1: エメラルドフロウジョン(catv?)@\(^o^)/
 《 ドイツが昨年末、フランス軍によるISIS空爆作戦支援のためにシリアに派遣したPanavia Tornado(トーネード)攻撃機について、ソフトウェアのバグが顕在化し、夜間の偵察飛行ができない状態が続いていることが明らかとなった。

 トーネード攻撃機で顕在化したソフトウェアのバグとは、夜間飛行を行う際に、コックピット内を照らす照明の照度が明るすぎるため、パイロットが周囲を目視することがほとんど困難になるというものとなる。 》  ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。

Panavia_Tornado_GR4_08_(4828043237)
http://www.businessnewsline.com/news/201602031336580000.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455600745/



米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ!
ナチスドイツの究極の最終兵器「Sun Gun(太陽砲)」とは? オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは! 中国版イージスの新型駆逐艦である055型の建造がはじまった模様…排水量はタイコンデロガ級クラス!
3: ウエスタンラリアット(徳島県)@\(^o^)/
いうほどソフトウェアのバグか?

4: フォーク攻撃(WiMAX)@\(^o^)/
そんな事ー無ぇど?

7: ドラゴンスクリュー(大阪府)@\(^o^)/
ワーゲンといっしょで確信犯的バグだろ?
今やドイツのお家芸(国家主導)

9: エメラルドフロウジョン(catv?)@\(^o^)/
>>7
トーネードってどいつ単独開発でしたっけ?

13: フェイスロック(茸)@\(^o^)/
カーナビの画面の自動明るさ調整が壊れて、夜に明るすぎて困る
みたいな
古くなって壊れることを想定して、マニュアルでも操作できるようにしとけよ

15: ファイナルカット(チベット自治区)@\(^o^)/
なんでもソフトウエアコントロールだと直すのも難儀だねえ

16: フロントネックロック(庭)@\(^o^)/
カッーバグで攻撃できないわーカッー(´・ω・`)

19: シューティングスタープレス(愛知県)@\(^o^)/
トーネードまだ使ってたのかよ
同系のエンジン載せてたT2とF!もう退役したぞ

20: アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/
そんなんじゃ予算とれねーど!

21: 栓抜き攻撃(北海道)@\(^o^)/
輝度調整のスイッチはないのか
 

22: アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/
これはあれか
悪いのは新型メットのソフトウェアか

23: 男色ドライバー(空)@\(^o^)/
なんで輝度の低い照明に取り替えるとか、マニュアル操作でしのぐとかそういう対応しないの

24: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/
熱い欲望はトーネード♪

25: 逆落とし(福岡県)@\(^o^)/
古い機種だな もう引退すべきレベル

27: グロリア(高知県)@\(^o^)/
最近のドイツのマヌケっぷりが酷いな

28: アイアンクロー(神奈川県)@\(^o^)/
え?今更?そういうのって訓練とかそういう過程で気がつかないの?今まで夜間訓練はなかったの?
今からでも改修するの?

29: セントーン(大阪府)@\(^o^)/
マルヨンで対地対艦攻撃やってたドイツ空軍の言葉とは思えんな

30: 逆落とし(福岡県)@\(^o^)/
それで波動砲撃つとき電影ゲージ明度20と言っていたのか
意味があったのか さすがだな松本零二

32: 逆落とし(福岡県)@\(^o^)/
照明が明るすぎるんだったらその証明に色つきセロファンでもかぶせとけばいいんだ

33: ファイナルカット(公衆電話)@\(^o^)/
電球緩めればいいだろ
ドイツ軍はアホなの?

36: パロスペシャル(SB-iPhone)@\(^o^)/
何十年も前から使ってるのに何で治してないの?w

39: バーニングハンマー(宮城県)@\(^o^)/
ホムセンでエーモンのスイッチでも買ってきて、照度調整できるようにしろよ

42: ジャストフェイスロック(奈良県)@\(^o^)/
じゃ、夜間爆撃参加しなくていいから、昼間にしっかりと結果出せよ

43: サッカーボールキック(関東・甲信越)@\(^o^)/
VWの技師派遣して不正改造すりゃ無問題

45: キチンシンク(庭)@\(^o^)/
一方ロシアはカーテンを使った

47: アンクルホールド(大阪府)@\(^o^)/
絶賛退役中の枯れ果てた戦闘機でなんだこのバグ。

48: リキラリアット(福岡県)@\(^o^)/
実は操縦席内部照明をLEDへ変更して、そのまま使ってただけだったりするかも。
LEDで切れないし寿命も延びて良いバイ!って調整無しで交換だけして明るいとかw

50: ドラゴンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/
ドイツ空軍はユーロファイターの稼働率が30%くらいになっちゃうくらいの無能ですよ。
昼間飛ぶだけマシだよ。

51: グロリア(東京都)@\(^o^)/
モニター輝度なんてつまみで調節できるアナログ式にしておけよ
(´・ω・`)

52: 垂直落下式DDT(dion軍)@\(^o^)/
アフガンの時から言われてるけど兵器の不具合を理由に度々戦闘を避けてるよね



このブログの人気記事!

☆新小銃の情報公開請求した人ひとが、防衛省から送られてきた画像をアップ!

☆市街地での銃撃戦を想定し銃器対策部隊にサブマシンガンより威力や射程性能が高い自動小銃を配備へ…警視庁!

☆「日本には戦車不要論」厨がいるけど、どちらかといえば対戦車ヘリのほうが不要だよね?

☆米海軍の新造フリーダム級沿海域戦闘艦LCS-5、製造ミスでエンジンが全損した疑い

☆日本の新型空対艦ミサイルXASM-3、中華イージス052D型駆逐艦の撃沈が可能か?…中国メディア!

☆韓国軍のミリメシ戦闘糧食が自衛隊に比べあまりも貧相だと話題に!

☆イスラエルが1個飛行隊分の垂直着陸型F-35Bの購入を検討!

☆特殊急襲部隊SATなどに機動性と防弾能力持つ車両新型を配備へ…警察庁!

☆T-14アルマータ戦車に搭載される無人主砲塔のイラストを複数発表…ロシア!

☆ドイツ軍の改良型レオパルト2A4戦車の写真を公開…精巧な技術を実感!

篠崎愛 必撮!まるごと☆



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!