1: あずささん ★
 《 高速鉄道の輸出を競う日本と中国が、新たに参入する航空機でも火花を散らす。16日に始まったアジア最大のシンガポール航空ショーで、三菱航空機は、燃費の良さを誇るMRJの新規受注を発表した。中国メーカーは安さと政治力を武器に市場開拓をめざす。

 三菱航空機は16日、国産初のジェット旅客機MRJを20機受注することで、米エアロリース社と基本合意した。 》  ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。

JA21MJ_TAXI_TEST (1)
http://www.asahi.com/articles/ASJ2J33TKJ2JOIPE008.html?iref=comtop_6_01 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455702519/



陸上自衛隊の96式装輪装甲車の後継として装輪装甲車(改)を開発…防衛装備庁! ベトナム戦争を描いた一番面白い映画は? 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな!
「田舎臭い少女風」…稲田防衛相のファッションに悪評! ドイツ駐留米軍がM1A2エイブラムス戦車をアップグレード…改良版反応装甲を装備! フィリピン海軍に大型輸送艦「ターラック」が到着、揚陸機能と高い輸送能力…インドネシアから購入!
48: 名無しさん@1周年
>>1
安物買って命捨てますか?

49: 名無しさん@1周年
>>1
任那の後進国しか飛ばせないARJwww

55: 名無しさん@1周年
>>1
ARJが中国以外で使えないのにこんな記事書いちゃって
朝日はバカなの?

2: 名無しさん@1周年
ARJは飛べる空が限られてる

3: 名無しさん@1周年
中国中心というか
他の国で飛ばせたのな

5: 名無しさん@1周年
中国は欠陥機売ってたろ

6: 名無しさん@1周年
ARJって製造してるの?
どんだけ中国押してんの?w

7: 名無しさん@1周年
安さで死体の山積んでも仕方無かろ

8: 名無しさん@1周年
命の値段が安い国ならARJでも良いんじゃね?

11: 名無しさん@1周年
飛行のMRJか、墜落のARJか

12: 名無しさん@1周年
そのうち中国の嫌がらせでMRJは中国で飛ばせないって言い出す

14: 名無しさん@1周年
1ドル120円ぐらいだとそんなに価格変わらないんじゃね?

15: 名無しさん@1周年
エンブラエル「何やってんだあの雑魚ども…」

16: 名無しさん@1周年
中国のARJは墜落後の後始末も手伝います。
分からないように埋めます、保証付き。

18: 名無しさん@1周年
FAAとEASAの認証なしで飛ばせる国ってどこなんだろうな?中国国内以外にもあるのか?

19: 名無しさん@1周年
MRJって完成に程遠いんじゃないのか

20: 名無しさん@1周年
>>12 米国だって本気だせば、MRJに型式証明だすの渋る

31: 名無しさん@1周年
>>20
航空協定で相互承認だろ。今までは米機が日本で自動承認だったのが、MRJがその扱いをうける。
ただ、FAAの型式証明をとると相互承認している多くの国で承認されるメリットがあるから取るけど。

35: 名無しさん@1周年
>>31
事実は違うだろ。日本の航空局が失態をしてるからな。新造機に対する耐空性審査要領がYSの時代から全く更新されていなかった。
そのために3年の遅れが生じ、さらにアメリカの信頼を完全に失った。だからFAAで認証を取る必要ができてしまったんだろ。

22: 名無しさん@1周年
ARJってあれか、DC9の行きついた先か
FAAの耐空証明とれないんじゃなかったか?

23: 名無しさん@1周年
つか、型式証明を取得できる目途たったのかよ、ARJ21は

25: 名無しさん@1周年
> MRJと競合する小型機「ARJ21」を手がける中国の
あれ DC-9 の丸コピーじゃねえか

アメリカ等で型式証明とれないから、中国国内だけで
飛んでるとか 中国の国民カワイソ

26: 名無しさん@1周年
ARJは空中分解すると思う

36: 名無しさん@1周年
ARJは飛べる空が限られてるじゃないですかー

37: 名無しさん@1周年
富豪や先進国が買うのはMRJ

途上国が買うのはARJ

住み分けが出来てる

39: 名無しさん@1周年
ARJはアメリカや日本の耐空証明が取れないでしょ

42: 名無しさん@1周年
中国のはアメリカに乗り入れ出来ないし

50: 名無しさん@1周年
一日一回飛行するとして、10年でどれくらいの燃料費用と維持費がかかるのか
それと機体の価格との比較データみたいなの、無いかね?

51: 名無しさん@1周年
ARJは中国国内便でしか使えないから問題が外。

54: 名無しさん@1周年
インドネシアがARJに手を出して墜ちまくるとこ見てみたいw

56: 名無しさん@1周年
ARJって旧型MDのパクリなんだろ,40年前の機体。

57: 名無しさん@1周年
シナ製を飛ばせることができるのは共産圏とアフリカ。
日本はその他の地域だから住み分けができる。

59: 名無しさん@1周年
飛行機で安かろう悪かろうは怖すぎる・・・

60: 名無しさん@1周年
中国製は信用できないし、MRJはいつまともになるのかわからんし、両者とも失敗するんじゃねえの



このブログの人気記事!

☆バイクで偵察活動って、 もう意味が無くなるよね!

☆アメリカ海軍、日本に2隻目の空母を配備検討か?

☆ロシア軍の作戦司令室ぽい場所スゲーな!

☆航空自衛隊の次期主力輸送機C-2、積載量の航続距離もC-1の3倍超の能力…30年度までに10機導入計画!

☆大戦時、航続距離が2,000kmを超える単発戦闘機を開発した国は日本、米国、ソ連のみ!

☆中国が建造中の国産空母は米海軍エンタープライズ級を模倣か!

☆F4-EJの全機退役が決定しました、後継を選定しなさい!

☆将来戦闘機の3次元デジタル・モックアップ…防衛装備庁技術シンポジウム!

☆九七艦攻や流星に挟まれてインパクトが薄い天山艦上攻撃機でも語ってみませんか?


永久保存版 裸のアイドルたち PART2
裸のアイドルたち PART2



米海軍の横須賀基地司令官を務めるキム大佐、日米韓三角同盟の重要性を強調…イージス艦「ジョン・S・マケイン」艦長も経験! 日本のC-2輸送機と中国のY-20を比べてみた!日本のレベルを超えたと主張にネット「客観的に見れば、日本は30年進んでいる」! 空自のF-15Jは半数がスパローしか撃てない旧式機、Su-30やJ-15に対抗できるの?

「モルヒネ」すら携帯できぬ自衛隊の衛生兵…医療体制は極めてお粗末なもの! 防衛省が海自護衛艦の建造ペースを倍増、4年間で8隻へ…建造体制の強化も考慮! 海上自衛隊空母運用の課題点を考察する!
ロシア海軍の原子力潜水艦、氷にぶつかり穴が開く! ミリタリーウォッチ…本職が使うのは? 富士山上空をP-1哨戒機編隊が飛行…海自各航空部隊で行われた初訓練飛行!