1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/
 中国の掲示板サイトに、「中国の軍事費は日本の3.5倍なのになぜ日本は軍国主義復活だというのか?」と題するスレッドが立った。

 スレ主は、2015年の中国の国防費が1420億ドルだった    続きは記事ソースでご覧ください。

s_ice_screenshot_20160305-182155
http://www.recordchina.co.jp/a130207.html
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1457192808/



中国が空母遼寧にレーザー兵器を搭載したっぽい?! 尖閣諸島は5日で中国が強奪、米軍は日本政府の支援要請を拒否…米専門誌軍事シミュレーション! 10式戦車のモジュール装甲はどうなってるのか?隊員「あれは今は物入れですが…」!
米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの? 戦闘機AI「ALPHA」が空中戦シミュレーターでベテランパイロットに圧勝…無人戦闘機が空を支配する未来は近い!

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
別にお前らには負けて無いけどなww

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
支那人民共和国は戦勝国じゃなくて、中華民国が戦勝国だって知らないのかな?支那人は

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
(  `ハ´)それは我が日本の3倍以上軍事費の使い込みをするからアル

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
南沙とか侵略費は安上がりでいいのう

268: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
何を軍事費としてカウントしてるんだよ・・・
日本と同じ基準にしたら20倍じゃ済まないぞ

319: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>1
>>「われわれは1度も他国を侵略したことはないし、

ウソつけ!!

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一人あたりになんか意味あるの?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
だって日本が怖いんだもん

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>4
中国はそう主張してるんだが

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
敵の軍事費は1円でも少ない方がいいアルヨ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
まあどっちも紙(神)装甲なんですけどね

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
おまえらも別に戦勝国じゃない件

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人件費が安くて3倍って装備的には5倍くらいか?
時間がたつほど差が開くな。
自衛隊は防空と潜水艦だけは多目に対応した方がいい

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
防衛する国土が日本の25倍?
海を勘定に入れる発想がないなら、さっさと南シナ海から出て行ったらどうだ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
現在、南シナ海で一触即発の状況。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人でも多少マシなの気付いちゃったのかな
莫大な軍事費のうちいくらくらいポケットに入っちゃってるか

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国と戦ってないが

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
なんつぅか、中共は自国民に軍事力行使せんとならんから自国民の頭数換算かw
内側にも敵東シナ海は本丸米日と敵が多すぎてたまらんわな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
無法者国家が軍事費どんどん増やしているのは怖いな。
どこの国も侵略したことないって国がビンボーだったから
よそに出て行く余裕がなかっただけ。
アホで幼稚で倫理観のないゲスが急に金持った成金は怖い。
何するかわからない。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一人一人に爆弾背負わせれば13億超の爆弾完成
そのほうが安上がりw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
一人当たりねぇ...
国連への拠出金とか
環境対策費とかで突っ込まれると
自爆するのによく言うわw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本が怖いってことはわかった

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>62
だから空海軍重視にシフトするってさw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
敗戦国敗戦国うるさいな

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>63
負けたのは1回だけドイツなんて2回、次に勝てば戦勝国だわ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
われわれは1度も他国を侵略したことがない?

ここは笑うところか?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国って戦勝国なの?

イギリスにはコテンパンテンにやられ日本にもフルボッコにされ逃げ回った蒋介石イメージしかないけど

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国製より5倍いいから

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本も軍事費アップするべきだろ!

弾道ミサイル開発するべきだわ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本も射程距離5000kmの弾道ミサイル開発しようぜ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国人的には、今の中国の南沙諸島の
現在進行形の侵略をどう思ってるんだ?
スポークスマンがいう、元々中国領だから
と言う、戯言をまさか信じちゃいまい?

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
14億人いる国は世界の迷惑。地球の敵。

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日中戦争であれだけボコボコにやられたらな
装備が貧弱な日本軍相手に米英の最新兵器でのぞんで
5倍の兵力でも常敗だったよな

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那畜がブータンを侵略中。
国土の10~15%を実効支配。

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
第二次大戦でシナは日本に宣戦布告をしてきた。そのくせ日本には勝てなかった
くせに、敗戦国だのいう資格はない。日本に勝ったのはアメリカだ。

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国が軍国的だから、敵を作って煽ってるだけ。

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中華人民共和国が行った戦争というと朝鮮戦争と中越戦争だけど
どちらも実質敗戦ですよね

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
北朝鮮の軍事費は、日本よりもずっと少ない。

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
あっそ、日本人は誰も支那に負けたなんて思ってねえよ
書面上は連合国に負けたけど、実際に戦闘で日本を負かせたのはアメリカのみだから
支那なんて敗戦間際でも大陸でチハ(笑)に追い回されてただろうがw
まあ敗戦国云々言うんなら、次はてめえらを敗戦国にして四分五裂にしてやんよ

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の軍事費は殆ど治安維持のためで、銃口は自分達向けられてるんだけどなw

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
隣国を攻撃する、っていつの時代の話してんの?
今隣国を侵略しまくってるのは中国だろうが
ウイグル、チベットは侵略済みで、モンゴル、ブータンも攻めとるくせに

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人口で軍事費割るとかアホも良いとこだが敗戦国だからだという意見は最も
戦争中シナだけでも焼け野原にしとくべきだった

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事費を一人あたりで割る意味ってなんなの
それ言ったら中国は先進国名のれないんじゃないの

225: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
軍事パレードやってる一党独裁国家が何だって?w

238: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
敗戦国のドイツはちょっと前まで中国と武器輸出量を競ってたろ
こいつら馬鹿なの?

262: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の軍事費の発表は思いやり予算込みにしろよ

289: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国の十分の一の人口なんだから軍事費も十分の一が妥当だろ

292: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
人民解放軍は所詮、共産党を守る私兵にすぎない。
共産党の6~7000万人で割るのが妥当でしょ。

300: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
武装警察にも軍事費と同じくらいいれてる

315: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
これだからWOTで中華戦車乗らんのよ

320: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
日本の自衛隊は同じ装備で同じ人数なら10倍くらいの人数を相手にできる
世界一の練度と規律を持った神の軍隊、シナ人の方がよく判ってるかも

338: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中共も第二次大戦では勝ってないだろ
国民党との内戦で簒奪しただけやん

347: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国は開発費用で人民殺しまくってるからなw
後国を荒廃させまくってるけど支那畜は阿呆だから自分の仲間を殺されて喜んでる

352: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>中国の軍事費はすべて国防のためだ。
国民を轢くための戦車を肯定するあたり、教育が活き届いているなあと思う

359: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
>>352
特亜の軍備は、有事に権力者が自国民を蹴散らしながら逃げる為のもんだからなあ。

364: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中国には軍隊はない、それは認めよう。

あるのは中国共産党の軍隊だw。

372: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
支那人民解放軍高官が東風ミサイルの照準は東京に合わせていると
恫喝した以上日本は核武装してもOKです
正々堂々と核武装を主張し逆に恫喝外交に逆撃を与えるべき

374: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
中華人民共和国はWW戦勝国じゃないだろ

378: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
発表してる軍事費は実際の半分らしいがな



このブログの人気記事!

☆ロシアが開発中のミサイル搭載無人戦車「ウラン-9UGV」が搭載兵器試験を実施!

☆海上自衛隊の新型護衛艦30DX、22隻も造る予定になってんの?

☆日本はF-35戦闘機を購入するくせに、なぜ先進技術実証機ATD-Xを開発するか…中国メディア!

☆みんな大好きA-29Aスーパーツカノ軽攻撃機がアフガニスタン空軍に配備!

☆ロボット兵器発達で戦争が無人化、遠く離れた自宅からモニター越しに参戦可能!

☆中国陸軍の新型軽戦車の新しい画像が出た…4種類目の戦車!

☆「尖閣諸島における5日間戦争」をシミュレート、中国艦がミサイルで日本艦船を撃沈し500人が戦死…米ランド研究所!

☆未来の航空機、ボーイングとNASAがX-48C無人機のテスト飛行を実施!

☆戦車も買える?ロシア製戦車の買い方、お値段約5万ドル!

☆「日本版ステルス機」先進技術実証機を初公開…米軍第5世代を上回る「心神」!


ヴィーナス誕生 筧美和子



中国軍のシーフランカーがフックを使い空母に着艦する訓練画像を公開! 陸上自衛隊が新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」を発表! デルタ主翼、巨大なエンジン!冷戦時代の偉大な失敗作爆撃機「B-58ハスラー」!
見た目はまるでB-2爆撃機!飛行機にも鉄道にもなるハイブリッド運送システム「Clip-Air」 日本の自衛隊の体力測定1級レベルに韓国で熱い論議…「え、こんなに楽なの?」「韓国軍の基準... 旧ソ連の列車砲「TM-3-12」異常な威力…全部で3門製造!