1: れいおφ ★@\(^o^)/
 《 中国メディアの新浪は、日本初の国産ステルス実証機X―2が11日、名古屋空港で滑走テストを行ったと伝えた。記事は、計画によると今月中旬に飛行テストを行い、機体は三菱重工から防衛省へ引き渡されると紹介。X―2は日本が2030年までに国産の第5ステルス戦闘機を製造するための実証機だと伝えた。  》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

e6576cec-s
http://www.recordchina.co.jp/a128894.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1455353933/



米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの?
米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 世界最大の航空輸送機AN225「ムリヤ」、タイヤの数SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE! ヒトラー専属カメラマンがプロパガンダ用に撮影したナチス・ドイツの貴重なカラー写真!
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1

やっぱ日本はこいつらを援助して調子乗らせ過ぎたな

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
やっぱり何もわかってねぇw

570: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
いやいや、チャイナ産の黒煙ステルスジェットには敵いませぬwwwwwwww

624: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
実証機なのに戦えると勘違いしてる支那狗の頭を心配しちゃうよ。

875: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
思惑通りの良い反応だ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そのゴミに勝てないだろ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
デカけりゃいい的だろ…

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だから戦闘機じゃないんですけど

7: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
戦闘機じゃなくて実験機
中国はなんで実験機も作らないでいきなり実機作っちゃうの?
そんなにノウハウあったっけ?

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>7
そら、あの人らの「造る」=複製ですしー。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大きさって重要なの?
しかもステルス機に。。。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>8
ある程度大きくないと武器積めないでしょ
電子装備や燃料積むのにも大きさは必要
心神は実証機だから小さくていいけど
実機はもっと大型になるよ

76: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
>>67
特にステルス機はウェポンベイに格納しないとダメなのでサイズはでかくなりがち

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人らしい反応で安心した

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だからっ!戦闘機じゃ無いと何度言えば…

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おいこら、「実証機」と書いてあるのが読めないのか・・・
って、マジで読めてないかも。中国の漢字は省略されすぎているっていうし。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
滑走しただけの名古屋のローカルニュースにこの反応か
どんだけ気になってるねん

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
敵に過小評価されるのは有利

288: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>23
開戦前提なら有利だけど、抑止力としては不利じゃね?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実証機の意味わかってねえな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そういえば中国で開発中の戦闘機はもう飛んでいたねえ、もうちょっと待ってね
今月中にはこちらも空を飛ぶから。おそらく黒煙は出さないと思うわ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
黒煙吐く中華の自称ステルスにそんなこと言われても

601: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>27
レーダーに映らないどころか遠くから
目視出来る黒煙を吐きながら飛んでる
ステルスは衝撃だったね。
イカとかタコの発想なのかな?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
再生ゼロ戦飛ばしただけでビビる中国wwwwwwwwww

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
小さいといいつつもF-35くらいの大きさはある

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
熱源感知レーダーが一般的となった今
通常のステルス戦闘機はコストばっかりかかる無用の長物となった
レーダー反射しても熱源までは隠せないからねえ
何故日本はいつも旧世代の栄光を追い求めるのか

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こいつをブラッシュアップしてレーザー兵器乗せれば、コストの安い対空兵力になると思うんだけどな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>49
ついでに手足がにょきーんと生えてくるようにしようぜ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ステルス技術なんて中国に元々ないわけだしな。
日本か欧米のスパイしただけ。
ステルス技術が世界一進んでるのは実は日本だぞ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まともなエンジン作ってから言え

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実証機なのに、注目度抜群だな。

まあ、軽んじてくれた方が正直嬉しい。
こちらは黙々と研究開発できるし。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
零戦の初陣で、ぶっさいくな中国軍のI-16がイモの子みたいに
はたき落されたのがトラウマになってんのか?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは別に戦闘機じゃないんだけどな

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
面倒だから中華空母に向けてフルウェポンF-2編隊飛行させよう

83: ◆65537PNPSA @\(^o^)/
>>77
シルクワームで十分だろアレ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ステルス機は、むしろ小さいほうがいいんだがw

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっぱステルス機には変形機構が必要だよな

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/

116: ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. @\(^o^)/
いやー あの塗装をみて そのまま配備されると思ってるとか
実験機だとわからないとか 
未開人の視点を知ることができる貴重な記事だな

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそもこいつは飛んで降りられればOK程度しか飛行性能は求められてねぇもんな。
試験機なんだし。

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ステルスだから大きく造ると電波を反射するので不利なんだよ
そんな事も分からないからあんなクソデカいの作ってるんだなw

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
(´・ω・`)実はこれ、バルキリーなんだぜ

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>130
ヴァルキリーだったら既にアメリカが作ってるんだけどな。
英語表記だとまる被りのバルキリーって名称使えるかが気になるところ。

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>144
ヴァルキリーよりワルキューレの方が捗ると思うの

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>144
まぁ正式型名VF-14まで被らないからいいんじゃね?

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まぁ中国には殲99があるからな。
それに比べれば児戯にも等しいだろうw

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人は本当に情報統制されてるんだな
試作機で実験機なのに
理解出来てないのかな

中国はロシアの飛行機をコピーしただけだから理解難しいのかな

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
X-2の目的

1)次期主力戦闘機(第六世代機)の究極のステルス性能を出すため、反射データ取り

2)対ステルス機レーダー開発(マイモレーダー)も終盤に来てるので、この機体(各国の第五世代ステルス機相当)を
飛ばして、検証する。

大きくは、この2つのデータ取り、検証を行うだけの機体だ、シナボケども

602: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>143
レーダーの実験やソフト開発には、自由に飛ばせる機体があるのと、
無いのでは随分違うだろうね。

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もしかしたら中国が盗み出したF35の設計図はまるまるガセネタだったかもしれない。
間違った素材や設計を紛れ込ませて相手の開発資源をまるまる無駄遣いさせる
裏ワザだったりしてな

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
武装その他の諸元が同程度ならば、機体は小さければ小さいほどいい
(戦艦大和がデカイのはあれが46サンチ砲積める最低限の大きさだから)

こいつらそんな軍事の初歩すらわかってない。デカけりゃ偉いと思ってる

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>186
燭20なんてその最たるもの
F35の技術盗んで見たものの小型化出来ずにバカでかいハリボテの誕生w

255: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>186
あと、設計思想が艦対空の理論が薄くて艦対艦なんよなぁ。
だから装甲確保の為に余計にでかくしてる。
大和進水時の副砲4門とか一般的には有名じゃないが
ロマンを感じる。

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国のステルス機自体、ロシア機のコピー機に、ステルスぽい皮つけただけの
映画のセット戦闘機みたいなもの。

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まさかとは思ってたがシナ人達は
本気でX-2を戦闘機だと思ってるのか?

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この人たち日本にF-35が納入され、日本に届いたときどういうことを言うのか
ちょっと楽しみ。

263: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いや、日本の場合、対艦ミサイルを4発搭載することが目的だから

マルチロールとして開発するF3戦闘機も爆弾槽を十分大きくする必要あり

機体は大きいほうがいい。 ハードポイントにぶら下げるのはステルス性能を低下させるので

最悪の場合以外積まないだろう。

277: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>263
対艦攻撃機はどうせ低空侵入だしステルス機にするメリットは小さいような

271: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんで最初にステルス実証機って書いてあるのに戦闘機なんて単語が出てくんの?

272: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ステルスなんだから小さい方が見つかりにくいだろ。

273: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自国で戦闘機のエンジン開発できない中国に言われてもねえ

309: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
Xナンバーの機体なんですが
支那じゃいきなり制式化して
量産しながら開発するみたいね

351: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
試作機でもないただの技術の実証実験機にめっちゃ怯えてやがるなww

358: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
多分、ステルス機はでかいほうがいい。
理由は、爆弾やミサイルを機体内に収納するため
同じように燃料も機体内部に納めるため。

ミサイルや増槽(燃料タンク)が機外にあったらステルス性能が下がる。

377: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>358
間違い

RCSが大きくなる
維持費用が高騰する
単価が高くなる
機動性が落ちる

364: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
残念だが、


X-2 は基礎研究。


目的は「三峡ダム」だ。

373: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
機体とエンジンのバランスが意外だったわ
カローラに6気筒エンジンぐらいの違和感があった

378: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
てっきりCCV実験機がX-1だと思ってたら違うんだな

397: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ステルスとエンジンの実験になにを中国は騒いでるんだ?試作機でもなんでもない単なる実験に・・ビビリ杉だろ(わら

438: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦闘時は装甲をパージして真の姿になるんやで

448: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>438
アーマードバルキリーか

453: Mr. マデュース ◆50BMG/hDrU @\(^o^)/
>>438
かつて、地上で搭乗者をパージた戦闘機がありまして…

439: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実証機だな確かに、心神が上がる、続いて、P1改が上がって、ミサイルキャリアの

P1改がミサイル発射、誘導を心神にバトンタッチ、中国機はなすすべなし。

秘密を言い過ぎたか。

494: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国と日本では作り方が違う。
中国は設計図盗んで、そのまま真似するだけ。
だから、実証機はいらない。

522: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スホイのパクリを制式戦闘機にする勇気は我が国には無いので。。。

527: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
F3戦闘機に搭載予定エンジンは

推力15tを2基搭載する双発機な。空自の要望で双発、推力30tあれば

パワー的にはなんら問題ない。

551: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ハッキングで米から設計図からパクって作ったくせによく笑えるわ

587: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国ってただの組み立て工場だから
実証とか基礎研究とかいう段階が理解できないのか

588: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こいつらにX-35の対抗馬だったX-32がどんな形状してたのか見せてやりたいわ

635: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の戦闘機開発は中国政府に都合が悪いようだ

640: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
とりあえずまずは飛ばさないとな!

しかしまぁ第五世代戦闘機の開発すら先進国でも辛くなってきているのに
第六世代の戦闘機なんざアメリカ位しかつくれねーんじゃねえか?

710: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本当は日本の潜在能力を怖がっているくせに。

782: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
仮に実機があの大きさで有ったとしても
日本は基本防衛しかしないわけで
飛行距離をそれほど伸ばす必要もないし登載兵器も防衛に特化したものをというと
大型の物を積む必要も無かったりする。

他国に侵攻する場合はあの大きさではちょっと困るけどね。

794: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>782
専守防衛でもこれぐらいは積む。

a4d210ed-s

864: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
B-17の試作機を見たドイツの視察団はあまり興味を示さなかったそうだ

874: Ikh ◆tiandrU0uo @\(^o^)/
いよいよ21世紀の国産最新鋭戦闘機のビジョンが現実化しそうであるねw

932: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
小さいから良いんだが、他の使い方もあるのが分からんのか?

ステルス用のレーダーを試験する時は
よりステルス性能が高い機体を使った方がいいんだよ。
このX-2を映せるレーダーが出来れば、F-22をはじめ全てのステルス機を探知できる。

933: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
お前らが日中戦争でお世話になったI-16よりはスマートだと思う
いやI-16好きだけどね
かわいいよね

961: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
X-2の三次元の飛びを見たら、腰抜かすぞwww

987: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実証機はサイズを小さくして作るもんだ
リルドラケンとか有名だべ

988: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
我々は、小さい造れないアル!

992: ユーライアヒープは突然に ◆Yl7r0NEvjU @\(^o^)/
まあ、中国で平和を望んだら政府に殺されちゃうかもね




このブログの人気記事!

☆そうりゅう級潜水艦 vs P-1対潜哨戒機、訓練などどちらが優位にたってるの?

☆FPSゲーマーを実戦に送り込んだらどうなるの?


☆米海軍のシーウルフ級攻撃型原子力潜水艦SSN-21、氷を割って水面に出る!

☆海上自衛隊のP-1哨戒機がRIATでノースロップ・グラマン・トロフィーを受賞!

☆米陸軍の主力装甲車ハンビー後継車種にオシュコシュ社製共同戦術仕様車両を採用!

☆湾岸戦争で中国製69式戦車が米軍攻撃で「破壊・炎上」する画像を環球網が大量掲載…尚、意図は不明!

☆ATD-X先進技術実証機「心神」開発中の画像が流出!!!

☆世界最高の運動性能を持つ露T-50ステルス戦闘機、プガチョフ・コブラを披露!

空母いぶき 3



スウェーデンが最新の多目的戦闘機JAS39E「グリペン」を公開…サーブ社が開発! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!
現代戦車の後部は、何なら貫通できるの…対物ライフルは無理だとしても、ロケランならいける? 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ! 米軍が財政難を理由に日本から完全撤退!さてどうなる?