1: ひろし ★@\(^o^)/
 《 中国国営メディア・新華網は、「日本の自衛隊はどうして沖縄が好きなのか」とする評論記事を掲載した。記事は、今月6日に北朝鮮が事実上のミサイルを発射する直前、海上自衛隊の艦船「おおすみ」が沖縄の石垣島に停泊、PAC3防空ミサイルが配備されたと紹介。「細かく観察してみると、自衛隊はちかごろ沖縄でのアクションを絶えず起こしており、レーダーステーションの設置、第9航空団の立ち上げ、即時反応部隊の配備など、沖縄諸島を要塞化しようとしている」と伝えた。  》  ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。

454156
http://news.infoseek.co.jp/article/searchina_1602465/
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1455629470/



パイロットが語る「空飛ぶ戦車」A-10攻撃機の威力…供用期間延長は当然だろう! 世界各国の兵士募集ポスター、迫力満点の大作VS萌えアニメ絵…中国メディア! 米特殊作戦群がトヨタ「ランドクルーザー」と「ハイラックス」を導入…装甲車両に改造!
中国空軍の国産大型輸送機Y-20、コクピットの構造が公開! 海自護衛艦「いずも」が中国の魚雷1発で沈む日…人手不足で艦艇ダメコンの脆弱面! 旧ソ連が開発した「レーザー砲戦車」1K17…現在もモスクワ近郊の「軍事技術博物館」で保管中!

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
お前らが尖閣狙ってるからだろ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
沖縄が好きなのはアメリカ軍でしょ?なんか勘違いしてない?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
日本自衛隊による沖縄の要塞化、パワーバランスを崩すと
言うならそれは米国にも問題になるだろうが
中国以外何か言ってる国家は何処も無いよねw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
シナチクが尖閣に侵犯するから対応してるダケじゃん

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
言わせないでよ!!自衛隊は沖縄に駐留している米軍を死守する任務があるから><

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
>アジア・太平洋地域の平和と安定に悪影響を及ぼすという専門家の分析

おまえらの軍拡がそれだわw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
沖縄周辺の島民は自衛隊歓迎してますよ?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ガンダムに例えるとサイド3みたいなもんだよな沖縄って。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>5
ジオン側かよ

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>5
むしろ連邦の機械化連隊とジオンのラサ基地所属の部隊がドンパチやってる辺りの最前線。サイド3みたいな後方じゃない

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>5
ルナツー基地だな
逆シャアでネオジオンの武装解除宣言を真に受けて近寄らせて奇襲攻撃されるあたりが特に

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アジアのパワーバランスを崩している張本人の中国が何を言っているの?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
オセロで言えば角だから執着せざるを得ない

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自国の領土に好きも嫌いもあるか
中国のせいだろ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国がなければ、脅威がなければ、沖縄に米軍基地が集中する必要もないとは思う。
だが日本の相手になるのは中国くらいだからねぇ、これ北朝鮮が朝鮮半島を統一して
脅威になりだしたら福岡周辺とか、山口とかに米軍基地を動かすのもあると思うけど。
基地問題を言うなら中国共産党独裁国家が無くならないと話にならんよねぇ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
沖縄が要塞化すればパワーバランスが少し前の安定に戻ると思うんだがどう崩れるんだ?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>16
中国優勢から安定に崩れる。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人民解放軍とは質的に違うと言う大前提が無いから意味不明の解説になる

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原因が何言ってんだ?中国人の沖縄観光の為にもう侵犯しに来るなよwww

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
沖縄攻めようと言うか下心が見え見えやな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
胸に手を当てれば分かるだろボケ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
お前らが真っ先に尖閣諸島とセットで狙ってくるからだろうがw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海上の島を要塞としてもあまり意味が無い。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北海道に在米軍がいない子がなぜなんだろう?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>39
アメリカ「ロシアとはやりたくないんだよね」

43: ルナヴァムギー ◆mugikay1/c @\(^o^)/
南沙諸島を要塞化してる自分たちのことは良いのかw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
現在は北より西の脅威の方が数段深刻だからね
より一層沖縄の重要度が高まってる

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
島泥棒から守るためだよ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍の配置が好き嫌いで決まるとは知らなかった

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
沖縄を中国に取られたら
本島北部にミサイル基地建設されて
日本詰むから

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国境近くに軍事基地があるのは当然。
なかったら、入り放題、取り放題になっちゃうじゃん。
ましては、沖縄は核心的利益とか、中国領土とか言っちゃった訳だから、
基地強化は当たり前だろう。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
防衛ラインの設定

機雷敷設艦と空母も欲しいとこだよな
F15は1コ隊にしてF35は2コ隊(1コ隊は空母に)

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
原潜が欲しいところ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自衛隊の前にアメリカが既に要塞化してるだろ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
当たり前だろう
自衛隊はタコライス、ゴーヤーチャンプルーが大好物だからだよ
中国の諜報部隊はそんな事も知らないのか

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
泥棒が出るから警察が巡回してるのに
なぜその場所が好きなのか って言われてもねー しらじらしい

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が尖閣どころか、沖縄まで狙ってるからな

だから防衛してるだけだ、中国にとっては邪魔だろうがな

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
よく言うわあ
西夏王朝の遺跡のすぐ横に人民解放軍の基地が有るくせに
最初行ったとき軍用ヘリ飛びまくりでビビったわ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃ米軍だって沖縄やグアムのリゾート地だろ。北海道には行かない。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
てめえらシナが手を出さなければ、
きっと今でも、那覇基地の戦闘機はF4ファントムⅡのままだったなw

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あれっぽっちで要塞化って笑ける。
しかし宮古島要塞は必要。

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
第一仮想敵国はロシアだろ
こっちは開戦時の対応間違えるととんでも無いことになる
沖縄は海を押さえてれば被害は拡大しない

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
逆地図で中国から太平洋を見てみるがいい
いかに沖縄や尖閣が中国にとって邪魔な存在かわかるだろう

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が沖縄周辺をうろつかないとなれば
だんだんと縮小されていくだろうな。
ぶちゃけ中国が無くなれば・・・・・あぁぁ無理か韓国有るし 崩壊後の中国もややこしそうだし。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国境なんだから当たり前やん

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ちょっかい出してくるからだろ
大人しくしてろよ

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北海道に米軍基地がないということは有事には一度ロシアに占領されること前提なのかな?
終戦間際北海道までやって来たんだっけ?
まあ、ロシアは怖いからしかたないわw

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃ、お前らが侵略してくる場所だからよ

いいから死ねよ泥棒侵略国家

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
沖縄を押さえておけば中国と韓国の両方に牽制出来るからな

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
沖縄が好きとか訳わからないんだけど…。

単に沖縄が国境に対する前線だからだ。

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
陸の国だと島嶼部を守るって感覚が読者に伝わらないのだろう。。

そんなわけで陸から数キロの金門島も取れない

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
世界地図を見ると解るけど、沖縄は本当の要衝ですからね。
中国から見ると、フィリピン、台湾、沖縄って蓋をされた状況ですし...
島国の、上陸された時点で保々負けてるって感覚が解らんのでしょうね。

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本国の安全保障に対する脅威が沖縄県周辺にあるから。

ロシアは最近どうなんだろう?元爆撃機の偵察機を日本に向けて盛んに飛ばしている事は知ってるけど。ELINTやってるのだろうね。

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自衛隊は日本国の国土を守っているんだから、好きも嫌いもないだろう。
好き嫌いでえこひいきはしない。



このブログの人気記事!

☆特徴的なイスラエル軍フリゲート艦ザール5、海自デザインとは結構違いますね!

☆珍しい迷彩塗装版のA-10サンダーボルトⅡ攻撃機!

☆陸上自衛隊の対戦車ヘリAH-64Dアパッチ、高額すぎて調達は10機のみで終了!

☆アフリカ最強の南アフリカ陸軍が戦闘演習を実施…機動性に優れた装輪車両を装備!

☆なぜ、戦車は車を踏み潰すの?

☆真珠湾を戦艦で攻めていたら、攻めた方が全滅していた?

☆海保の巡視船に対艦ミサイルやCIWSをポン付けしたいなあ!

☆日の丸アベンジャー!装備がほぼ国産になったのは何時頃だろうか?

☆海自空母「ほうしょう」から発進したF-35B戦闘機がロシアSu-30SMと東京上空でドックファイト!

☆攻撃ヘリMi-24ハインドが大量廃棄、ロシア軍のヘリコプター「墓地」に潜入!

西野七瀬ファースト写真集



中国が空母遼寧にレーザー兵器を搭載したっぽい?! 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! アメリカがウクライナから2機のSu-27戦闘機を購入!
米空軍がA-10攻撃機の後継機調達でローエンド軽攻撃機「OA-X」と高性能版の「A-X2」の二機種を構想! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの? 伝説の域に達したる大型超音速戦闘機「マクダネル・ダグラスF-4ファントムII」!

米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 中国軍と日本軍の戦力差がこちら…これは勝てませんわ! 中国空軍大型軍用輸送機「大運河-225」コンピュータCG図を軍事マニアが作成!
10式戦車のモジュール装甲はどうなってるのか?隊員「あれは今は物入れですが…」! 中国軍が給与引き上げ検討…師団長クラスで3万元(約50万円)、兵士で5750元(9万5000円)へ! 米海軍がSeaRAMミサイルを使用し、複数の超音速対艦ミサイル標的の迎撃に成功!