1: 木ノ葉の蓮華は二度咲く ★
 水深1万メートルの深海というと、地球で最も静かな場所に思われそうだが、実際は騒音に満ちた世界だった――米海洋大気局(NOAA)とオレゴン州立大学、アメリカ沿岸警備隊が、太平洋のマリアナ海溝で行った録音調査の   続きは記事ソースでご覧ください。

252651
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00000088-zdn_n-sci
引用元: ・http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1457500141/



パイロットが語る「空飛ぶ戦車」A-10攻撃機の威力…供用期間延長は当然だろう! 世界各国の兵士募集ポスター、迫力満点の大作VS萌えアニメ絵…中国メディア! 米特殊作戦群がトヨタ「ランドクルーザー」と「ハイラックス」を導入…装甲車両に改造!
中国空軍の国産大型輸送機Y-20、コクピットの構造が公開! 海自護衛艦「いずも」が中国の魚雷1発で沈む日…人手不足で艦艇ダメコンの脆弱面! 旧ソ連が開発した「レーザー砲戦車」1K17…現在もモスクワ近郊の「軍事技術博物館」で保管中!
3: 名無しさん@1周年
クジラさんやイルカさんの能力が
相当に低レベルであるという見地に立ったご意見ですね

5: 名無しさん@1周年
一番深い海底って11kmもあんのかよ
怖すぎ

27: 名無しさん@1周年
>>5
大清水トンネル程度と考えれば大したことない

35: 名無しさん@1周年
>>5
成層圏に届く距離だな

6: 名無しさん@1周年
となると、潜水艦のステルス性ってどこまで額面通りなのか疑問に思えてくるな

16: 名無しさん@1周年
>>6
静まり返ったところなら丸バレだけど
海のなかは煩いから紛れる

61: 名無しさん@1周年
>>6
ステルスなのは相手のソナーからだろ

85: 名無しさん@1周年
>>6
適当にまぎらわしい雑音を出す方がかえって見つからなかったりしてな

8: 名無しさん@1周年
水圧でマイク付近が軋んでるんじゃないの

11: 名無しさん@1周年
海底人が集音機にイタズラしたんだろう

14: 名無しさん@1周年
ソナー員も大変だな

15: 名無しさん@1周年
マリアナ沖海戦で、何百機と落とされた日本軍機の残骸が海溝でガチャガチャ鳴ってるとか?

17: 名無しさん@1周年
まあ海溝は
集音マイクの集音点みたいなもんだからなwww

18: 名無しさん@1周年
ハリケーンてそんな遠くまで響くのかと思ったら台風のことかな
中華鍋はよ

23: 名無しさん@1周年
旧日本軍の兵隊さんが行進してたら怖い・・・

24: 名無しさん@1周年
水中だと、地球の反対側の音声も伝わっくるからな。

25: 名無しさん@1周年
マリアナ海溝でハリケーンの音だと?タイフーンじゃなく?
東京の俺の屁の音も拾いそうだな
これはプライバシーの侵害では?

32: 名無しさん@1周年
>>25
マリアナ海溝側が騒音被害で訴えます

26: 名無しさん@1周年
そいつは中国の潜水艦の騒音だ

29: 名無しさん@1周年
深海1万メートルって言うと、すげー彼方のような気がするけど
たった10キロだぜ10キロ。
車なら数分。
しかも水は音を通しやすいから、騒音だらけでも不思議じゃない。

31: 名無しさん@1周年
凄いですね。
大陸プレートの動く音というのはないものなんでしょうか?

38: 名無しさん@1周年
クジラは恐ろしい距離でコミニュケーションとってる。
音声の遅延が半端ないから、遅延があっても有効な会話形式を発達させている。

39: 名無しさん@1周年
(CZ)伝搬帯収束で、ある一定距離では周波数によるが、音波が強調される。しかし、水圧の関係から音は下から上に、より伝わりやすい。  

42: 名無しさん@1周年
海溝だと、音が反響するからかな

44: 名無しさん@1周年
ちなみに地震の音は低周波。スクリュー音はシュワシュワと泡が潰れる音に羽根が回るシュンシュンという音が混じる。

50: 名無しさん@1周年
最悪、その音は大地震の予兆かもしれないし、大きさや変化とか研究しまくれば、地震予知が
可能になるかもしれないから、あきらめるな!

62: 名無しさん@1周年
>>50
日本の沖合いに高密度で音を拾う装置をセットしとけば、
海溝型地震が起きた時にいちはやく海底の異常を察知することが
可能になるかもってのもあるな。新幹線の自動停止装置みたく
数十秒の時間差が安全を確保するのに役立ちそう。

53: 名無しさん@1周年
クジラやイルカの鳴き声ってのは
下手すると地球の反対側まで届いてるかも知れないんだっけ?
元々水の中は音が伝わりやすいそうだし。

56: 名無しさん@1周年
竜宮城での乱痴気騒ぎは入ってなかったのか

57: 名無しさん@1周年
クジラ自体は深海で目視確認されたことはない。したがってそこまで深くは潜れないのではないかと思われる。餌のイカは深海でも平気だが。  

64: 名無しさん@1周年
>>57
バイオロギングでの実測値は、マッコウクジラで水深2035m、ゾウアザラシで1735mだそうだ。

59: 名無しさん@1周年
故に俺達の潜水艦の音もおk
という結論を

67: 名無しさん@1周年
地震ネットワークなら海底地震計とGPS付き傾斜計と水圧計がすでにあるよ。列車だけじゃなく、緊急地震速報で実用してるから。

71: 名無しさん@1周年
日本の空母がマリアナ沖にたくさん沈んでおる

72: 名無しさん@1周年
今度、NECが台湾に緊急警報システム輸出するらしいけど、台南で起きたような直下地震では事前にP波を捉えるのは難しいか不可能に近い。   

76: 名無しさん@1周年
高度12000mでもエンジン音がゴーゴーうるさいから海底10000mでも
うるさくてもそんなに不思議じゃない。

77: 名無しさん@1周年
何だよ・・・
閑静な海底で余生を送るのが夢だったのに

78: 名無しさん@1周年
10万メートルくらいあると思ってたけど浅いんだな

82: 名無しさん@1周年
やっぱ住むなら音のない宇宙だな

83: 名無しさん@1周年
東日本地震の時に海底で響いてた音はすごかったな
映画やアニメで聞いてきたSEよりも迫力があった

84: 名無しさん@1周年
深海までスクリュー音鳴り響いてるのか
めっちゃ反響してうるさそうだな

91: 名無しさん@1周年
マイクを入れた容器が圧壊寸前の音なんじゃないの?
das bootは閉所恐怖症にはかなり怖い映画だった。

92: 名無しさん@1周年
沈黙の世界なんていったのはクストーだけで、実は騒々しいって70年代の軍事雑誌に書いてあった。
音波の伝播を

94: 名無しさん@1周年
海溝自体がパラボラアンテナのように音を集めるから、底に集音マイク置けば相当拾えるだろうな。

98: 名無しさん@1周年
対ロシアアルファ級の時はモーツァルトだったんじゃなかったっけ?



このブログの人気記事!

☆ロシアのスホーイ工場で組立中のSu-30SM戦闘機が並ぶ…外国から大量に受注!

☆三菱重工がオーストラリア全国紙で「そうりゅう型潜水艦」をアピールする全面広告を掲載!

☆A-10サンダーボルト攻撃機とオーロラ、画になりますね!

☆エチオピア軍が放棄した、何百台もの旧ソ連軍のT55、BRDM装甲車両!

☆自衛隊がGPNVG-18四眼式暗視装置を導入?

☆空自の記念塗装したF-15がクラッシュする、けしからん動画を発見!

☆ロシアのT-90戦車と日本の10式戦車、どっちが強いの?

☆韓国軍の次期戦車K-3開発が、人員不足で研究員がゼロになる可能性に韓国ネット「国防費はどこへ行ったんだ」!

☆ロシア最強の特殊任務部隊「スペツナズ」2016カレンダー!

☆「次世代戦闘機」は間違い、日本のステルス実証機X-2、真の開発目的とは?


小島瑠璃子「太陽の季節」
小島瑠璃子 太陽の季節



中国が空母遼寧にレーザー兵器を搭載したっぽい?! 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! アメリカがウクライナから2機のSu-27戦闘機を購入!
米空軍がA-10攻撃機の後継機調達でローエンド軽攻撃機「OA-X」と高性能版の「A-X2」の二機種を構想! 駆逐戦車ヤークトパンターは結構使える子なの? 伝説の域に達したる大型超音速戦闘機「マクダネル・ダグラスF-4ファントムII」!

米海兵隊が初めて採用したカマンK-MAXヘリコプターです…スーパーコブラよりさらに極薄の機体に! 中国軍と日本軍の戦力差がこちら…これは勝てませんわ! 中国空軍大型軍用輸送機「大運河-225」コンピュータCG図を軍事マニアが作成!
10式戦車のモジュール装甲はどうなってるのか?隊員「あれは今は物入れですが…」! 中国軍が給与引き上げ検討…師団長クラスで3万元(約50万円)、兵士で5750元(9万5000円)へ! 米海軍がSeaRAMミサイルを使用し、複数の超音速対艦ミサイル標的の迎撃に成功!