1: もろ禿HINE! ★@\(^o^)/
 《 中国の人民解放軍高官が日本人の母親を持つアメリカ太平洋軍司令官に対し「日本人の血が入っているから中国に対して強硬なのだ」という民族差別むきだしの発言をした。

 アメリカの「ワシントン・タイムズ」など数紙の報道によると、中国共産党機関紙英語版の「環球時報」は2月1日付で米海軍艦艇の南シナ海での「航行の自由」作戦を中国の主権侵害だと非難する記事を載せ、そのなかで中国海軍の上級大佐の李傑氏の論評として 》  ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。

epa_
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160216-00010004-jindepth-int 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1455661066/



米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ!
ナチスドイツの究極の最終兵器「Sun Gun(太陽砲)」とは? オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは! 中国版イージスの新型駆逐艦である055型の建造がはじまった模様…排水量はタイコンデロガ級クラス!

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1


日米開戦後の米太平洋軍司令官はドイツ系だったけど
日本に対しては恐ろしく強硬だったぞ。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
東シナ海、南シナ海は古くからの中国の領土だ。と主張してる中国だが、
彼らの最終目的はハワイの西までの広大な太平洋の領有にある。
だからこそ、アメリカは危機感を抱いて南シナ海での妨害活動に従事してる。
傷は浅いうちに対処しないと直らないからね。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
任命したのは米国ですし

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の忠犬マイクホンダの顔に泥を塗っちゃってwww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いつもの少将じゃないのかよw
あの架空の人物のw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
司令官が大統領に逆らって独断でやってると?
そんな国は中国だけだろ


17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本人の母親とアメリカ人の父親の間に横須賀で生まれた
   ↓
アメリカ太平洋軍の最高司令官ハリー・ハリス海軍大将

すごいじゃないか。アメリカ合衆国の、物事の考え方を
具現したような人物だよね。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日系人は今いる国が一番で日本のことはそうでもないと思う

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日系人だろうと、忠誠を誓うのはあくまで米国。
日系だからこそ、そのくらいの分別はちゃんとできてるんだよ。
余所様の国に住みながら民族感情丸出しのお前らと一緒にすんな。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アホな論調だな
アメリカに忠誠を誓っている人だよ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日系人を据えたアメリカ軍部のメッセージが効いてる効いてるw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカ軍人ナメちゃあかんよ
あの人の中身は100%アメリカ人

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
任命したのはいったい誰なのか?
それが答えだろうに

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人民解放軍においては、司令官は出自や感情に従って行動するという事かね?
叛乱を起こしても知らんぞw

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそも軍の司令官1人にアメリカ全体の外交方針を決定するほどの影響力はない。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国系の軍司令官っていないな

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もしかして羅援将軍?あのさあ、日本人の血が入っていたらアジアへの理解がより強いんじゃないのお?

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そのうち中国系を軍に入れる計画が進むんだろ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
埋め立て島いったのは軍指令の独断な訳ねーだろ
と思いつつ中国だと軍指令が独断でできるからこういう発想もあるんだろう

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国系の議員とかはそういうことしてるって自白してるのね。

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
スゲエ理屈だなw>太平洋艦隊の司令長官が日系人だから中国に対してキツイ
要するに、中国人は中国人であり続ける限り、
人類のリソースを食いつぶすゴキブリだ、っていう理屈と大して変わらんぞw

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍人が政策決めるわけじゃないしね
中国みたいな軍事独裁じゃあるまいし

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあいつ空母計画取りやめるか期待するわ。
あんな金食い虫、財政破綻の道具として歓迎するw

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日系人だから日本に味方する、なんて民族主義的発想をするのは中韓ぐらいだわ。
日系人だからこそ米国に忠誠を誓うべきだし、公平であるべきなんだよ。

まぁ、中国系は国より民族らしいがなぁ。

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメの司令官がチャンでなくてよかった

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
シンセキさんも母が日本人だった。
米国軍人は日系多いのかな

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
民主党だって大統領選挙が近づけば強硬なふりくらいするわ
軍だけで動ける人民解放軍軍閥とは違う

223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人は口だけは威勢がいいが強国相手だと行動が伴わないからな
自国で暴れて憂さ晴らしするのが関の山

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本をどうかしようと思ってるからそんな発言をするんだろう。



このブログの人気記事!

☆中国海軍の075B強襲揚陸艦CG画像、搭載機にWZ-10攻撃ヘリ、垂直離着陸航空機など!

☆21世紀に甦った戦艦! 対空?対潜?だから何?

☆【閲覧注意】自爆テロ要員の青年、戦車で出発直前にやっぱり怖くて涙が止まらない…そして出撃、自爆するまでの一部始終!

☆陸上自衛隊は輸送防護車「ブッシュマスター」を使いこなせない…清谷信一!

☆中国海軍空母CV-16「遼寧」甲板にJ-15艦載機が6機、訓練動画が公開!

☆米海軍空母の格納庫、貴重なスペースを有効活用…艦載機約70機を保有!

☆国内最大級の海自護衛艦「いずも」が訓練を終え実任務へ…管制室を公開!

☆防衛省技術研究本部の「i3ファイター」などから見る第6世代戦闘機の魅力!

☆中国がJ-20ステルス戦闘機を量産開始か?機体ナンバー2101号機を確認!

☆中国軍の陸海空軍兵器をアメリカ軍風塗装に!その姿は横暴な雰囲気に


中村静香 しーちゃん奥さん



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!