1: ねこ名無し ★@\(^o^)/
 《 米国が、中国への不信感を強めている。国際社会の批判を無視して、南シナ海での軍事的覇権を着々と進めているからだ。任期1年を切ったオバマ米大統領を軽く見ているのか、人工島に地対空ミサイルやレーダーだけでなく、戦闘機や爆撃機まで配備した。米軍中枢や軍関係者の間では、中国を封じ込めるため、攻撃型原子力潜水艦やステルス駆逐艦の前方展開や、原子力空母を常時2隻、東アジアで展開する案が浮上している。また、南シナ海に「対中軍事要塞」を構築すべきだという声もある。   ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。



米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ!
ナチスドイツの究極の最終兵器「Sun Gun(太陽砲)」とは? オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは! 中国版イージスの新型駆逐艦である055型の建造がはじまった模様…排水量はタイコンデロガ級クラス!

3: Mr. マデュース ◆50BMG/hDrU @\(^o^)/
ズムワルトカッケーよね

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカ&同盟軍で余裕の展開w
中国なんてただの豚だし、ライオンには勝てないぞw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米が強く出るのはのは自分達より弱いヤツだけだろ

中国は強くなりすぎたのでもう手は出せない

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中共ヤクザを南シナ海から叩き出せ!

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ズムウォルトは、陽動作戦に使うのには目立っていてとても良い船だ。
でも主役は攻撃型原潜だよ。ステルス性でこれ以上の艦船はないから、中国には対応する術がない。

バージニア級原潜1隻のトマホークで、人工島のレーダーは全部破壊される。
オハイオ級改攻撃型原潜の154発のトマホークなら、人工島の全施設が海の藻屑になるな。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トマホーク数発ぶっ放せば中国の南沙諸島基地なんざ防衛する間もなく壊滅なんですけどね

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
> 空母機動部隊を常時2つ、東アジアで展開させる
準戦時体制ですね

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もうね、ベトナム、台湾にもTHAADと大規模な米軍基地を建設しよう!

17: ■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■@\(^o^)/
>>13
インドとか、ブータンとか、モンゴルとか、ネパールとかも包囲網に加えればいいな。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今さら遅いよ、もうすっかり軍事基地化されちまってるじゃないかよ
何でもっと早く手を打たなかったんだよ
夏休みの終了間際になって宿題ができてないと焦る小学生かよ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米が強く出るのはのは自分達より弱いヤツだけだろ

ソ連は強くなりすぎたのでもう手は出せない

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
航行の自由作戦さ、一隻で出撃すると
なんかやる気ねーみたいだから艦隊組んで行こうよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
本当の実力を見せてあげたら

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
分かり易い砲艦外交を見せるなら、ズムワルトよりハワイで暇している戦艦を送ってはどうか?w

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
前々から疑問に思っていたのだが、南シナ海が生命線とか言うけど、ちょっと迂回すればいい程度の話じゃないの?
距離が多少伸びる程度で何故、日本の国益ガーとなるのだ?

油が出る中東との輸送距離が多少伸びたところで、元々多少遠い位置にある国だと思えばどうとでもないし、現に南米のようにずっと距離のある国とも交易していると思うのだが

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>21
とんでもない距離の迂回だぞ。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南シナ海のシナ軍など、米軍がちょっと本気を出し、B-52で
空爆すれば簡単に排除できるだろ。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
やっちまっても何の問題も無いね
中国がなすすべ無くやられておしまいだ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカ単独で南沙には手が出せないと思うよ
アメリカの領土ではないってのが一番の問題
次に、フィリピンとベトナムが領有権を主張してて、どちらの物なのかハッキリしてない

筋としては、フィリピンとベトナムが話をつけて
領有権を持った方が中国に喧嘩を売った時にアメリカが手を出す形かと思うけど
フィリピンとベトナムは経済を中国に握られてるから、中国に手が出せない

尖閣とは、全く違う話だと思われる

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
飛行機なら知らんけど、あんなデカ物なら見えるだろ
まともなレーダー持ってりゃ



このブログの人気記事!

☆特徴的なイスラエル軍フリゲート艦ザール5、海自デザインとは結構違いますね!

☆珍しい迷彩塗装版のA-10サンダーボルトⅡ攻撃機!

☆陸上自衛隊の対戦車ヘリAH-64Dアパッチ、高額すぎて調達は10機のみで終了!

☆アフリカ最強の南アフリカ陸軍が戦闘演習を実施…機動性に優れた装輪車両を装備!

☆なぜ、戦車は車を踏み潰すの?

☆真珠湾を戦艦で攻めていたら、攻めた方が全滅していた?

☆海保の巡視船に対艦ミサイルやCIWSをポン付けしたいなあ!

☆日の丸アベンジャー!装備がほぼ国産になったのは何時頃だろうか?

☆海自空母「ほうしょう」から発進したF-35B戦闘機がロシアSu-30SMと東京上空でドックファイト!

☆攻撃ヘリMi-24ハインドが大量廃棄、ロシア軍のヘリコプター「墓地」に潜入!

トータル・イクリプス figma 篁唯依
トータル・イクリプス 篁唯依



アニメ銀河英雄伝説OVAの魅力を後世に伝える! ソビエトの第三世代戦闘機MiG-21、世界で最も信頼性の高い軍用機の1つ! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!