1: Ψ
まさに税金の浪費

252651
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1455590112/
引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1455590112/



航空自衛隊の有人戦闘機を支援する無人機編隊「ウィングマン」構想、2030年代に実現か…防衛装.. 韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発! ロシア海軍が原子力駆逐艦「リデル」級を発注…北方艦隊と太平洋艦隊に8隻を配備!
2: Ψ
レーザー衛星くらい有ってもいいよな~

4: Ψ
持ったら使いたくなるよ

6: Ψ
自衛隊は過大評価
案外弱いのじゃないかな?
近世(信長秀吉あたり)以降の日本の軍事力としては最弱じゃないのか?

8: Ψ
>>6
攻撃用の物がほとんどない時点で世界最弱だと思うw

21: Ψ
>>14
技術的には可能。

>>8
憲法上攻撃用は違憲となる
憲法上防衛は無制限(憲法に防衛や自衛という言葉は一切ない)

9: Ψ
ちなみに日本の周辺国はすべて弾道及び巡航ミサイルを配備している

13: Ψ
自衛隊は将棋で言うと、相手も居なくて練習
しているような存在だよ。
イスラエル国防軍は常に強い練習相手と戦っているので、
実践的。

15: Ψ
巡航ミサイルなんて撃墜されやすいし
弾道ミサイルは核搭載の潜水艦発射型じゃないと意味がない。

日本で理想なのは石原が提唱しているような超高速滑空体だよ。
あとは航空機による爆撃能力だな。

16: Ψ
シナ北はもちろん韓国は北と言いながらも仮想敵国は実質日本で済州島の海軍基地建設準備を進めてる
国防において一番の脅威は拝金シナ人ではなくキチガイ朝鮮人国家ですよw

19: Ψ
地雷もクラスター爆弾も持っていない

シナ軍のやりたい放題
トサツ場になるね

20: Ψ
やはり衛星からの攻撃がいいな~

22: Ψ
>>20
その技術はすでに確立されている

24: Ψ
国内のどっか占領されたら奪取戦できないのかね?

25: Ψ
低温核融合はよ

28: Ψ
みんな知らないだろうけど、日本の気象衛星って、質量兵器だから・・・

31: Ψ
防衛費ですから
いいですか防衛費なんです
先制攻撃用の武器は所持してはいけないんです

32: Ψ
大部分人件費じゃね?

33: Ψ
巡航ミサイルはレーダー網と第3世代以降の戦闘機群配備している国なら
撃墜は難しくないよ
飛翔速度が速くない
日本には効かないしね
弾道ミサイルは必要だよな

34: Ψ
核武装
ロボット兵器
衛星兵器

この3つを中心にしたら
軍事費安くなるぞ

35: Ψ
自衛隊の対艦ミサイルはマッハ3で撃墜不可能

36: Ψ
H2ロケットは弾道ミサイルにも転用可能じゃないの?

37: Ψ
核兵器は税金の無駄だが
ミサイル基地はあきらかに世界には脅威になる
日本の技術の精度は半端ないから
それこそピンポイントで、あるいは広範囲に隙間なくミサイルをぶち込むことができるだろう
そのために金も必要なのだが、予算は充分とってあるよね?

40: Ψ
予算50兆円ぐらい必要だな

41: Ψ
巡航ミサイルぐらい持つべきだ

46: Ψ
自衛隊なんてただのお飾り、中国のミサイル飽和攻撃で一瞬にして負けるだろ。
もっとミサイル防衛に特化しろよ。



このブログの人気記事!

☆バイクで偵察活動って、 もう意味が無くなるよね!

☆アメリカ海軍、日本に2隻目の空母を配備検討か?

☆ロシア軍の作戦司令室ぽい場所スゲーな!

☆航空自衛隊の次期主力輸送機C-2、積載量の航続距離もC-1の3倍超の能力…30年度までに10機導入計画!

☆大戦時、航続距離が2,000kmを超える単発戦闘機を開発した国は日本、米国、ソ連のみ!

☆中国が建造中の国産空母は米海軍エンタープライズ級を模倣か!

☆F4-EJの全機退役が決定しました、後継を選定しなさい!

☆将来戦闘機の3次元デジタル・モックアップ…防衛装備庁技術シンポジウム!

☆九七艦攻や流星に挟まれてインパクトが薄い天山艦上攻撃機でも語ってみませんか?


鈴木ちなみ「初水着の衝撃」



ロシア海軍の2連装ガドリング砲AK-630M1-2、近未来的なデザインでカッコイ 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! フランス陸軍の次期正式小銃にH&K「HK416」アサルトライフルが決定か!
日本に空母は不要、強襲揚陸艦こそ絶対に必要だろ! 米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ

1970年代開発の「F-15戦闘機」が現役で働き続けるワケ! もしゴジラが東京を襲ったら、陸・海・空どの自衛隊部隊が最強か? 米陸軍戦車、M1A3の開発って結局どうなってるんだろう?
日本版の早期警戒機E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね! 今でも正体が謎のヘリコプター「ステルスホーク」! 中国陸軍の攻撃ヘリコプターWZ-10が田んぼに緊急着陸する様子を公開!