1: ひろし ★@\(^o^)/
 《 南沙諸島(スプラトリー諸島)で中国が建設を猛スピードで進めている7つの人工島の1つ、スービ礁周辺海域に、2015年10月、アメリカ海軍が駆逐艦と哨戒機を派遣して「FONOP」(公海航行自由原則維持のための作戦)を実施した(本コラム「遅すぎた米国『FONOP』がもたらした副作用」http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/45163)

 その後、しばらくFONOPが繰り返されることはなかったが、2016年1月30日に、すでに30年以上も中国が実効支配を続けている西沙諸島(パラセル諸島)の  ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。



中国が空母遼寧にレーザー兵器を搭載したっぽい?! 尖閣諸島は5日で中国が強奪、米軍は日本政府の支援要請を拒否…米専門誌軍事シミュレーション! 10式戦車のモジュール装甲はどうなってるのか?隊員「あれは今は物入れですが…」!
米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの? 戦闘機AI「ALPHA」が空中戦シミュレーターでベテランパイロットに圧勝…無人戦闘機が空を支配する未来は近い!

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
20やってるうちに 上海爆発第二弾が来て経済も爆発して
戦争になればいいのに

気分はもう戦争

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国連ちゃん?君の存在意義は?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>4
パンくんの知らんぷりは、ホント世界秩序を崩壊させた元凶。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さあ、アメさんどうするよ。腰抜けオバマは、中国に跪くのかいww

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
早く衝突してB-52でじゅうたん爆撃されろよ。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>9
ストライクイーグルのバンカーバスターで
人工島の滑走路をフッ飛ばすのも
捨てがたい

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
歴史上アメリカは艦船を沈められると必ず沈めた下手人に戦争を仕掛ける。
西米戦争  - 戦艦メーン爆沈
第一次大戦 - 貨客船ルシタニア号撃沈
太平洋戦争 - 河川砲艦パネー号、レディーバード号撃沈
中米戦争  - ?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が一発撃ってくれれば南沙諸島周辺諸国は大喜び

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さぁキンペーちゃんはどこまで軍を押さえられるかな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一発打ってくれれば
奴隷商中国共産党を壊滅させるいいチャンスになるのに

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
全世界は中国の横暴を許さない。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
このままいくと国内で暴動が起きて共産党なくなるから
それなら戦争したほうがマシとか考える基地外国家だから仕方ない

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
早く撃てよ。
米はまってるぞw


27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>26
あらキレイ
万華鏡みたいw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>26
これ飛行機の墓場…

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>初めて南シナ海の島に地対空ミサイルを設置

おい
前から合ったと嘘吐いたのを認めたのか?w

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベトナムに 地対地 地対艦 地対空 ミサイルと野砲の中古品を無償援助すれば。

夏の台風と連携すれば人工島一つ 暗礁に戻せるだろうな。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トランプがんばれ!w

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
西沙ってベトナム戦争の混乱に乗じて奪ったのかよ
フィリピンのスプラトリーにしても
やはり中国って国からして火事場泥棒ですわ
東日本大震災のときも各国が支援表明始めたとき
中国だけしばらく沈黙してて不気味だった
ありゃ危なかったのか

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>34
この機会をどう利用しようか考えてたんだろうね~あーこわw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
対空ミサイルねぇ。そんな物屁のツッパリにもならんのに。むしろアメリカが正々堂々と攻撃できる理由を作っただけだろう。
この決定をした奴は、米帝の内通者だろうなwww

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
遅いってなにが遅いのだろうか。
今から追い出せば良いだけの事。ヤダと言ったら叩き出すだけ。南シナ海をSSBNの巣にしない為だから、アメリカが引く事は無いよ。これ第二のキューバ危機だから。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中共は自ら撤退のハードルを高くしてるな
回りは全て敵国だ
勝ち目はない

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカが一発爆弾落としてくれれば、またアメリカは世界で尊敬されるのにな。

48: ccooppyylleefftt1602@\(^o^)/
米軍に攻撃とか怖いもの知らずにも程がある。

日本みたいに専守防衛な戦略思想なら反撃は限定的だけどさ、
あいつら徹底的な攻撃こそが最大の防御って極端な戦略思想だから、マジヤバイ・・・

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカ軍のいかなるものであろうとも、発砲すれば、それは冗談では済まない

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>53
仮に発砲にまで至らなくても、射撃管制レーダー波を米艦船に照射しただけで、
無慈悲な反撃を食らうことになると思われ

海自の護衛艦は、中国の艦艇から同様のことをされてもガマンしていたが・・・

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
チャンコロも命知らずだな、WASPのアメリカを本気で怒らすとえげつなく怖いぞ。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
オバマは撃てないと見切られたな
中国は新たな島を手に入れたようだ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカと中国が本気で戦争すれば1週間足らずで中国と北朝鮮、ついでに下朝鮮もこの地球上から蒸発するだろうな。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
全面対決と行こうか

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最近ハリーはやる気満々だね 頼もしいな

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
レームダッグとは言わんが、オバマが退任近くて冒険しないのを見越してやってるわな
中国からすりゃ今しかないって判断だろ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>67
ちょうど北がわかりやすく注目を引きつけてくれてるしな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカは公海だから発砲はしない
だから発砲するなら領海主張してるシナが先な
ヘタレがビビッて何もできないのなw

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
で 何発あんの? 打ち尽くしたら孤島でどーすんだ?ww

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米中の軍事衝突で、中国は民主化へと進む

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>発射装置はじめ火器管制装置や制御装置などはすべてトレーラーに積載され、地上を自由に動き回ることができる。
>そのため、敵の攻撃を受けにくいミサイルシステムである。

いや、あの岩礁の中で動き回っても、逃げ場は無いと思うが

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
口で言うだけならただだから
アメリカ軍の艦船が、こわいよーてことだろ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ステルスからの気化爆弾一発投下で何もなかった事にできる

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>86
でもオバマには絶対そういう事出来ないって強気の張りなんだよねこれ。
米内部でも色々と痺れ切らしそうな話ではあるな。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あいつら戦わないときだけは威勢がいいね。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっぱりトランプを大統領にするのが一番良いようだな。
俺がアメリカ国民ならトランプを支持する。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海保が体当たりされたときは民主党政権だったな(遠い目)

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
次にアメリカの軍艦がシナが主張する領海を通過して何も対応しなければ、中国共産党は崩壊する所まで来てるらしいなwwww

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
11月8日が大統領選挙だから、8月10日くらいにオバマ大統領が中国を
攻撃しても議会承認は次の大統領に引き継げるね。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカは撃って来るの待ってるんだからはよやれ。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
別に中国が撃ってこなくても大義名分はすでに十分なほど揃ってると思う
やらないのは単に経済的な理由だと思うね
あとなんでも反対派の声高な批判

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>111
あとできれば戦争でなく経済的にカタを付けたいと思ってるんで無いのかね。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
尖閣より南シナ海で衝突が起きそうだな

よい戦訓になるだろう
南シナ海を制する者が東シナ海も制する

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中東のテロリスト相手するくらいなら中国軍相手するほうが100倍楽だろうしね
なにせ中国軍にはテロリストはいませんから

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米軍艦艇に地対空ミサイルを撃って当たるの?

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>120
米軍が飛行戦艦、しかも全長20km、全幅15km位の奴を投入してきたら流石に地対空ミサイルを外さずに当てられるだろう。

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカと紛争させて人民解放軍と共産党を追い出すとか
メディアが煽ってたりして

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自衛隊は優しいからFCSレーダー照射はスルーしたけど
米軍にそれやったら死亡フラグだぜ

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>139
連中の指揮官クラスならその辺弁えて分かってやってるだろうが
中途半端な下士官クラスがその辺ちゃんと認識出来てるかだな。
米軍が現在実施してる自由の航行はそう言う偶発的な何かを
誘う効果はある。

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国と米国じゃ自国民の命の値段が天と地ほど違うのが
国の代表として頭を悩ますところだな~

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の空母が使い物にならないから人工島を空母代わりにしてんだから、ミサイル取り付けるの当たり前だわな。



このブログの人気記事!

☆世界の大国の軍事パレード…各国の制服にお国柄が伺える!

☆オーストラリアが中国の軍門に降る、海軍基地がある北部要衝ダーウィン港が中国企業に99年間リース!

☆日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突き破れる矛」中国にとっては脅威!

☆中露国境の同江鉄道大橋、ロシア側の歩哨はなんと藁人形!

陸上自衛隊の迷彩服4型の概要図らしい!

☆新型の長距離高速空対空ミサイルJNAAM、日英共同開発確定っぽい?

☆中国海軍の拡張、空母含み4年間で80隻就役…すごい!

☆米空軍最大のC-5輸送機、墜落したらどうなるか?

☆わがJ-20ステルス戦闘機の最初の餌食はインド軍のPAK-FAかそれとも日本の心神か!

☆ブルーインパルスの展示飛行って軍事的には何か意味があるの?


脱ぎやがれ! 大島優子写真集<通常版>特大ポスター付き
脱ぎやがれ! 大島優子写真集



中国軍のシーフランカーがフックを使い空母に着艦する訓練画像を公開! 陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表! デルタ主翼、巨大なエンジン!冷戦時代の偉大な失敗作爆撃機「B-58ハスラー」!
見た目はまるでB-2爆撃機!飛行機にも鉄道にもなるハイブリッド運送システム「Clip-Air」 日本の自衛隊の体力測定1級レベルに韓国で熱い論議…「え、こんなに楽なの?」「韓国軍の基準... 旧ソ連の列車砲「TM-3-12」異常な威力…全部で3門製造!