1: フルネルソンスープレックス(家)@\(^o^)/
 《国連人権理事会(UNHRC)のゼイド・ラアド・アル・フセイン(Zeid Ra'ad Al Hussein)高等弁務官は29日、年次会議の冒頭で、内戦状態が続くシリア国内では包囲攻撃により約50万人が影響を受け、数千人の餓死者が出ている可能性があると警告した。

 フセイン弁務官は「人々を意図的に餓死へと追い込むことは、戦争の手段として明白に禁じられている。それはつまり、食糧のような必需品を民間人から奪う兵糧攻めも同じく禁じられているということだ」と非難した。》   ここまで引用、続きは記事ソースをご覧ください。

28669_469453_240912
http://www.afpbb.com/articles/-/3078728 
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456755015/



航空自衛隊の有人戦闘機を支援する無人機編隊「ウィングマン」構想、2030年代に実現か…防衛装.. 韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発! ロシア海軍が原子力駆逐艦「リデル」級を発注…北方艦隊と太平洋艦隊に8隻を配備!

2: メンマ(福岡県)@\(^o^)/
鳥取城か(´・ω・`)

4: 断崖式ニードロップ(愛媛県)@\(^o^)/
食料まだか?

5: アンクルホールド(庭)@\(^o^)/
何で戦争してんだっけこいつら

68: レッドインク(禿)@\(^o^)/
>>5
もう 何故始めたかも覚えてないだろう

7: 足4の字固め(茨城県)@\(^o^)/
>人々を意図的に餓死へと追い込むことは、戦争の手段として明白に禁じられている

秀吉涙目www

8: 閃光妖術(家)@\(^o^)/
21世紀になってもこの調子か。酷いもんだ。

9: チェーン攻撃(埼玉県)@\(^o^)/
戦争なら仕方ないってアメリカにやられたひいじいさんが言いそう

10: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/
西側メディアって「シリア政府軍が包囲している」、って書き方大好きだけど、
普通に考えたら「テロリストが市民を人質に街にたてこもっている」が正解なのでは?

11: 急所攻撃(関東・甲信越)@\(^o^)/
シリアだけ本物の中世を生きてるな

12: レインメーカー(家)@\(^o^)/
何やってんのこいつらマジで
ばかじゃねーの?

16: ナガタロックII(中部地方)@\(^o^)/
兵糧攻めって国際法違反だったのか

18: 32文ロケット砲(やわらか銀行)@\(^o^)/
殺し合いにルールって何故なん

25: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/
戦時国際法にそんな条件あったけ?

27: ネックハンギングツリー(埼玉県)@\(^o^)/
停戦ってどことどこが停戦したんだ
イスラム国が停戦したのか

29: 断崖式ニードロップ(新潟・東北)@\(^o^)/
アメさんだって湾岸戦争の時に兵糧攻めしてたじゃん

31: ネックハンギングツリー(埼玉県)@\(^o^)/
「経済制裁」って一種の兵糧攻めじゃないのけ

37: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/
兵糧攻めっていい戦術だと思うけどね
包囲しておけば味方の損害ほとんどなしに相手が勝手に戦力を消耗していくわけでしょ
兵糧攻め禁止して無駄に味方の兵を死なせろという方が非人道的じゃね

53: 超竜ボム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>37
兵は消費しないけど時間は消費するからそこまでいい戦術じゃない。

40: チェーン攻撃(dion軍)@\(^o^)/
水の手を絶つのはいいのかな?

42: スリーパーホールド(埼玉県)@\(^o^)/
秀吉の鳥取城攻めもエグい

44: キドクラッチ(静岡県)@\(^o^)/
中国なんて十万人の敵兵を
自分で穴洞して 穴に入らせて 生き埋めにして殺してるんだから
数千人くらいでガタガタ騒ぐなよ

45: 急所攻撃(千葉県)@\(^o^)/
信仰のどこが偉大なんだよ
軍事力こそ神になっている現実をどう受け止めるのか

46: フェイスクラッシャー(徳島県)@\(^o^)/
だから停戦中に運び込むって話じゃねえの

48: 急所攻撃(千葉県)@\(^o^)/
テロリストは一般市民に紛れ込むからテロリストなんだよな
これで停戦したら奴らの思う壺w

49: 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/
でも潜水艦による通商破壊は許されるんだろ?

55: 超竜ボム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>49
あれも警告した上で一般人を退避させて撃沈しないと違法なんだぜ。守った例はほとんど無いけどな!

50: ダイビングエルボードロップ(岡山県)@\(^o^)/
21世紀の長春包囲戦

59: 閃光妖術(千葉県)@\(^o^)/
IS掃討の目的はテロ犠牲者の追悼
IS掃討作戦に参加できない国の国民は、参加できる国に比べて命の価値が低いわけなんだよな
それと同じように、紛争を解決できない国で何人死のうが追悼するほど価値が無いということ

60: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/
レニングラード長春に続くか

62: 中年'sリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/
戦術として普通の事だろ・・・
ずるいってか?

71: 栓抜き攻撃(大阪府【緊急地震:西表島付近M5.1最大震度3】)@\(^o^)/
イスラム国の奴らも飢え死にしてるんなら兵糧攻めは無駄ではないな



このブログの人気記事!

☆尖閣諸島を舞台とした日中衝突の机上演習の結果「僅か5日」で日米同盟は惨敗、米国は尖閣を見捨てるべき!

☆インド海軍の最新空母「チャンドラグプタ」の内部写真が公開!

☆ロシア海軍が海上自衛隊を凌駕するために10~12隻の新型潜水艦を造船へ!

☆旧ソ連海軍の スラヴァ級ミサイル巡洋艦、無残な姿でウクライナの港に放置!

☆近年小火器に爆発的に普及したフォアグリップ、どんな利点があるんでしょうか?

☆今年は陸自基地祭などで機動戦闘車を見ることができますかね!

☆かわぐちかいじ漫画「空母いぶき」空中戦から一転、潜水艦戦に!

☆ロシア海軍の新型21630型護衛艦、米軍の沿海域戦闘艦LCSにも劣らぬステルス艦!

☆米軍の新兵器は「サイボーグ兵士」、脳とコンピューターを接続…DARPAが開発中!

☆中国軍はなぜ、最新式99A式戦車を124台しか保有していないか?「高価で信頼性がないからだ」…中国メディア!

米空軍Tシャツ ¥1,000



ロシア海軍の2連装ガドリング砲AK-630M1-2、近未来的なデザインでカッコイ 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! フランス陸軍の次期正式小銃にH&K「HK416」アサルトライフルが決定か!
日本に空母は不要、強襲揚陸艦こそ絶対に必要だろ! 米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ

1970年代開発の「F-15戦闘機」が現役で働き続けるワケ! もしゴジラが東京を襲ったら、陸・海・空どの自衛隊部隊が最強か? 米陸軍戦車、M1A3の開発って結局どうなってるんだろう?
日本版の早期警戒機E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね! 今でも正体が謎のヘリコプター「ステルスホーク」! 中国陸軍の攻撃ヘリコプターWZ-10が田んぼに緊急着陸する様子を公開!