1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/
 《 北朝鮮のミサイル発射があるたびに、(韓国初のロケット)羅老(ナロ)号(KSLV-I)に対する批判が聞こえてくる。ロシア製の1段ロケットを買って打ち上げるしかなかった韓国のロケット技術のレベルを疑う。純粋な韓国製ではない上、ロシアとの協力もうまくいかず、技術開発が遅れたということだ。

 厳密に言えば、独自にロケットを開発した国は一つもない。世界最強の米国とロシアも第二次世界大戦で負けたドイツのV2ロケット技術を基に開発した。北朝鮮の長距離ミサイルも、技術をロシアのスカッドミサイルから得たものだ。 》 ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。



米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ!
ナチスドイツの究極の最終兵器「Sun Gun(太陽砲)」とは? オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは! 中国版イージスの新型駆逐艦である055型の建造がはじまった模様…排水量はタイコンデロガ級クラス!

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
予定は未定であって決定では無い

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あと4年で何が出来るのさ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
月を韓国に持ってきた方が早いだろ。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でも、ロシア製なんだろ?w

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
× ロシアとの協力もうまくいかず
○ ロシアからパクルのもうまくいかず

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>厳密に言えば、独自にロケットを開発した国は一つもない。

ああ、解っているとも。
「ロケットの起源は韓国にあるニダ!!」だろ?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2020年には月に着陸してるんじゃなかったっけ?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうせ出来上がったロケットの性能に合わせて要求性能を下げるんだろ。
K2みたいに、K2みたいにw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国の予測発言ってボジョレー・ヌーボーみたいに出来るんじゃね?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こいつら永遠にばかだな。
で、自己納得したん? ばか!

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>しかし、韓国が現在開発中の韓国型発射体は

なんで現物と開発中を比べてるんだよw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮の回収したロケットを分析してコピーすれば
北よりいいものが作れる

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
宇宙人も未知との遭遇できそうだな。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
> 独自にロケットを開発した国は一つもない。

おいおい、ドイツはあ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロシア製の1段目、2段目を上手く朴れたのかな?w

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最近は永遠に来ない2020年が流行りか。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国のロケットてどこで打ち上げてんの?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こういうの机上の空論って言うんだよな

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>理論的に見ても、搭載可能な弾頭重量が500㎏を越えることは困難だ。

中国製ICBM DF-4(中国名CSS-3)諸元
初配備=1975年/2段式/第一段エンジン=YF-2(YF-1×4のクラスタ化)推力104t
第二段エンジン=YF-3 推力33t/射程=5,400km以上/ペイロード=2,190kg

はい。論破。韓国の科学力は1975年の現実のロケットを否定しています。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カンボジアもナミビアもパプアニューギニアも自前のロケットを持ってない事を疑問視していないのに、なぜ南鮮だけここまでこだわるわけ?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
月面探査はどうするのかしら?2020年にお目見えじゃ間に合わないじゃない。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
世界より1世紀くらい先駆けて銀河系外の探索に成功しなきゃ、北は抜けないだろ。

78: 大和民族@\(^o^)/
車両、鉄道、船舶、潜水艦、航空機…どれもまともに作れないのにロケット?
またロシア製ロケットを韓国製と捏造してホルホルするのか?
韓国人はまず水車作りから始めろ
基礎基本を蔑ろにしている限りまともな物は出来ないぞ?

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
M-5までは完全に日本独自の開発だぞ。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北の大本営発表に似てるな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロケットは航空機以上に厳しい品質が求められるというのに。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2020年には戦場になってるんじゃない?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ちなみに2020年はH3ロケットの試験発射予定。
個人的にはこの手のプロジェクトの通例?で2年位ずれると思うけど

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
四年後に少なくとも「お目見え」するとしたら、そろそろ仕様確定のための試験はやってないと間に合わないよ?

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロケット開発を舐めすぎてる

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2020年に月探査は大統領の公約
しかも着陸探査だぞ。

2020年にロケットを開発では、間に合わないのだよ。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は2020年って、月に行くじゃなかったっけか?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>厳密に言えば、独自にロケットを開発した国は一つもない。世界最強の米国とロシアも第二次世界大戦で負けたドイツのV2ロケット技術を基に開発した。

厳密に言わなくてもこれは恥ずかしい発言ですな…(////)

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そんな金と技術があるなら冬のオリンピックを何とかしろ

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮に開発を委託したほうが早いんじゃないかな

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あの程度のロケットも打ち上げられないなんてなんだか可哀想(笑)
H2型の失敗率3.3%らしいよチョンくん

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2020年にお目見えさせるには今なにがないといけないんだろうねえ。
設計図、エンジンの実験機と測定データ、通信方法と監視システム・・・
何か欠片でもあるんだっけか?

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北のロケットも日本人から見りゃ失敗なのにね

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
設計図すらないのにw

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
その機能はともかく何度も軌道投入している北朝鮮と、
自国製ロケットは影も形も未だにない南朝鮮。

南朝鮮が劣等なのは明らかだね。

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
弾道ミサイル撃ってる北のほうが技術力上じゃね?

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でも世界最高のサムスン電子があるから・・・・・

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
つーか人工衛星もフランス製を元に自国でセンサーやら取り付けただけじゃねーの?

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北はまだ核弾頭はつくれない
でもトラックに積んで38度線は越えられる
ソウルまで20kmだもんな

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何にしてもペイロード(低軌道)が小さすぎる。

これで商業打ち上げに参入するニダとか言ってるんだからなぁ。

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>171
LEOで100kgとか終わってる。パククネの声を放送するMP3プレイヤー載せるぐらいしかできない。

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>おそらく20年には北朝鮮の光明星よりもはるかに性能の良い韓国型発射体がお目見えするだろう。

実際に完成して打ち上げていないものの性能を語るなよ。
ロケットは特に結果が全てだぞ。

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本来未知である技術開発についてのスケジュールを年単位で語る奴は詐欺師かバカしかいない。
既知の分野の開発である平昌を見ればわかるだろ。
こんな奴らの話などきく必要はない。

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
2020年には北はさらに先に言ってると思うなぁ。

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いよいよ朝鮮南北両国によるロケット開発レース化。北が少しフライング気味だけど

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あと四年で完全国産ロケット、ステルス戦闘機、ノーベル賞のうちどれをモノにするでしょう?

俺は何も無しに1ウォンかける

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
V2の技術を・・・ってのは間違っちゃいないんだけど、
ロケットの基礎理論とかはロシア発だわV2以前のアメリカでもゴダードあたりが宇宙の一歩手前まで行ってたわと
V2の技術を吸収する素地はあったわけでなぁ。

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロシアからロケット買ってきて、ロシアの事実験場から打ち上げてもらえ
これで立派に韓国産(w)ロケットw

240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
エクスプロージョン
爆裂ロケットを早く見せてくれ

259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一段目が300tfとハイパワーな割にペイロード1.5tとはえらく控え目だなと思ったら
補助ブースターを付ける気が無いんだな。

実用的にはそっちを優先したらいいのに。

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まずは韓国独自で車のエンジンを作れるようになってからだ

266: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は弾道ミサイル持ってないね。
地下発射台も無い。

271: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国は時間の進み方が遅いのか?単なる知恵遅れか?
高度技術部門はまったく鳴かず飛ばずだな。

281: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
H2A売ってやっても韓国人だけでは打ち上げはできないし

293: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
パクっても高度な基礎知識ねーと無理なの
わかってきたか、パーツ材質一つとっても基礎
データ必要なんだよ。純国産なんぞ無理なの

298: 【東電 78.7 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb @\(^o^)/
どこの国でも、クラスターロケットは、苦労してるのに、最初からって…('A`)
まぁ、2020年に出来てくるのは、ボール紙で出来た模型くらいだろうなぁ。w

299: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北のミサイルだって日本製部品が9割だもんな

309: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
新型のロケットで、ぶっつけ本番で月到達か
まっ、精々あがいてみろ
端で観ている分には、喜劇でしかないし

327: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ロケット造ってもいいけど
迷惑にならないギアナとか酒仙とかバイコヌール辺りから飛ばせよな

341: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ウクライナから入手したケロシン燃料のエンジンじゃないの?

362: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は5tのLE-3からがんばって作った。
クラスタ化は難しいから、LE-7ひとつにした。
6000億円で作ったH2は、ヨーロッパ人曰くcrazy。そんなのエンジンしかできないだろ。的な金額。

韓国も少しはがんばれ。

374: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北の「光明星」をパクるのに最速でも4年はかかるニダって どんだけなんだ?




このブログの人気記事!

☆世界の大国の軍事パレード…各国の制服にお国柄が伺える!

☆オーストラリアが中国の軍門に降る、海軍基地がある北部要衝ダーウィン港が中国企業に99年間リース!

☆日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突き破れる矛」中国にとっては脅威!

☆中露国境の同江鉄道大橋、ロシア側の歩哨はなんと藁人形!

陸上自衛隊の迷彩服4型の概要図らしい!

☆新型の長距離高速空対空ミサイルJNAAM、日英共同開発確定っぽい?

☆中国海軍の拡張、空母含み4年間で80隻就役…すごい!

☆米空軍最大のC-5輸送機、墜落したらどうなるか?

☆わがJ-20ステルス戦闘機の最初の餌食はインド軍のPAK-FAかそれとも日本の心神か!

☆ブルーインパルスの展示飛行って軍事的には何か意味があるの?


中村静香 しーパラダイス
中村静香 しーパラダイス



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!