1: 野良ハムスター ★
 《 2月6日、巨大隕石が大気圏に突入し、ブラジル沖1000キロの大西洋上で爆発していた。爆発の規模はTNT火薬1万3000トン分で、広島型原爆のエネルギーに相当するという。NASAが公表した。

 目撃者はいなかったが軍事用センサーでは捕捉されていたと思われる。NASAによると、この種の事象は年に数回の頻度で起きているが、大半の隕石は洋上に落下している。  》 ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。

4ab230fc
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3459057/Largest-fireball-Chelyabinsk-falls-Earth-Nasa-reports-huge-explosion-seven-meter-space-rock-Atlantic.html
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1456302138/



米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの?
米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 世界最大の航空輸送機AN225「ムリヤ」、タイヤの数SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE! ヒトラー専属カメラマンがプロパガンダ用に撮影したナチス・ドイツの貴重なカラー写真!

85: 名無しさん@1周年
>>1
>広島型原爆のエネルギーに相当するという

なんだ、大したことないな。

1kmの隕石直撃で広島型原爆の数万個分だっけ?

95: 名無しさん@1周年
>>1
>NASAによると、この種の事象は年に数回の頻度で起きているが、


地上や海面まで届くいん石はほんの僅かという事だな

ロシアのも今回も激突せずに空中で爆発している

4: 名無しさん@1周年
3割は陸地に落ちる可能性あるだろ

5: 名無しさん@1周年
オレが止めた

8: 名無しさん@1周年
>>5
ありがとうございます

39: 名無しさん@1周年
>>5
おまえが人類の救世主だったのか

46: 名無しさん@1周年
>>5
ありがとう吉牛奢るわ。目の前のサラダは無料だから食べ放題な。

86: 名無しさん@1周年
>>5
サイタマ乙

6: 名無しさん@1周年
広島型原爆くらいなら大したことねーじゃんと思ってしまう

7: 名無しさん@1周年
よくも教えてくれなかったね

10: 名無しさん@1周年
予算かけて撮影して欲しかったぞこれ

13: 名無しさん@1周年
別にこのくらいの隕石は頻繁に地球にぶつかってるけど大気さんが強すぎて問題になってないだけ
月さんみりゃわかるだろう

14: 名無しさん@1周年
なるほど、
横浜の地鳴りはコイツが原因だったのか・・・

15: 名無しさん@1周年
こうやって迎撃ミサイルで細かく砕けば大気圏で燃え尽きる

17: 名無しさん@1周年
これは事前に捕捉できていたのか?

18: 名無しさん@1周年
>チェリャビンスク隕石は直径18メートル、爆発の規模はTNT火薬50万トン分だった推定されている

広島型って15キロトンだよな。こっちの方が上なんだが。

24: 名無しさん@1周年
隕石撃ち落とし産業の幕開けか

26: 名無しさん@1周年
原爆や水爆程度の爆発では津波が起きないわ

30: 名無しさん@1周年
恐竜は鳥に進化しましたよ

31: 名無しさん@1周年
寝てて分からなかったわ

33: 名無しさん@1周年
18mで原爆級のエネルギーでも津波にはならんのか。

35: 名無しさん@1周年
NASA最近仕事してるアピール必死だね
ロクな成果あげてないし、あげられる見込みもないから

40: 名無しさん@1周年
>>35
そりゃ予算減らされるから

36: 名無しさん@1周年
NASA「事前に言うたらお前らパニくるやん!感謝の言葉は?」

37: 名無しさん@1周年
気象衛星とかの画像はないの?

38: 名無しさん@1周年
何で今頃発表?
都市部上じゃなくて良かったね

42: 名無しさん@1周年
もし事前に発表されていたとして、日本人ならまだしも、南米だったら大パニックじゃね

44: 名無しさん@1周年
実は打ち落としたのはカリアゲんとこのミサイルだったりしてww

45: 名無しさん@1周年
いつも例えが広島だな、たまには他の例えしろよ

47: 名無しさん@1周年
>>45
地方民には全く実感のわかない東京ドーム○個分

50: 名無しさん@1周年
映画ディープインパクト

52: 名無しさん@1周年
事前に捕捉しても見てることしかできない。
今の科学レベルじゃ対処不可能なんだからね。

53: 名無しさん@1周年
国のトップは逃げてたよ 津波の危険もあるし もちろん安倍も逃げてた
他の地球人は何もしらずに死ぬ

54: 名無しさん@1周年
仮に市街地で起こった場合、どれぐらいの被害が出るんだろう

55: 名無しさん@1周年
微小な塵まで含めて地球に降ってくるモノと地球から出て行くモノの収支はどうなってるんだろう?

58: 名無しさん@1周年
カトリーナ級って例えでピンとくるのかよ
ヒロシマが一番判りやすい

59: 名無しさん@1周年
いくら不安を煽ってNASAの権威をひけらかしてすがり付かせようったってそうはいかんぜよ。 NASAを解体しよう。 ドロボーは許さん

61: 名無しさん@1周年
落ちてくるまで気が付かなかったの?

65: 名無しさん@1周年
>>61
わかってたに決まってるだろ?
どーしょーもねーから黙ってたんだよ

63: 名無しさん@1周年
知ってた

見つめ合う視線のレイザー・ビームで夜空に描く色とりどりの隕石模様だから

66: 名無しさん@1周年
隕石の映画って言ったらメランコリアでしょう

67: 名無しさん@1周年
この問題に対処すべく9人の精鋭たちが召集された!

68: 名無しさん@1周年
今更は3/5の隕石接近に慣れさせる為じゃない?
衛星の下通る可能性あるし運が悪ければ落ちる

69: 名無しさん@1周年
もっと早く言えよ

77: 名無しさん@1周年
地震のエネルギーが凄すぎるって話もあるが
これだけのエネルギー量でも津波にすらならんか

大都市にさえ落ちなけりゃ人類的にはなんてことない事なんだろうな

78: 名無しさん@1周年
直径18メートル程度では事前に地球に近づくのを感知できないと言う事か。

82: 名無しさん@1周年
地球からみて広島原爆なんて
人間のスケールに変えると肉眼でわからない程度

89: 名無しさん@1周年
チャリアビンスクって大都会に落ちてたら全滅規模だったんだ。
知らなかった。
それは予知できないか・・・
広島の30倍強。

99: 名無しさん@1周年
>>89
あの空中の爆発が地上で起きれば、な。

チェリャビリンスクの時も最終的に地上に到達したときはただの大きめの隕石レベル。
特に被害はないから隕石の捜索に数日かかったくらい。

92: 名無しさん@1周年
たった18m程度でTNT50万トンクラスとか隕石怖すぎる

93: 名無しさん@1周年
飛行機や船舶は居るだろうに、これだけの規模の爆発で目撃者0ってありえなくね?

94: 名無しさん@1周年
大気圏、スゲー

96: 名無しさん@1周年
大気中で爆発してくれてよかったな、ホントに
下手に海に落ちてたら、南太平洋沿岸では結構な津波被害出てただろうに
ブラジルのオリンピックが吹き飛ぶ可能性すらあったような。。。。

97: 名無しさん@1周年
広島型が爆発しても誰も気付かない、これ内緒に実験できるぜ

105: 名無しさん@1周年
>>97
早期警戒衛星がちゃんと探知してるだろ
本文読めよ w

101: 名無しさん@1周年
本当は使徒をエヴァが撃退したんだろ、そうだろ!

102: 名無しさん@1周年
侵入を許したのか!

104: 名無しさん@1周年
宇宙から地球に飛んでくる小惑星の軌道を調べる仕事あったような……




このブログの人気記事!

☆2020年までに米軍のF-22戦闘機を「絞殺」するシステムを完成…J-20で100キロ離れた早期警戒機を撃墜可能…中国メディア豪語!

☆急患輸送に海上自衛隊のP-1対潜哨戒機が出動…硫黄島~厚木間!

☆米国沿岸警備隊航空隊100年を記念してMH-60ヘリに黄色の記念塗装!

☆イギリス海軍の最新鋭デアリング級駆逐艦、保有する6隻全てが出力喪失で航行に…改修費用が数千万ポンドに達する可能性!

☆WW2時代の空母に現代のジェット戦闘機は着艦できますか?

☆北朝鮮殲滅作戦「Xデーは2月末」の衝撃情報…米ステルス戦闘機が軍事拠点700ヶ所を爆撃、特殊部隊が金正恩を排除!

☆中国のネットユーザーが日本最大の軍港を訪問、巨大軍艦が集結!

☆AH-X次期攻撃ヘリコプター導入計画にAH-1Zヴァイパー導入が既定路線に!

☆地味すぎますが重要な兵器、デコイについて語ってみませんか?

☆日本のステルス実証機X-2は、開発中のJ-20ステルス戦闘機よりも遥かに劣る…中国メディア!


BOMB!(ボム!)



スウェーデンが最新の多目的戦闘機JAS39E「グリペン」を公開…サーブ社が開発! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!
現代戦車の後部は、何なら貫通できるの…対物ライフルは無理だとしても、ロケランならいける? 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ! 米軍が財政難を理由に日本から完全撤退!さてどうなる?