1: 木ノ葉の蓮華は二度咲く ★
 《 アジア横断鉄道としてこれまで建設が進められてきた路線の内、中国の上海とイランのバンダレ・アッバースとの間、9500キロを14日間で結ぶ中国=イラン横断路線が15日、開通し、上海を出発した最初の列車が貨物を満載してバンダレ・アッバースに到着した。

 今回、アジア横断鉄道の内の中国=イラン路線が開通したことにより、これまで海路で1カ月以上かかっていた中国=イランの物資運搬路線は、大幅な期間短縮が図られたこととなる。  》  ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。

8006cb63
http://www.businessnewsline.com/news/201602171017020000.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455714109/



米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ!
ナチスドイツの究極の最終兵器「Sun Gun(太陽砲)」とは? オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは! 中国版イージスの新型駆逐艦である055型の建造がはじまった模様…排水量はタイコンデロガ級クラス!
2: 名無しさん@1周年
アジア横断鉄道(TAR)は「ロシア」を経由せずに東アジアと
ヨーロッパを結ぶ計画やから、これはまさに、現代のシルクロードやー!!

57: 名無しさん@1周年
>>2
ロシアの軌間は標準軌じゃなく広軌のため
ロシアを経由しない路線なら、3線軌条、軌間可変台車、車両交換、貨車の乗せ換え
などが不必要になる点は大きな利点かもよ。

3: 名無しさん@1周年
ウェポンロードになるの?

4: 名無しさん@1周年
はやく北海道からサハリンにトンネルつなげろよ

電車で東京からテヘランに行けるようになるぞ

7: 名無しさん@1周年
中国いらん鉄道

8: 名無しさん@1周年
テロリスト入り放題かよ!

16: 名無しさん@1周年
>>8
どっちからどっちへ?

9: 名無しさん@1周年
これ乗ってみたい

11: 名無しさん@1周年
人は記憶型と思考型に大別できる

単線か・・・

13: 名無しさん@1周年
すごいな。

シベリア鉄道以上だ

14: 名無しさん@1周年
経済制裁でシーレーンが封鎖された時の為の保険だな

17: 名無しさん@1周年
今のバルチック海運指数なら、船積みのがバリバリお得でしょう。

18: 名無しさん@1周年
場所にもよるが、大量の物資輸送ならコスト的には船が有利だろうがな。

20: 名無しさん@1周年
500両列車とか走るのかな ?

27: 名無しさん@1周年
経由国にとっては海路がないから貨物鉄道は重要なんじゃないの?
臨検されるようなものも送れるし?

28: 名無しさん@1周年
ちゃんと昔でいう三等から一等までのクラスで客が捌けるか、たんに乗り合いみたいになってしまうのか。需要予測なんかまだ立たんだろうしな。

32: 名無しさん@1周年
見事に抑圧国家ばかりだな

34: 名無しさん@1周年
完成してしまうと仕事がなくなる中国人が増えるのか?

36: 名無しさん@1周年
トンネル部分は単線なの?
中で正面衝突なんて起こったら・・・怖いね

37: 名無しさん@1周年
銀河鉄道より山賊多そうw

39: 名無しさん@1周年
乗ってみたいけど正直安全性に疑問がw

40: 名無しさん@1周年
>>39
つか通しの旅客鉄道は走らせないと思うぞ
あくまで基本は貨物メインで線路の幅も違うから国境でコンテナの載せ替えする感じみたいだから

41: 名無しさん@1周年
灼熱の砂漠を通る貨物列車って
コンテナの中ですべてが腐りそう

42: 名無しさん@1周年
爆発するんでしょう?

43: 名無しさん@1周年
中国はいろいろやってるね

ニカラグアの運河はどうなったんだろう

44: 名無しさん@1周年
もこみちがイランまで旅しないかな、中国の蘭州まではざっくりだけど前に番組やってたでしょ

45: 名無しさん@1周年
内陸国家の都市間をつなぐ鉄道になるようだが・・・。
どれだけの貨物がこの鉄道に集まるかだな。

ヨーロッパからシナならば、香港・上海まで船で運んで、
シナ各地に陸送した方が安そう。w

54: 名無しさん@1周年
>>45
だからこれ、中央アジア諸国にとってはビックニュースの筈

69: 名無しさん@1周年
>>45
海路封鎖されても持久戦ができてしまうな。平時ならその通りかもしれんが。

46: 雲黒斎
全行程 14日か・・・  乗り鉄は耐えられるん?

50: 名無しさん@1周年
上海からペルシア湾まで汽車の旅とか凄すぎる一生の思い出になりそう

51: 名無しさん@1周年
でも中東までテロ多い
紛争地帯まんさい

52: 名無しさん@1周年
インドからが中東へは有利だ

55: 名無しさん@1周年
これ、整備維持はどうするの?

56: 名無しさん@1周年
日本はロシアと組んでシベリア航路を開発しよう。

58: 名無しさん@1周年
中東が騒がしくなったから数十年はシルクロードは現実的ではない
中国が中東でテロうけて軍隊派遣は無い
中東は抜け出せない泥沼だし

61: 名無しさん@1周年
侵略の始まり

63: 名無しさん@1周年
中国とイランとの貿易にはあんまり意味がないだろうけど
途中の内陸国にとってはかなりの利益だよね。

64: 名無しさん@1周年
まあ襲撃、略奪も容易になったわけだが

66: 名無しさん@1周年
列車砲とか武装してないと列車強盗に毎回襲撃されそう

67: 名無しさん@1周年
写真見たらトンネル内が単線じゃね
手前の小屋はなんのため?
まさか手動でポイント切り替え作業人の常駐所?
一つ間違ったら正面衝突w

70: 名無しさん@13周年
鉄道マニアが好きそうな距離

6: 七つの海の名無しさん
ヨーロッパと東アジアを結ぶ陸のルートで「ロシア」を経由しない
南側の整備が進むって話やね。

7: 七つの海の名無しさん
北朝鮮の核ミサイルまで輸送されそうだ
中国の景気はこれで回復するんじゃね?
中東は荒れるかもしれんが

9: 七つの海の名無しさん
なんか、単に武器輸送がし易くなっただけのような…

11: 七つの海の名無しさん
>中国の上海とイランのバンダレ・アッバースとの間、 9500キロを14日間で結ぶ
中国=イラン横断路線が15日、開通し、上海を出発した最初の列車が貨物を満載
してバンダレ・アッバースに到着した。

おい、冗談だろ。砂漠やヒマラヤを越えるんだぞ、途中いくつかの国を超えるんだぞ
ありえない、絶対ウソだ。

12: 七つの海の名無しさん
めっちゃ乗りたい…

14: 七つの海の名無しさん
カシュガルからタジク ウズベク トルクメン通るのかな
テロリストちゅうか 山賊がうじゃうじゃおるんやないか
昔ね 昆明と成都に鉄道開通した時 山賊が貨車ごとかっぱらったて話聞いたよ

17: 七つの海の名無しさん
  
IS,アルカイダ、アップ始めました
  

19: 七つの海の名無しさん
14日でゆるゆるの検査をすり抜けた思想家が上海に来るっていうことなの?

22: 七つの海の名無しさん
どうでもいいが、民族が混じるほど戦争になるからな。
中国とイランがイスラム教をどうするかで戦争するなよ。

23: 七つの海の名無しさん
路線図が見たいんだが

24: 七つの海の名無しさん
テロリストの標的だなw

27: 七つの海の名無しさん
トンネル直前カーブでトンネルは単線
wktkせずにはいられないわ

28: 七つの海の名無しさん
中央アジアの諸国と中国は仲悪いのによく実現したな

31: 七つの海の名無しさん
中国→カザフ→ウズベク→トルクメン→イランってルートでしょ
バンダレアッバースからは更に東アフリカや湾岸諸国、インド西岸に輸出すると
グワダルへの補給も楽になるな

33: 七つの海の名無しさん
レールが歪んで脱線事故多発だろ

34: 七つの海の名無しさん
武器輸出でボロ儲けだろう。数年で元がとれる。

35: 七つの海の名無しさん
とりあえず残骸と遺体を埋める為の土地はいくらでもあるなw

38: 七つの海の名無しさん
これで、支那からイスラム国や過激派たちへの
武器供給ルートがゆるぎないものになったな。

吉木りさ 写真集OKOLE



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!