1: ショルダーアームブリーカー(兵庫県)@\(^o^)/
 《 2月11日、倉吉市の住宅から旧日本軍のものと見られるライフル型の銃が1丁見つかったという届け出があり警察は銃器を発見した場合は速やかに警察に届け出るよう呼びかけています。2月11日、鳥取市の50代の男性から「倉吉市の住宅で、妻の父親の遺品を整理していたら物置から銃が見つかった」という通報が倉吉警察署に寄せられ、男性が翌日になって銃を届け出たということです。

 警察が調べたところ見つかった銃は、長さおよそ1メートル30センチのライフル型の単発式で、弾は込められていなかったということです。  》 ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

1561541
http://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/4045902581.html 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455544221/



中国が空母遼寧にレーザー兵器を搭載したっぽい?! 尖閣諸島は5日で中国が強奪、米軍は日本政府の支援要請を拒否…米専門誌軍事シミュレーション! 10式戦車のモジュール装甲はどうなってるのか?隊員「あれは今は物入れですが…」!
米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの? 戦闘機AI「ALPHA」が空中戦シミュレーターでベテランパイロットに圧勝…無人戦闘機が空を支配する未来は近い!
2: ツームストンパイルドライバー(宮城県)@\(^o^)/
没収されんのか?
もったいなーな

4: 超竜ボム(九州地方)@\(^o^)/
趣味の人に売れば良かったのに
高いんじゃないの、こういうの

5: 稲妻レッグラリアット(徳島県)@\(^o^)/
うちのじいさんも軍刀隠してたな
錆び錆びで話にならんかったが

6: リバースネックブリーカー(山形県)@\(^o^)/
38式かと思ったらもっと古かった

8: ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)@\(^o^)/
火縄銃クラスじゃないと登録できんよな

9: ミラノ作 どどんスズスロウン(奈良県)@\(^o^)/
村田銃?

12: チェーン攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>9
だね

14: ミラノ作 どどんスズスロウン(奈良県)@\(^o^)/
>>12
調べたら、村田銃だった

10: クロイツラス(庭)@\(^o^)/
あ、これうちの納屋にもあった

11: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/
爺さんの遺品整理したら、軍隊で使ってた拳銃が出てきて大騒ぎになったな・・・・

13: デンジャラスバックドロップ(岡山県)@\(^o^)/
軍刀が見つかったことならある
錆び錆びだったけど

15: キチンシンク(東京都)@\(^o^)/
うぉぉースゲエ!

17: ファイナルカット(catv?)@\(^o^)/
日本もサブマシンガンやぐらいオッケーにしろよ。
その方が楽しいじぇ。

18: マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/
ちゃんと取りに来てもらわないとダメだからな。
自分で持って行ったら、点数稼ぎしたいクソポリに銃刀法違反にされちゃうから。

19: ダイビングフットスタンプ(北海道)@\(^o^)/
ライフリング削ってない村田銃じゃさすがに合法的に入手したとは言えないわな

21: かかと落とし(岐阜県)@\(^o^)/
民間人が使うならショットガンの方が実用的

22: ラダームーンサルト(福岡県)@\(^o^)/
マタギの爺さんが使ってそうなやつか単発で口径でかいな

23: リキラリアット(埼玉県)@\(^o^)/
こういうのは警察に没収よりも博物館に寄贈した方がよくね?

24: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/
うちも爺さんの遺品に銃弾が何発かあった。
ライフル用か知らないけど中指くらいの長さ。

満州から持ち帰った物だと思うが、あれも届け出がいるんだろうか。

25: チキンウィングフェースロック(大阪府)@\(^o^)/
恩賜の南部とか隠し持ってる奴とかいるんだろうな

30: 稲妻レッグラリアット(徳島県)@\(^o^)/
三毛別羆事件(大正4年)で村田銃出てくるね

31: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>30
最終的に仕留めた銃は日露戦争でロシア兵から鹵獲したモシン・ナガンだったってのがドラマみたい

32: ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/
さすがにスペンサー銃まではいかなかったか

33: 不知火(茸)@\(^o^)/
ドイツではジジイがパンターやら88㎜砲やらV1まで隠し持ってたっていうのに

34: ウエスタンラリアット(石川県)@\(^o^)/
村田銃は、猟銃として民間に払い下げられたからな

35: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/
遺品というより、文化財だな。
ちなみに共産党だった俺のじいさんはスターリンや毛沢東の直筆の手紙がある。

55: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/
>>35
それはそれでいろんな意味でスゲーなお前のじいちゃん

37: 足4の字固め(沖縄県)@\(^o^)/
シャスポー銃とかミニエー銃とか

ところで幕末期に各藩が採用した様式銃でどれが新式で特徴があるのか誰か簡単に解説してくれんかな?

41: クロイツラス(静岡県)@\(^o^)/
>>37
新式は後装(手元から弾を入れる)型の
スナイドル(改造エンフィールド)、スペンサー、ウインチェスター
前装式のように装弾に手間がかからず平撃ち連射ができる

38: ウエスタンラリアット(石川県)@\(^o^)/
新潟の農家の納屋からガットリングが出てきたりしねえかな

43: 毒霧(茸)@\(^o^)/
そういや免許取って所有しているライフルや散弾銃の持ち主が死んだら、その銃はどうすればいいんだろう?。

47: ジャストフェイスロック(catv?)@\(^o^)/
数十万の価値があるんやろな

49: クロスヒールホールド(静岡県)@\(^o^)/
写真を見る限り
13年式村田銃の民間払い下げ改造猟銃

51: 腕ひしぎ十字固め(静岡県)@\(^o^)/
ストックが下向きに角度付きすぎじゃね?
撃った時マズルジャンプが大きそう。

53: ドラゴンスリーパー(大阪府)@\(^o^)/
ウチも蔵から三八式が3丁出てきてケーサツに持って行った
陸軍に居た死んだじーさんのものだった
形見で持ってたらダメ?って聞いたら銃刀法違反で検挙になるから勘弁してくれって言われたわ

59: リバースネックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/
>>53
へ~ 機能しない様にして残す訳にも行かないんだね

56: ブラディサンデー(滋賀県)@\(^o^)/
物持ちがいいね、博物館に寄贈しては?

57: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/
アメリカの一部に38式のマニアがいるらしい。
多少の改造がいるがかなりの命中率らしい。

58: ムーンサルトプレス(山陽地方)@\(^o^)/
こういうのは廃棄されてしまうん?
爺ちゃんの拳銃どうなったんだろ

61: グロリア(茸)@\(^o^)/
珍しい一品なんじゃないの
博物館にでも寄贈しろよ

65: ダイビングエルボードロップ(埼玉県)@\(^o^)/
こんなことでニュースになるの?
うちも遺品整理してたら刀とリボルバー銃出てきたことあったよ
刀は10本くらいあって錆びてないのは一本だけだった
リボルバー銃は撃てないように壊されてた

67: フェイスクラッシャー(大阪府)@\(^o^)/
あと、どうしても登録が通りそうにない小銃などを手元に置いておきたい時には、「不動銃にする」てのもある。
銃口に鉛を流し込む。薬室をろうづけするなど。
あまり知られてないがこの処理をやっとけばAK47でもM16でもFNCでも合法的に持てる。詳しくはぐぐれ。

70: パロスペシャル(家)@\(^o^)/
秋山好古が東京鎮台騎兵第1大隊小隊長になった年に造られた銃

71: ナガタロックII(神奈川県)@\(^o^)/
銃刀法=刀狩りなんて中世や独裁国家の思想だろ



このブログの人気記事!

☆ロシア軍の空飛ぶ巨大要塞K-7(カリーニン7)…全長は28m、両翼の長さは53m!

☆ロシア戦車のびっくり箱伝統は改善されたのか?

☆秘密のベールに包まれた、イギリス海軍のアスチュート級原子力潜水艦内部を公開!

☆中国の軍事マニアが制作した超音速ステルス爆撃機、デザインはカッコイイ!

☆硫黄島の戦いに90式戦車、AH-64D攻撃ヘリなどが投入されたら?

☆2020年の小銃とは?

☆軍事オタクの「知識自慢」に自衛隊員が困惑…「護衛艦は90度以上傾斜しても復元する」に怒鳴!

☆国産ステルス実証機X-2、独自開発かアメリカとの共同開発か!

☆【閲覧注意】5歳位の男の子がISイスラム国処刑人として登場…捕虜を車ごと爆殺!

☆F-35計画の将来について話していた空軍少将が記者会見中に気絶!


OMEGA7 VOL.5



中国軍のシーフランカーがフックを使い空母に着艦する訓練画像を公開! 陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表! デルタ主翼、巨大なエンジン!冷戦時代の偉大な失敗作爆撃機「B-58ハスラー」!
見た目はまるでB-2爆撃機!飛行機にも鉄道にもなるハイブリッド運送システム「Clip-Air」 日本の自衛隊の体力測定1級レベルに韓国で熱い論議…「え、こんなに楽なの?」「韓国軍の基準... 旧ソ連の列車砲「TM-3-12」異常な威力…全部で3門製造!