1: ジャンピングパワーボム(北海道)@\(^o^)/
 《 ハリウッドに「異変」が起きている。多くの大作に不自然に思える「中国ヨイショ」が盛り込まれているのだ。なぜ中国なのか?

 「凄く面白かったんだけど、あのシーン、必要だったのかなァ」──。現在、日本で公開中のマット・デイモン主演の映画『オデッセイ』を見た30代男性は、そう首をかしげた。同作は、今年のアカデミー賞で7部門にノミネートされている話題作だが、鑑賞後に首をひねる観客が少なくない。  

ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。



米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの?
米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 世界最大の航空輸送機AN225「ムリヤ」、タイヤの数SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE! ヒトラー専属カメラマンがプロパガンダ用に撮影したナチス・ドイツの貴重なカラー写真!


4: キン肉バスター(沖縄県)@\(^o^)/
そりゃ戦争で滅ぼす前にヨイショして金を引っ張るためでしょw

11: 足4の字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
客とスポンサーに配慮しました

16: シャイニングウィザード(禿)@\(^o^)/
見なくてよかった

17: 中年'sリフト(石川県)@\(^o^)/
科学技術が同レベルだと

18: ローリングソバット(茸)@\(^o^)/
中国要素抜きにしてもあんまり面白くなかった
前半の一時間はいいんだけど後半の結末が読めてからがめっちゃダレる

20: 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/
まあ80年代の映画だとやたら日本ネタあるよな
エイリアンのユタニ社も日系企業だし

171: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/
>>20
バックトゥザフューチャーも沢山あるよね

24: 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/
映画になってないけどトムクランシーは日米の戦争を小説にしてるし

29: アンクルホールド(埼玉県【22:14 埼玉県震度1】)@\(^o^)/
全然関係なのに不自然に中国語の看板にライトが当たってたりハングルの書かれた荷物が画面の8割占めたりするシーン挟むのってなんなのかね

34: テキサスクローバーホールド(禿)@\(^o^)/
これ見よがしにソニー製品ドアップとかあったろ
時代が流れただけ

54: ボマイェ(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>34
それは単にソニーの映画なだけだろ
007とかな

36: フルネルソンスープレックス(宮崎県)@\(^o^)/
ハリウッド終わったな
いやもう終わってたか

37: ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/
スポンサーが中国人が多いんだよ

49: リバースパワースラム(関東・甲信越)@\(^o^)/
ま、良くも悪くも体制が似てきてんだよね…アメリカが
だからだろう、そういう意味では由々しき事態ではあるわな

56: エメラルドフロウジョン(チベット自治区)@\(^o^)/
パシフィックリムを興行的に救ったのも中国だったっけ

57: サソリ固め(チベット自治区)@\(^o^)/
中国製が最高さ!

すげー違和感w

60: 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>57
アイホンは中国生産だからなー

67: ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/
中国登場はあからさますぎて笑った
他は面白かった。パディントンよりは面白かった。

71: ムーンサルトプレス(秋)@\(^o^)/
SFもの最近見て無いなゼログラビティとかより面白い?

78: ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/
>>71
普通に泣けた
頭を空っぽにして見に行くべし
中国のくだりは無視するべし

76: ときめきメモリアル(岩手県)@\(^o^)/
中国もソ連も共産党だった

アメリカとソ連、アメリカと中国新冷戦時代は来ないな

84: ボ ラギノール(京都府)@\(^o^)/
まぁ実際にはありえない話

95: マシンガンチョップ(大阪府)@\(^o^)/
「インターステラー」も、なぜか中国じゃなくてインド空軍のドローンが飛んで来てた。

109: フライングニールキック(神奈川県)@\(^o^)/
バックトゥーザフューチャー観てみ、日本製品絶賛してる。

112: 32文ロケット砲(千葉県)@\(^o^)/
トランスフォーマーは酷かった

116: ファイヤーボールスプラッシュ(千葉県)@\(^o^)/
もう見に行ったわ
中国が良い役で みんなシーンと静まり返ってたwww

117: 不知火(やわらか銀行)@\(^o^)/
2012もそんな感じやった

んで最近宇宙つながりでコンタクト見返したら日本そんな感じで出てきたから時代やろ

123: ショルダーアームブリーカー(新潟県)@\(^o^)/
大洪水になって大きな船で逃げる映画でも中国が好意的だったな
映画の名前を忘れたけど

127: ミラノ作 どどんスズスロウン(滋賀県)@\(^o^)/
今のロシアは軍事以外の宇宙開発に力入れる余裕はないでしょ
日本やEUもたかが知れてるし中国ぐらいしかないわなぁ

130: クロスヒールホールド(大阪府)@\(^o^)/
コンタクトの北海道に巨大ワープ装置建造でホルホルしてた

135: ハイキック(dion軍)@\(^o^)/
>>130
突然の知床には吹いたわwww

138: 頭突き(奈良県)@\(^o^)/
普通に出資が最大なんじゃないの?
前もなにかで出資が最大でストーリーで中国絡みがあった

141: トペ スイシーダ(福岡県)@\(^o^)/
10倍の市場だし
こっちはCGでもないアニメが幅を利かせてるようなジャップだし
これからもどんどんこうなって行くかと

146: レインメーカー(北海道)@\(^o^)/
ISSの補給にソユーズ使えない時パクリソユーズ使えないかって話あったよな

153: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/
リメイク版ロボコップも工場が中国か東南アジアにあるし、キムとか言う女の助手が出て来るな。

188: ラダームーンサルト(愛知県)@\(^o^)/
中国向けの映画なんだから当たり前だろ
メイン市場の中国人がみて面白く作ってあるんだもん
つか駄作だろ原作のがずっといいぞ読んで美奈代

198: トペ コンヒーロ(神奈川県)@\(^o^)/
インターステラー観たから
マット・デイモンてところに違和感があるんだが

209: ドラゴンスクリュー(埼玉県)@\(^o^)/
違和感はあるけどそんな気にするほど前面には出てこない

218: スリーパーホールド(空)@\(^o^)/
敵同士が手組めば盛り上がる
その敵役がロシアから中国になっただけのこと

221: キン肉バスター(静岡県)@\(^o^)/
24とか中国の悪者扱いが凄かったw
旧ソ連並だった

236: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/
実は北海道でも作ってました、なんてのは気恥ずかしいよ。

242: ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/
急に中国のエンジン使うとか言い出して変な展開だったな

251: 魔神風車固め(兵庫県)@\(^o^)/
パシフィックリムの中華イェーガー、活躍する見せ場もなくあっという間にポンコツにされてわろた。

259: ミッドナイトエクスプレス(千葉県)@\(^o^)/
>>251
あれはもうちょっと活躍して欲しかった。

260: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/
トムクランシーは日米開戦を書いたけど
誰か米中開戦ネタをやらないのかね

266: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/
80年代に描かれた未来像は日本が世界を席巻してるしな

273: タイガードライバー(空)@\(^o^)/
ゼログラでNASAの宇宙服は完璧に宇宙で活動できそうだったが
露助の宇宙服はツナギみたいなのでこんなんで宇宙空間で活動できるんかいな?ってほど
質素極まりない服やったなw

287: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/
一方日本は火星人を撃退した

304: 雪崩式ブレーンバスター(庭)@\(^o^)/
機密を提供したということは相応の対価があるはず
アメリカ人的にどうかと思うな
日本なら求めないと思うがw

306: ニールキック(東京都)@\(^o^)/
>>304
その取引が火星探査に中国人を一人入れるというもの

318: 垂直落下式DDT(SB-iPhone)@\(^o^)/
まぁ無事帰れたんだから、いいじゃん。



このブログの人気記事!


☆10式戦車はRPG-7などのHEAT弾に耐えられないって本当なの?

☆洋上迷彩は、 もっともかっこいい迷彩である!

☆西部警察も真っ青!ウクライナ紛争で見つけた自作戦闘車両!

☆第二次大戦中の日本軍兵器で戦後国内で使用された例って、どんなのが有るんでしょうか?

☆F-35ステルス戦闘機のカッコよすぎる画像集めました!

☆中国が建造中の国産空母、発艦方式はスキージャンプ方式を採用、J-15戦闘機など複数の艦載機を配備!

☆世界最強ながら「使えないアパッチ」…時代から遅れる戦闘ヘリ!

☆高機動多用途装輪車両ハンヴィーについて語るスレ!


脱ぎやがれ! 大島優子写真集<通常版>特大ポスター付き
脱ぎやがれ! 大島優子写真集



スウェーデンが最新の多目的戦闘機JAS39E「グリペン」を公開…サーブ社が開発! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!
現代戦車の後部は、何なら貫通できるの…対物ライフルは無理だとしても、ロケランならいける? 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ! 米軍が財政難を理由に日本から完全撤退!さてどうなる?