1: メンマ(北海道)@\(^o^)/
 《 ■「重力波」は、あらゆる超常現象を解き明かす鍵となるか?

 今回の偉業に、当然ながら世界のオカルト愛好家たちも衝撃を受けている。そもそも、重力波が存在すること自体は過去に間接的に示されてきたが、それが直接観測されたことはなく、予言したアインシュタイン自身さえ「存在しない」と語ったことがある。そのため、重力波の存在を疑う研究者も存在し、オカルト的な文脈で語られることも多かったのだ。それが今回、現実に観測されたインパクトは極めて大きい。

 オカルト界において、重力波はさまざまな超常現象の原因とも捉えられてきた経緯がある。 》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

tq0o6e0txeop7dhhcq91
http://tocana.jp/2016/02/post_8880_entry.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455290125/



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! タイ軍の兵役免除になった、かわいい男の娘! オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは!

3: 中年'sリフト(西日本)@\(^o^)/
UFOは居て欲しいがな。果たして。

120: シューティングスタープレス(北海道)@\(^o^)/
>>3
UFOは存在するよ
異星人の乗り物かは知らんが

4: TEKKAMAKI(北海道)@\(^o^)/
宇宙の法則が乱れる!

6: フロントネックロック(庭)@\(^o^)/
今のところヒッグス粒子に影響を受けないものってあるの?
オカルトはそんなもの受けないものって印象なんだけど

8: ネックハンギングツリー(福島県)@\(^o^)/
ヒッグス粒子は引力と斥力を併せ持つ物資

10: ときめきメモリアル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
検知するのも大変なのに、気楽でいいな。

11: ジャーマンスープレックス(宮城県)@\(^o^)/
重力波の半分は優しさと半分はせつなさ、なんだよ?

15: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/
7a8528a6

36: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/
>>15
千と千尋に居たよね(´・ω・`)

18: セントーン(大阪府)@\(^o^)/
もうオカルトとか面倒くせぇから、科学で全部解決してしまえ
全てオカルトじゃ無くなるわ

19: ジャンピングDDT(家)@\(^o^)/
早い話、望遠鏡で他の星のオバケが見えたってこと

22: 栓抜き攻撃(庭)@\(^o^)/
重力波から飛躍しすぎだろw

25: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/
重力て意外と弱いぞ
UFOの推力としては気が遠くなる

27: ウエスタンラリアット(dion軍)@\(^o^)/
重力は割合ダメージだからトドメは刺せない

31: アイアンクロー(dion軍)@\(^o^)/
土地問題も解決するな
こりゃ重力利権の争いが激しくなって人が死ぬ

33: マスク剥ぎ(大阪府)@\(^o^)/
まずボブラザーについて確認しようか

34: タイガードライバー(禿)@\(^o^)/
人間の世界でも乗り物は自動運転なんだから
UFOが宇宙から来てるなら無人、もしくはUFO自体が生き物
光って飛んでるのは100%地球の物

35: ジャンピングDDT(dion軍)@\(^o^)/
地震による誤差でした
ってすごく言い出しにくい雰囲気だよね

38: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/
科学とオカルトって対極に在る物って感じだけど万物が従う法則があるって事がもう既に不思議に感じる

43: ネックハンギングツリー(栃木県)@\(^o^)/
>>38
つまりだな、万物だと思ってたものがよく見たらたった一つのモノから出来てた
という話なんだよ。たった一つなら法則に従うのは不思議ではないだろ?

39: スターダストプレス(東日本)@\(^o^)/
花粉を重力波で・・・

42: ドラゴンスクリュー(大阪府)@\(^o^)/
これから反重力システムを確立しないとな

46: アルゼンチンバックブリーカー(栃木県)@\(^o^)/
こういうのはむしろオカルト、神秘主義者が否定、反発する印象があるな
世界の神秘を解明しようなどとおこがましいとかそんな感じの因縁つけて

54: ミドルキック(神奈川県)@\(^o^)/
空間がゆがめばワープができるんだよな

59: アルゼンチンバックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/
いや、そんなUFOの推進力が得られるような発見を地球人がしてしまったら
もう宇宙人にとって縄張りを荒らされる恐れが出てくるから、地球ごと滅亡させられる可能性もあるだろ
火山でも爆発させれば終わらせられるんだしな

60: ジャンピングカラテキック(西日本)@\(^o^)/
宇宙とかの科学でも最新の動向見てると次元宇宙論?みたいなのがあるよね
オカルトっぽい

61: オリンピック予選スラム(禿)@\(^o^)/
UFOの推進力が重力波って初めて聞いた説だけど、UFO 動かす度に超新星爆発とか銀河系衝突させないと重力波でサーフィンなんかできないんでは

64: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/
パラレルワールドに興味がある
行ったら戻ってこれないだろうけど

66: ラダームーンサルト(三重県)@\(^o^)/
>>64
今も進行形で数あるパラレルワールドの一つを選んでる

65: ストマッククロー(岡山県)@\(^o^)/
UFOの推力が重力波だったらUFO出現のたびに歪みが観測されるはずだな

68: バズソーキック(茸)@\(^o^)/
重力波は良くわからんが色々楽しみ

72: パロスペシャル(四国地方)@\(^o^)/
実際はアインシュタインのお陰で半世紀科学が後退してるわけだが・・・

74: アルゼンチンバックブリーカー(栃木県)@\(^o^)/
SFで知った知識だけど、
よく聞く10次元とか余剰次元とかいうのは4次元宇宙を底空間、6次元のファイバーとしたファイバー空間ということでいいの?

76: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/
オカルトが嘘でないなら科学されるわな

77: エルボードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
今回は電波干渉計を使って間接的に観測出来ただけで、重力波発生器や重力波検出センサーが開発された訳じゃ無いからな
まだ日本人もノーベル賞の可能性がある

85: 栓抜き攻撃(長屋)@\(^o^)/
重力波がやってきた時だけ一瞬ステルスが剥がれるUFOっていうのどうよ

93: ビッグブーツ(家)@\(^o^)/
>>85
そもそも重力波が地球に届くこと自体が稀だから観測が難しかったわけで

今回観測された重力派も13億光年離れたところにある2つのブラックホールが融合したときのものだとか

87: サソリ固め(catv?)@\(^o^)/
観測出来れば干渉できる。
いずれ僕たちは重力波を克服するだろう。

90: リバースパワースラム(千葉県)@\(^o^)/
重力発電きたらつなぎの原発いらなくなるな

91: キングコングラリアット(高知県)@\(^o^)/
ムーは正しかった

92: ストレッチプラム(東京都)@\(^o^)/
ここ何年か重力波感じる

95: シューティングスタープレス(dion軍)@\(^o^)/
よくわかんねーんだけど、目の前で呼吸が止まって、
死んだのが瞳孔動かないのとかで確認されたウチの親父とかは、その瞬間に違うとこに行ったことが重力波を解析すればわかる、ってことか?? 人をバカにすんのもいい加減にしろや。としか。

98: 16文キック(dion軍)@\(^o^)/
そろそろ高度な文明を持ったと認識されて惑星連邦から使者が来ないかね

103: 急所攻撃(香川県)@\(^o^)/
たぶんアメリカはこれで爆弾作ることしか考えてないよ
マン破綻計画ふたたびだ

106: 急所攻撃(家)@\(^o^)/
万が一時空がゆがめられたらワープは可能になるんかな

108: ドラゴンスクリュー(京都府)@\(^o^)/
人間は見た物しか想像出来ない。全てはパクリだ。
パラレルも存在するし、神もいれば地獄も存在する。
誇張表現に気を付ける必要もない。条件によっては、そのように感じるのだから。

110: 超竜ボム(大阪府)@\(^o^)/
よくわからんけど、重力波って光速を超えた衝撃波とか?

音速でもあるじゃん。音速超えると衝撃波が起きるってアレ。

111: 中年'sリフト(神奈川県)@\(^o^)/
空間が歪むとかそういう人達が喜びそうなキーワードだ

116: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/
発見まで時間は掛かるけど応用化学からはあっという間に実用化されるんだろう

119: 急所攻撃(香川県)@\(^o^)/
>>116
昨日の実験は最後に失敗してたんだけどな

121: フロントネックロック(兵庫県)@\(^o^)/
全然関係あらへんw
パラレルワールドは量子論の多世界解釈でさんざん妄想済み

127: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/
たとえば前世のように、いかなる問題も解決する手法が
多数存在するのが人々がオカルトにはまる根源なんだけど・・・

132: タイガースープレックス(大阪府)@\(^o^)/
科学的知識は専門家でなけりゃ不要なものが多いけど
科学的思考は専門家じゃなく万人に必要だし適用されるべき範囲も物理的事象の考察にとどまらない
ようするにリテラシーそのものだからね

133: リバースパワースラム(茸)@\(^o^)/
重力の正体が時空の歪みであることは
決定なの?

134: ジャストフェイスロック(東日本)@\(^o^)/
重力波に限ったことじゃないけど
科学用語とオカルト用語では同音異義語と言っていい
ぜんぜん意味が違う
というかオカルト側が意味もわからずに何でも説明できる便利な言葉にしちゃうんだけどな

135: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/
宇宙の免疫力でガン細胞の地球人はもうすぐ消えて無くなるよ

137: 逆落とし(茸)@\(^o^)/
この世は過去に滅んだ
つまりこれから急激に光とエネルギーが失われて滅ぶ世界

138: ダブルニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
自分を天才だと思っている表面的な頭脳の持ち主が、
それ以上の事、それよりも高次の事を全く考慮しようとしないなら、
その傲慢な態度は科学のせいではなく、科学の役にも立っては居ない。

139: シャイニングウィザード(新潟県)@\(^o^)/
つまり始まりと終わり有と無は同時に存在してる色即是空ということなんだよ! てきとー

146: 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/
この宇宙のわかる事以外のわからない事は
全部オカルトと呼ぶなら宇宙そのものがオカルトだし
現在科学で解明されてるものも全部オカルトだよな



このブログの人気記事!

☆C-130J輸送機を改造して海上偵察任務用のSC-130J哨戒機を製造…ロッキード社!

☆F-15戦闘機は役立たず、航空自衛隊は戦闘機装備の更新で失敗したと主張…中国メディア!

☆空自に伝わる「伝説のドッグファイト」…旧式機で最新鋭機撃墜し米軍トップ驚嘆!

☆米台と戦争になった場合、三峡ダムがミサイル攻撃を受け破壊されれば戦争遂行が不能に!

☆並の隊員でも89式に光学サイト無しで、300m先の標的に5発中4発当てるって本当?

☆F-16戦闘機設計者「F-35は本当に生まれつきどうしようもない飛行機、構想そのものバカ」!

☆米海軍イージス艦DDG-68、対空ミサイルSM-2IIIA発射試験中に事故…破片が飛び散り、艦尾で火災!

☆日本は高速道路を代替滑走路として使えるようにしておく必要性ある?

☆技本が潜水艦用対空攻撃システムについて調査…実際どこまで有効なんだろう!


細川ふみえ写真集



「デジタル迷彩」が人気、自衛隊グッズ専門店の売れ筋ランキング! 陸上型イージスシステム「イージス・アショア」がルーマニアで運用開始…ロシアが反発! AASAM2016の狙撃部門で陸上自衛隊のチームチームが1位に輝く!
方向転換ミサイルや海空からレーザー発射など将来兵器の見通しをロッキード・マーチン社が発表! 第二次世界大戦でソ連軍に勝利をもたらした兵器の数々とは! 米海軍新型5in用砲弾「MK45」はGPS誘導で48km先の2m標的を精密射撃することが可能!