1: m9(^Д^)★
 《 米空軍は28日までに、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の「ミニットマン3」の発射実験を米カリフォルニア州の空軍基地で2度にわたって実施したと発表した。 》  

ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。


126123
http://www.cnn.co.jp/usa/35078626.html?tag=top;topStories
引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/news5plus/1456643429/



国産の「日の丸戦闘機」復活?高い対艦攻撃能力を持つF-2戦闘機の後継機開発・生産、来年夏に分かれ目…米の出方焦点! なぜ大空襲で姫路城は無傷だったのか? 中国戦闘機J-10の異常すぎる変態機動の動画、これ自衛隊のF-15Jでは勝てませんわ
目立つ迷彩戦闘服の意味を問う! トルコ陸軍向けの35mm自走対空機関砲「Korkut」の量産がスタート! 映画「エイリアン」のイメージ迷彩をしたチェコ軍のMi-24「ハインド」武装ヘリコプター!
3: 七つの海の名無しさん
粗大ゴミを海に捨てるな。

5: 七つの海の名無しさん
>同ミサイルは核弾頭の搭載が可能だが、今回の実験では弾頭を装着していなかったとしている。
当たり前やろアホか

6: 七つの海の名無しさん
ミニットマンなんて久しぶりに聞く名前だ。

7: 七つの海の名無しさん
米軍は存在感誇示に必死だな
でもオバマが世界の警察やめまーすって言っちゃったから
最近の行動はなんだか虚しさすら感じるわ
真空管で飛ぶミサイルは博物館にしまっとけよ

8: 七つの海の名無しさん
まだ現役なんだ。
peace keeperは退役したのに。

9: 七つの海の名無しさん
ICBMは持ってるだけで施設管理やメンテにクッソ予算が必要な金食い虫なんだよなぁ

17: 七つの海の名無しさん
>>9
なら日本はミニットマン3をレンタルしよう。

10: 七つの海の名無しさん
金正恩には100倍返しが待っている。

11: 七つの海の名無しさん
我が皇國も弾道ミサイルH2を飛ばして、我が軍の力を誇示したからのう。

13: 七つの海の名無しさん
廃棄解体が面倒いからってはっきり書けよ

16: 七つの海の名無しさん
スターウォーズ計画

18: 七つの海の名無しさん
いや抑止はどうでもいいからw
拡散してるの回収してw

19: 七つの海の名無しさん
今更、アメリカがテストしないと使えないような兵器じゃないしな。
ただの示威行為。

20: 七つの海の名無しさん
北朝鮮がやると制裁なのに、
アメがやると問題ないの?
向こうは人工衛星と事前に言って
実際、軌道上になんか打ち上げ成功したのに

って、いう左系の論客が意見を述べる。
予言をしてみた

22: 七つの海の名無しさん
人民解放軍には、骨董品みたいなミサイルで脅迫する程度のことしかできない
アメリカの弱体化の証としか思われないんじゃないの。周辺国への侵攻は余計に
激しさを増すだろうが、それこそがアメリカの狙いなんだろうな。

24: 七つの海の名無しさん
日本もTHAADくらい自前でやりたいね

25: 七つの海の名無しさん
これがホンモノの大陸間弾道ミサイルなんやで。

28: 七つの海の名無しさん
定期的に弾頭入れ替え、燃料入れ替えやってたらただの金食い虫だ
いつまでも古いミサイルで威厳を張るんだろうか

29: 七つの海の名無しさん
アメリカのICBMはピースキーパーだと思ってたよw

この手の話から遠ざかっていたからなあ~。
ミニットマン3なんてあるのか。
もう性能向上なんて十分って事なの?

30: 駿河台の和紙だす
今時の原潜に核ミサイル積まなくなったのは乗組員が被爆して懲りたからだろう
^^/

31: 七つの海の名無しさん
使える超兵器でも示威行動のがいいんじゃないのか。地下貫通型の燃料気化爆弾とか。

34: 七つの海の名無しさん
前にロシアが艦船から巡航ミサイルを連射した動画あったけどさ、
アメリカもあんなにキレイな連射出来るの?
単発のはあっても、連射の映像見たこと無いんだけど

35: 七つの海の名無しさん
イラク戦で打ちまくってただろう・・。

39: 七つの海の名無しさん
人工衛星とか言ってセコセコやってる肋骨スケスケ国家パネエパネエw

42: 七つの海の名無しさん
このミサイルが花火のように発射されて人類の現代文明は終わる。

43: 七つの海の名無しさん
ミニットマン訓練弾頭の着弾動画見たことあるけど、正に神の矢だったわ。

45: 七つの海の名無しさん
旧型の在庫処分

46: 七つの海の名無しさん
>アメリカのICBMはピースキーパーだと思ってたよw

それ弾頭数が多すぎてプーチン閣下に文句つけられて全部退役w

47: 七つの海の名無しさん
アメリカのICBMミサイルは無問題。
北朝鮮の人工衛星は制裁事案。

二重基準も甚だしいわな

太陽系第三惑星、変な星

50: 七つの海の名無しさん
米 大陸間弾道ミサイルICBM(ミニットマン3) minuteman 3 missile launch
https://www.youtube.com/watch?v=m1o2KACb_TQ


51: 七つの海の名無しさん
ピースキーパーはモスボール状態らしい、通常弾頭化するんじゃね?
神の杖とかいう。世界の裏側まで飛んで命中半径90mとか言うし。

53: 七つの海の名無しさん
古い核ミサイルも維持できてるもんだな・・・

60年ぐらいまえ、テキサスインスツルメンツ社でICが発明されて
最初の用途がミニットマンだったな

55: 七つの海の名無しさん
もちろんアメリカは核ミサイル定期的にメンテナンスしてる
中国のメンテナンスはしらんが



このブログの人気記事!

☆F-35戦闘機調達前の航空自衛隊で最も先進的な戦闘機F-2…中国メディア!

☆何で日本軍はドイツから水冷エンジンのパテント(設計図)を買ったのに作れなかったの?

☆日の丸付けたF-35戦闘機が飛んでる頃には時代遅れになってないか?

☆世界国防予算TOP25ランキング…各国軍の画像とあわせてご覧下さい!

☆AH-64E攻撃ヘリに続く韓国軍の新戦力AW159「ワイルドキャット」ヘリコプターが飛行試験を開始!

☆米国が沿海域戦闘艦LCS改良型(フェーズドアレイレーダー装備)をサウジアラビアへ売却か!

☆ロナルド・レーガン空母打撃群、大抵の国の空軍力を凌駕…最新鋭のF/A-18E/FブロックII航空団を唯一配備!

☆統合対地攻撃巡航ミサイル防衛上空センサー網「JLENS」、計画発足から17年で凍結へ!

☆強襲揚陸艦スレ…実際にリスク覚悟で戦力展開するって場面って!


中村静香 写真集



中国海軍の新型055型駆逐艦、ネットに出回ってた多くの予想CGよりは大人しいデザイン! 宿営地に撃たれた迫撃砲弾を迎撃する機関砲…日本版C-RAMですな! イギリスで次世代26型護衛艦の建造がEAシステム社で開始…SF感あふれるデザイン!

「日本の戦闘機開発は中国に比べて20年遅れてる」…ステルス戦闘機J-20を高く評価する声が多い! 艦艇用近接防御火器システムCIWSの魅力! インド海軍は戦闘能力を高めるため、伝統的に艦上でもヨガを実施ます!
戦艦大和の15cmの副砲が最大の弱点であった。あそこに敵戦艦の主砲が当たると下まで貫通していく! 未来の戦闘機は「人間パイロットの親機+複数のドローン戦闘機」…マクロスの世界が実現に! 89式小銃もそろそろ30年選手になっちゃうね…!