1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/
 《 日本の歴史修正主義の産物が世界中に広がっている。ソーシャルネットワークサービス(SNS)を中心にゲーム、アニメ、漫画など国家間コンテンツ産業の境界が弱まったためだ。去る22日、日本ゲーム開発チーム‘チーム竹島’(Team Takeshima)が公開した‘竹島だっかーん!’ゲームが韓国の公憤を買った。 
 独島(ドクト)をめぐる歪曲された歴史認識を表わしたゲームが発売されたのは今回が初めてではない。2002年に発売された‘現代大戦略2002’は‘竹島征服作戦’を含んだ日本自衛隊の侵略戦争を扱っている。‘現代大戦略2005’も同じだ。 》 ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。


http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20160226000481
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1456460191/



中国が空母遼寧にレーザー兵器を搭載したっぽい?! 尖閣諸島は5日で中国が強奪、米軍は日本政府の支援要請を拒否…米専門誌軍事シミュレーション! 10式戦車のモジュール装甲はどうなってるのか?隊員「あれは今は物入れですが…」!
米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの? 戦闘機AI「ALPHA」が空中戦シミュレーターでベテランパイロットに圧勝…無人戦闘機が空を支配する未来は近い!

346: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
ガルパンの主役戦車はドイツなんだが。

497: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
まあたしかに阿呆だな。
独島洗脳された韓国人並のあほらしさ。

618: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1を読んでも具体的に何が差別なのか全くわからんのだが

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あいつらにはアニメもゲームも史実なんだな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
見たことないけどガルパンてなんか史実に関係あんの?
パブとか見てもファンタジーにしか見えんのだが

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ガルパンはどっちかと言うと日本軍は馬鹿にされてるぞ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
大洗女子学園(翔鶴がモチーフの学園艦)

所有戦車
・IV号D型…ドイツ
・38(t)…ドイツ
・III号突撃砲F型…ドイツ
・M3リー…アメリカ
・八九式中戦車乙型…日本
・ルノーB1bis…フランス
・ポルシェティーガー…ドイツ
・三式中戦車…日本


日本贔屓ではないよ?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>29
イロモノの寄せ集めに見えますが。
チハ校のおにゃのこは全部貧乳なのは何故?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そもそもガルパンは誤った情報流してないからなあ
八九式とチヌ出したのは自衛隊の武器学校に稼働する現物があるからだし

八九式の紙装甲と豆鉄砲はいかんなく発揮されたし
チヌが役に立つ前に終わっちゃうのもそのままだし

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>31
劇場版ででたチハタン学園の人らも・・あれ、美化というかよく言われる日本兵って感じのイメージをまんま出してたしなw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
独島って島は過去にも存在していた地図はないのですが・・・

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いずれも歴史を再現したものでは無いのに、歪曲もヘッタクレもあるまいに。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いちいちゲームにまで粘着してくるのかw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やわらか戦車の悪口はやめたまえ

提督の決断の新作まだー

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>54
鋼鉄の咆哮の新作欲しいが、もう出ないだろうなorz
蟹光線やねこレーザー撃ちたい。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ガルパンなんて世界各国の戦車が出てくるだけだろ
これだけで観たことも無いのに批判してるのがわかる

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
OVA作戦展開していて
TV新シリーズを控えているのに

無視されたストライクウイッチーズさんかわいそうです

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ガルパンは戦車ゲームWoTの製作者によると戦車内部もよく再現して描かれているとか
何か歴史歪曲しとるかね?

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
Furyはアメリカ軍を美化した映画になるのかしら
シャーマンEZ81両でティーガー軍団に挑むとか相変わらずおバカ映画だったが

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アルペジオ「許された!」

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
エイジオブエンパイアで韓国人がクレームをつけまくったおかげで朝鮮文明が
異常に強くなり、ユーザーの申し合わせで使用禁止に
なっていたが、
こういうのが歴史歪曲じゃね?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今回の記事で無視されたみなさん

ストライクウイッチーズ
蒼き鋼のアルペジオ
第三飛行少女隊
ワールドオブタンクス
ワールドオブワーシップス
ワールドオブワープレーンズ
ウォーサンダー

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
艦これって少女とエイリアン足したようなモンスターと戦うゲームじゃなかったっけ
歴史歪曲も何も、あれ史実世界じゃないよね?

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんで同人誌とか同人ゲームに、いちいち反応してくるんですかね……

暇なんですかね……

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
紺碧の艦隊のような仮想戦記ものをファンタジーとして昔から楽しんでるのに
こいつら本当に馬鹿だな。

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
逆法則発動で興業収入20億行くといいな

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「竹島だっかーん!」はともかく、「ガルパン」や「艦コレ」って、チョンにどう関係するんだ?

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
竹島はわざわざ奪還とかいわんでも政府の命令ありゃ一瞬で終わるやろ
それこそ島自体には誰も住んでねえし

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
GATEでもチョンがファビョってたな。そういえば

まあフィクションが歴史的事実になるミンジョクにはキツイだろうなwww

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
宇宙戦艦ヤマトになぜ突っ込まないのか
最近だけの流れにしたいようだね

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ガルパンの何がダメなん?
あれほとんど日本の戦車出てきてないし、戦車使ったスポーツやん

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
艦これ…軍艦がないから韓国版が作れない
ガルパン…1945年8月までに戦車を保有したことがないから韓国版が作れない
ストパン…パイロットいなかったから韓国版が作れない

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の艦これが帝国海軍を美化しようとする歴史修正主義の産物なら
中華の戦艦少女も問題にしろよwあっちにも日本艦は数多く登場するぞ

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
その頃台湾では次期総統の艦娘コスプレコラが作られていた……

274: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
がルパンや艦コレで歴史歪曲とか意味がわからないよ…

279: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
4号でティーガーやれるわけが無いと言う・・・。

627: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>279
M24軽戦車でティーガーをやった事例があるから頑張ればなんとか。

282: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
艦これにもガルパンにも参加できない貧弱な軍隊しか持てなかった
朝鮮の僻みにしか聞こえませんよ

292: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ガルパンの帝国陸軍の扱いは酷いもんだがそれでも不満なのか

342: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国も大戦中の韓国戦艦をモチーフにしたゲーム作ればwww

352: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の情報収集にオタクが紛れてるってことか?
ちなみに3つとも知らない

361: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まぁGATEだけはマジでヤバイと思うけどね
あれ異世界に自衛隊が侵攻してるけど、あの異世界って朝鮮半島の比喩だろ?
慰安婦の回とかヤバすぎて見てらんない

364: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あの人たちはフィクションとノンフィクションの区別がつかないのか?

392: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国が作る反日ドラマとか映画は嘘ばっかりなのにいかにも事実みたいに宣伝するのはおkかよ
まさに基地外の論理だな

397: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
さすがだな、フィクションとノンフィクションの区別がつかない国はw

426: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ただのアニメ娯楽にちょっかい出すとか頭逝かれてるw
悪質なのはお前ら韓国人w
明らかな捏造も本当に在った事のように歪曲して
実写映画化して洗脳するからたちが悪いw

438: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の場合は作る側も見る側もフィクションと分かって楽しんでるけど
韓国は作る側がフィクションなのに真実と主張し見る側は本気で信じる
そしてフィクションが事実の証拠だの根拠だのになっていく



このブログの人気記事!

☆中国海軍の075B強襲揚陸艦CG画像、搭載機にWZ-10攻撃ヘリ、垂直離着陸航空機など!

☆21世紀に甦った戦艦! 対空?対潜?だから何?

☆【閲覧注意】自爆テロ要員の青年、戦車で出発直前にやっぱり怖くて涙が止まらない…そして出撃、自爆するまでの一部始終!

☆陸上自衛隊は輸送防護車「ブッシュマスター」を使いこなせない…清谷信一!

☆中国海軍空母CV-16「遼寧」甲板にJ-15艦載機が6機、訓練動画が公開!

☆米海軍空母の格納庫、貴重なスペースを有効活用…艦載機約70機を保有!

☆国内最大級の海自護衛艦「いずも」が訓練を終え実任務へ…管制室を公開!

☆防衛省技術研究本部の「i3ファイター」などから見る第6世代戦闘機の魅力!

☆中国がJ-20ステルス戦闘機を量産開始か?機体ナンバー2101号機を確認!

☆中国軍の陸海空軍兵器をアメリカ軍風塗装に!その姿は横暴な雰囲気に


吉木りさ DVD『楽園』
吉木りさ 楽園



中国軍のシーフランカーがフックを使い空母に着艦する訓練画像を公開! 陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表! デルタ主翼、巨大なエンジン!冷戦時代の偉大な失敗作爆撃機「B-58ハスラー」!
見た目はまるでB-2爆撃機!飛行機にも鉄道にもなるハイブリッド運送システム「Clip-Air」 日本の自衛隊の体力測定1級レベルに韓国で熱い論議…「え、こんなに楽なの?」「韓国軍の基準... 旧ソ連の列車砲「TM-3-12」異常な威力…全部で3門製造!