1: ◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★
 《 米FOXニュースなどは16日、中国軍が南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島にあるウッディー(永興)島に今月、地対空ミサイル8基を配備したと報じた。米民間衛星が撮影した画像で判明した。今月3日の時点でミサイルは見られなかったが、14日に撮影された画像には管制レーダーとともに映っている。

 米政府筋は、射程125マイル(約201キロメートル)の移動式防空ミサイル・システム「紅旗(HQ)9」だとしている。HQ9はロシア製の「S300」に極めて類似している。部隊の規模は2個大隊。 》  ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

33d28ad6
http://www.sankei.com/world/news/160217/wor1602170013-n1.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455683721/



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! タイ軍の兵役免除になった、かわいい男の娘! オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは!
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@\(^o^)/
  
舐められっぱなしだな、オバマw
   

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
結局やったもん勝ちなんだな。
中国も北朝鮮も韓国も。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
民間利用じゃなかったのかよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中東戦争やベトナム戦争時のソ連製は今でも

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
B-52 はよはよ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>7
ミサイルが配備されているをわかっている島にB-52を差し向けて、
地上からレーダーロックオンされたらどうする?
国際法上では攻撃行為とみなして、そのまま爆撃してよいのだが
オバマにそこまでする覚悟はないだろ。
だからアメリカは二度と爆撃機を上空飛行させないだろうな。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>80
中国のレーダーじゃムリだよw

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>84
B-52だぞ、50年前の爆撃機だ。
中国のミサイルでも楽勝だよ。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>80
つか無人機にJDAM付きのコンクリでも運んで落とせば終わりじゃね

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
とうとう超えてはいけない一線を越えたか。
これでシーレーンは崩れた。これから中国の恫喝がはじまる。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカの術中にシナがはまりまくりで笑うなw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2~3月に1回ぐらい、周辺を航行しても何のプレッシャーにもなってないな
やるなら、毎日行くか、領海の範囲内で数週間、停泊するぐらいやらないと
頭のおかしいシナ人には、こちらが怒ってることは伝わらないぞ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっぱり北朝鮮がヘイト稼ぎしてる間にこっそり配備を進めてきたか

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
チキンゲームの始まりだ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さっさと空爆しろよ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さっさと米利上げで中国破産させろ。
他の親米国への手当は別に考えればいい。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さすがに空爆だろ。これでスルーできたらオバマもよっぽどのマヌケだわ。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もう何にも出来ないだろ、実効支配したら終わりってことね
世の中やったもん勝ちか

33: トンスルNO.1(巨大ボス) ◆JPCA8kV5sE @\(^o^)/
北の核騒動の時にどさくさ紛れに引くと思ってたけど押してきたか。
アメリカよっぽどなめられてますな。
これがアメリカの大統領選挙にどう響くか楽しみ。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
試しにA-10とF-16で編隊飛行してみようぜ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
民間利用じゃなかったなやはりw
軍事要塞化させ地域支配で根こそぎ資源奪取。
南シナ海を要塞化させ安定したら東シナ海にもっと力を注げる。南シナ海で実績作られればそれが基準で暗黙ルールなるぞ。いまが岐路

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
民間の施設にミサイルを配備するアル

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どんな開発をしようがなにを配備されようが止めようがないのが実情だ
爆撃機飛ばそうが12カイリ内を航行しようがそんなもの無意味
武力を使うのは割にあわないしやったものの勝ち

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ人工島じゃなく一応中国の領土だっけ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ってことは空対地ミサイルで破壊できるってことだな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
民間の施設に核ミサイル、戦闘機など兵器を配備するアル
アメリカが攻撃したら民間の施設を攻撃したと言うアル

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さっさと弾道ミサイルのスイッチ押せよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
民間利用の島になんでミサイルがいるの?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
オバマに最初からノーベル平和賞なんか与えたばっかりに
本当に何も出来ない役立たず政権だったな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これでB52の威嚇飛行ができなくなったな、もちろん日本の哨戒機もだ
実質領海領空を宣言したようなもんだ。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北のミサイルと同じで実用で撃った瞬間終わっちゃう

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカが空爆しても中国は遺憾で終わる

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんなことをしておいて、韓国のTHAAD配備に反対するとは。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
塩害でボロボロになりそう。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
衛星写真じゃ判り辛いからちょっとB-2で見てきてくれよ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
平和利用とは何だったのか

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
B-2を低高度で通過させれば問題無い
あの中華兵器ではロックオン不能だし

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>88
そんなことで撤去はされない

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国はあれは基地ではなく人工島に病院を建てるって前に言い訳してたよね
病院にミサイル必要か?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これで民間利用でないことが判明した訳だし、
そろそろ中国を叩き潰すべきだわ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これであの島は要塞になった

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんで中国に時間を与えてんだ?



このブログの人気記事!

☆ハインド攻撃ヘリとその系譜の魅力!

☆F-35が登場する事で現代の空戦や対地対艦攻撃の常識は変化するんだろうか!

☆イスラエル防衛企業が、装甲戦闘車両の防護システム「トロフィー」を開発!

☆海上自衛隊と米海軍の日米最強艦隊、強そう!

☆ボーイング社が米海軍第6世代機の最新のデザインを公開!

☆中国海軍の輸出用最新ミサイルフリゲート艦だそうです…艦種が多すぎでは?

☆中国が歩兵用レーザー銃を開発中…敵の失明やナイトゴーグルなどを妨害・破壊!

☆日本の三菱重工製がF-3第5世代戦闘機(26DMU)の概念設計を公開…中国メディア!

☆殺気みなぎる、スウェーデン陸軍戦車部隊のレオパルト2戦車群!

☆ミャンマー海軍3隻目の国産ステルス護衛艦が完成…最新の動力、通信、武器システムが搭載!


アルファ MA-1ジャケット



「デジタル迷彩」が人気、自衛隊グッズ専門店の売れ筋ランキング! 陸上型イージスシステム「イージス・アショア」がルーマニアで運用開始…ロシアが反発! AASAM2016の狙撃部門で陸上自衛隊のチームチームが1位に輝く!
方向転換ミサイルや海空からレーザー発射など将来兵器の見通しをロッキード・マーチン社が発表! 第二次世界大戦でソ連軍に勝利をもたらした兵器の数々とは! 米海軍新型5in用砲弾「MK45」はGPS誘導で48km先の2m標的を精密射撃することが可能!