1: ジャンピングDDT(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
 ゼントラーディのザコメカ、「HI-METAL R リガード」レビュー「安価で非人道的な大量生産兵器」を体現するイカしたデザインを堪能!

 バンダイはアクションフィギュア「HI-METAL R リガード」を2月27日に発売した。筆者はこの日を待ちわびていた。「DX超合金 マクロス」   続きは記事ソースでご覧ください。

20150526201742
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160309-00000003-impress-game
引用元: ・http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457484072/



航空自衛隊の有人戦闘機を支援する無人機編隊「ウィングマン」構想、2030年代に実現か…防衛装.. 韓進重工業が韓国海軍の次期高速艇(PKX-B)3隻を受注…主力高速艇「チャムスリ級」の後継として開発! ロシア海軍が原子力駆逐艦「リデル」級を発注…北方艦隊と太平洋艦隊に8隻を配備!
2: ニーリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/
マクロスは監察軍の戦艦やん

165: ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>2
>マクロスは監察軍の戦艦やん
後付けで設定変えてるからややこしい

5: スリーパーホールド(宮城県)@\(^o^)/
観察ばっかしてるからやろ?
 

9: ドラゴンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/
陸戦ならヴァルキリーは実用性が高い

13: ブラディサンデー(公衆電話)@\(^o^)/
メルトランディは劇場版だけの設定だろ

17: スリーパーホールド(宮城県)@\(^o^)/
>>13
7でもFでも出てきてね?

48: ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/
>>17
TVのシリーズは女もゼントラだよ

18: ジャストフェイスロック(新潟県)@\(^o^)/
>>13
むしろ監察軍のほうが黒歴史になってる

14: シューティングスタープレス(京都府)@\(^o^)/
初期の監察者の存在がマクロスの話を面白くしてたのに
その初期設定無くなってつまらない歌で宇宙を救う話になっちゃったな

19: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/
一応通して見たけど、そりゃ初代から見てる人からしたらFは肌に合わんわな
んで続編でそっち方面に強化されんだからもう見ないでしょ

22: フルネルソンスープレックス(空)@\(^o^)/
アニメ版の戦艦マクロスの超合金ほしい
腕が船になってるやつ

43: ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/
>>22
俺はそんなお前にマクロスのペーパークラフトを勧めるw

25: 雪崩式ブレーンバスター(三重県)@\(^o^)/
マクロスFは女の子に人気だったよな
今度の△はどうなるやら

26: グロリア(禿)@\(^o^)/
観察軍って7のアイツらに操られた連中だったってことになったんじゃ?

27: フェイスクラッシャー(家)@\(^o^)/
人類に提供したマクロスのトラップで圧倒的な軍事力差を背景に一瞬でケリがつけられると思ってたら、
本隊が到着する頃には人類とゼントラーディ・メルトランディの一部が組んでて返り討ちにあったボドルザー先生が可哀想。

29: アトミックドロップ(新潟県)@\(^o^)/
ブービートラップしかけるのがなんで監察なのかわからない
ゼントラーディの強さでも監察してたのか

32: スリーパーホールド(宮城県)@\(^o^)/
>>29
監察軍の砲艦使っただけで監察軍がしかけたブービートラップとは限らない

が、よく考えたらゼントランにそんな高度な知識ないな。修理すらできんのやから。

34: シューティングスタープレス(京都府)@\(^o^)/
ゲペルニッチみたいな存在が出て来たらもう観察軍とか意味ね―からな
一瞬にして銀河単位でエネルギー奪うキチガイなのに、そいつが100万年近く暴れて宇宙の文明を滅亡させた
理由は、自分で歌えば自己生産の自給自足出来るって知らなかったからだし
ロボット物としてこれ以上どうすれば良いのでしょうか?

35: かかと落とし(京都府)@\(^o^)/
[ ::━◎]ノ 観察するだけの簡単なお仕事なので.

44: バックドロップ(庭)@\(^o^)/
初代の最後の方もスーツ着て戦ってたけどFでこれが出てきて一番しっくりきた

47: ダイビングヘッドバット(岐阜県)@\(^o^)/
ギャグアニメにそんなもん求めてどうしたいんだよ

50: ランサルセ(SB-iPhone)@\(^o^)/
7はガンダムで言うところのGガンポジションやろ
あの頃はマンネリ打破のためにぶっ飛んだ話にするのが流行ってたのかな

52: ハイキック(大阪府)@\(^o^)/
>>50
マクロスⅡよりも7のほうが黒歴史でええわ。
ゼントラーディ相手のガチやってりゃいいのに、変な歌うたいVSプロトルンルンとか
ほんとにいらん

56: タイガースープレックス(香川県)@\(^o^)/
クアドランローが好き

58: リバースネックブリーカー(東日本)@\(^o^)/
一時期、サザンクロスの三位一体が監察軍だったという噂が流れたがデマなんだよな?

59: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/
ゼロとプラスは許容

Fと7は頭おかしいから切ったな

61: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/
ゼントラーディってさ
生物学的には人類と同じ
好戦的
知能が低いため修理はできない
文化が無い
って完全に朝鮮人とか黒人のポジションだよね
言っちゃいけない雰囲気になっているけどさ・・・
当時だからこそ成立したアニメだな

67: ハイキック(大阪府)@\(^o^)/
>>61
知能は低くない
武器関連知識以外が野蛮人なだけ

90: リキラリアット(茸)@\(^o^)/
>>67
YF-21設計したのも、地球人と遭遇する前に生まれてた純粋なゼントラーディ人だったしな

63: 張り手(西日本)@\(^o^)/
■一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話

エヴァ:パチンコ

マクロス:歌う

ギアス:知らん

ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。
  
69: ストレッチプラム(大阪府)@\(^o^)/
>>63
待て、最後がおかしいw
俺は銀河万丈と洗脳されそうな音楽しか覚えてないわ

64: レッドインク(福岡県)@\(^o^)/
戦闘シーンとメロドラマだけのアニメに高度な設定なんて要らんだろ

73: タイガースープレックス(茸)@\(^o^)/
歌を謎エネルギーの兵器にしちゃったのがなー
文化を失った異星人がアイドルの歌謡曲に感動して戦争を止めるって設定がよかったのに。

77: シューティングスタープレス(四国地方)@\(^o^)/
マクロス世界って一旦地球壊滅(月面都市は無事だっけ?)してて
その後ゼントラーディが大量に帰化してるけど
地球人よりゼントラーディの方が多いの?

80: デンジャラスバックドロップ(静岡県)@\(^o^)/
>>77
スペースコロニーは無事だし、無事だった人間の遺伝子使ってクローン大量生産したから大丈夫

82: ランサルセ(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>77
劇場版ではマクロスに乗ってた何万人か以外の地球人は全滅してたな

81: イス攻撃(dion軍)@\(^o^)/
モームが居ないので

87: シューティングスタープレス(京都府)@\(^o^)/
マクロスの唯一の功績は
巨人女萌え、巨人なのにマイクローンでロリって言うジャンルを開拓したこと

88: マスク剥ぎ(埼玉県)@\(^o^)/
なんで早瀬未沙ってあんなにかわいんだろうな
アニメも劇場版も

153: ジャンピングDDT(禿)@\(^o^)/
>>88
よお!ご同類!

91: ジャンピングカラテキック(宮城県)@\(^o^)/
ゼントラーディとメルトランディーがプロトデビルンとバジュラの設定のせいで、単に数が多いだけの雑魚扱いにしちゃったのがねぇ.....
おまけに統合軍もただのヘタレ軍隊にしちゃったし。

95: シャイニングウィザード(禿)@\(^o^)/
7が一番好きだわ
観たのは最近だけどな

99: 足4の字固め(関東・甲信越)@\(^o^)/
ゼン&メルトはどうやって生まれたのか説明しろ

100: キチンシンク(dion軍)@\(^o^)/
>>99
遺伝子は人間とほぼ同じって劇中で言ってるよな
クローン兵器なんじゃないの

103: キチンシンク(茸)@\(^o^)/
ゼントラーディとイデオンのバッフ・クランが戦ったらどっちが強いの?

108: アトミックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>103
最初のテレビ版マクロスのゼントラーディーのブリタイ氏が率いる艦隊が所属するのが118基幹艦隊(ちなみに愛おぼだと確か425基幹艦隊)
まあブリタイ勢+マクロスが基幹艦隊と最終決戦する訳だが
あの規模の大艦隊が少なくとも118はあるってことだw
バッフクランごとき物量で敵うかよ

156: ハイキック(大阪府)@\(^o^)/
>>108
光年単位で包囲網しけるバッフクランなめんな

104: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/
プラスが一番好きな俺は異端なんだな。ストーリーなんてマクロスに求めてないから。
あの頃のアニメは本当にワクワクした。

113: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/
そういえば春から新作始まるな

115: カーフブランディング(新潟県)@\(^o^)/
ロイフォッカースペシャルのスーパーバルキリーこそが至高
劇場版のストライクバルキリーはコジャレたビームキャノンなんかつけて嫌だなボクは

141: スターダストプレス(愛知県)@\(^o^)/
地球全土が焦土となってたった数十年であれだけの移民船とか
どんな繁殖力してんだよ。

150: キャプチュード(島根県)@\(^o^)/
自衛隊はガウォーク形態研究しろよ飛行場要らなくなるぞ


168: ドラゴンスープレックス(兵庫県)@\(^o^)/
マクロスが監察軍の艦で巨人サイズだから監察軍も巨人じゃないの?

169: ストレッチプラム(大阪府)@\(^o^)/
ラプラミズ総司令のエロさは異常
文化したい



このブログの人気記事!

☆古いカラー写真でみる朝鮮戦争(記者注:米国目線の画像がたくさんあります)…中国メディア!

☆陸上自衛隊の地対空ミサイル弾頭が首都高速道路で落下!

☆中国テレビが零式艦上戦闘機が海上自衛隊基地で復元飛行に「殺人魔機」「軍国主義復活の野心」と批判報道!

☆なぜだ!中国はこれだけ軍事や経済大国なのに日本はなぜ屈服しないのか?


☆日本の新型27DDGイージス艦、中国の052D型をはるかに超える動力…中国メディア!

☆海上自衛隊の主力「たかなみ型」護衛艦、むらさめ型より打撃力を大幅アップ…韓国と共同訓練も!

☆F-117「ナイトホーク」戦闘機など、スカンクワークスが秘密裏に開発した有名な兵器の数々!

☆F-15・F-16戦闘機・B-52爆撃機、世界最大級の退役軍用機墓場…デビスモンサン空軍基地

☆日本が戦闘機「心神」を公開に中国ネット「J-20がやっつける」「先進技術実証機なので小型」!

☆30年前に戦死のイスラエル空軍F-4搭乗員の腕時計が家族のもとへ!


ALPHA INDUSTRIES INC フェイクレザー NF カーボンボディバッグ
カーボンボディバッグ



ロシア海軍の2連装ガドリング砲AK-630M1-2、近未来的なデザインでカッコイ 中国陸軍の国産全地形車「山猫」、リモートウェポンステーションRWSを搭載! フランス陸軍の次期正式小銃にH&K「HK416」アサルトライフルが決定か!
日本に空母は不要、強襲揚陸艦こそ絶対に必要だろ! 米空軍がF-22ステルス戦闘機専用の第4世代機用恒温・恒湿格納庫を建造…最新の空調設備を設置! 低空飛行のF-15戦闘機が目の前!イギリスにある航空ファンの聖地がスゴイ

1970年代開発の「F-15戦闘機」が現役で働き続けるワケ! もしゴジラが東京を襲ったら、陸・海・空どの自衛隊部隊が最強か? 米陸軍戦車、M1A3の開発って結局どうなってるんだろう?
日本版の早期警戒機E-2D…今までのE-2Cと比べてどうなるんだろうね! 今でも正体が謎のヘリコプター「ステルスホーク」! 中国陸軍の攻撃ヘリコプターWZ-10が田んぼに緊急着陸する様子を公開!