1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/
 《2014年に韓国南西部の珍島沖で沈没した旅客船セウォル号の船体引き揚げを行う中国企業「上海サルベージ」の船が29日、珍島に近い木浦に到着した。26日に上海を出発した船にはセウォル号の周囲を囲むためのフェンスのほか、引き揚げに必要な設備が積まれている。 

ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。

07de7264
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/02/29/2016022902110.html 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1456757462/



航空自衛隊の有人戦闘機を支援する無人機編隊「ウィングマン」構想、2030年代に実現か…防衛装.. 韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発! ロシア海軍が原子力駆逐艦「リデル」級を発注…北方艦隊と太平洋艦隊に8隻を配備!

31: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI @\(^o^)/
>>1
>船体を引き揚げる際、行方不明者の遺体の流失を防ぐため

生々しい話だなあ…

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
残念だけど遺体はもうない。
引き揚げて揚げられないパクが悪い

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
どうせいつものごとく設置中に破れたり、設置しても据え付けが悪くて機能しないだろ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
えっ、まだそんな事やってるの?!!

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
不謹慎であることは承知しているが、
どれだけのトラブルと失態が起こるのかワクワクしてしまう

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こういうと不謹慎かもしれないが再発防止の為に金使うほうがよっぽど有意義だろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
コレで竹島までセウォル号を泳がせるつもりか

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
とっくに白骨化して沈んでんじゃないの

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国人にそんな難しいことができるはずがない。更なる惨事を生むよ。体育館押さえとけよ。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そういや、結局どこのサルベージ会社が貧乏クジ引くことになったの?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>13
中国の国営企業である上海サルベージ・コンソーシアム

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
流出防ぐってもうとっくに流出してるから
いくら探しても見つからないんだよね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
遺体なんか無いんだから
その金を遺族にあげろw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
フェンス代じゃなく、その設置費用だけで5.5億円?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まぁこの事件は韓国社会を象徴したシンボル的案件になっちゃったからね
どれだけ金がかかるかわからんが、やるしかないんだろう

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
割と目が粗い、ブイに網つるして重りつけた方が良くね

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
設置代だけで5億なら、最終的に1000億行きそうだな。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
カニロボットを投入しろよ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>29
カニさんロボは病気療養中ニダよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
え?深さ40mのとこに沈んでるんじゃなかった?
高さ3mってw
一応気を遣ってるフリ?w

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
空気と水には粘性がございます。
編み目状のもので囲えば、引き揚げ時船体から水が排出しにくくなります。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でっけー養殖場だなコレw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そりゃ、放射性物質をこっそり運んでいたのがバレたり流出したりしては困るからね

目隠ししておかないと

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ぶっちゃけ韓国でもセウォル号被害者への同情の気持ちは薄れてるだろ
何をするにもやり過ぎなお国柄

41: RX93 ν2 HWS ◆luzF3oFwDLKy @\(^o^)/
もう骨だけだろ。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海上3㍍? 海下はどーなってんだか

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
船内捜索がずさんだってだけじゃないか?
つか、引き揚げるまで時間がかかり過ぎてるし。

フェンス張って引き揚げて調べて
とっくに流されてましたってオチつけなきゃ
攻撃し、されるならどんだけ狂ってるのかと。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>45
大丈夫アル。なぜか慰安婦の骨40万体分が出てくるアルから。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
網で囲って網ごと引き揚げるん?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いくら懐に入れる気だよw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
引き揚げ決めたのなら早くやったら良いのに。
やらないならやらないで遺族に金渡して黙らせろよ。笑

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
残りのご遺体が9体らしいから、6000万円ずつ配った方がよくね

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>54
でもそうなったら
すでに見つかった人から「うちの息子はなぜ安い!差別ニダか!」とワーワー言われんじゃね?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もう骨じゃね?
漁具の網を船体グルグル巻きの方が良さそうだがwww

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
商船改造潜水艦の潜行テスト中です。邪魔をしないでください。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
骨から外れたふやけた肉はとっくにゼリー状になってちゅるりんと流れて行って
魚たちのエサになってるだろ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/@\(^o^)/
金魚すくいか

たった海面から3メール 残りの37メートルはどうするの・・・
海流が早いのに一体何を考えているのやら

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>67
海底を35m掘れば水位が2mに!

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ終わったら海からちゃんと引き上げるか心配

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
実際どれだけ効果があるのかもあやしい作業に5億w
ただのアリバイ作りに5億www
その金で慰安婦像でも作った方がいんじゃないか?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
現場周辺は水深27m-50mってことらしいから、3mじゃ何の意味も無くね?
まぁ、遺体は魚や甲殻類に食いつくされて、残っているとしても骨だけじゃね?

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ひで~溶接だな
つかこの構造なら時化でバラバラだろw

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いや吊り上げられんだろ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
こんなもん用意するために何ヶ月も引き上げのばしてんだからマヌケだよな
一日3千万だかコストかかってるんだろ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海は深いのだけど…

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>80
水深44mだから沈没船にしたら浅いほうだと思うけど

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これ本当にやるんだwwwwwバカチョンwwwww

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
周りを囲って海水を抜いて解体したらと適当なこと考えてみた

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
でもこの案件って中国と争って取られたんだよな
日本のサルベージ会社は技術低くてこの予算ではできないんだろ?

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
3mのフェンスで周囲を囲うだけで下部はスカスカなのか?
ならば目的は遺体(遺骨)では無く、積み荷の中にある浮く物だろうね。

遺体の流出を防ぎたかったのならば、とっくの昔にネットで船体を覆ってるだろうし、
沈まない物だとわかっているからこそ周囲を囲むだけなんだろう。
今頃それだけのコストをかけてもやる物とはなんだろう?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国企業「上海サルベージ」

いやがおうにも何かを期待させる国をあえて選択するのは卑怯なのでは?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
へー、引き揚げることを考えているんだ。
その考えだけでも大進歩だと思う。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もう魚やヒトデに食い尽くされて遺体もないんじゃないの?

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あれ?昨年末を期限に引き上げる予定だったでしょ?
なんでまだ引きあがってないのよ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
海底の骨が転がっていかないようにだろうな

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
追加であと5億払えば食べた魚を捕まえるんじゃね?

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そのうちの5億はどこかに消えてなくなるんだろ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
3mのフェンスで囲むのに5億5000万ってまたどんだけ抜いたのやら

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
記事を読んでも写真を見ても結局何がしたいのかわからないw
遺体流出を防ぎたいってのは理解したが、このフェンスの意味がわからん

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もう引き揚げる意味すら無いのに。
フェンスも理解不能。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いろいろオプション追加で支払い額を引き上げるのはおいしいわなあ。

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
「3メートルのフェンスじゃ足りなかったニダ!」
  ↓
5メートルのフェンスに全取っ換え、取り外しと再設置で追加10億円
  ↓
「5メートルでも全然足りなかったニダ!」
  ↓
10メートルのフェンスに全取っ換え、取り外しと再設置で追加30億円


始めから10メートルのにしとけば30億円のものに45億円支払いました。
ウリナラマンセーーーッ!!!

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
つまり海上に設置するんだよな?浮体で
すでに白骨化してるであろう遺体は、船外に出たらまた海底に沈むんじゃないの?
てか、わざわざ作るよりオイルフェンスでよくね?
海面下で船体を少しだけサルベージして魚網で船体をつつむなりしたほうが確実じゃね?
疑問は尽きないw

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
船引き上げる時に何隻か周りに船ならべて監視してりゃあ済むんじゃね?

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今後は作業過程における海洋水産部の指導力が問われると思われる

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そこまでして隠さないといけない荷が船内にあるんじゃないか?
イラン以上の制裁くらうやつ

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これあ引き上げまでに1000年はかかるニダ!

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
見た目だけで判断するけどせいぜい数百万円のものだよね?
設置工事含めても2千万円程度だよ
つか数億使うなら引き揚げが先だよね?

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もうとっくに腐ってるでしょフェンスしても流れていくよ。っていうかもう流れて散り散りなってるでしょ

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いったい何時になったら引き揚げ作業は終了するんだw

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
セウォル号の乗客で、日本海か黄海あたりに流されて漂流しながら助けを
待ってる強者がまだいるかもしれないから早く捜索して助けてやれ。

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
船体細切れに切断して引き上げるわけじゃないんだろ
だったら船体を網で覆ったほうがいいんじゃないのか

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今となっては引き上げるる意味全く無いと思うけど



このブログの人気記事!

☆2020年までに米軍のF-22戦闘機を「絞殺」するシステムを完成…J-20で100キロ離れた早期警戒機を撃墜可能…中国メディア豪語!

☆急患輸送に海上自衛隊のP-1対潜哨戒機が出動…硫黄島~厚木間!

☆米国沿岸警備隊航空隊100年を記念してMH-60ヘリに黄色の記念塗装!

☆イギリス海軍の最新鋭デアリング級駆逐艦、保有する6隻全てが出力喪失で航行に…改修費用が数千万ポンドに達する可能性!

☆WW2時代の空母に現代のジェット戦闘機は着艦できますか?

☆北朝鮮殲滅作戦「Xデーは2月末」の衝撃情報…米ステルス戦闘機が軍事拠点700ヶ所を爆撃、特殊部隊が金正恩を排除!

☆中国のネットユーザーが日本最大の軍港を訪問、巨大軍艦が集結!

☆AH-X次期攻撃ヘリコプター導入計画にAH-1Zヴァイパー導入が既定路線に!

☆地味すぎますが重要な兵器、デコイについて語ってみませんか?

☆日本のステルス実証機X-2は、開発中のJ-20ステルス戦闘機よりも遥かに劣る…中国メディア!


ボディバッグ ミリタリー



ロシア海軍の2連装ガドリング砲AK-630M1-2、近未来的なデザインでカッコイ 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! フランス陸軍の次期正式小銃にH&K「HK416」アサルトライフルが決定か!
日本に空母は不要、強襲揚陸艦こそ絶対に必要だろ! 米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ

1970年代開発の「F-15戦闘機」が現役で働き続けるワケ! もしゴジラが東京を襲ったら、陸・海・空どの自衛隊部隊が最強か? 米陸軍戦車、M1A3の開発って結局どうなってるんだろう?
日本版の早期警戒機E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね! 今でも正体が謎のヘリコプター「ステルスホーク」! 中国陸軍の攻撃ヘリコプターWZ-10が田んぼに緊急着陸する様子を公開!