1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/
 《 この前おもしろい本を読んだ。日本の歴史学者、原朗(はら あきら)が書いた「清日・露日戦争をどう見るか」だ。著者は同書で清日戦争と露日戦争が朝鮮の争奪をめぐる戦争であるから第一次・第二次朝鮮戦争'と呼ぶのが当然だと言及する。正しい言葉だ。現在も北方四島(クリル列島)等国境問題で葛藤のある日本とロシアは過去に激しい摩擦を体験した。

 当時、日本は強大国ロシアの南下に備えて本土防衛のために大陸進出を選択した。だが、伝統大国の清を日本がすぐ占領するのは無理があった。その前に大陸への踏み台を作る必要があった。その踏み台が朝鮮だった。 》 ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。

91D8Y52n6DL
http://www.pressian.com/news/article.html?no=133528
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1456409520/



ロシア海軍の2連装ガドリング砲AK-630M1-2、近未来的なデザインでカッコイ ミッドウェー海戦って南雲中将が飛行場攻撃か空母攻撃か悩まなければ勝てた? 防衛省がそうりゅう型の後継となる新型潜水艦を建造へ…ソナー能力強化や静粛性を向上!
米軍の最新鋭ステルス戦闘機「F-22ラプター」に2万匹のミツバチ群がる…絶滅危機 プーチン大統領の公用車が事故で横転、運転手が死亡…反対車線からベンツが正面衝突(動画あり... 中国陸軍の攻撃ヘリコプターWZ-10が田んぼに緊急着陸する様子を公開!

 第一・第二次朝鮮戦争と同じように6・25もやはり最大の被害者は我が民族だった。全国土が疲弊し、数百万の人命が理念対立のスケープゴートになり、現在までも世界唯一の分断国家として残ることになったのだ。反面、直接戦争した米国と中国は各自所期の目的を達成した。(中略) 
また、6・25特需の最大受恵者として日本は省けない。敗戦後の日本の経済は1920年代水準に後退し敗戦による被害意識など最悪の沈滞期に陥っていた。この時、発生した6・25は日本が廃虚から抜け出す千載一遇の機会であった。 

 当時、米軍は韓半島から遠くない日本に兵たん基地を大挙設置して軍需品の補給を受けた。これを通じて日本は米国の優れた技術をただで習えたばかりか、米軍に軍需品を販売する代価としてものすごい金額を稼いだ。これは戦後疲弊した日本経済に大きな活力をもたらし、この'漁夫の利'を通じて日本は経済大国へと向かうことができたのだ。よほどでなければ当時、日本の総理だった吉田茂が6・25を'天佑'(天の助け)と言うだろうか? 

 (中略:THAADの配備で中国の経済制裁を受ける可能性がある)私たちの現在の貿易状況は日本にお金を捧げて中国から稼いでいる。それでも中国からさらに多く儲けて全体的に貿易黒字を出している。このような状況で中国がサード配置に対する制裁で私たちに経済的な圧迫を加えれば相当な打撃を受けるだろう。中国観光客の入国禁止、中国内反韓感情の激化で韓国製品の消費急減などの経済的被害をこうむる可能性もある。 

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本当に被害者ぶるの好きだな

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>4
今や世界中でそれがトレンドになってるからな
嘘でも言い切って他国民を騙せれば勝ち
どうせ国際社会は他国間の問題にそこまで興味無いからね

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本から後方支援を受けなければ良いんだよ。
無論、そうなると米軍は動きが取れなくなるから、韓国は単独で戦争をしないといけなくなるけど、それも韓国の選択なのだろ?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
第1の朝鮮戦争が何時終わったのか知らないが、今回はアメリカもロシアも中国すらも消極的だと思うし特需らしいものなんて発生しないと思うぞ?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
すげーw 朝鮮戦争は米中の戦いだって知ってるんだ!

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
不況になったら戦争するもんだよ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おまエラは「戦争中」だってこと忘れてるのか?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なら、米軍追い出して日本との貿易を止めてみたら?
国が無くなるだろうよ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国はなぜか朝鮮戦争を6・25戦争って呼ぶ。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
当事者意識があるように見えて
全く当事者意識がない他人事のような記事だ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
制裁で多少中国が米になびいた感じうけるし当面THAAD配備はしないんじゃないか
言えるのは配備に関して去年までの傾中ぶりで韓国に選択権は無いって事と
日本は更に関係無いって事だなw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本当に被害者の立ち位置好きだね。人類史上最弱の民族だな。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本は助けない
在日米軍も日本の承認が無ければ支援できない

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
心中! 心中! THADDと心中! しばくどっ!

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ああ、朝鮮戦争では儲けさせてもらったよ。まいどあり。
まあ、おたくらの同胞で不法に日本にいた連中も潤ったのだから、分け前はそいつらに請求してくれ。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
特需にチョンが激減してくれるのは大変ありがたい事だw
素直に感謝するから早くやれ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
後方基地になった日本に感謝しないとな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
第二と言わず第三・第四と続けてください

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんなんこいつら統一したら最強なんだろ正恩同士がトップではよやれ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮戦争無くても、日本は先進国になれたけどね
時間の問題

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
特需のあとには大不況がくるからな。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAAD配備でなんで日本に特需が降るのかイミフ。
朝鮮戦争特需は半島全体が戦場で、かつ日本が当時かぞえるほどしかない
工業国のひとつであったために起きた。
軍事的緊張だけで大きな消耗にはならんし、たとえ戦争が起きても今なら自給できるでしょ。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一体何を作って売れば儲かると言うんだよ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>91
そりゃ戦争ときたら補給品だよ
第五種補給品関連製品が儲かるね

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
その第一次の頃は単純なトラックやらの大量生産だったから日本でも対応できた話で
今の米製ハイテク装備はブラックボックスだらけで軽々しくそこらに発注できるもんじゃねぇし
そもそも近代戦は兵器性能や兵士の生存率向上で「補充」の必要性が極端に減ってるから対して注文なんてねーわさ
せいぜい弾薬とかの専門職限定の所が物が物だけにバイトも雇えず24時間フルでヒーヒー言いながら作業するだけの話

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の景気回復って60年代じゃなかったっけ
朝鮮戦争と時期がずれている

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
特需なんて期待しないけど半島が更地になるのは・・・

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今からドラム缶をたくさん用意したほうがいいと思う(笑)

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
朝鮮戦争中に確かに連合軍相手と韓国に対して物は売れたが、
連合軍は兎も角、韓国は代金を踏み倒しただろ
だから当時の日本の貿易収支は赤字、朝鮮戦争で日本は赤字を出したんだよ

その上、朝鮮戦争中に日本の漁民を襲った挙句、竹島強奪した上に、
その後の政情不安と言うか赤狩りと言う名の虐殺で日本への密航が多発、
今日の在日問題になっている。

感謝して欲しかったら、少なくとも未払い金払えよ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ええと
・THAAD配備は北朝鮮の攻撃から韓国を守る目的
・しかし配備に中国が難癖をつけてきた
・そのTHAADはアメリカ製

なんでいきなり日本の話を持ち出してくるの?

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ハァ?日本関係ないやん。自国が戦争状態になることよりも、そのことで日本を儲けさせるのが嫌みたい

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ将軍様ご一行がスイスに亡命してお兄さんご一行がお国入りして核廃棄したら解決じゃないの?

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
特需は良い事だ。
日本はどんどん日中貿易や日韓貿易を行わねば。

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
全部他国のせいにしてるな
なら全部自分でやってもらうまでだってのがこれから起こる朝鮮戦争なんだけどな
分かってると思うけど、これから自分らでやってもらうんだよ
自主独立だな 
孤立するから朝鮮有事が始まるんだよ
はっきり言って韓国にサード置いたって対馬にサード置いたって対して変わらんし
韓国から米軍撤退でそこ戦場なんだからさ 

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本当に今の朝鮮半島に米中が取り合いする魅力があると信じてるのか?
北も南も経済破綻寸前の瀬戸際国家だろw
アメリカも中国も、半島の連中が言うこと聞かなくて反抗的だから苛ついてるだけ。

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今度 朝鮮戦争が起きたら、短期で終わる。
北が直ぐ降伏するか ソウルが核で火の海になるか だけ。
日本に恩恵なんてない。
どころか、アメや国際社会から 近いんだから戦後復興を支援してやれ と指令圧力が掛かり 巨額の財政赤字が更に膨れる。

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>米軍に軍需品を販売する代価として ものすごい金額を稼いだ

ものすごいてw
これが彼の国の大学教授のレベルなのか・・・

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
1950年代の戦争じゃないんだから何カ月も何年も続かない
大体弾薬の備蓄は4日間ぐらいだろ
それ以上長引いたらだんやくはどこから調達するんだよ

まさか日本からじゃねえだろうな?

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
東西冷戦の被害者という訳か。
いつまでやっているのだ。

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
常に自分は被害者

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米中が南北イジメで合意するのがいちばん世界にとっていいことだよ

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
元々独立国じゃなくて中華のいいなりの属国だったからだろ
国として独立してないから他の国が来ても排除できなくて
挙句に自分たちで国を分割したんだろうがアホか
いつでも他力本願だから常に誰かのせいにしてないと平常心が保てないんだろうな

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
次は助けてやらねえから覚悟しておけ

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米中の参加で激化したことは否定せんが、元々始めたのは誰かすらもう忘れたのか。
というか本当に米中の戦争だったなら、とっとと統一しろよ。

211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
第一次・第二次朝鮮戦争www
朝鮮人が全然参加してない朝鮮戦争wwww

あ、6・25とやらも似たようなもんか? 殺してたのは自国民でwwww



このブログの人気記事!

☆「爬虫類型エイリアンに拉致され、月の裏側で輪姦された」元米空軍職員が暴露!

☆イエメン内戦でT-34戦車とSU-100重戦車を発見!

☆韓国のKー2戦車エンジン、7年ぶりに開発に成功!

☆韓国記者が見た海上自衛隊の観艦式、「強い日本」のプライド露わ!

☆F-35戦闘機調達は日本の防衛力低下につながる…軍事研究11月号!

☆日中イージス艦の戦力を比較「攻撃力はわが方が絶対的優勢だが、海自にはかなわない」…中国メディア!

☆目標補足コントロールシステムを搭載した新タイプ銃XM25を発表…敵の後ろで爆発も!

☆北朝鮮70周年記念軍事パレードに登場した多くの新?兵器!

☆三菱重工業がコンパクト護衛艦30DEXのコンセプト模型を展示…PACIFIC2015展示会!

第二次朝鮮戦争 小林源文



新型の3000t級潜水艦が目玉かな…2017年度防衛省概算要求! 世界各国の兵士募集ポスター、迫力満点の大作VS萌えアニメ絵…中国メディア! 米空軍の戦略爆撃機用回転式ランチャー(CSRL)…実用性やいかに?
今でも正体が謎のヘリコプター「ステルスホーク」! 陸自の74式戦車と中国の96式戦車ってどっちが強い? 米海兵隊が特殊作戦軍用バギー「MRZR」、小型キャタピラ式輸送車「W-MUTT」を使用し市街戦訓練を実施!

中国空軍の国産大型輸送機Y-20、コクピットの構造が公開! 洗浄中?泡だらけのF-16戦闘機!!! ノースロップ・グラマン社の無人偵察機グローバルホークの生産ラインに潜入!
米特殊作戦群がトヨタ「ランドクルーザー」と「ハイラックス」を導入…装甲車両に改造! 米空軍がA-10攻撃機の後継機調達でローエンド軽攻撃機「OA-X」と高性能版の「A-X2」の二機種を構想! 旧ソ連が開発した「レーザー砲戦車」1K17…現在もモスクワ近郊の「軍事技術博物館」で保管中!