無念 Name としあき  No.262493068

パーシング戦車、必要なときに間に合わない

配備されても地形のため活躍できなかった悲劇の戦車

M26Belgium
http://www.2chan.net/
引用元:http://www.2chan.net/ 
 


新テレビアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が18年4月から放送! テスト飛行中の陸自オスプレイ…塗装がダサイ! 中国ヘリ博覧会に展示されたZ-19武装ヘリ、AH-64Dのロングボウ・レーダーに似た謎の装置!
最強ノートパソコン「DuraPAC」、有事や災害時などの国防に関するシーンでも使用可能… カフェでノマドに最適! 防衛省が離島防衛用の「高速滑空弾」と「新対艦誘導弾」を開発へ…2018年度予算に計上! 韓国の新型戦車K2の開発失敗でメーカーがギブアップ…仕様規格が厳しすぎると軍とメーカーが対立、裁判

無念 Name としあき No.262495721

因みにアメリカが戦車に愛称をつけた初めての戦車




無念 Name としあき No.262496480

>因みにアメリカが戦車に愛称をつけた初めての戦車

スチュアートとかリーは違うのか




無念 Name No.262497269

それらはイギリス人が勝手につけた




無念 Name  No.262499014

朝鮮戦争ではパワーがなさすぎてまったく役にたたなかったんだよ
センチュリオンに遅れをとりやがてアメリカ戦車は湾岸戦争までいまいちの評価に




無念 Name  No.262501655

ケルン大聖堂前の有名なパンターをヤった瞬間の動画があったな
直前にはそのパンターにシャーマンが食われて燃えてたり殴り合いのシティファイト




無念 Name No.262505865 

M26は朝鮮戦争後にスクラップとして日本で大量に解体された




無念 Name としあき No.262509783

パーはレマゲン鉄橋付近でティーガーIと戦ってもいる(タミヤのインストが採用してる)
痛み分けみたいな展開だけども防御側ってだけでもドイツ色々有利だからしゃーない

本領発揮は朝鮮戦争の方で見つかるだろう




無念 Name としあき No.262531733

東京タワーに転生して活躍してるぞパーシング。




無念 Name としあき No.262531974 

>東京タワーに転生して活躍してるぞパーシング。

上にも出てるけど「解体屋の戦後史」って本に詳しく書かれてる
朝鮮戦争で出た米軍のスクラップから作った鋼材は
国内で普通に作った鋼材よりも高品質だったとかなんとか




無念 Name としあき No.262533631

>朝鮮戦争で出た米軍のスクラップから作った鋼材は

>国内で普通に作った鋼材よりも高品質だったとかなんとか

戦前も禁輸措置がなされるまで米国産の屑鉄というのは貴重な輸入資源だったしな




無念 Name としあき  No.262532940

パーシングって運用したのアメリカだけ?




無念 Name としあき No.262534326

>パーシングって運用したのアメリカだけ? 

ドイツ戦車にトラウマが出来たベルギーとフランス
取りあえず良い戦車が欲しいイタリア
その3カ国が運用してる




このブログの人気記事!

☆いずも型護衛艦の前甲板ファランクスCIWSは、航空機搭載時には邪魔になる?

☆空中の母機から発射・撤収可能なドローン編隊を計画…米国防総省高等研究計画局(DARPA)!

☆米海軍が建造中の最新型空母「ジェラルド・R・フォード」、今年9月に実戦配備へ!

☆ロシア空軍のアクロチーム「ロシアン・ナイツ」が誕生25周年を記念して素晴らしいデモ飛行を実施!

☆CH-47チヌーク輸送ヘリコプター、2060年代まで現役で活躍へ…供用期間は100年超え!

☆米韓装甲部隊が合同での渡江作戦演習を公開…戦争における急速な架橋能力を検証!

☆新アニメ「はいふり」、日常系と思ってノーチェックだった!!

☆「ハイテク化した軍隊は徴兵性が必要ない」←「ハイテク化と徴兵制は無関係 例イスラエル」!

☆中国軍のシーフランカーがフックを使い空母に着艦する訓練画像を公開!


愛車をカモフラ ギリーネット



米消防が運用しているAH-1、状況監視とかに使うんですかね? ロシアがSWストームトルーパーを彷彿とさせる最新コンバットスーツを公開…外骨格が兵士を銃弾から守る! 日本は第2次大戦時に航空母艦を25隻も建造する技術があったに中国ネット「唐の時代の技術をパクったんじゃないか?」!

ロシア海軍のアルファ級攻撃型潜水艦、貴重な原子炉メンテナンス作業! 戦艦大和の完全なレプリカを建造するのにいくらかかるの? なぜ日本にいる華人は自衛隊へ入るのか?1万人以上が加入…中国メディア!
エジプト的解決策、対空装備がないなら車両ごと載せればいいじゃない! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます! 航空機のない基地の精鋭部隊「レッドインパルス」が華麗な航空ショーを披露…空自高尾山分屯基地!