1: 旭=1005@Ttongsulian ★@\(^o^)/
 陸軍特殊戦司令部隷下部隊で副武装として使用する米国製旧型45口径拳銃が58年ぶりに全量交替される。特戦司はまず707特任隊を始まりに来年まで特戦司の戦闘兵力皆に副武装として国産K-5拳銃0000丁を支給する計画である。

 特戦司がこれまで使用して来た米国製45口径拳銃(M1911)は   〈続きは記事ソースでご覧ください〉

_Army_b
http://economy.hankooki.com/lpage/opinion/201603/e20160303171914137100.htm
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1457006883/



航空自衛隊の有人戦闘機を支援する無人機編隊「ウィングマン」構想、2030年代に実現か…防衛装.. 韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発! ロシア海軍が原子力駆逐艦「リデル」級を発注…北方艦隊と太平洋艦隊に8隻を配備!

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
0000丁ってゼロ丁ってこと?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>11
軍関係の記事で具体的な数字が出せない時に韓国紙はそういう書き方をする。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
そろそろ南部16年式を

5: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ @\(^o^)/
...K5拳銃って、1990年代から導入、って書いてあるんだけど…。
どゆこと?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>5
当たらないし暴発事故は起こすしで兵士が持ちたがらなかったそうな。
 

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
K5荒しは韓国国産だったか

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
AKもシナ劣化版普及してるしな何だかな~

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
S&W M39にも似ているし、M1911自体に特許が無いし

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
フリントロック式でいいじゃない

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の銃と同じ口径にしとけよ、じゃないと弾借りられないぞ。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
> 軍は米国銃器製作社の技術提供でK-5を改良したLH-9は価格が
> 高いので購買を放棄して原型のK-5を購買することが分かった。

何か理由が有って
改良版が有るんじゃないの?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>13
改良型使うとライセンス料がいるからじゃないの
最初はK-5使う振りしてじっさいにはこっそり改良型使いはじめる

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
45口径から9mmになったのを書かないのはなんで?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
副装備ならなんでも良いだろ。

19: とり ◆kvkf7NdgA2 @\(^o^)/
どうせハンドガンなんて使わねぇんだから何でも同じだろ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
グロックを買った方が安いだろ。(安全な方が重要だろうが)

9ミリなら短機関銃にも流用出来るし。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アメリカの特殊部隊は今も45口径コルトの改良版のM45A1使ってるけどな
特殊部隊はやっぱり9mmよりストッピングパワーに優れた45口径使うべきだろ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>21
45口径は亜音速弾やし、サイレンサーとの相性の都合じゃね?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
アフリカで5.56x45mm NATO弾を自衛隊から借りた 馬鹿軍隊も有ったな。
弾も買えないほど 予算が無いのか。

まあ だから北とは 口撃のののしり合いばかりなんだろうが。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
デザインだったら昔自衛隊が試作した9mmの拳銃のが良いな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
火力も重要だけど「信頼性」を重視しない特殊部隊なんかとは一緒に仕事したくねえな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
M2といいブローニングってすごすぎ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
ベレッタのグリップにP226のトリガーガード付けてS&W M59のメカとスライドつけて、コックアンドロックセフティにした感じだな。
トリガーが下過ぎて撃ちづらそう。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本製の製造装置で作ってんだろ?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
最近もし拳銃を一丁持つならFN(ブローニング)ハイパワーという考えにたどり着いた

34: 61式戦車 ◆ASUKA.7rt/w/ @\(^o^)/
>>31
俺ならCz97B。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まだガバメントなんて使っていたのかよ、
もう30年から40年ぐらい前に切り替えしてんぞ、他の国は

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>32
いまだにM3使ってるジャップは何なんですかね

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
K―5じゃなく、哀―5にしろよ。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
SIGのパクりじゃん

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>36
たしかに220に似てる

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
工夫も何にもないね

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮製のCZ75か韓国のK5かどちらか選べと言われたら悩むな。
どっちがましかという意味で。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんか、むしろ昔のSWのオートに似てね?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
う~ん、写真をどう見ても信頼性が桁違いだと思うな~
M1911を手入れしてやれよ。名器なのに。

まさか45口径弾が調達出来ないなんて・・・ないよね?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
45口径はアメリカ人でも反動が大きくて扱いにくいからって
40口径が開発されたんでしょ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おまえらこれほんとにSIGに見えんの?


俺にはS&Wにしか見えない…

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
怖くて誰も引き金引けなさそう。



このブログの人気記事!


☆10式戦車はRPG-7などのHEAT弾に耐えられないって本当なの?

☆洋上迷彩は、 もっともかっこいい迷彩である!

☆西部警察も真っ青!ウクライナ紛争で見つけた自作戦闘車両!

☆第二次大戦中の日本軍兵器で戦後国内で使用された例って、どんなのが有るんでしょうか?

☆F-35ステルス戦闘機のカッコよすぎる画像集めました!

☆中国が建造中の国産空母、発艦方式はスキージャンプ方式を採用、J-15戦闘機など複数の艦載機を配備!

☆世界最強ながら「使えないアパッチ」…時代から遅れる戦闘ヘリ!

☆高機動多用途装輪車両ハンヴィーについて語るスレ!


護衛艦いずも 折りたたみコンテナ



ロシア海軍の2連装ガドリング砲AK-630M1-2、近未来的なデザインでカッコイ 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! フランス陸軍の次期正式小銃にH&K「HK416」アサルトライフルが決定か!
日本に空母は不要、強襲揚陸艦こそ絶対に必要だろ! 米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ

1970年代開発の「F-15戦闘機」が現役で働き続けるワケ! もしゴジラが東京を襲ったら、陸・海・空どの自衛隊部隊が最強か? 米陸軍戦車、M1A3の開発って結局どうなってるんだろう?
日本版の早期警戒機E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね! 今でも正体が謎のヘリコプター「ステルスホーク」! 中国陸軍の攻撃ヘリコプターWZ-10が田んぼに緊急着陸する様子を公開!