1: ナス八 ★
 《 ワシントン(CNN) ロシアが大陸間弾道ミサイル(ICBM)の一部を改造し、地球に衝突する恐れのある小惑星を破壊する計画に乗りだしていることが20日までに分かった。ロシアの有力ロケット研究者が明らかにした。

 マキーエフ・ロケット設計局のサビト・サイトガラエフ氏は先週、国営タス通信のインタビューでこの計画を明かした。小惑星が地球に衝突するのを防ぐ方法をめぐっては、米国もいくつかの方法に取り組んでいる。 》  ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。

c0z8ed1bcy6ipz012he4
http://www.cnn.co.jp/world/35078213.html 
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455976433/



米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ!
ナチスドイツの究極の最終兵器「Sun Gun(太陽砲)」とは? オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは! 中国版イージスの新型駆逐艦である055型の建造がはじまった模様…排水量はタイコンデロガ級クラス!
3: 名無しさん@1周年
とりあえず、月を粉々に爆破してみてくれ

6: 名無しさん@1周年
変な当たり方して軌道が変わって、地球に来ないはずの小惑星が地球に激突する未来しかみえない

7: 名無しさん@1周年
プーチン様が救世主であられたのか

8: 名無しさん@1周年
映画「メテオ」でもロスケのミサイルシステムのおかげで地球は助かったんだよな

20: 名無しさん@1周年
>>8
軍事衛星ピョートル大帝に
核弾頭ミサイルが装填された奴ね

9: 名無しさん@1周年
.
 破壊せずに軌道だけ変えれば、隕石兵器になるじゃないか。
 放射線を出さずに、大規模破壊が可能になるよ。
 

11: 名無しさん@1周年
俺たちのロシア

12: 名無しさん@1周年
そうか!!この手を使えば日本も核ミサイルの開発ができるな。

13: 名無しさん@1周年
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 ICBMって地球の軌道外に物を運ぶ力があるんかな

15: 名無しさん@1周年
さいとうたかおのブレイクダウンが似た話じゃなかったっけ?
破壊実験のせいで隕石の軌道が変わってチキュウ衝突

16: 名無しさん@1周年
却って隕石の数増やす結果になって被害拡大させることになんないか?

しかも核汚染のおまけ付

74: 名無しさん@1周年
>>16
飴玉を舐めるとき、普通に舐めるよりも噛み砕いた方が早くなくなるだろ?
それと同じだよ、小さい方が大気圏で燃え尽きる可能性が高くなる

17: 名無しさん@1周年
核兵器の破壊力の大部分は熱で膨張する空気では
つまり宇宙空間では大したことない

24: 名無しさん@1周年
>>17
いや1モル=22.4Lな事を考えたら
冷凍圧縮した空気詰めとけば楽勝

27: 名無しさん@1周年
>>17
炸薬として爆発で巨大な劣化ウラン弾を発射したらどうかな?

57: 名無しさん@1周年
>>17
普通宇宙用爆弾は酸素もセットだと思うけど・・・

18: 名無しさん@1周年
軌道が変わったりしないんだろうな

19: 名無しさん@1周年
小惑星に核ミサイルを100発撃ち込もうが無傷

惑星の中から爆発させないと軌道は変えられない

25: 名無しさん@1周年
その前に、ISS補給機打ち上げの信頼性をあげてください…

26: 名無しさん@1周年
核兵器って宇宙空間では衝撃波出ないから熱と放射線だけになるんじゃなかったっけ?
そんなんで惑星破壊できるの?

30: 名無しさん@1周年
これはキチッと粉々に破壊するならいいんだけど、それは無理。
散弾銃を打ち込むようなことになって却って被害が広がる。
アメリカが正しい。

33: 名無しさん@1周年
>>30
キチッとじゃなくても小さくなってくれたら大気圏で燃え尽きてくれるじゃん

36: 名無しさん@1周年
>>33 都合よく砕けてくれる保障が無いでしょうが
想定だととっさに撃てるってのを重視してるっぽいから余計

38: 名無しさん@1周年
>>33
全ての破片が50センチ以下まで砕けるならいいんじゃない?
そうじゃないなら地表に届く確率はドンドン上がっていく。

31: 名無しさん@1周年
小惑星の軌道を変えたり、粉砕するほどの質量を打ち上げれるとは思えないがな。

34: 名無しさん@1周年
小惑星の質量に対して
いかに、核兵器と言えど、小さすぎると想いますよ

37: 名無しさん@1周年
後の隕石兵器である

42: 名無しさん@1周年
>>37
っ 衛星兵器神の杖

40: 名無しさん@1周年
チェリャビンスクの隕石だって上空で分裂したから却って被害が広がったわけでね。
綺麗に粉々にしないといけないが、それは無理。
とりあえず軌道を逸らす方法しかない。

41: 名無しさん@1周年
金ほしいのはわかるが無理筋じゃないの

45: 名無しさん@1周年
来月に小惑星来るんちゃうの?それで試せばいいやん?

47: 名無しさん@1周年
どこかの国が小惑星に取り付いて軌道を変えて
都市に落とす兵器を作ってるんだよね

51: 名無しさん@1周年
最近打ち上げ失敗が多いんだよねロシア

67: 名無しさん@1周年
>>51
打ち上げにすら失敗するような国が超高速で飛ぶ隕石にぶち当ててキレイに全部粉々に砕くとか夢物語だよね。

52: 名無しさん@1周年
宇宙空間での核の威力は

54: 名無しさん@1周年
既に造った核ミサイルを廃棄するより使いたいのだね。

59: 名無しさん@1周年
隕石って空中で爆発するもんなの?

64: 名無しさん@1周年
>>59
進行方向の空気が断熱圧縮されて超高温になるのでその影響で

61: 名無しさん@1周年
小惑星内部まで貫通させて中から散弾のように核爆発で破片を飛ばしても……砕き切るのは無理だろうなぁ。
大きな欠片が軌道を変えて地球に降り注ぐのが関の山だろ。

62: 名無しさん@1周年
対衛星兵器そのものだな。

63: 名無しさん@1周年
そう言えば最近アメリカさんはなにやってん?
存在感ないな

89: 名無しさん@1周年
>>63
お前にとって存在感あるなしはどうでもいいんだけどw

68: 名無しさん@1周年
発射した瞬間に報復が飛んできて世界は全面核戦争に突入

70: 名無しさん@1周年
例の小惑星が某国からの攻撃だということに気づいたんじゃねーの

71: 名無しさん@1周年
日本も、地球に落ちてくる隕石を破壊する目的で、
ICBMを開発するべき。

平和利用なんだから、水爆作ってもいいよね

75: 名無しさん@1周年
軍事的な懸念はあるが、小惑星が地球に衝突する可能性はかなり高いから準備しておいた方がいい。

77: 名無しさん@1周年
テストしたら欠片が地球に降ってきて人類滅亡!

79: 名無しさん@1周年
地球にミサイル挿して押して動かしたほうが早そう

85: 名無しさん@1周年
いっそ小惑星破壊のお題目で、核配備は宇宙へ全面シフトした方がいいかもよw

86: 名無しさん@1周年
宇宙に核配備したり衛生落としたりするんでしょ?

87: 名無しさん@1周年
バンカーバスターの強烈なやつじゃないと無理だよね
宇宙空間で爆発起こしても意味ない

96: 名無しさん@1周年
月に巨大発電施設作ってそこから超大出力レーザーぶち込もうぜ。

98: 名無しさん@1周年
アルマゲドン?

100: 名無しさん@1周年
爆発や熱を伝える媒介がないと、核爆発も単なる小爆発するだけで終わると、普通にわかりそうなもんだが……
核爆発=凄い威力!で思考停止してる奴ってなんなの?

106: 名無しさん@1周年
>>100
宇宙空間で核爆発を起こしても、何もない空間なら光が発生するぐらい。
ただ、隕石のすぐ近くで核が爆発すると、隕石が熱エネルギーに変換される。
その熱エネルギーで隕石を破壊させるには、隕石内部で核爆発すれば効率的に隕石を破壊できる。

ドリルミサイルが必要

102: 名無しさん@1周年
光は粒子の性質も持っているので物を動かすことはできる

103: 名無しさん@1周年
想定してるのが数十m~程度の小さいのっぽいから核ミサイルでいいんじゃないんすかね?

105: 名無しさん@1周年
氷で出来ていた場合は融ける。
岩石で出来ていた場合は、アウト!

112: 名無しさん@1周年
露西亜のICBMが原因で小惑星の軌道が変わり地球に衝突。
人類の文明は終わるんですね?

116: 名無しさん@1周年
デブリ問題は大丈夫なのか

117: 名無しさん@1周年
バラバラになった岩の弾丸を地球に降らせるんだね

137: 名無しさん@1周年
>>117
しかも放射化ホヤホヤの流星爆弾化w

119: 名無しさん@1周年
発射する時に失敗して地球直撃とか

120: 名無しさん@1周年
中から破壊するしかないんだろ?
表面で爆発したって威力は空間に散るだろ

爆竹を手のひらに乗せて爆発させても指はなくならないが、握りこぶしの中ならってアルマゲドンでもいってたろ

121: 名無しさん@1周年
よくあるアニメみたいに
先端にドリルをつけてそれで内部にもぐりこむとか。

123: 名無しさん@1周年
よくわからんけど、真空中で核兵器って爆発できるの?
火薬は無理だよ。

127: 名無しさん@1周年
急ぎは核使うしかない
軌道変更はよっぽど遠いところでのアプローチで理想論

128: 名無しさん@1周年
その後砕け散った隕石が地球に降り注ぐ

134: 名無しさん@1周年
まぁ正味の話、質量的には表面を焦がすだけで終わりだよな
あとは軌道を少し遷移させて
PTBT違反をやりたいというのは分かった

135: 名無しさん@1周年
やらなくていい事をやって人類が自爆しそうな嫌な予感しかしない

138: 名無しさん@1周年
ロシア「これで宇宙を核のゴミ処理場に出来るよ、スゴくね?」

139: 名無しさん@1周年
3月5日に来るね
太陽の方からだからまだ軌道ははっきりしないようだ
一万キロあたりをかすめるようだが衝突する可能性もある

141: 名無しさん@1周年
バンカーバスターの宇宙版か?




このブログの人気記事!

☆改良された最新のM1A2SEPV3エイブラムズ戦車、防衛展で正式発表!

☆海上自衛隊観艦式で安倍首相を乗せた旗艦が退役間近の護衛艦「くらま」だったワケとは?

☆カスピ海怪物が進化!対艦ミサイルやA-50早期警戒レーダーを搭載「超光速空母」!

☆「そうりゅう」型潜水艦は定員65名、「おおしお」型は定員80名…潜水艦の定員削減でそっと忍び寄る危機!

☆韓国海軍の次期2000トン級フリゲート模型…イージスシステムや32基垂直発射システムなどが装備!

☆ロシアがF-35戦闘機を探知可能な軍事用ドローンを開発中…米無人戦闘攻撃機X-47Bに酷似!

☆中国の国産空母001A型、早ければ2019年に就役…「遼寧」をはるかにしのぐ性能!

☆シコルスキー社の大型ヘリCH-53Kキングスタリオンが初飛行…米海兵隊が200機導入!

☆日本の潜水艦は優秀どころか時代遅れ…元ソナーマンが語る不都合な真実!


OMEGA7 VOL.5



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!