1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/
 《 高高度ミサイル防衛(THAAD)体系の韓国配備に最も積極的だった米国の軍当局が、THAADの必要性をめぐり発言の強度を弱めた。ハリス米太平洋司令官は25日(現地時間)、「韓米両国がTHAAD配備を協議することを決めたが、必ず配備するというわけではない」と明らかにした。

 ハリス司令官はこの日、国防総省の記者会見でTHAAD配備に対する中国の反発について質問を受けると、「韓米はTHAADを配備することに合意しておらず、我々が合意したのは(THAAD配備を)協議すること」と答えた。続いて「協議がどう進行するか見なければいけない」と明らかにした。  》 ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。

img_0_m
http://japanese.joins.com/article/589/212589.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1456568271/



パイロットが語る「空飛ぶ戦車」A-10攻撃機の威力…供用期間延長は当然だろう! 世界各国の兵士募集ポスター、迫力満点の大作VS萌えアニメ絵…中国メディア! 米特殊作戦群がトヨタ「ランドクルーザー」と「ハイラックス」を導入…装甲車両に改造!
中国空軍の国産大型輸送機Y-20、コクピットの構造が公開! 海自護衛艦「いずも」が中国の魚雷1発で沈む日…人手不足で艦艇ダメコンの脆弱面! 旧ソ連が開発した「レーザー砲戦車」1K17…現在もモスクワ近郊の「軍事技術博物館」で保管中!

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国がフラフラするなと言ってやれよ。

4: 春うらら ◆NZFfGE93kg @\(^o^)/
あらららら
ついに韓国は見捨てられたんかw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>4
元々、駐留軍の経費を負担しろ、韓国式ミサイル防衛網を作らないなら駐留軍のためにTHAAD置かせろ、もちろん費用韓国持ちでって話じゃなかったっけ?
予算を確保出来なきゃ軍の現場同士で話しをしても意味無いわな。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国ハッキリと切り捨てられたなww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国はTHAADを置くか置かないかを決めればいいだけだろうが

グダグダ言ってんじゃねえよ、ヴォケ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ワロタ
はしご外されてやんのwww

18: 田舎武将の末裔 ◆6Nj10Y5bEgw9 @\(^o^)/
>>9
ずっと前から米から「もう置かねーよ」と言われてたけど、
韓国だけがするしないの問答やってる感じ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
京都と青森に配備しているTHAADレーダーでおおよそ間に合っているからな > 米軍

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>12
韓国に配備すれば北京の上空は丸裸だ
絶対的な優位性を確立できる

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>15
レーダー本体は、貨物船に積んで黄海の公海領域に押し出せば済む話。
ミサイルの方はそうはいかんが、それも在韓米軍なり韓国人が犠牲になるだけの事。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>34
Xバンドレーダー積んだ民間船・軍艦を黄海の公海領域に配備なんぞしたら、流石に言い訳できない挑発行為になるだろう。

それを承知でやると言う戦術行動はあり得るが、開戦前提だな。現状は実弾を使わない外交・情報・示威行為による交戦状態だから、まだ早過ぎる。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国もロシアもThaad置かれるよりは北朝鮮への制裁に賛成するでしょ
アメリカも韓国もそれでよし。
四方おさまるんじゃない?
北朝鮮が不満なだけで。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
米中のオモチャにされてるな?
コウモリは生きていけん。
日本も気をつけないと。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
TPPも絶対加入阻止してやろうぜ。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>22
阻止する必要なんてない。
そもそも各国とFTA結んでいるし、TPPに参加できる基準を満たしていないので。
為替操作するんじゃねぇと米帝から何度怒られても止められない国モドキだから。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国に最も近い黄海側の沿岸に、韓国が全て金を出すなら考えてやってもいいんじゃないか?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカも中国ロシアと事を構えるつもりはないだろうから
本当にThaadを設置するつもりはなくてあくまでも北朝鮮への制裁に参加させるのが目的でしょ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAADは陸軍の管轄だろ。
海軍が何ごちゃごちゃとwww

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>26
地域別の統合軍の司令官だからな

ついでに言うと、太平洋軍は今のところ
代々、海軍が司令官を勤めてる

32: イムジンリバー@\(^o^)/
日本にとっては、韓国に置いてもらうと大変有り難い。
1000kmくらい前進配備する事になり、それだけ早期に警戒出来るので迎撃余裕時間が増える。
 
 

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国が四の五の言うなら、日本の竹島と尖閣に置かせてやってもいいぞ。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
疑問なのは、何で自衛隊はTHAADを装備しないのかな。単に完成するのが遅かったからであって、これから検討なのかな?

THAADの眼であるXバンドレーダーは2箇所に受け入れているから、米軍としては何も困らないのだろうけど。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>36
日本はPAC3とSM3を所有しているが、韓国には一世代前のPAC2とSM2しか無いから、
在韓米軍の防備のためだよ。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>38
それとやっぱり予算の問題

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>36
去年末に防衛大臣がTHAADを導入したいと意向を示してるよ
予算との相談になるがまあ近い将来自衛隊にも配備されるだろうよ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本人はとりあえずSM3とPAC3の二段構えを構築してからTHAADか
これでも100%にはならないんだろな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
在韓米軍司令官は大将が務めている。
在日米軍司令官は中将だ。
どちらの方が格上かは簡単に分かる。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
クネ思いっきりハシゴ外されてるなぁ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ぼちぼち撤退すっかみたいな?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ケリーのバカが国連の北への制裁強化と引き換えにしたんだろ
トランプとクルーズが思い切り批判してたぜww

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ああ、これは見切りつけられたって事か

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これでレッドチーム入り決意するクネか?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
たしかにハリスは日系だ。お人好しすぎる。
こんな奴では戦争はできない。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
THAAD配備は、無料では無いと言うこと。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ここまで来て梯子を外すとは想像もつかなかった
アメリカは怖いわ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>69
韓国が勝手に騒いだだけだw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
要するに韓国の安全なんてどうでもいいけど
北朝鮮は非核化しろって中国に言ってる訳だな

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国がMDの除外地域に確定したんだろう。

韓国のイージスシステムでは、韓国国内の数分間だけミサイルや敵機を追尾できれば十分だから、問題なかろう。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
この前の北朝鮮断頭ミサイルで、ミサイル、敵機の追尾能力と情報共有で
日米と韓国とで大きな隔たりがあるのはハッキリしたしな。

明らかに韓国のシステムは韓国国内限定の機能しかない。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
技術流出で懸念しめしてたからな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
とうとう切り捨てられたか韓国w
THAADは配備されず、中国の不興も買い、結局米中両方から嫌われた
まあ蝙蝠野郎の末路なんてこんなもんだと思ってたけどな

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
在韓米軍が撤収すれば配備の必要性も無いからな。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何をもって在韓米軍と言うのかは定義次第だが、駐留や韓国の基地を
所属にしてる在韓米軍はもうない。既に兵器のみおいてメンテ要員が
ローテーション配備されているだけ。
朝鮮記事が米韓合同司令部と呼ぶ国連軍司令部も横田基地の一機能だし。
THAADの必要性がない。



このブログの人気記事!

☆ロシア軍「核の列車」の内部…外見は普通列車で核ミサイル搭載を見分けることは困難!


☆機動戦闘車(試作)キタ━━━(゚∀゚)━━━!陸自第1空挺団「 降下訓練始め」に登場!

☆台湾海軍の沱江級ステルス艦と中国軍の052Dイージス艦、Su-30MKK戦闘機と戦闘開始!

☆中谷防衛大臣の降下用ヘルメットに5つ星記章…第1空挺団「降下訓練始め」!

☆朝鮮戦争時のアメリカ陸軍戦車大隊画像をカラー化に…M46パットン戦車などが映る!

☆中国J-20ステルス戦闘機、見るからに悪役に見えるのは 私が日本人だからなの~?

☆最新鋭哨戒機P-1とP-3C計5機が、富士山周辺で初訓練飛行…海上自衛隊第4航空群!

☆国はちっちゃいけど最新装備勢揃い、そんなシンガポール軍を語ろう!

☆中国の巨大巡視船「海警3901」が完成、76ミリ機関砲や対空砲装備…海保最大の「しきしま型巡視船」を上回る!

ヴィーナス誕生
ヴィーナス誕生 筧美和子



中国が空母遼寧にレーザー兵器を搭載したっぽい?! 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! アメリカがウクライナから2機のSu-27戦闘機を購入!
米空軍がA-10攻撃機の後継機調達でローエンド軽攻撃機「OA-X」と高性能版の「A-X2」の二機種を構想! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの? 伝説の域に達したる大型超音速戦闘機「マクダネル・ダグラスF-4ファントムII」!

米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 中国軍と日本軍の戦力差がこちら…これは勝てませんわ! 中国空軍大型軍用輸送機「大運河-225」コンピュータCG図を軍事マニアが作成!
10式戦車のモジュール装甲はどうなってるのか?隊員「あれは今は物入れですが…」! 中国軍が給与引き上げ検討…師団長クラスで3万元(約50万円)、兵士で5750元(9万5000円)へ! 米海軍がSeaRAMミサイルを使用し、複数の超音速対艦ミサイル標的の迎撃に成功!