1: 足4の字固め(愛知県)@\(^o^)/
 太平洋戦争中、ミャンマーで亡くなった戦没者の遺骨が「帰国」を果たした。これは厚生労働省が進める戦没者の遺骨収集事業の一環だ。

 ただ、帰国したのは、わずか10柱。ミャンマーでは、           続きは記事ソースでご覧ください。

Imphalgurkhas
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000069672.html
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457184263/



ロシア海軍の2連装ガドリング砲AK-630M1-2、近未来的なデザインでカッコイ ミッドウェー海戦って南雲中将が飛行場攻撃か空母攻撃か悩まなければ勝てた? 防衛省がそうりゅう型の後継となる新型潜水艦を建造へ…ソナー能力強化や静粛性を向上!
米軍の最新鋭ステルス戦闘機「F-22ラプター」に2万匹のミツバチ群がる…絶滅危機 プーチン大統領の公用車が事故で横転、運転手が死亡…反対車線からベンツが正面衝突(動画あり... 中国陸軍の攻撃ヘリコプターWZ-10が田んぼに緊急着陸する様子を公開!
3: 稲妻レッグラリアット(九州地方)@\(^o^)/
敗戦後70年以上を経ても、牟田口廉也にはハラワタが煮えくりかえって怒りを覚える

5: サッカーボールキック(福岡県)@\(^o^)/
敵を包囲したら航空支援受けて逆に強くなったでござる

8: 毒霧(大阪府)@\(^o^)/
兵士の多くは戦死というよりも餓死したんだっけ?

36: 不知火(庭)@\(^o^)/
>>8
餓死・病死が圧倒的に多かった
戦場で玉砕することも出来ずに悔しいと言いながら亡くなった方もいたそう
この作戦は素人目に見ても本当に無茶だったと思う

9: ハイキック(中部地方)@\(^o^)/
牟田口が自分の葬式で「俺は悪くねえ」ってパンフレット配った
エピソードがおもしろすぎる

11: 中年'sリフト(愛知県)@\(^o^)/
こういう無能を排除できない組織体質が日本人の特徴なんだよな
震災なんか見てると全然変わってないわとおもって悲しくなる
誰も責任取らない組織ってだめでしょやっぱ外人に統治してもらうのがいいよ

13: ボマイェ(家)@\(^o^)/
>>11
排除どころかこういう声のでかい馬鹿の方が出世してくんだよなあ

14: シャイニングウィザード(宮城県)@\(^o^)/
米側の評価で日本軍は兵士、下士官は勇猛果敢で優秀、士官はそこそこ有能かまーまー、将官は馬鹿の集まり
師団長クラス以上でまともなのは栗林とか数名だけ

21: 超竜ボム(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>14
栗林は断じて有能ではない

64: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/
>>21
有能だろ。

15: ジャンピングDDT(福岡県)@\(^o^)/
インパールは補給さえ出来ていればシンガポールの時のように楽に勝てた
イギリス軍の士気は低く、自らの命の犠牲を厭わない日本兵を恐れていた

17: ショルダーアームブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/
士官も将官も、兵士、下士官になれば、普通に
優秀だろ。ようは日本人に将官も士官も向いていない

18: ハイキック(中部地方)@\(^o^)/
大陸打通作戦と同じで、成功しても大局的にはどうもならんよね

19: ボマイェ(千葉県)@\(^o^)/
兵站なんか気にして戦争できるか!

22: 急所攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/
喧嘩稼業で
恥ずかしい言い訳するなインパール作戦の牟田口廉也じゃないんだから
というセリフあって笑った

23: 栓抜き攻撃(dion軍)@\(^o^)/
戦闘で死ねたら幸せ者

25: ニーリフト(大阪府)@\(^o^)/
牟田口は有能な将軍だったから戦後に連合軍が支配した
メディアによって叩かれてるだけで本当はいい人

27: ミドルキック(愛知県)@\(^o^)/
牟田口は最後まで自分の非を認めようとしなかったが、それは本当に自分が正しいと思っていたのか、意地を張って無理くりごり押ししたのかどっちだ?

31: 河津落とし(千葉県)@\(^o^)/
インドはインパール作戦で日本がインドを解放してくれるの待ってたと思うんよ

40: ときめきメモリアル(神奈川県)@\(^o^)/
欧州戦線・アジア戦線への援助を行いながら
枢軸国と前線でも殴りあい戦後両方に資金提供を行うアメリカという
化物を敵にしないという教訓は今の日本でも継続しているような?

48: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/
戦争初頭にミャンマーで停止せずにインドまで攻めてたらインドからイギリスを追い落とすことができてたかも知れない。

51: ネックハンギングツリー(大阪府)@\(^o^)/
>>48
無理 インド方面に英連邦軍が山ほど居るし
補給路が実質海路だけじゃどうしようもない

49: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/
アラカン山脈みたいな険しい山岳地帯は日本にないから想像もできないだろうな
永遠と続く渓谷の昇り降りや行く手を阻む滝の連続
紀伊半島奥地を3倍険しくしたみたいな感じ

50: ジャンピングエルボーアタック(福岡県)@\(^o^)/
アウンサン将軍は日本から受けた恩を仇で返した糞野郎

52: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/
軽トラ10台とコマツのミニバックホー10台あったら戦局変わってたよな

58: ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/
戦後牟田口に復讐した帰還兵とか居なかったの?

59: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/
蒋介石の戦略勝ちだよな
南京や武漢さっさと見捨てて
日本がインパール作戦やらなきゃいけない状況に追い詰めた

62: ニールキック(大阪府)@\(^o^)/
インパールまでは陸軍主導の作戦はすべて成功してきたわけだから
軍管理など全てが否定されるかと言うとそういうことじゃないんだな
残念なのは既に対米戦での敗北が決定的になってたことでね

66: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
お前らはいつになったら牟田口を許すの?

67: 断崖式ニードロップ(愛媛県)@\(^o^)/
部下を無駄に餓死させたりしたのに死ぬまで反省しなかった奴を許すわけ無いだろ
未来永劫恨まれるのが筋だよ




このブログの人気記事!

☆尖閣諸島を舞台とした日中衝突の机上演習の結果「僅か5日」で日米同盟は惨敗、米国は尖閣を見捨てるべき!

☆インド海軍の最新空母「チャンドラグプタ」の内部写真が公開!

☆ロシア海軍が海上自衛隊を凌駕するために10~12隻の新型潜水艦を造船へ!

☆旧ソ連海軍の スラヴァ級ミサイル巡洋艦、無残な姿でウクライナの港に放置!

☆近年小火器に爆発的に普及したフォアグリップ、どんな利点があるんでしょうか?

☆今年は陸自基地祭などで機動戦闘車を見ることができますかね!

☆かわぐちかいじ漫画「空母いぶき」空中戦から一転、潜水艦戦に!

☆ロシア海軍の新型21630型護衛艦、米軍の沿海域戦闘艦LCSにも劣らぬステルス艦!

☆米軍の新兵器は「サイボーグ兵士」、脳とコンピューターを接続…DARPAが開発中!

☆中国軍はなぜ、最新式99A式戦車を124台しか保有していないか?「高価で信頼性がないからだ」…中国メディア!


感度良好! 磯山さやか



新型の3000t級潜水艦が目玉かな…2017年度防衛省概算要求! 世界各国の兵士募集ポスター、迫力満点の大作VS萌えアニメ絵…中国メディア! 米空軍の戦略爆撃機用回転式ランチャー(CSRL)…実用性やいかに?
今でも正体が謎のヘリコプター「ステルスホーク」! 陸自の74式戦車と中国の96式戦車ってどっちが強い? 米海兵隊が特殊作戦軍用バギー「MRZR」、小型キャタピラ式輸送車「W-MUTT」を使用し市街戦訓練を実施!

中国空軍の国産大型輸送機Y-20、コクピットの構造が公開! 洗浄中?泡だらけのF-16戦闘機!!! ノースロップ・グラマン社の無人偵察機グローバルホークの生産ラインに潜入!
米特殊作戦群がトヨタ「ランドクルーザー」と「ハイラックス」を導入…装甲車両に改造! 米空軍がA-10攻撃機の後継機調達でローエンド軽攻撃機「OA-X」と高性能版の「A-X2」の二機種を構想! 旧ソ連が開発した「レーザー砲戦車」1K17…現在もモスクワ近郊の「軍事技術博物館」で保管中!