1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/
 安倍晋三総理の旗の下、過去の軍国主義時代の強い日本に向かう動きが具体化している。日本が米軍の合同参謀本部に該当する‘統合司令部’創設を推進するものと見られる。

 2日、日本メディアによれば自衛隊最高指揮官の河野克俊統合幕僚長は1日、東京都内のある講演で陸・海・空自衛隊の    〈続きは記事ソースでご覧ください〉

dbf3c586
http://news.heraldcorp.com/view.php?ud=20160302000776 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1456904062/



米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの?
米海軍が開発中の水中翼船「GHOST」… 見た目は奇抜でカッコイイ! 世界最大の航空輸送機AN225「ムリヤ」、タイヤの数SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE! ヒトラー専属カメラマンがプロパガンダ用に撮影したナチス・ドイツの貴重なカラー写真!
421: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
徴兵制度がある国に言われてもね

463: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
いよいよトランプが大統領になりそうだから、国軍化は決定的だなww

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
正規空母も必要

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
正規軍が軍国主義なら世界中の国が軍国主義やな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>10
大丈夫、人民解放軍は中国の国軍ではなく、
当然正規軍でもない!w

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ビビってるwwwwwwwwwww

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
とりあえず、軍国主義の意味を理解したほうがいい

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ポンコツ兵器を海外に売りつけている韓国に「軍国主義」とか言われる覚えはな~いw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
かつてのように陸軍と海軍が派閥争いしてたら負けるよな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あれ?
統合幕僚監部とかいうのがかなり前からなかったっけ?

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>63
それは防衛大臣の補佐に専念して、作戦指揮部門を新設するんだと。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そのうちアジア統合司令部も必要になるだろうな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の軍事費と艦船や航空機の数だけ見れば圧倒的
韓国もマスゴミも不思議とそれに触れない。日本なんて数からしたらささやかなものなのに

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国すげえビビってるな
なんでか知らないけど

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>91
裏切る事が前提だからだろ?

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自衛隊が正規軍になったら軍国主義?飛躍しすぎだろ
警官が拳銃持ったら殺人鬼って言ってるようなもんだわ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
何が軍国主義に向かうだよ朝鮮人。何も知らない、ただのバカ民族のクセに。

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
徴兵して大金かけて兵器揃えて

北朝鮮に負けそうって

どんなコントだよ

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
国家の正規軍があったら軍国主義?ということは軍国主義を批判する韓国は
当然国家の正規軍なんか存在せんのだよな?

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
世界情勢急変に備え当たり前のことだ 韓国の都合で日本があるわけではない
自己防衛も満足に出来んくせに能書き垂れるな

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
早く正規空母作れよ
日本の技術力があれば世界最強の空母機動部隊をつくることなんか容易だろ
かつて地球の半分の広大な領域で大国アメリカその他諸々ととガチの戦争を3年8ヵ月もやった実績があるんだから

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>219
空母って買って終わりじゃなくてそのあとの維持運用に超お金かかるんすよ

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本軍に侵略されたという嘘で
日本の防衛や軍隊を否定し、日本を侵略している、日本の敵である韓国に
ちゃんと軍隊を強化して戦いを備えよう。

234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
自衛隊の位置づけは国軍とするのが当然
異論があるやつは今後10年以内に説諭して転向させる
一人残らずだ

242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
割とあるシナリオ

中国軍が進撃してきて攻勢と見るや

韓国軍はアメリカ軍を攻撃する

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
いつまで内戦やってるんだよw

251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
数十年前は軍事国家の国に言われてもね
まだ徴兵制度で停戦中だし

259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカだって軍を纏める為に陸海空軍の省を纏めてペンタゴンを作ったんだから

298: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
もともと正規軍だから
憲法違反を誤魔化すために名前を変えてるだけで

306: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国がそう言うのなら、自衛隊は正しい道を歩んでるんだな

310: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これは正規軍持ってる国は批判出来ないはずだが?

317: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国もいつまでも戦時状態せずに北に早く無条件降伏して平和の道を歩めよ。統一朝鮮は憲法一条に戦争放棄きっちり書くんだぞ」。

326: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
"いずも"型の"かが" は良かったね
対支那の嫌がらせとしてはベストな名前

※装甲巡洋艦出雲と正規空母加賀でググれ

343: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今まで無かったのが恥ずかしい。
陸海軍が別の作戦して負けたのに

346: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
正規軍になるにはまだ入り口に立ったばかりだな
組織の改変と法整備がたんと残っておる

349: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>346
予算。まずは予算

352: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国軍を解体してから言いやがれ

354: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
じゃあ
横須賀、呉、舞鶴、佐世保の基地を
鎮守府 と名前変えよう(笑)

357: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>354
待て待て待て露骨過ぎるぞwwww

360: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>357
トラック島に泊地を作っ……

え?鎮守府の時点でダメなん?(笑)

359: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
遅すぎたんじゃねえ 三軍を統一的に司令するのは 常識じゃろが・・・。

366: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これで軍国主義とか言われてもねぇwww

371: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今まで統合司令部が常設されてなかったほうが異常では

418: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
戦後直後に軍事政権作って竹島侵略した奴らが何を

443: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
韓国にアメリカの州兵が投入されたのが重要事項

在日、弾除け地雷探知傭員は準備出来てるか祖国からの命令を待つ毎日か

450: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
今まで無かった事に驚愕。どうやって連携作戦をやるつもりだったのだろう。

460: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
徴兵制の国がなんだって?w

471: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
トランプがGOサインだしてるから当たり前だね
軍事に金出せってそういう事さ

481: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
早く韓国には軍事制裁するべきだよ

483: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
旧日本軍に統合作戦本部なんてねーよ

487: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
事実上もなにも、警察予備隊時代から正規軍だろw

つか、何でもぐんくつの響きに直結する論理しか持ち合わせていないなんて、日共とおんなじノーミソなんだなw

513: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
統合司令部「ミサイルなんか精神力で撃墜しろ」



このブログの人気記事!

☆特徴的なイスラエル軍フリゲート艦ザール5、海自デザインとは結構違いますね!

☆珍しい迷彩塗装版のA-10サンダーボルトⅡ攻撃機!

☆陸上自衛隊の対戦車ヘリAH-64Dアパッチ、高額すぎて調達は10機のみで終了!

☆アフリカ最強の南アフリカ陸軍が戦闘演習を実施…機動性に優れた装輪車両を装備!

☆なぜ、戦車は車を踏み潰すの?

☆真珠湾を戦艦で攻めていたら、攻めた方が全滅していた?

☆海保の巡視船に対艦ミサイルやCIWSをポン付けしたいなあ!

☆日の丸アベンジャー!装備がほぼ国産になったのは何時頃だろうか?

☆海自空母「ほうしょう」から発進したF-35B戦闘機がロシアSu-30SMと東京上空でドックファイト!

☆攻撃ヘリMi-24ハインドが大量廃棄、ロシア軍のヘリコプター「墓地」に潜入!

稲村亜美 神スイング



スウェーデンが最新の多目的戦闘機JAS39E「グリペン」を公開…サーブ社が開発! 陸上自衛隊の将来装甲戦闘車両について! 漫画「空母いぶき」、中国軍空母「広東」との制空権争奪戦になりました!
現代戦車の後部は、何なら貫通できるの…対物ライフルは無理だとしても、ロケランならいける? 世界初の「ステルス戦車」、ポーランド企業が開発中のPL-01…神秘的な「タイル」でステルス性を実現へ! 米軍が財政難を理由に日本から完全撤退!さてどうなる?