1: アルゼンチンバックブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
ロシアのT-90戦車と日本の10式戦車、どっちが強いの?

1280px-JGSDF_Type10_tank_20120527-16
http://www.sankei.com/premium/news/151230/prm1512300023-n1.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455355650/



米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ!
ナチスドイツの究極の最終兵器「Sun Gun(太陽砲)」とは? オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは! 中国版イージスの新型駆逐艦である055型の建造がはじまった模様…排水量はタイコンデロガ級クラス!

maxresdefault


138: アトミックドロップ(大阪府)@\(^o^)/
>>1
戦車の性能より、兵士と指揮官の行動力で強さが変わるんじゃね?
有事になれば迷わずぶっ放せるロシアが日本に負けるとも思えんしな。

3: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/
黒ひげ危機一髪の弾薬室改善したんだっけ?
ロシア戦車

4: リキラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
山がちな日本で迎え撃つなら10式の待ち伏せ攻撃で圧勝。
こちらからシベリアに乗り込むならガス欠で脂肪。

5: 断崖式ニードロップ(catv?)@\(^o^)/
ロシアはなんか今までと違う感じのカクカクした無人砲塔のをお披露目したみたいよ

6: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/
因みに湾岸戦争時のT72は
砲塔の下に弾薬をリング状に配置していた為
ここに火が回ると砲塔が
黒ひげ危機一髪みたいにボポンと吹っ飛ぶ
致命的な欠陥があった

T90はこのまんまだった気が

7: マシンガンチョップ(空)@\(^o^)/
>>6
半自動装填機構が付いた

9: バックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
74式戦車と同時期に原型になるT-72が完成し、
90式戦車と同時期に試作が完成したT-90を
さらに20年後の10式と比較する、ああ情けなや

10: フロントネックロック(愛知県)@\(^o^)/
ロシアの新型戦車を去年お披露目してたろ

11: アルゼンチンバックブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
もう量産してるんだっけ(・ω・)?

be2d090e

19: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/
>>11
T14は砲塔を無人化する事によって
弾薬の黒ひげ危機一髪問題を無問題化するという
逆転の発想みたいね

12: ジャーマンスープレックス(香川県)@\(^o^)/
日本で10式が待ち構える戦法ならヒトマルの圧勝でしょ。
戦闘情報共有して他の自衛隊と組織的に自国で戦えるんだから。

戦車同士で殲滅戦とかならどうだろ?
どんなに過酷な状況でもヒトマルの性能を維持出来るなら…
戦車だけならヒトマルの勝ちかな。

まぁ要約するとレオパルドかっこいいって事ですよ。

13: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/
武装したトヨタランドクルーザーが最強

16: ファイヤーボールスプラッシュ(WiMAX)@\(^o^)/
山岳地帯の多い日本なら、ピアノ線で。

25: ムーンサルトプレス(茸)@\(^o^)/
そもそも10式戦車、ぜんぜん調達されてないよ
中国に備えて艦艇と航空が優先されてる

26: かかと落とし(庭)@\(^o^)/
自衛隊には東京都内の狭い路地裏でも戦える、小型戦車を開発してもらいたいわ

29: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/
スラローム射撃をナメるなよ

30: 河津落とし(静岡県)@\(^o^)/
今の日本は訓練はすれど有事が起こってもリアルじゃ戦車戦なんてしないよ。
高機に乗せたMMPMでだいたい駆除できるんで調達数増産中

31: ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/
10式て戦車としては、すげー速いんじゃなかったっけ?

33: 栓抜き攻撃(茸)@\(^o^)/
どっちが強いかってのは砲弾が重い方ジャマイカ

36: ファイナルカット(山形県)@\(^o^)/
ロスケは制圧したくても乗せる船が無いで御座る

77: ブラディサンデー(北海道)@\(^o^)/
>>36
載せるならあるよ^ ^
ホバークラフトでないやつで^ ^
メチャ早いぞ^ ^

80: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/
>>77
ロシアの揚陸用ホーバークラフトはMBTを3両載せることが出来るぜ
自衛隊のLCACはMBT1両しか載せることできない上に航続距離も速度も半分ぐらい

89: ファイナルカット(山形県)@\(^o^)/
>>80

06133eec

ロスケのこれカッコエエわ
>>77
まじか ロスケの船はカッコええわ

91: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/
>>89
その船のほうのは1個大隊と戦車25両を一気に揚陸できる

94: サソリ固め(東日本)@\(^o^)/
>>89
ホバークラフトの分際でCIWS2台も積んでんのかよ

38: クロスヒールホールド(大阪府)@\(^o^)/
伝統のT-90と軽量の10式のジャンプ力が気になる

42: 膝靭帯固め(宮崎県)@\(^o^)/
イスラエルのなんとかって洗車がいいと
青山繁晴が言うてたよ

53: キチンシンク(庭)@\(^o^)/
>>42
メルカバ売ってくれるの?

46: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/
どっちが強いの?

最初に相手を見つけた方が勝つ。

47: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/
まぁ、戦場で兵士の六割を死傷させる原因は火砲の榴弾なんだけどね
戦車なんて雑魚

49: キングコングニードロップ(catv?)@\(^o^)/
スラローム射撃

54: ファイナルカット(長野県)@\(^o^)/
純粋な殴り合いだったらT-90だと思う

56: ときめきメモリアル(空)@\(^o^)/
軽戦車みたいなもんだろ10式

58: ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/
スラローム射撃のほうが強いから10式戦車だな

60: ハイキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
背後からとはいえ、T-90木っ端微塵過ぎ
https://www.youtube.com/watch?v=vUb0dZw9LAg


63: 16文キック(兵庫県)@\(^o^)/
エイブラムスとT-90、10式 の3つでロワイアルしたらどれが強いん?

101: 腕ひしぎ十字固め(福島県)@\(^o^)/
>>63
数が多い方

68: 頭突き(庭)@\(^o^)/
一番格好いいのは74式
も中身は骨董品レベルだろうけど

75: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/
ジャンプして射撃当てた方を勝ちにしよう

87: ストマッククロー(茸)@\(^o^)/
ロシアはもうT-95だろ

88: ファルコンアロー(関東・甲信越)@\(^o^)/
日本戦車の方が圧倒的にFCS性能が高いんで単純な平地の戦闘なら一方的に勝てると思われる

97: 膝靭帯固め(千葉県)@\(^o^)/
日本も本気で島嶼防衛するなら海兵団を創設してホバークラフト式強襲艇を装備すべき

106: ダイビングエルボードロップ(WiMAX)@\(^o^)/
>>97
自衛隊のエアクッション艇ではダメなのか?

107: ジャンピングDDT(四国地方)@\(^o^)/
ばらばら山のように降ってくるBMDの群れに
実際のとこ90式はどの程度持ちこたえられたんだろうか

109: ときめきメモリアル(神奈川県)@\(^o^)/
日本の戦車は装甲が薄くてヤバイ
チハからの伝統というより鋼鉄を作る技術的問題
だから硬い部分は海外製になる
一発貰ったらスクラップだ

110: バックドロップホールド(禿)@\(^o^)/
>>109
いつまでも昔と同じ技術違うわい

121: チキンウィングフェースロック(dion軍)@\(^o^)/
>>109
戦車で一番丈夫なのは鉄じゃなくセラミック装甲の部分じゃないの?

戦車の装甲の話なのにセラミックのことにぜんぜん触れられてなく
自分で現代戦車のことはよく知らないと言ってる加藤 健二郎の記事の受け売りだろうけど

112: ファイヤーバードスプラッシュ(山形県)@\(^o^)/
装甲薄くてM2重機関銃で穴開くとかは95式で速射砲で車体貫通したとかは89式の話しなのがごっちゃになって風評被害受ける97式なにがチハタンや

114: リキラリアット(茸)@\(^o^)/
10式戦車は演習での宣伝用
総合力なら改修した90式の方が強い

116: シューティングスタープレス(長屋)@\(^o^)/
強いとか弱いとかより補給が大事だよ

120: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/
射撃制度、射撃の体制維持制御は日本

防御システムでロシアでしょ。

悪路、機動性でもロシア

123: イス攻撃(広島県)@\(^o^)/
>>120
T90は超信地旋回できないしマニュアルだし
パワーウェイトレシオで10式に負けてるし
後退で70キロ出ない
一方10式は、変速機の性能を中国人すら認める程度には
世界から「機動性極振りの軽戦車」とか見做されてる

122: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/
スペックの通りの能力なら、いまダントツで有力な戦車はロシアのアル股
こいつが進行してきて、空みたらアリゲーターおったら、もう鉄砲もって逃げ出すな。

124: カーフブランディング(秋田県)@\(^o^)/
軍事とか素人だけど、ロシアの方が戦車いっぱい持ってるんじゃないの
いくら日本の戦車が高性能でも数に押しつぶされて終わるんじゃないの
ロシアは自前で油田持ってるけど日本にはないし

125: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/
展示では走りながら撃とうがひっくり返りながら撃とうが100発100中やん。
ということは・・・先に撃った方の勝ちだろね。
というわけで・・・無駄に大きいロシアの方が強いんじゃないか。
ロシアも100発100中だった場合だけどね。

130: かかと落とし(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
>>125
戦車の強さは主砲の射程距離で決まる

129: 閃光妖術(沖縄県)@\(^o^)/
97式中戦車とT-34ぐらいの差がある

135: ダイビングフットスタンプ(WiMAX)@\(^o^)/
日本の橋を50t戦車が通ったら落ちるように設計しておけば、逃げる10式を追いかけてきたT-90は、川に転落する。

136: カーフブランディング(秋田県)@\(^o^)/
>>135
その橋の建造コストと予想撃端数から導かれる費用対効果を考えるに「無駄」としか評価できない気がします
普通、そんな怪しい橋があったら斥候出すんじゃないですかね・・・

145: スリーパーホールド(dion軍)@\(^o^)/
イラク戦争での米軍の戦術を参考にすると、
ロシアはまず制空権を制圧しにくると思うな。
素人だから具体的な方法は分からんが!(笑)

詳しい人の意見を聞きたいな。

146: ラ ケブラーダ(福岡県)@\(^o^)/
俯仰角が狭いロシア戦車は不利だよ装甲なんてオマケ初弾当たった方が勝ち

148: バーニングハンマー(茨城県)@\(^o^)/
120ミリ砲同士で撃ち合いまともに当たったら貫通しない装甲はないでしょ

ロシは避弾けいひだが、低速力。沼地に強い
自衛隊のは高速移動、砲頭高速回転、高精度の射撃。しかし弾は弾かない

横隊を組める地帯ならロシ有利かな

149: グロリア(WiMAX)@\(^o^)/
砂漠ならいざしらず、日本のような場所での戦いなら姿を隠して、
停車して撃ち合う可能性が高いと思う。
フィリピンでの戦車第二師団のように。
あの時はシャーマンの装甲を撃ち抜くのに苦労したわけだが、現代の砲ならば問題ないだろう。

152: フォーク攻撃(新潟県)@\(^o^)/
ロシアでやってる戦車オリンピックみたいなやつに出てみたらどうか



このブログの人気記事!

☆ロシア海軍のクリヴァク型フリゲートがミサイル発射失敗…ブースターが分解!

☆Z-19武装ヘリ、99A式戦車、無人機「翼竜」!中国の抗日戦争勝利軍事パレードに登場する最新兵器を推測!

☆関西国際空港近くの大阪湾上空に10機のUFO編隊が出現(動画)!

☆戦艦vs戦艦 1vs1なら負けはしない!

☆F-35戦闘機への対抗策として、通信衛星などの「C4ISR」システムを攻撃すれば接近戦で勝算あり…中国メディア!

☆そんな実力もないのに「世界最先端の海軍」だと思い込んでいる韓国人…中国メディアが批判記事!

☆大公開!太平洋戦争の惨烈なシーン①

☆UH-1Jこそ世界最強のヘリである!!!

☆まるで旧日本軍!ハイペースで中華版イージス052D型駆逐艦を建造する中国海軍…カナダ軍事専門誌!

鈴木ちなみ 初水着の衝撃



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!