1: きゅう ★@\(^o^)/
《  「軌道を分析する限り、実験は成功だったと言えます。ここまで技術を進歩させていたとは……」と防衛省幹部が青ざめた顔で言うのは、2月7日午前、長距離弾道ミサイルを発射した北朝鮮のこと。「今回のミサイルは、テポドン2号の“改良型のさらに改良型”といわれているんですが、想像以上にずっと進んでいるんです。2006年のテポドン2号は6000キロしか飛ばなかったが、12年の改良型は1万キロ、今回のテポドン2“改改”は1万3000キロと射程距離を伸ばし、アメリカの首都ワシントンにも撃ち込めるんです」(防衛省関係者)  》  

ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。

img_1
http://taishu.jp/20076.php
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1456632256/



米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの?
米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 世界最大の航空輸送機AN225「ムリヤ」、タイヤの数SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE! ヒトラー専属カメラマンがプロパガンダ用に撮影したナチス・ドイツの貴重なカラー写真!
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
> 実際、命中精度は
東京の新宿を狙って埼玉県の川口に落下する程度の誤差はあるでしょう。

CEP何キロよ?
無誘導ってこと?

46: D'Artagnan@\(^o^)/
>>1
連中に再突入の技術はないでしょ。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあ、間違っても韓国には弾道ミサイルなんて撃ち込まないからな
通常弾で十分火の海にできるんだから

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そろそろ潰し時だなw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
南朝鮮より優秀じゃないか

こういうところは褒めてつかわす

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>6
そりゃ半島の根元と先端だと人種レベルで違う
先端に追いやられてるのはヤバいのばかり

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカもここまで言われてたら先制攻撃してもいいだろ。
国際法上問題あるの??

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
.
 ノドンが100-200基日本を狙っているのに、先制攻撃したら、
 日本海側の原発は、全滅だな。
 

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あんまり考えたくない事だが、
「日本も報復兵器を」って事になりかねないな。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
SLBMだから捕捉されないんじゃなくて
固形燃料だから、すぐ発射できるだけだろw

記者解ってるのか?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>東京の新宿を狙って埼玉県の川口に落下する程度の誤差はあるでしょう。
>… ですから、命中精度はあまり問題になりません

南に逸れたら普通に東京湾やん
充分に問題だろ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあよくやってるよなあの環境で
日本もアメリカやらいろんなとことのつながりで制約多い中大変だが
それでも北よりは環境が良いのに不甲斐ないわ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>軌道を分析する限り、実験は成功だったと言えます

呑気に着弾までの分析などしてないで
領空に近づいた時点でアクション起こせよ。
沖縄の石垣島の上空をまたいで飛んでいったんだぞ。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>加えて、近年はSLBM(潜水艦発射式弾道ミサイル)の開発に着手しているが、
>これがまた凄いのだ。

たしかにあのコラは凄かったわ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これに小型核爆弾が搭載されたらどうするか
搭載されるのは、もう時間の問題

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>16
1000年経ってもチョンには無理
アキラメロ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
伸ばしてきた射程距離は注目してるが移動発射型やSLBMまだ使い物になってないだろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ショックドクトリン
ショックを与えて、それにフリーハンドの権限を与えさせようとするやつ

北鮮のミサイル100発程度で騒ぐ代物か?
北鮮とアメリカにそそのかされ過ぎ
まずは産業スパイと日本にチョン国を作り出そうとしている在日朝鮮人に帰国していただくことが最優先

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
1段目に25トン級エンジン4基のクラスター、3段構成というロケット先進国でもやらないような
難しい事をわざわざやる理由は、大出力のロケットエンジンを作れないという事。
しかも、兵器としては扱いにくいケロシン系液体燃料。弾道ミサイルとして実用的なシロモノでは無いな。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>21
さらっと書いてるが、4基クラスター、3段構造、北朝鮮から衛星軌道へとか、かなりの技術力だぞ。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
むしろアメリカまで届く核兵器完成させた方が話がすすむ
アメリカが動かないと日本はなんにもできないヘタレ国家

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>22
現状、軌道に乗せられるペイロードは0.5トン程度だし、弾道軌道でアメリカに届くペイロードは
限りなくゼロに近くなるのでは。

射程を伸ばすために、例えばアンガラのように1段目と同じ構成のブースターを2基付けると
合計12基のロケットエンジンの出力を同期するという前人未到の困難に直面する。

24: インチキ爺@\(^o^)/
大変な事態だな。
日本も防衛力を強化しないと なりませんな。
予算も大幅に増やさないと対処出来ませんな。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
固体燃料ロケットの技術もないのにSLBM作っちゃうの?
まあロシアも液体燃料使ってるけど・・・
あの狭い潜水艦内でヒドラジンと一緒にされるとか恐ろしいな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まて!練馬の駐屯高射砲隊が川口に墜ちると解って迎撃体制とるか?
鋳物の街なのに

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
A液とB液の混合失敗したメッサーシュミット思い出すな~
秋水だっけ? Meなんちゃらの

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ミサイルで撃ち落とせるのなら、怖がる必要はないでしょ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
所詮弾道ミサイルはヤケクソ兵器に過ぎん、ただでは死なない程度の意味しかない

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>34
北朝鮮程度の国土面積だと戦略原潜なしではヤケクソすらできない可能性が高い

まぁ地下の奥深くからミサイルを発射することになろうが
例えばアメリカからの先制核攻撃があった場合に
ミサイル自体は無事だったとしても発射口が無事だとは言い切れないわけで

反撃すら許されないのでは相互確証破壊兵器にはなれない

まぁ最近はMDもあるんで撃ててもダメな可能性も高いけど

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
地球周回軌道に達しない時点で人工衛星では無い。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮に金払ってソウルに一発かますのもアリだよな
多分アメリカも韓国から金絞るために2,3回利用してるハズ。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>40
これはまずい
日本は発射設備を破壊する弾道ミサイルを開発・配備しないといけないな

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
あー、こりゃもう
何があってもしょうがねえな

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>10
SLBMだから、でいいんだよ。
捕捉されていないなら、海中で燃料注入などの準備をゆっくりやっても問題無いからな。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
20年前から日本は射程圏内にあるのだから青ざめることでもないだろ
仮に地球一周して日本に着弾したら被害が大きくなるのかね

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>51
アメリカとその首都ワシントンが射程圏に入ったというのが主題だろ

13000kmだぞ
将軍様に逆らったらニューヨークやシカゴは火の海だ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>70
<`∀´>燃料注入中は攻撃しないのがマナーニダ

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
これって打たれたら終わりなんで
なら、焼け野原にされる前に、
先に焼野原ってのが、正しい対処法でしょ?
後は無条件降伏、それ以外の方法を思いついたら どうぞ。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本とアメリカの潜水艦探査は世界一。
日米の足を韓国が引っ張る。
日米同盟、韓米同盟は有るけど、日韓同盟は無い。
日本に被害さえなければ良いんだし、困って泣いてるのは韓国。ほっとけ。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>55
韓国海軍の魚群探知能力は世界一だぞ!(タブン)

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
至上最悪プラズマ弾をイプシロンロケットに装填しようよ

利点
敵レーダー網が使えなくなる
敵内燃機関(全てのエンジン)が誘爆する
欠点
取扱注意

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮の防空能力なら
発射の気配で米空母機動部隊を展開させて
損害30%覚悟してでも、精密爆撃作戦やるだろ
まあスパホは意外と損耗率低いから
大丈夫と思うけど

あと、潜水艦は中国のドラムを水中で鳴らしながら潜ってる
中国潜水艦以上の爆音でカラオケ大会しながら潜ってる
北の潜水艦は全艦主音紋丸見えの自衛隊艦隊だから
そこまで問題じゃないような気もするが
弾道ミサイルミッションとの複合戦なら護衛艦群も
フル稼働で、二段構えの戦略ミサイル戦になったら
キツイかもな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
撃ってこないと楽観視してる人がいるけど
豚は自分の余命が短いと知ったら
ヤケになって撃ってくるかもしれんじゃん
アイツに守りたいものがあるようには見えないな

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>64
娘がいるんだが、はてさて

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍の一部が反乱とかありえるしな
MDが役に立つときがあるかも

全面戦争になったら、焼石に水だけど




このブログの人気記事!

☆「1個師団を強行上陸可能」な4万トン級の強襲揚陸艦を建造へ、日本の「いずも級」の1.5倍だ…中国メディア!

☆T-80UD戦車をもとに開発された、ウクライナ陸軍のT-84主力戦車…東西の戦車を融合!

☆米海軍最大級の新型ステルス駆逐艦ズムウォルトDDG-1000が航行試験に出航!

☆日系人部隊「第442連隊戦闘団」のG・サカト氏死去…名誉勲章受章者7人のうち最後の生き残り!

☆海上自衛隊の「あきづき」型護衛艦、イージス艦に匹敵する防空能力有する艦隊防空の要!

☆実大戦闘機模型を設置!ステルス機などのレーダー反射面積を計測する施設が来年度完成へ

☆海上自衛隊の最新鋭そうりゅう型潜水艦の艦内画像を入手…中国メディア!

☆アメリカ海軍空母打撃群1セットで中国を圧倒殲滅することができるよね?

☆中国国産の大型旅客機C919にレードームを搭載、AWACS早期警戒機に!


腕時計 コンパス 温度計機能付き OHSEN
腕時計コンパス付



スウェーデンが最新の多目的戦闘機JAS39E「グリペン」を公開…サーブ社が開発! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!
現代戦車の後部は、何なら貫通できるの…対物ライフルは無理だとしても、ロケランならいける? 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ! 米軍が財政難を理由に日本から完全撤退!さてどうなる?