衛隊出身の有名人5人「本宮ひろ志」「マグナム北斗」など!

☆電子頭脳チップ搭載の対人スマート地雷「メダリオン」…武装兵と一般市民を区別可能!

☆ロシア海軍艦艇の魅力とは?

☆パキスタン軍の中国製早期警戒機KE-03でネクタイコアラ提督が指揮…貴重な機内画像!

☆ヘリ5機を同時に運用できる艦にしてはやっぱデカすぎない?

☆ロシア内務省の対テロ特殊部隊が勇ましい訓練を公開…604特殊作戦センター!

☆陸自の次期小銃の国産案の仕様書を出した模様、89式同様2脚は装備されるみたい!


ミリめし MRE 5点セット



ロシア海軍の2連装ガドリング砲AK-630M1-2、近未来的なデザインでカッコイ 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! フランス陸軍の次期正式小銃にH&K「HK416」アサルトライフルが決定か!
日本に空母は不要、強襲揚陸艦こそ絶対に必要だろ! 米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ

1970年代開発の「F-15戦闘機」が現役で働き続けるワケ! もしゴジラが東京を襲ったら、陸・海・空どの自衛隊部隊が最強か? 米陸軍戦車、M1A3の開発って結局どうなってるんだろう?
日本版の早期警戒機E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね! 今でも正体が謎のヘリコプター「ステルスホーク」! 中国陸軍の攻撃ヘリコプターWZ-10が田んぼに緊急着陸する様子を公開!